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タグ
wakasa
キャラクター名
リンネ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
wakasa
最終更新
2016/06/26 14:25
レベル
1
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
10
5
 
2
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
2
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
21
10
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート
ボーナス特技
ボーナス技能

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初級魔道士(心術)
メイジの呪文書
 遭遇毎1、一日毎1
メイジの初級呪文
 ・サジェスチョン
 ・メイジ・ハンド
 ・ライト
マジック・ミサイル
無限回パワー
 ・ビガイリング・ストランズ
 ・ヒプノティズム
遭遇毎パワー
 ・チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス
 ・バーニング・ハンズ
一日毎パワー
 ・スリープ
 ・ファントム・カズム
習得言語
共通語
竜語
ドワーフ語(学者 1Lv特徴)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジック・ミサイル
 
 
7
 
ビガイリング・ストランズ
6
意志
5
 
ヒプノティズム
6
意志
 
 
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス
6
意志
 
 
バーニング・ハンズ
6
反応
2d6+5
 
スリープ
6
意志
 
 
ファントム・カズム
6
意志
2d6+5
 
その他・修正・メモ
ポーション 50gp
クォーター・スタッフ 5gp
クロース・アーマー 1gp
冒険者セット 15gp

残29gp
武器
 
【武器1】
クォータースタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ(学者)
 ユーズ・ヴァルネラビリティ取得
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
29
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クォータースタッフ
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロースアーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
スタッフ
重量
2
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
6
総重量
43.58
特技
スタッフ練達
 ・スタッフ類を用いて行う装具パワー及び攻撃パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
 ・スタッフ類を装具として遠隔攻撃及び遠隔範囲攻撃を行う際に、それを行うことを理由にした機会攻撃を誘発しない。
 ・スタッフ類を使用した近接武器攻撃の武器の間合いが1マス増加

無双の反応
 ・反応防御値に+2の特技ボーナス
 ・遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
メイジ・ハンド
無限回・マイナー・遠隔5
射程内の何者にも占められていないマス1つに宙に浮かぶ手を1つ創造する。(維持・マイナー)
手が持続している間、以下のアクションを行うことが出来る。
マイナー・重さ20ポンド以上の物体1つを持ち上げたり操作する。
移動・持っている物体と共に5マスまで移動する。
フリー・持っている物体を落とす。
ライト
マイナー・遠隔・5
物体1つまたは何者にも占められていないマス1つは、この遭遇が終了するか、使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、"明るい"明るさの光を放つ。目標の場所及び目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。フリーアクションで消灯可能。
マジック・ミサイル
標準・遠隔・20・力術
クリーチャー1体に2+知力修正値の力場ダメージ。遠隔基礎攻撃として使用出来る。
ビガイリング・ストランズ
標準・近接範囲・噴射5・心術
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:知力vs意志
ヒット:[知力]修正値の精神ダメージ。目標を3マス+2マス(心術初級)押しやる。
ヒプノティズム
標準・遠隔・10・心術
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力vs意志
ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶ
・目標は1回のフリーアクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃の攻撃ロールに+4パワー・ボーナスが付く。
・目標を3マス+2マス(心術初級)横滑りさせる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
サジェスチョン
フリー・使用者
トリガー:使用者が交渉判定を行う。
効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、この判定の結果を交渉判定の結果を決めるために使用する。
 
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス
標準・遠隔・10・心術
攻撃:知力vs意志
ヒット:目標を3マス+2マス横滑りさせ、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行う。この攻撃のダメージ・ロールには+2パワーボーナスが付く。
 
バーニング・ハンズ
標準・近接範囲・噴射5・力術
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:知力vs反応
ヒット:2d6+知力修正値の火ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
ヒロイック・エフォート
アクション不要・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ユーズ・ヴァルネラビリティ
フリー・自分自身
トリガー:君が自分で見るもしくは聞くことのできるモンスター1体相手のモンスター知識判定に成功する
効果:もし君の判定結果がそのモンスターのレベルに対して「難易度:難しい」に達するか超えていた場合、君は自身の次のターン終了まで、そのモンスターからの攻撃に対して全防御値に+4のパワーボーナスを得る。
加えて、君の次のターン終了まで、君はその目標に対するダメージロールに自身の知力修正値に等しいパワーボーナスを得るが、目標に抵抗された場合はこのダメージは適用されない。
もし判定結果が「難易度:難しい」に達するか超えるかしていなかった場合、君の次のターン終了まで、君の目標に対する攻撃は半分のダメージしか与えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ
標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内・心術
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力vs意志
ヒット:目標は減速状態になる(SE)
セーヴ失敗1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる。(SE)
ミス:目標は減速状態になる(SE)

 
ファントム・カズム
標準・遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:知力vs意志
ヒット:2D6+知力修正値の精神ダメージ、目標は伏せ状態になり、目標の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式