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タグ
異世界転移 NPC 指揮・壁 ハイブリッド バード・パラディン |
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キャラクター名
ハク・カサネ |
属性
善 |
プレイヤー名
DM |
最終更新
2016/06/26 19:28 |
レベル
2 |
クラス
バード・パラディン |
神格
お酒!おビール様!! |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン1割、酒9割 |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
メス |
身長
5'7" 172cm |
体重
149.77lb. 68kg |
パーティ・所属
戦姫絶唱シンフォギア(違) |
メモ欄
おビール様!!ってちょっとプロフ画像に悪意しかないよ!? 混沌にして善 出展:VOCALOID派生 |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
-1 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
15 | 【筋】 【筋力】 |
+2 | 3 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
3 |
|
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
9 | 【敏】 【敏捷力】 |
-1 | 0 |
5 | 【知】 【知力】 |
-3 | -2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
11 |
0 |
|
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
キーボード(【ハーモニック・ソングブレード】) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
10 |
魅 |
5 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
6 |
魅 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
なんかものっそい歌う |
1d6 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 3 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
5 |
2 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
34 |
17 |
6 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ヒロイック・エフォート
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
2 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
2 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
1 |
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
+5 |
-1 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
1 |
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
1 |
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
1 |
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
1 |
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
-1 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
1 |
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
1 |
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-2 |
|
なし |
1 |
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
1 |
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
1 |
11 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-2 |
|
なし |
1 |
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-2 |
|
なし |
1 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ディヴァイン・チャレンジ
ハイブリッド版
“神の制裁”はハイブリッド版にならないのでダメージは(3+【魅力】修正値)、6、9とのびていく
“神の制裁”
"神の制裁"の対象となるとはすなわち、目標がパワーもしくは特技の説明で特定された時間の間、君にマークされるということを意味する。特記しない限り、他の誰かが目標をマークした場合、依存のマークは定められた時間が経過しなくとも終了する。
このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて一番最初に君を目標として含まない攻撃を行ったときに、(3+君の【魅力】修正値)に等しい値の[光輝]ダメージを負う。このダメージは君は11レベルのときに(6+君の【魅力】修正値)、21レベルのときには(9+君の【魅力】修正値)へと増加する。
"神の制裁"は、もうひとつのディヴァイン・チャレンジとなるべきものである。君は1体のクリーチャーをディヴァイン・チャレンジによってマークし、別のクリーチャーを"神の制裁"によってマークするということもできる。"神の制裁"に関してはディヴァイン・チャレンジよりも制限事項が少なく、君は簡単にこの二つをうまく調和させて用いることが出来る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
キーボード(【ハーモニック・ソングブレード】) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
2 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
3 |
筋 |
2 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
軍用 |
4 |
2 |
その他の修正等 |
秘術の力で変形する?キーボード。 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
2 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
2 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
チェイン・メイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
6 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-1 |
-1 |
40 |
|
|
【盾】 |
ライト・シールド(【プリザヴェイション・シールド】) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
6 |
|
|
背景、性格、特徴など |
ある秘術師に拾われ育てられた5兄妹の長女。漢字がなかっただけでこの子が一番年上。見た目だけなら長身のグラマー美人。師匠のもとで見つけた外の世界の音楽に一目ぼれした4人組は世界にそれを広めるたびにでるのだった。しかし目的はもう一つあるようだ。
性格はおっとりとしていて一見優しい美人のお姉さんだが、その正体は鬼も裸足で逃げ出す酒乱である。酒癖が非常に悪く、むしろいつも飲んでいるような気さえする。ということはつまり、おっとりとした優しい美人さんなんてどこにもいないということに。どうしてこうなった?とにかく鬱陶しいので完全に酔いのまわった彼女の相手をするならば覚悟しよう。
バード・パラディンとしての特徴は、バフとデバフで味方と自身を守るトリッキーな支援型回避盾。マークとバフとデバフを使い分けあらゆる攻撃から味方を守り、生存するのが役割。そばにいるだけで恩恵を受けられる特技やパワーを持っているため、後衛は彼女を頼るといいだろう。本人もただ守るだけでなく遠距離に手を出すことができるため、何かと運用の幅は広い。うまく配置してやるといいだろう。ただし、本業が吟遊詩人なだけあって素の防御値はどれも低め。無理はさせすぎないようにしよう。
冒険に連れ出せば遠近両方の脅威から味方を守る守護天使となってくれるだろう。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
貫禄の無一文その3。すべて酒に消えた。 |
設定など |
5人兄妹の長女。おっとり優しい(ただし素面からほろ酔いまでにに限る)酔っ払いねーちゃん(つまり酔っ払いじゃないですかーやだー)。兄妹の中では一番年長者で優しい心の持ち主。バンドとしての役割はキーボードやドラム。以外にパワフルなんだとか。
4人で旅をしながら外の世界の音楽を広めて回っているようだがあまり受け入れられていないようだ。当然だろ…。
旅の目的はもう1つあるらしいが…? |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
キーボード(【ハーモニック・ソングブレード】) | 重量 |
4 |
パワー |
装具OK
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者の5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
チェイン・メイル | 重量 |
40 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ライト・シールド(【プリザヴェイション・シールド】) | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
【プリザヴェイション・シールド】 | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者および使用者の5マス以内にいるすべての味方は、使用者の回復力の残存回数に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
46 |
総重量 |
50 |
|
特技 |
《心惑わす魅了術》
利益:君が[魅了]パワーをヒットさせた敵は攻撃ロールに−2(ただし自身へのみ)
《戦闘魔術師の防御術》
利益:遠隔または遠隔範囲パワー使用時の機会攻撃に対してAC+4
《味方護る防御専念》
利益:君が盾を使用しているときに防御専念アクションを行ったなら、君に隣接している味方全員は、君の次のターンが開始するか、またはその味方が君に隣接していない状況になるまでの間、ACと反応防御値に+2ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
【ディヴァイン・チャレンジ】
Divine Challenge/信仰の標的 パラディン/汎用
君は雄々しく近くの敵に立ち向かい、君の挑戦を無視する者を信仰の光で焼き焦がす。
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合――すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合――使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(2+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(4+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。 |
【アーデント・ストライク】
[無限回]☆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:(1[w]+【筋力】または【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。 |
【ヴィシャス・モッカリィ】
[無限回]☆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【マジェスティック・ワード】
[遭遇毎]☆[回復]、[秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復することができる。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。 | |
【シールディング・スマイト】
[遭遇毎]☆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[w]+【魅力】修正値)ダメージ。
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方1人はACに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
【ヒロイック・エフォート】
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
【エコーズ・オヴ・ガーディアン】
[一日毎]☆[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[w]+【魅力】修正値)ダメージ、また使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者から5マス以内の味方1人から“マークされた状態”となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:その遭遇の終了時まで、使用者の各ターン中に1回、使用者が1体の敵にヒットさせた時点で使用者から5マス以内にいる味方1人を選択すること。使用者の次のターンの終了時まで、その敵はその味方によって“マークされた状態”となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【ソング・オヴ・ディフェンス】
[一日毎]☆[区域]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する、力付ける歌の区域を作り出す。使用者が移動すると、この区域も使用者を中心として移動する。この区域内にいる間、味方は全員、ACに+1のパワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー:区域が持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|