イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
12 |
6 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
30 |
16 |
9 |
2 |
2 |
1アイテム |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
9 |
7 |
0 |
|
2 |
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
16 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 9 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
16 |
3 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
26 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
16 |
29 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
19 |
特殊な感覚 |
視覚:暗視 |
|
22 | 【敏】 【敏捷力】 |
+6 | 12 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
29 |
16 |
6 |
1 |
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
17 |
筋 |
3 |
6 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d8 |
8 |
筋 |
3 |
|
3 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
3d6+16 |
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 9 |
13 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
29 |
16 |
3 |
3 |
3 |
3 |
1鎧 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
78 |
39 |
19(17) |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[死霊]11、[力場]15 |
現在の状態と効果 |
盲目状態にならない |
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
攻撃のヒットを受けた、君に対して戦術的優位を与えているすべての敵は、次の君のターン終了時まで弱体化状態となる。 |
種族特徴
【魅力】+2、【敏捷力】+2
失血の危険:重傷時には回復力値が2低下する。
ヒューマンの末裔:ヒューマンのふりをする際の<はったり>判定に+5種族ボーナスを得る。
生ける死者:ヴリロカは死せざる死によって魂を汚されており、同時に生者でもあればアンデットでもある。あるパワーが生きているクリーチャーとアンデット・クリーチャーに対して別々の効果を発揮する場合、君は君にどちらの効果が及ぶかを選択できる。
[死霊]に対する抵抗:[死霊]に対する抵抗を得る。この抵抗の値は(5+レベルの1/2)に等しい。
ヴァンパイアの末裔:1レベルより後にクラスによって汎用パワーが得られるとき、そのパワーを取らず、かわりに同一レベル以下のヴリロカ汎用パワーを取ることにしてもよい。
ライフブラッド:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
20 |
敏 |
6 |
6 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d4 |
9 |
敏 |
6 |
|
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
5/10 |
3d6+13 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
17 |
敏 |
6 |
6 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
13 |
敏 |
6 |
2 |
3 |
2 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
14 |
〈運動〉 |
【筋】 |
9 |
+5 |
0 |
|
14 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
2 |
18 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
12 |
+5 |
0 |
1 |
16 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
0 |
2 |
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
19 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
5 |
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
12 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
修道門派:練拳比石:
フラリー・オヴ・ブロウズ:君はストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。
堅塁の心:君は意志防御値に+2のボーナスを得る。
徒手戦闘者:[武器]攻撃を行なう際に“モンクの素手攻撃”を用いることができる。これは素手攻撃の武器グループに属する武器である。この武器は、“副武器”の特性を持ち、習熟ボーナス+3、1d8のダメージを与える。この武器を使用するためには、1つの手が空いていなければならない。
鎧わぬ守り:クロース・アーマーを着ているか鎧を着てない状態で盾も装備してなければACに+2のボーナスを得る。
ゴーストウォーカーのアクション(11レベル):1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費したとき、その攻撃のヒットを受けた、君に対して戦術的優位を与えているすべての敵は、次の君のターン終了時まで弱体化状態となる。
顕幽の狭間(11レベル):君は、君に戦術的優位を与えているすべての敵に対して視認困難を得る。さらに、君が視認困難または完全視認困難を得ている際、敵が君に対して近接攻撃をミスしたなら、君は1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行なうことができる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
+4 重傷の敵
+3 自分にクリティカルした(雑魚以外 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1キ・ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
筋 |
3 |
6 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d4 |
8 |
筋 |
3 |
|
3 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
1 |
3 |
その他の修正等 |
副武器、軽投擲 |
|
【武器2】 |
モンクの素手攻撃 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
筋 |
3 |
6 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d8 |
8 |
筋 |
3 |
|
3 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
3 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+3グレーター・ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・アイズ |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
0 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
2 |
14 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:<看破>+2
