イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
1 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
16 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 5 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
3 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
2 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
3 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
42 |
21 |
10 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・ボーナス特技
1レベル時点でボーナス特技を1つ得る。
・ボーナス技能\
クラス技能\から追加で1つの技能\を得る。
・防御値ボーナス
頑健、反応、意思、の格防御値に+1.
・ヒロイックエフォート |
|
基本遠隔攻撃
アシッド・オーブ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
9 |
魅 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
12 |
魅 |
5 |
|
2 |
5 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
1d10+1d6 |
|
攻撃(予備) |
ブレイジング・スターフォール |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
9 |
魅 |
5 |
2 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
12 |
魅 |
5 |
|
2 |
5 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
1d10+1d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
+5 |
0 |
|
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ソ\ーサラー
天体魔法
透明化 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ワールウィンド | 9 | 頑健 | 1d10+12 | | スワリング・スターズ | 9 | 反応 | 2d8+12 | | ショッキング・マグネティズム | 9 | 反応 | 3d6+12 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
クリティカル時ダメージ+1d10 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
\"閃突の\"ライトニング・ダガーLv5 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
3 |
2 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
1d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
リズム・ダガーLv3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
3 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
3 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・ローブ |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
|
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
筋力 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
リズム・ダガー |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
\"閃突の\"ライトニング・ダガーLv5 | 重量 |
0 |
パワー |
パワー( [無限回][電撃] ) :フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器によって与えられるすべてのダメージは[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。
パワー( [一日毎][電撃] ) :フリー・アクション。このパワーは君がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標と目標から2マス以内にいるすべての敵は1d6の[電撃]ダメージを受ける。 |
|
|
【武器2】 |
リズム・ダガーLv3 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・ローブ | 重量 |
0 |
パワー |
特性;使用者はアクション・ポイントを1点消費した際、さらに次の自分のターンの
終了時までずべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
|
|
|
【盾】 |
リズム・ダガー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ラッキー・チャームLv4 | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]:アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1d6をロールし、その効果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに加える。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
Bo≪閃突のダガー≫
エネルギー増幅[電撃]、高威力クリティカル
Lv1≪二丁装具≫
逆手にもった装具の強化ボーナスもダメージロールに足す。
Lv2≪装具練達≫
ダガーを用いての攻撃ロールに+1特技ボーナス。
Lv4≪影の潜み手≫
急所攻撃を遭遇毎に使える。
戦術的優位のあるときに2d6追加ダメージ。 |
|
無限回パワー |
アシッドオーブ
[無限回]◆[酸][秘術][装具]
標準アクション 遠隔20
目標 :1体のクリーチャー
攻撃 :【魅力】対“反応”
命中 :1d10+【魅力】修正値の[酸]ダメージ。
特殊 :このパワーは遠隔基礎攻撃として用いる事が出来る |
ブレイジング・スターフォール
[無限回]◆[火][秘術][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標 :爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃 :【魅力】対“反応”
命中 :1d4+【魅力】修正値の[酸]ダメージ。
効果:爆発によって地面が燃え上がり、火炎を境界とする区域をつくりだす。これは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
この区域内にいる敵は、区域の外へ出た時にはいつでも、使用者の【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート(種族)
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
| |
ワールウィンド/大旋風
[遭遇毎]◆[秘術][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標 :爆発の範囲内のクリーチャー全て
ただし、爆発の起点マスは除外できる。
攻撃 :【魅力】対“頑健”
ヒット:1d10+【魅力】修正値ダメージ。使用者は、目標を"伏せ状態"とする。 | |
スワリング・スターズ/渦巻く星々
[遭遇毎]◆[雷鳴][冷気][秘術][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標 :爆発の範囲内のクリーチャー全て
ただし、爆発の起点マスは除外できる。
攻撃 :【魅力】対“反応”
ヒット:2d8+【魅力】修正値の[雷鳴]および[冷気]ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ショッキング・マグネティズム
[一日毎]◆[装具][電撃][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、または2体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:3d6+【魅力】修正値の[電撃]ダメージ。
使用者は、自分の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ目標を引き寄せる。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
使用者はこの効果を、1回のフリー・アクションとして解除することができる。 | |
サーペンタイン・ブラスト.蛇行電撃
[一日毎]◆[装具][秘術][電撃]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"反応"この攻撃は"遮蔽"および"視認困難"を無視する。
ヒット:(3d10+【魅力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ソーサラス・シロッコ
[遭遇毎]◆[秘術]
標準アクション 近接範囲:爆発10
目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人。
効果:それぞれの目標は自分の移動速度+2に等しいマスだけ移動する。それぞれの目標はこの移動の際に飛行することが可能である。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|