|
タグ
異世界転移 NPC 指揮・壁 ハイブリッド バード・ファイター |
|
キャラクター名
カイト・カサネ |
属性
善 |
プレイヤー名
DM |
最終更新
2016/06/26 19:29 |
レベル
2 |
クラス
バード・ファイター |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
22 |
性別
オス |
身長
5'9" 176cm |
体重
187.22lb. 85kg |
パーティ・所属
戦姫絶唱シンフォギア(違) |
メモ欄
いったい何をどうしてこうなったんだい? 中立にして善 出展:VOCALOID |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
1 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
1 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 2 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
2 |
1 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ベースギター(【ハーモニック・ソングブレード】) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
11 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
なんかものっそい歌う |
1d8 |
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 2 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
4 |
|
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
34 |
17 |
8 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ヒロイック・エフォート
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
1 |
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
1 |
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
1 |
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
1 |
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
1 |
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
1 |
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
1 |
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
1 |
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
1 |
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
1 |
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
1 |
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
1 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
“ファイターの標的”
君は敵を攻撃するたび、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を標的として“マークする”ことができる。目標の“マークされた状態”は君の次のターン終了時まで持続する。君にマークされた目標は、君を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに−2のペナルティを負う。あるクリーチャーをマークできるのは常に一人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。
さらに君にマークされており、かつ君に隣接している敵が、シフトするか、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割り込みアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
ハイブリッド版:ファイターのパワーでのみ可
ファイターの武器の才
片手武器または両手武器のどちらかを選ぶ。選んだ種類の武器を使用する際、君は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
→片手武器を選択 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ベースギター(【ハーモニック・ソングブレード】) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
軍用 |
4 |
2 |
その他の修正等 |
秘術の力でベースに変形する?ロングソード。 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
チェインメイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
6 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
筋力 |
|
-1 |
40 |
|
|
【盾】 |
ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
6 |
|
|
背景、性格、特徴など |
ある秘術師に拾われ育てられた5兄妹の長男。礼儀正しく常識に満ちた人柄。どっかの白長とは大違いだ。師匠のもとで見つけた外の世界の音楽に一目ぼれした4人組は世界にそれを広めるたびにでるのだった。しかし目的はもう一つあるようだ。
性格は明るく丁寧で、誰からも好かれる親切な青年。どっかの眼鏡とは大違いだ。誰とでも仲良くでき、<交渉>もうまい。しかしいかんせんお人よしすぎる面もある。こう、転生前のロウヒーローかお前は。
バード・ファイターとしての特徴は、正確な一撃を繰り出し敵を着実に削る堅実なアタッカー。目を見張る固定値をもって敵を叩き、付随する効果をもって味方の命中を支援することを得意としている。回復系も相まって非常に頼りになるパワーを多く有しているが、彼もまた本職は吟遊詩人であるため無理は禁物。連れていくクエストは良く選んだほうがよさそうだ。
冒険に連れ出せばその安定性から実に信頼できる功績をあげてくれるだろう。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 500 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
兄妹の共有資産。かあちゃん。 |
設定など |
5人兄妹の長男。温厚な性格をした気のいい兄ちゃん。兄妹の中で一番のしっかり者でお財布担当でもある。バンドとしての役割は主にベース。
4人で旅をしながら外の世界の音楽を広めて回っているようだがあまり受け入れられていないようだ。当然だろ…。
旅の目的はもう1つあるらしいが…? |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ベースギター(【ハーモニック・ソングブレード】) | 重量 |
4 |
パワー |
装具OK
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者の5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
チェインメイル | 重量 |
40 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ライト・シールド | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
46 |
総重量 |
93 |
|
特技 |
《ハイブリッドの才》
利益:ハイブリッドの才の選択肢を得る
《武器練達》
利益:重刀剣類に攻撃ロール+1
《怒涛のアクション》
利益:AP使用時の攻撃ロールに+3
|
|
無限回パワー |
【シュア・ストライク】
[無限回]☆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+2対AC
ヒット:1[w]ダメージ。
|
【ガイディング・ストライク】
[無限回]☆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[w]+【魅力】修正値)ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者の選んだ1種類の防御値に−2のペナルティを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【マジェスティック・ワード】
[遭遇毎]☆[回復]、[秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復することができる。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。 | |
【ヒロイック・エフォート】
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
【インスパイアリング・リフレイン】
[遭遇毎]☆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[w]+【魅力】修正値)ダメージ、また使用者から5マス以内にいる味方は全員、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。 | |
【ワーズ・オヴ・フレンドシップ】
1回の<交渉>判定に+5 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
【スレイヤーズ・ソング】
[一日毎]☆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[w]+【魅力】修正値)ダメージ、また目標は使用者および使用者の味方全員に戦術的優位を与える(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
効果:その遭遇の終了時まで、使用者が1体の敵にヒットを与えるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで、使用者および使用者の味方全員に戦術的優位を与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【ソング・オブ・カレッジ】
[一日毎]☆[区域]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する、勇気付ける叫びの区域を作り出す。使用者が移動すると、この区域も使用者を中心として移動する。この区域内にいる間、味方は全員、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー:区域が持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|