特技 |
スタッフ練達
・スタッフ類を用いて行う装具パワー及び攻撃パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
・スタッフ類を装具として遠隔攻撃及び遠隔範囲攻撃を行う際に、それを行うことを理由にした機会攻撃を誘発しない。
・スタッフ類を使用した近接武器攻撃の武器の間合いが1マス増加
無双の反応
・反応防御値に+2の特技ボーナス
・遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
無双の意志
・意志防御値に+2の特技ボーナス
・幻惑または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことが出来る。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることが出来ない効果に対しても行うことが出来る。
セーヴ強化
・セーヴィング・スローに+2の特技ボーナス
イニシアチブ強化
・イニシアチブに+4の特技ボーナス
世界蛇のつかみ
・減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、その目標を転倒させ伏せ状態にする。 |
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無限回パワー |
メイジ・ハンド
無限回・マイナー・遠隔5
射程内の何者にも占められていないマス1つに宙に浮かぶ手を1つ創造する。(維持・マイナー)
手が持続している間、以下のアクションを行うことが出来る。
マイナー・重さ20ポンド以上の物体1つを持ち上げたり操作する。
移動・持っている物体と共に5マスまで移動する。
フリー・持っている物体を落とす。 |
ライト
マイナー・遠隔・5
物体1つまたは何者にも占められていないマス1つは、この遭遇が終了するか、使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、"明るい"明るさの光を放つ。目標の場所及び目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。フリーアクションで消灯可能。 |
マジック・ミサイル
標準・遠隔・20・力術
クリーチャー1体に2+知力修正値の力場ダメージ。遠隔基礎攻撃として使用出来る。 |
ビガイリング・ストランズ
標準・近接範囲・噴射5・心術
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:知力vs意志
ヒット:[知力]修正値の精神ダメージ。目標を3マス+2マス(心術初級)押しやる。 |
ヒプノティズム
標準・遠隔・10・心術
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力vs意志
ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶ
・目標は1回のフリーアクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃の攻撃ロールに+4パワー・ボーナスが付く。
・目標を3マス+2マス(心術初級)横滑りさせる。 |
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遭遇毎パワー |
サジェスチョン
フリー・使用者
トリガー:使用者が交渉判定を行う。
効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、この判定の結果を交渉判定の結果を決めるために使用する。 | |
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス
標準・遠隔・10・心術
攻撃:知力vs意志
ヒット:目標を3マス+2マス横滑りさせ、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行う。この攻撃のダメージ・ロールには+2パワーボーナスが付く。 | |
バーニング・ハンズ
標準・近接範囲・噴射5・力術
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:知力vs反応
ヒット:2d6+知力修正値の火ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
ヒロイック・エフォート
アクション不要・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ユーズ・ヴァルネラビリティ
フリー・自分自身
トリガー:君が自分で見るもしくは聞くことのできるモンスター1体相手のモンスター知識判定に成功する
効果:もし君の判定結果がそのモンスターのレベルに対して「難易度:難しい」に達するか超えていた場合、君は自身の次のターン終了まで、そのモンスターからの攻撃に対して全防御値に+4のパワーボーナスを得る。
加えて、君の次のターン終了まで、君はその目標に対するダメージロールに自身の知力修正値に等しいパワーボーナスを得るが、目標に抵抗された場合はこのダメージは適用されない。
もし判定結果が「難易度:難しい」に達するか超えるかしていなかった場合、君の次のターン終了まで、君の目標に対する攻撃は半分のダメージしか与えない。 | |
ショック・スフィアー
標準・遠隔範囲・爆発2・10マス以内・力術
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力vs反応
ヒット:2d6+知力修正値の電撃ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
メイズ・オヴ・ミラーズ
標準・遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力vs意志
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は動けない状態となり、攻撃ロールに-4ペナルティを受ける
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態になる。 | |
チャーム・オヴ・ザ・ディフェンダー
標準・遠隔10・心術
目標:敵1体
攻撃:知力vs意志
ヒット:目標を3マス+2マス横滑りさせ、使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。さらに、使用者の次のターンの終了時まで、敵が目標に隣接して自分のターンを開始すると、目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の近接基礎攻撃を行う。目標はこの攻撃の攻撃ロール及びダメージロールに、使用者の装具の強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。
ミス:目標を3マス+2横滑りさせる。 | |
ライトニング・ボルト
標準・遠隔・10・力術
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:知力vs反応
ヒット:2d6+知力修正値の電撃ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
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1日毎パワー |
スリープ
標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内・心術
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力vs意志
ヒット:目標は減速状態になる(SE)
セーヴ失敗1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる。(SE)
ミス:目標は減速状態になる(SE) | |
ファントム・カズム
標準・遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:知力vs意志
ヒット:2D6+知力修正値の精神ダメージ、目標は伏せ状態になり、目標の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。 | |
ファイアーボール
標準・遠隔範囲・爆発3・20マス以内・力術
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力vs反応
ヒット:4d6+知力修正値の火ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
タージャス・フォーシブル・コンスクリプション
標準・遠隔・10・心術
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力vs意志
ヒット:目標は使用者の次のターンの開始時まで朦朧状態になる。目標が攻撃を受けるとこの朦朧状態は終了する。
後効果:目標はフリー・アクションとして、使用者が選んだ目標に対して1回の基礎攻撃を行う。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。目標が攻撃を受けるとこの幻惑状態は終了する。 | |
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汎用パワー |
エクスペディシャス・リトリート(1日毎)
移動・使用者
効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行う。 | |
ウィザーズ・エスケープ(1日毎)
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまで瞬間移動する。 | |
シールド(遭遇毎)
即応・割込・使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワーボーナスを得る。 | |
ディスペル・マジック(遭遇毎)
標準・遠隔・10
目標:1つの創造物または区域
攻撃:知力vsその創造物または区域の作成者の意志防御値
ヒット:その創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。 | |
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儀式 |
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