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タグ
dac愛知 c1 シーフ ヒューマン 8lv
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
くらげる
最終更新
2016/06/27 00:13
レベル
8
クラス
シーフ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
6
4
6
状況による修正
戦闘指揮官によるパワー・ボーナス+2

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
11
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
0
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
14
6
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガードウェポン+2/スパイクト・チェイン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
17
6
4
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
13
6
1
2
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1
2d8
16
【判】
【判断力】
+3
7
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
3
 
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
58
29
14
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■ヒューマンの種族特徴

 平均身長:5フィート6インチ〜6フィート2インチ(約168〜188cm)
 平均体重:135〜220ポンド(約61〜100kg)

 能\力値:好きな能\力値+2
 サイズ:中型
 移動速度:6マス
 視覚:通常
 言語:共通語、加えて好きな言語1つ

 ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。
 ボーナス技能:自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能を修得済みである。

 防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。

 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

マジック・ウェポン+1/ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
6
4
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
10
6
1
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔・5/10
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君が戦術的優位を得ている1体の敵に対してヒットさせた場合、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける(+2d8)。君はこの追加ダメージを与えることができるのは1ターンに1回だけである。

バックスタブ:君はバックスタブのパワーを得る。

武器の妙技:近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】でなく【敏捷力】を用いることができる。さらに、君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。

ローグの裏技:アクロバッツ・トリック、アンブッシュ・トリック、タクティカル・トリック、エスケープ・アーティスツ・トリックのパワーを得る。

シーフの武器の才:君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて行なう攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

技能体得:君は追加で“修得済み”技能を1つ得る。技能\は以下のリストから選択すること。<威圧>、<看破>、<事情通>、<知覚>、<地下探検>、<はったり>。さらに、技能チャレンジの際に君が技能\判定のロールで“20”の目をロールし、かつ、それがその技能\チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。

戦場の心構\え:君はイニシアチブに+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、@2種類任意
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
9lv/武器ブラッド・カット・アーマー+2/レザー [回復力]:マイナー。使用者が重傷の時に使用可能。次の自分のターンの終了時まで”すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。
8lv/武器ヴァンガードウェポン+2/スパイクト・チェイン クリティカル2d8 特性:突撃がヒットしたら+1d8追加ダメージ。
7lv/首バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+2 特性:使用者の突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発させない。

2600
6lv/頭ホーンドヘルム/特性:突撃がヒットしたら+1d6追加ダメージ。 1600
2lv/両手ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング/特性:近接基礎攻撃ダメージR+2アイテムB。 520
1lv/武器マジック・ウェポン+1/ダガー クリティカル1d6 360
7lv/その他フローズン・ウェットストーン*1 消費:マイナー。武器一つに使用する。その武器を使用した攻撃がヒットしたら2[冷気]追加ダメージを与える。 100

標準冒険者キット 15
武器
 
【武器1】
ヴァンガードウェポン+2/スパイクト・チェイン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ウェポン+1/ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッド・カット・アーマー+2/レザー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
”灰色渓谷”の出身:任意の言語を1つ習得する。クラス技能リストに〈自然〉を加える。〈自然〉判定+2Bを得る
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガードウェポン+2/スパイクト・チェイン
重量
0
パワー
特性:突撃がヒットしたら+1d8追加ダメージ。
 

【武器2】
マジック・ウェポン+1/ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッド・カット・アーマー+2/レザー
重量
0
パワー
[回復力]:マイナー。使用者が重傷の時に使用可能。次の自分のターンの終了時まで”すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃ダメージR+2アイテムB。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンドヘルム
重量
 
パワー
特性:突撃がヒットしたら+1d6追加ダメージ。
 

【首】
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+2
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発させない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
フローズン・ウェットストーン/消費:マイナー。武器一つに使用する。その武器を使用した攻撃がヒットしたら2[冷気]追加ダメージを与える。
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.1
特技
b/スパイクト・チェイン訓練:”スパイクトチェイン”に習熟する。双頭武器として使用可能(軽刀剣/2d4/準両手/副武器)。
1/軽刀剣練達:軽刀剣攻撃R+1B。戦術的優位の相手に攻撃がヒットしたらダメージR1B。
2/不意の突撃:戦術的優位を得た突撃がヒットしたら+1wの追加ダメージ。
4/武器熟練/軽刀剣類:軽刀剣類を使用した[武器]ダメージR+1特技B。
6/無双の意志:意志防御値+2特技B。自分のターンの開始時に”幻惑””朦朧”に対する1回のセーヴを行うことができる(それがセーヴ終了で無くとも)。
8/セーヴ強化:全てのセーヴ+2特技B。
選/背後からの一撃:急所攻撃のダメージダイスがd8になる。
選/早抜き:イニシアチブ+2特技B。”使用するアクション”でアイテムを取り出す事ができる。
*ボーナスは全て適用済み。
 
無限回パワー
突撃
[無限回][武器]
標準アクション/近接・1/クリーチャー1体
1d20+18/20(優位) 対AC
ヒット:2d4+1d8+1d6+13/4d4+3d8+1d6+14(優位)
アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行なう。この移動の間、使用者は(自分の移動速度-2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃を行なう時点で自分から5マス以内にいる敵のうち“その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
タクティカル・トリック/戦術の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。使用者は、自身のターン終了時まで、使用者は使用者の味方1人と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。
アンバランシング・トリック/足払いの裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このターンの間に使用者が次に攻撃をヒットさせた敵は、倒れて伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バックスタブ/隙あり
[遭遇毎][武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。
特殊:このパワーは1回の遭遇に2回使用できる。ただし、1ターンに1回しか使用することが出来ない。
 
サドン・リープ/突然の跳躍/ローグ/汎用/2
[遭遇毎]
マイナー・アクション/使用者
効果:使用者は移動速度の半分までの”跳躍”を行う。
 
タイムリィ・ドッジ/とっさの回避/軽業/汎用6
[遭遇毎]
即応・割込/使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃の目標にした
効果:使用者は自分の移動速度の半分までシフトを行う。これによって使用者がトリガーとなった攻撃の射程外に移動したなら、トリガーを発生させた敵はその攻撃の新たな目標を選ぶことができる。
 
カニング・エスケープ/巧みな退避/ローグ/汎用5
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃する。
効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のターン終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式