イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
5 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 0 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
0 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
|
2 |
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 2 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | -1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
2 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
21 |
10 |
5 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ヒロイック・エフォート
ボーナス特技
ボーナス技能 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
-1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
0 |
|
0 |
|
-1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
10 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
-1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
10 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
初級魔道士(心術)
メイジの呪文書
遭遇毎1、一日毎1
メイジの初級呪文
・サジェスチョン
・メイジ・ハンド
・ライト
マジック・ミサイル
無限回パワー
・ビガイリング・ストランズ
・ヒプノティズム
遭遇毎パワー
・チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス
・バーニング・ハンズ
一日毎パワー
・スリープ
・ファントム・カズム |
習得言語 |
共通語
竜語
ドワーフ語(学者 1Lv特徴) |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
マジック・ミサイル | | | 7 | | ビガイリング・ストランズ | 6 | 意志 | 5 | | ヒプノティズム | 6 | 意志 | | | チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス | 6 | 意志 | | | バーニング・ハンズ | 6 | 反応 | 2d6+5 | | スリープ | 6 | 意志 | | | ファントム・カズム | 6 | 意志 | 2d6+5 | |
その他・修正・メモ |
ポーション 50gp
クォーター・スタッフ 5gp
クロース・アーマー 1gp
冒険者セット 15gp
残29gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
クォータースタッフ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
4 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロースアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
0 |
|
4 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
テーマ(学者)
ユーズ・ヴァルネラビリティ取得 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
ダガー、クオータースタッフ |
装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 29 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
クォータースタッフ | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロースアーマー | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
スタッフ | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | 0 | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
6 |
総重量 |
43.58 |
|
特技 |
スタッフ練達
・スタッフ類を用いて行う装具パワー及び攻撃パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
・スタッフ類を装具として遠隔攻撃及び遠隔範囲攻撃を行う際に、それを行うことを理由にした機会攻撃を誘発しない。
・スタッフ類を使用した近接武器攻撃の武器の間合いが1マス増加
無双の反応
・反応防御値に+2の特技ボーナス
・遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 |
|
無限回パワー |
メイジ・ハンド
無限回・マイナー・遠隔5
射程内の何者にも占められていないマス1つに宙に浮かぶ手を1つ創造する。(維持・マイナー)
手が持続している間、以下のアクションを行うことが出来る。
マイナー・重さ20ポンド以上の物体1つを持ち上げたり操作する。
移動・持っている物体と共に5マスまで移動する。
フリー・持っている物体を落とす。
|
ライト
マイナー・遠隔・5
物体1つまたは何者にも占められていないマス1つは、この遭遇が終了するか、使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、"明るい"明るさの光を放つ。目標の場所及び目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。フリーアクションで消灯可能。 |
マジック・ミサイル
標準・遠隔・20・力術
クリーチャー1体に2+知力修正値の力場ダメージ。遠隔基礎攻撃として使用出来る。 |
ビガイリング・ストランズ
標準・近接範囲・噴射5・心術
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:知力vs意志
ヒット:[知力]修正値の精神ダメージ。目標を3マス+2マス(心術初級)押しやる。 |
ヒプノティズム
標準・遠隔・10・心術
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力vs意志
ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶ
・目標は1回のフリーアクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃の攻撃ロールに+4パワー・ボーナスが付く。
・目標を3マス+2マス(心術初級)横滑りさせる。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
サジェスチョン
フリー・使用者
トリガー:使用者が交渉判定を行う。
効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、この判定の結果を交渉判定の結果を決めるために使用する。 | |
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス
標準・遠隔・10・心術
攻撃:知力vs意志
ヒット:目標を3マス+2マス横滑りさせ、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行う。この攻撃のダメージ・ロールには+2パワーボーナスが付く。
| |
バーニング・ハンズ
標準・近接範囲・噴射5・力術
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:知力vs反応
ヒット:2d6+知力修正値の火ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
ヒロイック・エフォート
アクション不要・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ユーズ・ヴァルネラビリティ
フリー・自分自身
トリガー:君が自分で見るもしくは聞くことのできるモンスター1体相手のモンスター知識判定に成功する
効果:もし君の判定結果がそのモンスターのレベルに対して「難易度:難しい」に達するか超えていた場合、君は自身の次のターン終了まで、そのモンスターからの攻撃に対して全防御値に+4のパワーボーナスを得る。
加えて、君の次のターン終了まで、君はその目標に対するダメージロールに自身の知力修正値に等しいパワーボーナスを得るが、目標に抵抗された場合はこのダメージは適用されない。
もし判定結果が「難易度:難しい」に達するか超えるかしていなかった場合、君の次のターン終了まで、君の目標に対する攻撃は半分のダメージしか与えない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スリープ
標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内・心術
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力vs意志
ヒット:目標は減速状態になる(SE)
セーヴ失敗1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる。(SE)
ミス:目標は減速状態になる(SE)
| |
ファントム・カズム
標準・遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:知力vs意志
ヒット:2D6+知力修正値の精神ダメージ、目標は伏せ状態になり、目標の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|