編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ドワーフ:ウォーデン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
kanimiso
最終更新
2016/05/29 04:34
レベル
3
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1マジック・クラッグハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
7
4
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
暴\虐2
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・底力をマイナーで使うことができる
・強制移動をさせられる際、1マス少なくすることができる。
・「倒れて伏せ状態」にさせられる際、セービングスローを行い成功したなら立ったままでいられる。
・[毒]に対するセービング・スローに+5の種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
5
+5
-3
 
-2
〈隠密〉 【敏】
1
 
-3
 
-2
〈軽業〉 【敏】
1
 
-3
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-3
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
2
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-3
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
命の泉:自分のターン開始時、追加で1回のセービングスローを行うことができる。
大自然の怒り:自分のターンに1回、フリー・アクションとして自分に隣接する全ての敵をマークすることができる。このマークは自分の次のターンの終了時まで継続する。
Lifesprit:自身が底力を使用した際、5マス以内の味方一人は回復力を使用し、かつ1回のセービングスローを行うことができる。
(+軽装鎧のACボーナスに判断力を用いることができる:適用済み)
・セーヴ強化:自身の行うすべてのセービング・スローに+2の特技ボーナス
習得言語
共通語・ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基礎攻撃
+8
AC
1d10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1マジック・クラッグハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
7
4
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
判断
-1
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
50
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1マジック・クラッグハンマー
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1
特技
LV1:ドワーフ流武器訓練
LV2:セーヴ強化
 
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ
[無限回]◆[原始] 
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている敵が、使用者を目標に含まない攻撃を行う。
目標 :トリガーを発生させた敵1体
効果 :使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターンの終了時まで減速状態となり、シフトを行うことができなくなる。
ウォーデンズ・フューリィ
[無限回]◆[原始][武器]
即応・割込 近接・武器
トリガー:使用者にマークされている敵が、使用者を目標に含まない攻撃を行う。
目標 :トリガーを発生させた敵1体
+8対頑健
効果 :使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターンの終了時まで減速状態となり、シフトを行うことができなくなる。
リジリアンス・オヴ・ライフ
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標 :クリーチャー1体
+8対AC
ヒット:1W+7[雷鳴]ダメージ。あなたに隣接している味方1人は3の一時的hpを得る。
テンペスト・アソールト
[無限回]◆[原始][武器][電撃][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標 :クリーチャー1体
+8対AC
ヒット:1W+7[雷鳴]ダメージ。あなたから2マス以内の目標以外であなたにマークされているクリーチャー1体に1の[電撃]ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アース・スパイクス
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標 :クリーチャー1体
+8対AC
ヒット:1W+7[雷鳴]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標の占めるマス及び目標に隣接するすべてのマスにびっしりとトゲが生える。棘の生えた範囲に進入するか、範囲内でターンを開始した敵はすべて5ダメージを受ける。
 
ウォーデンズ・テンペスト
[遭遇毎]◆[原始]
マイナーアクション 近接1
目標 :マークしているクリーチャー1体
効果:目標を1マス横滑りさせる。
 
ストロングスキン・クラッシュ
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標 :爆発内の見ることのできる敵すべて
+8対AC
ヒット:1W+7ダメージ。爆発の範囲内の味方全員は、あなたの次のターンの終了時まで全てに対する抵抗5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オヴ・マウンテンズ・サンダー
[一日毎]◆[原始][返信][雷鳴][電撃]
マイナーアクション 自身
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで\"mountain\'s thunder\"の守護者形態をとる。この形態にある間、ACに+1のボーナスと、全てに対する抵抗3を得る。1ラウンドに1回、あなたが1体の敵に近接攻撃をヒットさせた際、あなたがマークしているすべての敵は4の[電撃]ダメージを受ける。
この形態にある際、下記の攻撃を遭遇に1度だけ行うことができる。

標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内の見える敵すべて
+8対反応
ヒット:1W+7[電撃]ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ
効果:あなたがマークしているすべての敵は4の[雷鳴]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式