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タグ
めたB アヴェンジャー ドラウ
キャラクター名
ランシス
属性
無属性
プレイヤー名
めたB
最終更新
2016/05/28 11:49
レベル
15
クラス
アヴェンジャー
神格
ロr・・・ドル・ドーン
伝説の道
レイディアント・フィスト
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'10" 178cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
17
8
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
17
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
33
受動〈知覚〉   10+
23
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
12
11
【知】
【知力】
 
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
17
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
14
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
7
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
110
55
24
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

種族(ドラウ)

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う

トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩

ロルスの祝福を受けた者:遭遇毎パワー「ダークファイアー」修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
1
14
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
2
13
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
1
20
〈看破〉 【判】
14
+5
なし
1
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
1
13
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
1
23
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
4
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス(アヴェンジャー)

団結の宣言:オース・オヴ・エンミティの対象に隣接している味方が1体いるごとに、その相手へのダメージ・ロールに+2

オース・オヴ・エンミティ:遭遇毎パワー修得

チャネル・ディヴィニティ:2つのチャネル・ディヴィニティのパワーを修得(毎遭遇いずれか1回使用可)

信仰の鎧:重装鎧と盾を装備しないなら、AC+3


伝説の道(レイディアント・フィスト)

チャネル・ディヴィニティ(11レベル):君はチャネル・ディヴィニティのクラス特徴を得る。つまり、君は1遭遇に1回、チャネル・ディヴィニティのパワーを1つ使用できる。また、君は信仰特技を一つ選択して獲得する。

輝光拳のアクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費したとき、君はヒット・ポイントを15回復する。そして君の次のターンの終了時まで、君の攻撃は君の【判断力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを与える。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ダメージ

nd12+
ベース:12
ダークファイアー:5
強打:6
断頭:5
血の渇望:1d12
Painful oath:7[光輝]かつ[死霊]
団結の宣言:2m
武器
 
【武器1】
リーパーズ・エクスキューションアックス +3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーター・ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・アイズ +3
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:伝道の人生
<自然>をクラス技能\リストに加える。


テーマ:モンスター強兵

君の戦時中の武勇を知っている者に対する威圧判定に+2状況ボーナス。

・創意工夫の達人
君の種族によって得ている遭遇毎パワーは[武器]か[装具]のキーワードを得る。
5レベルになった時、君はその種族の遭遇毎パワーに関連した特技をボーナス特技として得る。
君はこの利益で得た特技を再訓練で入れ替える事は出来ない。

・疲れ知らずの胆力
利益:君の種族によって得ている遭遇毎パワーはアクションポイントを消費した時再チャージされる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リーパーズ・エクスキューションアックス +3
重量
0
パワー
特性:使用者が敵のヒット・ポイントを0まで減少させた際、使用者は1マスのシフトを行なった上で、この武器による1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーター・ギスウィーヴ・アーマー・オヴ・アイズ +3
重量
0
パワー
特性
◆使用者は<知覚>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
◆使用者は盲目にならない。
◆使用者は暗視を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(英雄級)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。

パワー([無限回])
マイナー・アクション
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ラックベンダー・グラヴズ
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎])
フリー・アクション
使用者が近接武器による攻撃のダメージ・ロールを行なった後、このパワーを使用できる。
ダメージ・ダイス1個を振りなおすことができる。ただし、2回目のロールの出目が悪くても、そちらを採用せねばならない。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・ザ・フレイム・ウォープト
重量
 
パワー
パワー([一日毎])
フリー・アクション
使用者が近接基礎攻撃あるいは[無限回]の近接攻撃を行なう時にこのパワーは使用できる。
使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。使用者の攻撃がヒットすると、そのパワーのダメージ・ロールは最大値となり、また使用者はそれを[火]ダメージとするかどうかを選択できる。
 

【首】
Periapt of Cascading Health +2
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎])
マイナー・アクション
効果:(セーヴ・終了)の状態異常1つを終了させる。
 

【指輪1】
ウォー・リング
重量
 
パワー
特性:攻撃をクリティカル・ヒットさせたとき、使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを1個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、1d6の追加ダメージを与える。

パワー([一日毎])
フリー・アクション
このパワーは使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカル・ヒットさせたときに使用できる。
使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを2個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、2d6の追加ダメージを与える。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、追加のダイスはロールせず、代わりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2 シンボル・オヴ・ヴィクトリー
重量
 
パワー
パワー([一日毎])
フリー・アクション
このパワーは使用者もしくは使用者から5マス以内にいる味方1体が、クリティカル・ヒットを与えた時に使用できる。そのキャラクターはアクション・ポイント1点を得る。
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時点で、使用者は1回の即応・対応として1回の基礎攻撃を行なうことができる。
 

【その他】
クイック・ストライク・キ・フォーカス +1
重量
 
パワー
パワー([一日毎])
フリー・アクション
トリガー:使用者が自分のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーで敵にダメージを与える。
効果:使用者はその1体の敵に1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
クイック・ストライク・キ・フォーカス +1
 
1
0
エリクサー・オヴ・ガシアス・フォーム
 
1
0
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ
 
2
0
エリクサー・オヴ・クレアヴォイアンス
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《Vicious darkfire》
種族パワーのダークファイアーでオース・オヴ・エンミティの目標にヒットした時はいつでも、次のターン開始時まで【敏捷力】修正値に等しい全てのダメージに対する脆弱性を与える。

《Mighty Crusader Expertise》
両手近接武器で行なう[武器]攻撃ロールと聖印で行なう[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
加えて、両手近接武器を装備している間、聖印で行なう遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。

《技のパワー》
修得済みの技能\判定に+1の特技ボーナスを得る。
オーヴァーホウェルミング・ストライクを、基礎攻撃として使用できる。

《強打》
1回の近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに−2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、そのダメージ・ロールに+6のボーナス(両手武器)を得る。