テーマ:無し、代わりとして《上級気印習熟》特技を習得。
元々ヒューマンだったが、不死帝国に捕らえられ儀式を執行されてしまいヴリロカとなってしまった。
半分死の世界を垣間見た影響から力を得たが、呪われた体を疎ましく思い不死帝国を脱出。
以降、これ以上の犠牲者を出さないために抵抗を開始する。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
クォータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃 |
装具 |
気印、習熟している武器 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 80 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
筋力13+3
耐久力10+1
敏捷力17+2+3
知力8+1
判断力15+1
魅力10+2+1
14:+3グレーター・ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・アイズ(レア)
13:+3ブローチ・オヴ・シールディング
12:+3ゴースト・ストライク・キ・フォーカス
13000
4200 エルヴン・チェイン・シャツ
1800 ベルト・オヴ・エンデュアランス
1800 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
1000 タトゥー・オヴ・ヴェンジャンス
840 ガントレット・オヴ・ブラッド
680 +1キ・ダガー
680 サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
520 アクロバット・ブーツ
350*2 エリクサー・オヴ・フライング
350*2 エリクサー・オヴ・スピード
80 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
13 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1キ・ダガー | 重量 |
1 |
パワー |
特性:1ターンに1回、使用者が自分のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用する際、そのパワーはすべての目標に2の追加ダメージを与える。 |
|
|
【武器2】 |
モンクの素手攻撃 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+3グレーター・ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・アイズ | 重量 |
2 |
パワー |
特殊:使用者は意志防御値に+1鎧ボーナスを得る。
特性:以下の利益を得る。
◆使用者は<知覚>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
◆使用者は盲目状態にならない。
◆使用者は暗視を得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:<軽業>判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
([無限回]):マイナー・アクション。
効果:伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
ガントレット・オヴ・ブラッド | 重量 |
|
パワー |
特性:重傷の敵に対するダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。 |
|
|
【頭】 |
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ | 重量 |
|
パワー |
([一日毎]):アクションではない。
トリガー:使用者がセーヴに失敗する。
効果:トリガーとなったセーヴを再ロールできる。ただし、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。 |
|
|
【首】 |
+3ブローチ・オヴ・シールディング | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は[力場]に対する抵抗15を得る。
([一日毎]):即応・割込。
トリガー:使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒットした。
効果:その攻撃に対して、ブローチの[力場]に対する抵抗と同じ値だけの、すべてのダメージに対する抵抗を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・エンデュアランス | 重量 |
|
パワー |
特性:<持久力>判定に+2アイテム・ボーナスを得る。
([一日毎]):フリー・アクション。
このパワーは1回の<持久力>判定を行なう前に使用する。使用者はその判定において20の出目が出たものとして扱う。 |
|
|
【装具】 |
+3ゴースト・ストライク・キ・フォーカス;鉄の気印 | 重量 |
|
パワー |
特性:この装具を用いて行なう[装具]攻撃によるダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
特性:この装具を用いて行なう[装具]攻撃パワーが目標を押しやる、引き寄せる、または横滑りさせる時、使用者はその強制移動の距離を1マス増加させることができる。
特性:使用者に戦術的優位を与えている“非物質”のクリーチャーに対して使用者が行なう近接攻撃はその“非物質”を無視する。 |
|
|
【タトゥー】 |
タトゥー・オヴ・ヴェンジャンス | 重量 |
|
パワー |
特性:雑魚以外の敵が使用者にクリティカル・ヒットを与えダメージが適用されたなら、使用者はこの遭遇の終了時までその敵に対するダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 |
|
|
【その他】 |
エルヴン・チェイン・シャツ | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット 携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート) | 33 | 1 | 33 |
盗賊用具:開錠、罠解除に+2のボーナス | | 1 | 0 |
防音靴底:静かに歩くための<隠密>判定に+1ボーナスを得る。 | | 1 | 0 |
| | | 0 |
エリクサー・オヴ・フライング ([消費型]) マイナー・アクション。 効果:使用者は飛行移動速度4を得る。この効果が終了すると、使用者は100フィート分を地面に向かって降下する。この降下が終わった時点で使用者が自分の体重を支えられるだけの水平面上にいなかった場合、使用者は通常通り落下する。 | | 2 | 0 |
エリクサー・オヴ・スピード ([消費型]) マイナー・アクション。 効果:使用者は1時間の間移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。 | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
2 |
総重量 |
37.6 |
|
特技 |
1《上級気印習熟》君は鉄の気印に習熟する。
1《軽装ゆえの機敏》クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。
2《気印練達》君は気印を用いて行なう[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気印を用いて行なった攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
4《装具熟練》君は気印を用いて行なう[装具]攻撃のダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
6《流れの如く》君は移動速度に+2特技ボーナスを得る。
8《無双の意志》君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
10《無双の反応》君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
11《手裏剣連打》君のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用する際、君は5マス以内の目標1体に手に持っているダガーまたはシュリケンを投擲することによって、その者もこのパワーの目標に加えることができる。これを行なっても、君が機会攻撃を誘発することはない。
12《幻惑の拳》君が敵に[一日毎]攻撃パワーをヒットさせたなら、君は同時にその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にする。その攻撃が本来幻惑状態にするものであったのなら、代わりに追加ダメージ5を与える。 |
