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タグ
JUNma Lv7
キャラクター名
ガドッグ
属性
無属性
プレイヤー名
JUN
最終更新
2016/05/27 12:22
レベル
7
クラス
ブレードシンガー
神格
ダグマレン・ブライトマントル
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ ミスラル・ホール・ガード サブテーマ ハイラズブレード

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
2
3
4
状況による修正
2度振り

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
7
2
 
 
 
状況ボーナス
守りの剣舞 AC+2盾(片手武器のみ時)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
5
18
【知】
【知力】
+4
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
5
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
2
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
58
29
14
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値
8 14 13+1 17+1 12 10
能\力値:【耐久力】+2 【判断力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーヴン・リジリアンス;同名のパワーを得る
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
2
 
0
2
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御値:意志+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+【耐】

・無心の攻撃(Lv01)
  片手に持った武器を使って近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃RとダメージRに【筋】ではなく【知】を用いることができる。
・守りの剣舞(Lv01)
  片手用近接武器を手に持っている間、君が行う遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。
  加えて、君は以下の条件を満たしている間、ACに+2の盾ボーナスを得る。その条件とは、軽装鎧を着用しているか何も鎧を着ていないこと、片手に片手用近接武器を持っていること、他の手に武器や盾を持っていないことである。
・剣術魔法(Lv01)
  自分が習熟している片手用近接武器(軽刀剣類か重刀剣類に限る)を1種類選択すること。君はその武器を装具として習熟する。
 さらに、君はその武器をワンドとして扱うことができる。
・ブレードソ\ング(Lv01)
  君は“ブレードソ\ング”のPowを得る。
・ブレードシンガーの呪文書(Lv01)
  特定のLvに達するたび、君はウィザード呪文を新たに2つ修得し、それを自分の呪文書に書き加える。大休憩の終了時に、君は自分の呪文書から“一日毎のウィザードPow準備数”までの数のウィザード呪文を選択して準備出来る。準備数は、君のLvに基づいて決まる。
  君が一日のうちにしよう出来るPowは、準備したウィザードPow、[無]攻撃Pow、他の要素から得たである。大休憩の終了時に呪文書から呪文を準備しなかった場合、君は前日に準備していたのと同じPowを使用できる。
  このクラス特徴を通じて呪文書に記したウィザード用の[遭]攻撃Powは、君にとって[日]攻撃Powとして機能\する。
・秘術の速撃(Lv03)
  君が自分のTにブレードシンガーの[日]Powを使用したなら、君はマイナーActとして1回の近接基礎攻撃行うことができる。
・鋼の反歌(Lv07)
  君が“ブレードソ\ング”を起動させている間に、君に隣接する敵が君にヒットを与えた場合、君はその敵に対して機会Actとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

クラス技能\
軽業 魔法学 運動 交渉 歴史
威圧 知覚 自然
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
12
AC
1d12+10
 
突撃
13
AC
1d8+1d6+1d12+10
 
優位付突撃
15
AC
1d8+1d6+1d12+10
 
バーニングハンズ
10
反応
2d6+6
半減・火
カラースプレー
10
意志
1d6+6
幻惑
ブレードソ\ング命+2 Dr+5
 
 
 
 
断頭Dr+5
 
 
 
 
その他・修正・メモ
8 +2ヴァンガードウォーアックス
7 +2ディスペリングトウム
6 ボーンドヘルム
1800gp
内訳
520 +1ベテランズアーマー
520 +1バーサーカーアーマー
520 ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
100 ヒーリングポーション×2
69 個人的に軽量化した冒険者セット 
20 盗賊キット
2  登攀用具 
1gp 10フィート棒 
20gp 外科医道具 病気感染ST+2

残金28gp
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ウォー・アックス+2【8L】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
3
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
2
-1
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20 +1d8
 
上級
10
3
その他の修正等
クリティカル時
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ベテランズレザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:ミスラルホールガード 歴史
ハイラズ・ブレード 運動
 
習熟、使用可能装具など
防具
具 クロース、レザー
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、アックス類 、すべての斧、ハンマー
装具
オーブ、スタッフ、ワンド、聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
8 +2ヴァンガードウォーアックス
7 +2オーブインディスビュータブルグラビティ
6 ボーンドヘルム
1800gp
内訳
520 +1アーマー
520 +1バーサーカーアーマー
520 ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
100 ヒーリングポーション×2
69 個人的に軽量化した冒険者セット 
20 盗賊キット
2  登攀用具 
1gp 10フィート棒 
20gp 外科医道具 病気感染ST+2

残金28gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ウォー・アックス+2【8L】
重量
10
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。
パワー(【一日毎】マイナーアクション。突撃時使用、命中した場合使用者の次のターンの頭まで、10マス以内の味方は命中+1。】)
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ベテランズレザーアーマー
重量
10
パワー
AP使用時命中ダメージ+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージロール+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンドヘルム 
重量
 
パワー
使用者の突撃によるダメージは+1d6
 

【首】
+1バーサーカーバッジ
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意志
特性:突撃時機会攻撃を受けない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2オーブオブインディスビュータブルグラビティPHBp238
重量
 
