イニシアチブ
| イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
4 |
0 |
4 |
| 状況による修正 |
|
|
防御値
| AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
10 |
8 |
1 |
|
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
移動速度
| 移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
7 |
-1 |
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
能力値
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 5 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
| 頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
10 |
5 |
4 |
|
|
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
感覚
| 値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
| 特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 4 |
6 | 【知】 【知力】 |
-2 | -2 |
|
| 反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
4 |
|
|
|
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
筋 |
5 |
0 |
3 |
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
至近 |
|
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 2 |
13 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 1 |
|
| 意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
2 |
|
|
|
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
| 最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
26 |
13 |
6 |
9 |
| hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
| 底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
| 一時的hp |
|
| 死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
| セーヴィング・スロー修正値 |
|
| 抵抗 |
|
| 現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
| アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
| アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・夜目
・失血の危険
重症時には回復力値が2低下する。
・ヒューマンの末裔
ヒューマンのフリをする際の<はったり>判定に+5の種族ボーナスを得る。
・生ける死者
ヴリロカは死せざる死によって魂を汚されており、同時に生者でもあればアンデッドでもある。あるパワーが生きているクリーチャーとアンデッド・クリーチャーに対して別々の効果を発揮する場合、君はキミにどちらの効果を及ぶか選択できる。
・〔死霊〕に対する抵抗
[死霊]に対する抵抗を有する。この抵抗の値は(5+1/2)に等しい。
・ヴァンパイアの末裔
1レベルより後にクラスによって汎用パワーが得られるとき、そのパワー取らず、代わりに同一レベル以下のヴリロカ汎用パワーを取ることにしてもよい。
・ライフブラッド
同盟のパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
| |
| 攻撃(予備) |
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
| 対象 |
|
|
|
|
| 技能 |
| ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-2 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
-2 |
2 |
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
-2 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
-1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
-2 |
|
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
-2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-2 |
|
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
2 |
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
-2 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
-2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-2 |
|
なし |
|
-2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-2 |
|
なし |
|
|
| クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・喧嘩屋の流儀
主武器を使うほうの手で1つの武器を使用しており、かつ"主武器を使ってないほうの手が空いているか(コラム参照)、ああるいは、主武器を使ってないほうの手で1体のクリーチャーを掴んでいる"ならば、君はACに+1、頑健防御値に+2のボーナスを得る。
加える、君は素手攻撃に+2の習熟ボーナス、つかみ攻撃および君がつかんでいるクリーチャーを動かすための攻撃に+2のボーナスを得る。これらのボーナスは11レベルで+4、21レベルで+6に増加する。
・神速の戦士
コンバット・アジリティを得る。 |
|
| 命中・ダメージ |
| 武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
| 武器 |
| |
| 【武器1】 |
ロングソード |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
0 |
+3 |
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
至近 |
軍用 |
4 |
1 |
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器2】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器3】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 防具 |
| |
| 【鎧】 |
プレート・アーマー |
| AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
8 |
|
|
|
|
|
| 区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
耐久 |
-2 |
-1 |
50 |
1 |
| |
| 【盾】 |
|
| AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
| 防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
| |
| 貨幣・その他の財産 |
| プラチナ貨(pp) |
| 金貨(gp) |
| 銀貨(sp) |
| 銅貨(cp) |
| その他 |
|
| 設定など |
|
| 経験値、マイルストーン記録 |
|
| 現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
| 魔法の装備・パワー |
| 【武器1】 |
ロングソード | 重量 |
4 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器2】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器3】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【鎧】 |
プレート・アーマー | 重量 |
50 |
| パワー |
|
|
|
| 【盾】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【腕】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【脚】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【手】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【頭】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【首】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪1】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪2】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【腰】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【装具】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【タトゥー】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【その他】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
| 1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
| その他の装備 |
| アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| 記入済武器重量計 |
4 |
| 記入済防具重量計 |
50 |
| 総重量 |
54 |
|
| 特技 |
・《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定+4 |
| |
| 無限回パワー |
【コンバット・アジリティ】
[無限回]◆[武器]、[武勇]
機会アクション 近接・武器
トリガー:使用者に隣接している敵が、機会攻撃を誘発するアクションをとる。
効果:トリガーを発生させた敵がそのアクションを完了したのち、使用者は自分の【敏捷力】修正値び等しいマス目ぶんのシフトを行う。
このシフトは、シフト開始時よりも目標に近い場所で終えなければならない。しかるのち以下の攻撃を行う。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。
21レベル:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 |
【ストレニング・ラッシュ】
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]ダメージ。使用者は、自分に隣接しているすべてを、次の自分のターンの終了時までマークする。 |
【スラッシュ・アンド・パメル】
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
| |
| 遭遇毎パワー |
【ライフブラッド】
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵1体を殺すか重症にする。
効果:以下のいずれか1つの利益を得る。
◆使用者は自分の移動速度までシフトを行う。
◆使用者は(5+自分のレベルの1/2)の一時的hpを得る。
◆使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
【ベル・リンガー】
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]、[奮起]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対"頑健"
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 1日毎パワー |
【フランキング・アソールト】
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:使用者が挟撃しているクリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)のダメージ。さらに(目標に隣接する味方の数×使用者の【敏捷力】修正値)の追加ダメージを与える。
ミス:半減ダメージ。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|