《断頭の一撃》
君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。

《門派の弟子》
モンクのクラス技能\リストの中から1つの技能\を修得する。
モンクのフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーから1つを選ぶこと。そのパワーを遭遇毎に1回だけ使用できる。
さらに、モンクの装備(気印)に習熟する。

《武器習熟》
君は自分で選んだ1つの武器に習熟する。
エクスキューションアックスに習熟する。

《血の渇望》
戦闘の第1ラウンドの間、アヴェンジャーの武器攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。

《中級者パワー》
自分の知っている汎用パワー1つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの汎用パワー1つと入れ替える。

《Painful oath》
各ターンで最初にオース・オヴ・エンミティの目標にヒットさせた時、【判断力】修正値に等しい追加[光輝]かつ[死霊]ダメージを与える。

《戦争の道》
チャネル・ディヴィニティのパワーであるパス・オヴ・ウォーを得る。
 
無限回パワー
オーヴァーホウェルミング・ストライク
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対AC
ヒット:(1d12+12)ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。
Avenging Shackles
[信仰][装具][光輝]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18対意志
ヒット:(1d8+9)[光輝]ダメージ。目標がオース・オヴ・エンミティの対象なら、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
特殊:使用者はこのパワーを遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Relentless Stride
[信仰][瞬間移動][武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:使用者のオース・オヴ・エンミティの対象が使用者の5マスいないで使用者に隣接しないでターンを終了する。
追討の宣告:トリガーの敵は使用者の5マス以内の代わりに10マス以内でなければならない。
目標:トリガーの敵
効果:攻撃前、使用者は目標に隣接するマスへ瞬間移動する。
攻撃:+22対AC
ヒット:(1d12+12)ダメージ。
 
フューリィズ・アドヴァンス
[信仰][武器]
マイナー・アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対AC
ヒット:1d12+5ダメージ。使用者は目標を1マス押しやり、目標は、押しやられて移動した後で目標に隣接している使用者の味方1体ごとに3ダメージを負う。使用者は1マスシフトして、目標に隣接する。
団結の宣言:使用者が目標を押しやり、使用者自身がシフトするマス目の数は使用者の【知力】修正値に等しくなる。その場合も使用者は目標に隣接するマスでシフトを終了しなければならない。
 
ディヴァイン・サン
[光輝][サイオニック][瞬間移動][信仰][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16対意志
ヒット:(3d6+7)の[光輝]ダメージ、さらに目標は次のターンの終了時まで[光輝]に対する脆弱性5を得る。

移動用法
移動アクション 近接・1
目標:味方1体
効果:使用者は使用者自身と目標とを、互いに隣接したマスまで、(使用者の移動速度+2)に等しいマスだけ瞬間移動させる。
 
クリムゾン・ストライド
[瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・1
効果:攻撃を行なう前に、使用者は目標に隣接するマスまで、5マス瞬間移動する。
目標:敵1体
攻撃:+22対AC
ヒット:(2d12+12)ダメージ。使用者は5マス瞬間移動し、さらに目標を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる。
団結の宣告:使用者が目標を少なくとも2マス瞬間移動させた場合、目標は移動後の自分の位置に隣接する使用者の味方1体につき2ダメージをこうむる。
 
 
 
オース・オヴ・エンミティ
[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いることが可能\になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が攻撃ロールを2回ロールし、低い方の結果を用いるという効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
 
チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のアンデッド1体
攻撃:+18対意志
ヒット:(6d10+9)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス
[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する。
目標:トリガーの攻撃を行なった味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行ない、好きな方の結果を使用する。
 
チャネル・ディヴィニティ:パス・オヴ・ウォー
[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標すべては次の使用者のターンの終了時まで、攻撃ロールに+2のボーナスを得、すべての防御値に−2のペナルティを負う。
 
 
 
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:1体、あるいは2体のクリーチャー
効果:目標は9のダメージを受ける。そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
ダーク・ファイアー
[装具]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+24対反応
ヒット:使用者の次のターンが終了するまで、目標に対するすべての攻撃は戦術的優位を得る。目標は不可視や視認困難から利益を得ることができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ウィングズ・オヴ・ライト
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃を行なう前に、使用者は6マス飛行するが、使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に隣接するマスに必ず着地しなければならない。この移動は機会攻撃を誘発しない。
目標:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標
攻撃:+22対AC
ヒット:(3d12+12)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
ストレングス・オヴ・メニー
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:次の使用者のターンの終了時までに使用者がダメージ・ロールを行なう際には常に、使用者から2マス以内に味方が1体いるごとに、使用者は+2のボーナスを得る。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対AC
ヒット:(3d12+12)のダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
ゼラス・オンスロール
[瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は、攻撃を行なう前に5マスシフトする。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対AC
ヒット:(2d12+12)ダメージ、および使用者は目標を3マス押しやる。目標は戦術的優位を与える(セーヴ・終了)。
後効果:使用者はフリー・アクションとして、目標に隣接するマスに瞬間移動し、1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
ミス:半減ダメージ。および次の使用者のターンの終了時まで、目標は戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Holy Blessing
[遭遇毎][信仰]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標のヒット・ポイントが0まで下がる。
目標:範囲内の他の敵1体
効果:目標にオース・オヴ・エンミティを使用する。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者に戦術的優位を与える。
 
クイックシルヴァー・モーション
[遭遇毎][サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は自分の移動速度で移動する。
特殊:使用者はこのパワーを、自分のターンで最初に行なうアクションまたは最後に行なうアクションとしてのみ使用できる。
 
アイ・オヴ・ジャスティス
[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次のターンの終了時まで、自分から5マス以内にいる不可視のクリーチャーを通常通り見ることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式