|
無限回パワー |
クレインズ・ウィングズ
翔鶴展翼・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は、+5のパワー・ボーナスを得て、跳躍のための1回の<運動>判定を行なう。このとき使用者は助走をつけているものと見なされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制限を受けない。
1d20+17 対“頑健” 翔鶴展翼・攻撃用法(標準 近接・接触 目標:1体)
1d10+15 ダメージ。 翔鶴展翼・攻撃用法 さらに使用者は目標を1+1マス押しやる。 |
スチール・ウィンド
神鋼疾風・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は(移動速度+2)で移動する。
1d20+17 対“反応” 神鋼疾風・攻撃用法(標準 近接範囲・噴射2 目標:範囲内の敵すべて)
1d8+13 ダメージ。 神鋼疾風・攻撃用法 |
|
|
|
|
|
|
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ/練拳比石の連打
アクション不要 近接・1
トリガー:自分のターンに攻撃がヒットする
目標:使用者に隣接しているクリーチャー2体、加えて5マス以内の1体のクリーチャー
効果:目標に(3+【筋力】修正値=8)ダメージ。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのなら、+4ダメージ。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
|
遭遇毎パワー |
ライフブラッド/生き血
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵1体を殺すか重傷にする。
効果:以下のいずれか1つの利益を得る。
◆使用者は自分の移動速度までのシフトを行なう。
◆使用者は(5+自分のレベルの1/2=11)の一時的ヒット・ポイントを得る。
◆使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 | |
1イーグル・クロー・ストライク
霊鷲天来・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は自分の移動速度分飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。
1d20+17 対“頑健”霊鷲天来・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:1体もしくは装備中でない物体1つ)
2d8+15 ダメージ。 霊鷲天来・攻撃用法 目標は使用者の次のターン終了時までACに-3のペナルティを受ける。装備中でない物体に対しては、この攻撃は2d8の追加ダメージを与える。 | |
7アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム
電光迅雷・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は自分の移動速度分、瞬間移動する。
1d20+17 対“反応” 電光迅雷・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体)
2d10+15 [電撃]ダメージ。 電光迅雷・攻撃用法 目標を2+1マス押しやり、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティ。 | |
11トーメンテッド・スピリット
責苦受けし亡者・移動用法(移動アクション 近接・1 目標:敵1体)
効果:使用者は自身と目標とを、互いに隣接したマス目へ5マス瞬間移動させる。目標は次の使用者のターン終了時まで使用者に対して戦術的優位を与える。
1d20+17 対“頑健”責苦受けし亡者・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:使用者に戦術的優位を与えている敵1体)
3d6+15 [死霊]ダメージ。 責苦受けし亡者・攻撃用法 目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。 | |
13フューリアス・ブル
憤怒の猛牛・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。この移動の最中、使用者は敵の接敵面を通過して移動できる。
1d20+17 対“頑健” 憤怒の猛牛・攻撃用法 (標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 必要条件:使用者は“動けない状態”であってはならない)
2d6+13 ダメージ。 憤怒の猛牛・攻撃用法 使用者は目標を1+1マス横滑りさせる。目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態となる。
効果:使用者は爆発の範囲内にあるマスへと3マスシフトする。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1スピニング・レパード・マヌーヴァー/飛豹翻転拳
[一日毎][サイオニック][装具]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:自分の移動速度分のシフトを行い、その間に隣接したすべての敵に1回ずつ攻撃できる。
1d20+17 対“反応” 飛豹翻転拳 シフト中に隣接した敵すべて
2d6+15 ダメージ。 飛豹翻転拳 目標は幻惑状態(セーヴ・終了)になる。
ミス:半減ダメージ。 | |
5→1ワーリング・マンティス・ステップ/旋風蟷螂歩
[一日毎][サイオニック][装具]
標準アクション 近接・接触
効果:使用者は移動速度分のシフトを行なう。このシフトの過程で敵に隣接するマスに侵入したなら、使用者はその敵を1+1マス横滑りさせる。このシフトの間の間の横滑りは、1体の敵に対しては1回しか行えない。シフトを終了したなら、以下の攻撃を行なう。
目標:クリーチャー1体、2体または3体。
1d20+17 対“頑健” 旋風蟷螂歩
2d10+15 ダメージ。 旋風蟷螂歩 目標は減速状態(セーヴ・終了)、幻惑状態(セーヴ・終了)になる。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 | |
9クレイン・ダンス/仙鶴舞踏
[一日毎][サイオニック][装具]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1〜4体
効果:各攻撃のあとに2マスのシフトを行う。
1d20+17 対“反応” 仙鶴舞踏
2d8+15 ダメージ。 仙鶴舞踏 目標は伏せ状態になり、幻惑状態(セーヴ・終了)になる。
ミス:半減ダメージ。 | |
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汎用パワー |
2キャット・アンド・マウス/猫鼠遊戯
[遭遇毎][サイオニック]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者の近接攻撃が敵にヒットする。
効果:使用者はその敵に隣接するマスへと3マスまでシフトを行なう。次の使用者のターンの開始時、あるいは使用者が攻撃からダメージを受けるまで、使用者はその敵に対して完全視認困難を得る。 | |
6タイムリィ・ドッジ/とっさの回避
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃の目標にした。
効果:使用者は自分の移動速度の半分までのシフトを行なう。これによって使用者がトリガーとなった攻撃の射程外に移動したなら、トリガーを発生させた敵はその攻撃の新たな目標を選ぶことができる。 | |
10アイアン・ドラゴン・ディフェンス/鉄竜被甲
[遭遇毎][サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:そのダメージは(10+使用者の【判断力】修正値=13)点減少する。 | |
12ソ\ウル・ダンス/魂の舞い
[一日毎][構\え][瞬間移動][サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は視認困難を得る。敵が使用者に対する近接攻撃をミスしたなら、使用者は1回のフリー・アクションを用いてその敵に隣接するマス目に瞬間移動することができ、さらにその敵に対して次の使用者のターン終了時まで戦術的優位を得る。 | |
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儀式 |
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