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タグ
異世界転移 撃破 PC
キャラクター名
木下ひつじact2
属性
無属性
プレイヤー名
suwamisya
最終更新
2016/11/27 06:16
レベル
5
クラス
ソーサラー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ノーム
サイズ
小型
年齢
17
性別
女性
身長
3'7" 110cm
体重
55.06lb. 25kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
4
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
12
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
3
15
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
6
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
7
【判】
【判断力】
-2
0
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
8
hp現在値 回復力使用済み回数
42
3
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目
技能\/ボーナス:+2<隠密>、+2<魔法学>
音のいたずら:1遭遇に1回、ウィザードの初級呪文ゴースト・サウンドを1回のマイナー・アクションとして使用できる。
とっさの隠れ身:イニシアチブ判定をロールする際に遮蔽または視認困難を得ているなら、<隠密>判定を行うことができる。
いたずら者の眼力:[幻]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
フェイド・アウェイ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《とっさの隠れ身》:遭遇の開始時、イニシアチブ判定をロールする時に遮蔽または視認困難を得ていると、〈隠密〉判定を行うことができる。

《いたずら者の眼力》:[幻]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

《音のいたずら》:遭遇毎パワーにマイナー・アクションで使用できるウィザード初級呪文の「ゴースト・サウンド」を追加する。パワー欄に書き足すこと。



荒ぶる魔法 クラス特徴
君は元素の渾沌の乱雑な諸力から呪文を引き出す。その力をプライモーディアル的存在から引き出すのであれ、その次元界そのものから引き出すのであれ、君は魔法を荒々しい奔流として解き放つ。

《渾沌の炸裂》:自分のターンのたびに、そのターンに行う最初の攻撃ロールが、そのラウンドに君が得る利益を決定する。君の攻撃ロールが偶数であったなら、君は次の自分のターン開始時までACに+1のボーナスを得る。君がロールしたのが奇数なら、君はセーヴィング・スローを1回行う。

《渾沌の力》:君は[秘術]のパワーのダメージ・ロールに自分の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスは11レベルの時点で(【敏捷力】修正値+2)に、21レベルの時点で(【敏捷力】修正値+4)に向上する。

《制御不能な力》:君が[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて20をロールした場合、君はその攻撃ロールの目標に対し王劇による効果を適用した後で、その目標を1マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。
[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて1をロールした場合、君は自分の周囲5マス以内にいるすべてのクリーチャーを1体押しやらなければならない。

《荒ぶる魂》:大休憩を終えた時点で、d10をロールしダメージ種別を1つ決定すること。
1:[酸]
2:[冷気]
3:[火]
4:[力場]
5:[電撃]
6:[死霊]
7:[毒]
8:[精神]
9:[光輝]
10:[雷鳴]
君は次の大休憩の終了時まで、そのダメージ種別に対する抵抗5を得る。この抵抗の値は11レベル時点で10に、21レベル時点で15へと増大する。
君がダメージ種別に対してこの抵抗を得ている間、君の使用する[秘術]パワーは、目標の特定ダメージ種別に対する抵抗を無視する。無視するのは、君がこの抵抗を持っているダメージ種別に対する抵抗であり、君が持っている抵抗の値分までの抵抗を無視する。
習得言語
共通語,エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
【ケイオス・ボルト】
魅力(7+3)
意志
1d10+10
[精神]
【バーニング・スプレー】
魅力(7+3)
反応
1d8+10
[火]
【サンダー・スラム】
魅力(7+3)
頑健
2d10+10
[雷鳴]
【アイス・ジャヴェリンズ】
魅力(7+3)
反応
1d10+10
[冷気]
【アイス・ドラゴンズ・ティース】
魅力(7+3)
反応
2d8+10
[冷気]
【クロマティック・オーブ】
魅力(7+3)
反応
3d10+10
[ランダム]
【ホリッド・ウィスパーズ】
魅力(7+3)トウム使用
意志
1d6+5
[精神]
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クオータースタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
2
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
1
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スタッフ・オヴ・リジリアンス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
プラスの数値ごとに+1d6ダメージ
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
【ナゾナゾ博士のトウム】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
40
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
9000
10000
魔法の装備・パワー
【武器1】
クオータースタッフ
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
スタッフ・オヴ・リジリアンス+1
重量
4
パワー
[一日毎]
マイナー・アクション
使用者は回復力を1回分消費するがヒット・ポイントは回復しない。その代り、使用者は自分の回復値の2倍に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 

【武器3】
【ナゾナゾ博士のトウム】
重量
0
パワー
装具:トウム
強化ボーナス:攻撃、ダメージ・ロールにそれぞれ+1
クリティカル:1d6
特性:このトウムは1回のフリーアクションで使用者の手を離れ、使用者の接敵面内に浮かべることができる。この装具を扱うために使用者は手を必要としない。
特性:このトウムには君のレベル以下の1つのウィザードの一日毎攻撃パワーと、君のレベル以下の1つのソーサラーの一日毎攻撃パワーが込められている。
君はこのアイテムを手に入れたとき、その呪文を決定する。この呪文はナゾナゾ博士の手によってのみ書き換えることができる。
パワー☆[一日毎](フリー・アクション)
効果:このトウムに込められたパワーの1つを選択し、そのパワーのレベル以上でかつ未使用であるソーサラーの一日毎攻撃パワー1つを消費すること。それにより、使用者は選択したパワーをこの遭遇において使用できるようになる。遭遇終了時までに使用しなかった場合、選択したパワーは失われる。

