編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ネヴァーウィンターin土曜
キャラクター名
カラミティ・バーバ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
kouhei
最終更新
2016/12/25 00:13
レベル
5
クラス
ソ\ーサラー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
5
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
5
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ボーナス特技
1レベル時点でボーナス特技を1つ得る。

・ボーナス技能\
クラス技能\から追加で1つの技能\を得る。

・防御値ボーナス
頑健、反応、意思、の格防御値に+1.

・ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

アシッド・オーブ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
5
 
2
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
1d10+1d6
 
攻撃(予備)
ブレイジング・スターフォール
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
12
5
 
2
5
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
1d10+1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
2
+5
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
3
+5
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソ\ーサラー
天体魔法


透明化
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ワールウィンド
9
頑健
1d10+12
 
スワリング・スターズ
9
反応
2d8+12
 
ショッキング・マグネティズム
9
反応
3d6+12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
クリティカル時ダメージ+1d10
武器
 
【武器1】
\"閃突の\"ライトニング・ダガーLv5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ダガーLv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・ローブ
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
筋力
 
 
 
 
 
【盾】
リズム・ダガー
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
\"閃突の\"ライトニング・ダガーLv5
重量
0
パワー
パワー( [無限回][電撃] ) :フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器によって与えられるすべてのダメージは[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。

パワー( [一日毎][電撃] ) :フリー・アクション。このパワーは君がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標と目標から2マス以内にいるすべての敵は1d6の[電撃]ダメージを受ける。
 

【武器2】
リズム・ダガーLv3
重量
0
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・ローブ
重量
0
パワー
特性;使用者はアクション・ポイントを1点消費した際、さらに次の自分のターンの
終了時までずべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
リズム・ダガー
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャームLv4
重量
 
パワー
[一日毎]:アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1d6をロールし、その効果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Bo≪閃突のダガー≫
エネルギー増幅[電撃]、高威力クリティカル
Lv1≪二丁装具≫
逆手にもった装具の強化ボーナスもダメージロールに足す。
Lv2≪装具練達≫
ダガーを用いての攻撃ロールに+1特技ボーナス。
Lv4≪影の潜み手≫
急所攻撃を遭遇毎に使える。
戦術的優位のあるときに2d6追加ダメージ。
 
無限回パワー
アシッドオーブ
[無限回]◆[酸][秘術][装具] 
標準アクション 遠隔20
目標 :1体のクリーチャー 
攻撃 :【魅力】対“反応”
命中 :1d10+【魅力】修正値の[酸]ダメージ。
特殊 :このパワーは遠隔基礎攻撃として用いる事が出来る
ブレイジング・スターフォール
[無限回]◆[火][秘術][装具] 
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標 :爆発の範囲内のクリーチャー全て 
攻撃 :【魅力】対“反応”
命中 :1d4+【魅力】修正値の[酸]ダメージ。
効果:爆発によって地面が燃え上がり、火炎を境界とする区域をつくりだす。これは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
この区域内にいる敵は、区域の外へ出た時にはいつでも、使用者の【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート(種族)
[遭遇毎]
アクション不要  使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
 
ワールウィンド/大旋風
[遭遇毎]◆[秘術][装具] 
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標 :爆発の範囲内のクリーチャー全て
ただし、爆発の起点マスは除外できる。 
攻撃 :【魅力】対“頑健”
ヒット:1d10+【魅力】修正値ダメージ。使用者は、目標を"伏せ状態"とする。
 
スワリング・スターズ/渦巻く星々
[遭遇毎]◆[雷鳴][冷気][秘術][装具] 
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標 :爆発の範囲内のクリーチャー全て
ただし、爆発の起点マスは除外できる。  
攻撃 :【魅力】対“反応”
ヒット:2d8+【魅力】修正値の[雷鳴]および[冷気]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ショッキング・マグネティズム
[一日毎]◆[装具][電撃][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、または2体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:3d6+【魅力】修正値の[電撃]ダメージ。
使用者は、自分の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ目標を引き寄せる。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
使用者はこの効果を、1回のフリー・アクションとして解除することができる。
 
サーペンタイン・ブラスト.蛇行電撃
[一日毎]◆[装具][秘術][電撃]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"反応"この攻撃は"遮蔽"および"視認困難"を無視する。
ヒット:(3d10+【魅力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ソーサラス・シロッコ
[遭遇毎]◆[秘術]
標準アクション 近接範囲:爆発10
目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人。
効果:それぞれの目標は自分の移動速度+2に等しいマスだけ移動する。それぞれの目標はこの移動の際に飛行することが可能である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式