パワー
クリティカル+毎に1d6
[一日毎]マイナー
次の使用者のターン終了時まで10マス以内にいる飛行しているクリーチャー1体への攻撃はそれがどのような攻撃であれヒットしたならその一クリーチャーを10マスゆっくり降下させる。その効果の距離によってクリーチャが地面の上に到着させることになったならそのクリーチャーは伏せ状態で着陸する。ただしその落下に因るダメージはない
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
軽量カスタム冒険者セット69gp携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、旅人のパン(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、絹ロープ(50フィート)軽量カスタム冒険者セット69gp携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、旅人のパン(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、絹ロープ(50フィート)
14
1
14
 
 
 
0
盗賊キット 20gp
1
1
1
登攀用具 2gp
11
1
11
ヒーリングポーション
 
2
0
10フィート棒 1gp
8
1
8
外科医道具 病気感染ST+2 20gp
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
10
総重量
58
特技
5 Dwarvesテーマ:1lv武器練達:アックス
>再訓練 ‹武器装具練達〉 アックス オーブ PHB3p183
5 Dwarvesテーマ:倒れしものを守る
01:ドワーフ流武器訓練(PH199)
 全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、そのダメージ・ロールに
 +2の特技ボーナスを得る。
02:イニシアチブ強化
04:信仰の参入者 マルチクラス:クレリック PHB209
前提:判断13
宗教 習得済み
ヒーリングワードを得る

  
06:断頭の一撃
 
無限回パワー
アンシーン・ハンド/無形妖手(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][力場]
アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない

効果:【敏捷力】修正値(2点)の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
11レベル:(2+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
21レベル:(4+【敏捷力】)修正値の[力場]ダメージ
シャドウ・ゼファー/斬影剣 (ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][死霊][秘術]

アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない。

効果:【敏捷力】修正値(2点)の[死霊]ダメージ、更に目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。

レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[死霊]ダメージ
レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[死霊]ダメージ
フロスト・バイト/氷結斬(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][冷気]
アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない

効果:【敏捷力】修正値(2点)の[冷気]ダメージ、更に目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる
レベル11:(2+【敏捷力】)修正値の[冷気]ダメージ
レベル21:(4+【敏捷力】)修正値の[冷気]ダメージ
マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード/攻撃/Lv1)
[無限回]◆[装具][秘術][力術]

標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体

効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル11:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
レベル21:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ


特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
初級呪文:メイジハンド
創造・秘術、マイナー、遠隔5
効果:射程内の何者にも占められていないマスに魔法の手を作る。使用者次T終了までまたは再使用まで持続。使用した時に手に持っていたものをしまい、同時にしまってあったものを手に持つことができる。
持続している間、以下のアクションが出来る。
マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げたり操作したりできる。2つ以上同時に持つことはできない。
移動:持っている物体とともに任意の方向に5マスまで移動する。
初級呪文:ライト
秘術、マイナー、遠隔5
目標:物体1または何者にも占められていない1マス
効果:目標は遭遇終了または再使用まで「明るい」光を放つ。4マス以内のすべてのマスを照らす。
フリーアクションで消せる。
初級呪文:サジェスチョン
遭遇毎に一度 交渉判定を魔法学で代用
 
 
遭遇毎パワー
▼ドワーフ・リジリアンス
クラス[遭遇毎]◆ マイナーアクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
▼テーマ:レジリアンスオブラックメイデン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼バーニングハンズ
[遭遇毎]◆[秘術][装具][力術][火]
標準 近接噴射5
目標 噴射内のすべてのクリーチャー
攻撃 知力VS反応
ヒット 2d6+知力修正値 の[火]ダメージ
ミス 半減ダメージ

特殊:ブレードシンガーはこのパワーを1日毎として扱う
 
▼カラースプレー
[遭遇毎]◆[秘術][装具][力術][火]
標準 近接噴射5
目標 噴射内のすべてのクリーチャー
攻撃 知力VS意志
ヒット 1d6+知力修正値 のダメージ 幻惑NTE

特殊:ブレードシンガーはこのパワーを1日毎として扱う
 
 
 
▼チル・ストライク(1レベル呪文書)
 
▼ショックスフィアー(5ベル呪文書)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ブレードソ\ング/刃の歌 (ウィザード)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手で武器を持っており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。

効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
17レベル:ダメージ・ロールに+10のパワー・ボーナス
27レベル:ダメージ・ロールに+15のパワー・ボーナス
 
▼シールド(PHB
Lv2[遭遇毎]◆
即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
▼ウィザーズ・エスケープ/魔法使いの脱出
Lv6[一日毎]◆[瞬間移動][秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまで瞬間移動する。
 
 
 
▼ジャンプ 2レベル呪文書
 
▼ディスペrマジック 6レベル呪文書
 
▼ヒーリングワード [回復]
マイナー 近接爆発5
対象:使用者または使用者の味方一人
対象は回復力を消費でき+2d6で回復
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式