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ポートレート タグ
異世界転移 NPC 指揮・撃破 ハイブリッド バード・レンジャー
キャラクター名
イア・カサネ
属性
無属性
プレイヤー名
DM
最終更新
2016/07/12 08:44
レベル
2
クラス
バード・レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
メス
身長
4'11" 152cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
戦姫絶唱シンフォギア(違)
メモ欄
・・・それ、食べていい? 中立 出展:VOCALOID

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
15
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
2
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

ギター(【ホイッスリング・ソングボウ】)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
1
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40 なんかものっそい歌う
 
 
攻撃(予備)
ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
5/10
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
1
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
5
〈看破〉 【判】
4
 
なし
1
6
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
1
4
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
1
6
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
1
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
1
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
1
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
1
6
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
1
2
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
1
2
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
“狩人の獲物”
1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分から見える中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。
1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に追加ダメージを加えることができる。君が1ラウンドに複数回の攻撃を行える場合、すべての攻撃ロールを行った後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターンの開始時以降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。
“狩人の獲物”の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。

追加ダメージ:1d6

ハイブリッド版→レンジャーのパワーでのみ可
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ギター(【ホイッスリング・ソングボウ】)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
1
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
20/40
軍用
3
2
その他の修正等
秘術の力でギターに変形する?ロングボウ。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ある秘術師に拾われ育てられた5兄妹の次女。野性的な感性を持った天然ガール。どっかの腹ペコガールと双璧を成す存在。師匠のもとで見つけた外の世界の音楽に一目ぼれした4人組は世界にそれを広めるたびにでるのだった。しかし目的はもう一つあるようだ。

性格はいたって温厚でゆるゆるふわふわとした感じ。しかし野生の感性(特に空腹)ひ火が付くと途端に凶暴性を増す。飲食物を所持している際には気を付けよう。何を考えているのかいまいち読めないところがあるが、その実単純で純粋な娘なので難しいことは考えずにやりたいようにやらせてやるといい。上手く付き合えるなら温かい目で見守ってやろう。意外と義理堅い性格をしているので餌付けしてもいいだろう。

バード・レンジャーとしての特徴は、ダメージ固定値+連撃、さらに割込、さらに固定値!と押し付ける火力型。伏せている敵に対して強い特技を持ち、さらに自分で相手を転ばせることができる。味方に優位を提供しつつ、ダメージを増やせる一石二鳥なお得キャラ。コンスタントな火力に加えて味方を守ったり支援したりできるパワーも持っているので隙を見て歌わせておくと前衛は安心できるだろう。当然、回復パワーも持っている。一粒でだいぶおいしい。
しかしやはりハイブリッド、タイミングや使いどころを間違えると中途半端な火力になったりサポートを生かしきれなかったりする。よく考えて行動させよう。彼女も本職は吟遊詩人なので、無理はさせすぎないように。
冒険に連れ出せば火力に支援に防御に回復とマルチな活躍で君たちの助けになってくれるだろう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
貫禄\\\の無一文(その2)。だいたい買い食いでお小遣いを使い果たしているようだ。
設定など
5兄妹の次女。ミステリアスな腹ペコガールの歌う方。兄妹で一番の歌唱力を持っている。バンドとしての役割はヴォーカル、そしてギター。ミクとは違った声質で観客を魅了する。

4人で旅をしながら外の世界の音楽を広めて回っているようだがあまり受け入れられていないようだ。当然だろ…。

旅の目的はもう1つあるらしいが…?
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ギター(【ホイッスリング・ソングボウ】)
重量
3
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの攻撃パワーを敵にヒットさせる。効果:その敵から5マス以内にいるすべての味方は、使用者の次のターンの終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ライトニング・アロー×10
重量
1
パワー
強化:1
特性:敵一体に攻撃がヒットした場合、その敵はこの矢弾のプラス数値ごとに1d6の追加[電撃]ダメージを受け、次の自分のターンの終了時まで“幻惑状態”となる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
1
総重量
38
特技
《撃ち下ろし射撃》
利益:目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。目標に対してダメージ+2

《ボウ練達》
攻撃ロールに+1の特技ボーナス
君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いた全ての[武器]攻撃ロールにおいて、ダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

《武器熟練》
利益:ボウ類のダメージ+1
 
無限回パワー
【ジンクス・ショット】
[無限回]☆[秘術]、[武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[w]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が攻撃を最初にミスした際に、目標は“伏せ状態”となる。
【ケアフル・アタック】
[無限回]☆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+2対AC(近接)または【敏捷力】+2対AC(遠隔)
ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ(近接)または(1[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【マジェスティック・ワード】
[遭遇毎]☆[回復]、[秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復することができる。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
【ヒロイック・エフォート】
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
【ツーファングド・ストライク】
[遭遇毎]☆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の二回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ(近接)、または(1[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)。攻撃が2回ともヒットした場合、使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【アロー・オヴ・ウォーニング】
[一日毎]☆[秘術]、[武器]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:射程内にいる敵が1人の味方に対して1回の攻撃を行う
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(3[w]+【魅力】修正値)ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方1人は、1回のフリー・アクションとしてその攻撃に対し無限回パワーで1回の攻撃を行うことができる。その味方はこの攻撃ロールに、使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【カノン・オブ・アヴォイダンス】
[一日毎]☆[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー:この効果が持続する。使用者が効果を維持した際に、使用者は自分から10マス以内にいる味方1人へこの効果を移すことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式