【クロマティック・オーブ】
【ホリッド・ウィスパーズ】
が選択可能
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
携帯用寝具
5
1
5
背負い袋(空)
2
1
2
火打石と打ち金
-
1
0
ベルトポーチ(空)
0.5
1
0.5
保存食(10日分)
10
1
10
水袋
4
1
4
陽光棒(2本)
2
1
2
ロープ、麻(50フィート)
10
1
10
 
 
 
0
ポーション (配布
 
 
0
スプラッシュ・ポーション・オヴ・ヒーリング
?
2
0
スプラッシュ・ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
4
総重量
46.3
特技
《装具練達》:選択した装具を用いた攻撃ロールに+1

《上級装具訓練》:正確性のスタッフ
特性:正確性 攻撃ロール+1

《挟撃への砲撃》:挟撃されている敵に遠隔ないし遠隔範囲攻撃を行う場合に戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
【ケイオス・ボルト】
Chaos Bolt/混沌の矢  ソーサラー/攻撃/1
[無限回]◆[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【魅力】対"意志"
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
 21レベル:(2d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
 荒ぶる魔法:使用者が1次攻撃の攻撃ロールで偶数の眼をロールしたなら2次攻撃を行う。
 
 2次目標:このパワーが一番最後にヒットした目標から、5マス以内にいるクリーチャー1体。 
 2次攻撃:【魅力】対"意志" 
 ヒット:1d6の[精神]ダメージ。2次攻撃の攻撃ロールで偶数をロールしたなら、2次攻撃を繰り返すこと。このパワーを1回使用するにあたって、同じクリーチャーを2回以上攻撃することはできない。
【バーニング・スプレー】
Burning Spray/炎飛沫  ソーサラー/攻撃/1
[無限回]◆[装具]、[火]、[秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対"反応"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[火]ダメージ。
 21レベル:(2d8+【魅力】修正値)の[火]ダメージ。
 竜魔法:このパワーを使用してから、使用者の次のターンが終了するまでの間、使用者に対して近接攻撃をヒットさせた最初の敵は、使用者の【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【フェイド・アウェイ】
Fade Away / 幻のごとく消える  ノーム/種族パワー
[遭遇毎]◆[幻]
即応・対応  使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:使用者は、攻撃を行うか次の自分のターンが終了するまでの間、不可視になる。
 
【サンダー・スラム】
[遭遇毎]☆[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、さらに使用者は目標を3マス押しやる。
 
【ゴースト・サウンド】
Ghost Sound / 幻の音  ウィザード/初級呪文
[無限回]◆[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:物体一つ又は何物にも占められていないマス1つ

効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。使用者はベルが鳴る音、剣をふるう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話し声以外の任意の声を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
 
【アイス・ドラゴンズ・ティース】
[遭遇毎]☆[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対"反応"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【アイス・ジャヴェリンズ】
[一日毎]☆[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージおよび継続的[冷気]ダメージ5(ゼーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
 
【サンズ・イルミネーション】
[一日毎]☆[区域]、[光輝]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで刺すような光の区域となる。使用者は、この区域内のすべてのクリーチャーに対する<看破>判定及び<知覚>判定に+2のパワー・ボーナスを得る。この区域内にいるすべての敵は、戦術的優位を与える。使用者は1回の移動アクションとして、この区域を3マスまで移動させることができる。
持続・マイナー:この区域が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【クロマティック・オーブ】
[一日毎]☆[装具]、[秘術]、[さまざま]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(3d10+【魅力】修正値)ダメージ。d6をロールしてこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。
 1、黄:[光輝]ダメージ、目標は幻惑状態となる。(セーヴ・終了)。
 2、赤:[火]ダメージ、さらに目標に隣接する全てのクリーチャーは使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを受ける。
 3、緑:[毒]ダメージ、さらに継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)。
 4、碧蒼:[電撃]ダメージ、さらに目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
 5、青:[冷気]ダメージ、さらに目標は"動けない状態"となる(セーヴ・終了)。
 6、紫:[精神]ダメージ、さらに目標はACに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。

ミス:1d10ダメージ。d6をロール氏、上記の通りにこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。
 
【ホリッド・ウィスパーズ】
[一日毎]☆[精神]、[装具]、[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は"減速状態"となり、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。(セーヴ・両方とも終了)
 後効果:使用者は目標を"伏せ状態"にする。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は"減速状態"となり、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
 
 
汎用パワー
【フォーカスド・ケイオス】
Focused Chaos/渾沌力微調整 ソーサラー/汎用/2
[遭遇毎]◆[秘術]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が。攻撃ロールが奇数であるか偶数であるかによって効果の異なるソーサラーのパワーを使用する。
効果:使用者は、そのパワーによる現実の攻撃ロールの結果を無視して、攻撃ロールが奇数あるいは偶数のどちらかだったものとすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式