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ポートレート タグ
異世界転移 NPC 撃破 練拳比石のモンク 旅団
キャラクター名
乱馬・早乙女
属性
無属性
プレイヤー名
DM
最終更新
2016/07/22 20:28
レベル
4
クラス
モンク
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
メス
身長
5'0" 153cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
彗星旅団
メモ欄
どわああああああ!! 中立 出展:らんま1/2

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
5
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
5
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
6
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
21
【敏】
【敏捷力】
+5
7
7
【知】
【知力】
-2
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

“モンクの素手攻撃”
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
4
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
副武器
1d8
10
【判】
【判断力】
 
2
15
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
2
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
43
21
10
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
徒手戦闘者
モンクの素手攻撃 副武器 習熟3 1d8
1つの手が空いていなければならない
気印の利益を得る

鎧わぬ守り
クロースを着用している状態で盾も使用していないならばAC+2
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
“モンクの素手攻撃”
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
【ブラード・ストライク・キ・フォーカス】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d8
 
なし
 
5
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ある日父と一緒に旅に出た『彼』は『彼女』に、父はパンダになって帰ってきた。彼のナニを取り戻すための闘いが今、始まる…!

性格は自由奔放で楽観的、しかしどこか神経質で真面目な一面も見せる。基本的には狭量で子供っぽい。負けず嫌いで喧嘩っ早いなどちんぴらのような特徴が目立つ。根はいいやつで友情に厚いおん…男なので仲良くしておけば裏切ったりはしない…たぶん。

モンクとしての特徴は、素早い連続攻撃と確実性の世紀末救世主スタイル。つまりザコにはめっぽう強い。豊富な追撃、固定値、範囲攻撃とお前本当に撃破か?というくらいザコに厳しい。一撃の威力も制御とみれば重い方か。それ以外だと目を引くのはなんといっても機動力だろう。敵の頭を飛び越えて大ボスに肉薄、[遭遇毎]で3d10で追撃リソース全部どん!とロマンが広がる。撃破にしては破格の硬さも備えているので単独先行はお手の物。まじで世紀末世界感。自身の射程を伸ばす便利なパワーも持っているので後方支援だってできる。使いどころを間違えなければ十分な活躍をしてくれそうだ。
冒険に連れ出せばその陽気と奔放な性格から周囲を明るく活気づけてくれるだろう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
30
銅貨(cp)
 
その他
割とギリギリな生活感
設定など
別にお湯かぶってももとに戻らない。そこはAAの都合である。
パーティのムードメーカーでありお騒がせ役でもある。いるといないとでは大違いな重要な立ち位置(KI談)。

個人的な目的はもちろん男にもどること。

茜と旅を共にすることになる世界線が存在するとかしないとか。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
“モンクの素手攻撃”
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
【ブラード・ストライク・キ・フォーカス】
重量
0
パワー
特性:使用者はフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを毎ターンごとに1回だけ多く使用できる。ただし、フラリー・オヴ・ブロウズ系パワーのそれぞれの使用は、この気印を使用した別々の攻撃のヒットをトリガーにしなければならない。
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者がこのターンに自分の移動速度の半分以上の移動を行った。効果:使用者は次のターンの終了時まで全防御値に+2ボーナスを得る。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
4.6
特技
《イニシアチブ強化》
利益:イニシアチブ判定に+4

《怒涛のアクション》
利益:AP使用時の攻撃ロールに+3

《軽装ゆえの機敏》
利益:クロース着用時または鎧未装着時はAC+2

《無双の意思》
利益:君は意思防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
 
無限回パワー
【ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ】
練拳比石の連打
[無限回]☆[サイオニック]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は(3+【筋力】修正値)ダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、このダメージはさらに+2される。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
【クレインズ・ウィングス】
翔鶴展翼
[無限回]☆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【敏捷力】対“頑健”
 ヒット:(1d10+【敏捷力】修正値)のダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しやる。
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、跳躍のための1回の<運動>判定を行う。このとき使用者は助走をつけているものと見なされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制限を受けない。
【ファイヴ・ストームズ】
五嵐波涛
[無限回]☆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
 標準アクション 近接範囲・爆発1
 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
 攻撃:【敏捷力】対“反応”
 ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は2マスのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ヒロイック・エフォート】
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
【オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル】
戦闘開門
[遭遇毎]☆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【敏捷力】対“反応”
 ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)のダメージ。目標が一切ヒット・ポイントにダメージを負っていないところにこの攻撃がヒットしたなら、1d10の追加ダメージを与える。
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。使用者はこの移動中、使用者がその者から離れるように移動を行う敵のうち、最初の1体からは機会攻撃を誘発しない。
 
【ツイン・サンダーズ】
[遭遇毎]☆[サイオニック]、[装具]、[闘法]、[雷鳴]
攻撃用法
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【敏捷力】対“頑健”
 ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、目標に隣接する敵1体は1d10の[雷鳴]ダメージを受ける。
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者に隣接する敵を1体選択すること。そして使用者は(移動速度+2)の移動を行う。この移動の間、使用者は選択した敵からの機会攻撃を誘発しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【マスターフル・スパイラル】
妙手螺旋功
[一日毎]☆[構え]、[サイオニック]、[装具]、[力場]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(3d8+【敏捷力】修正値)の[力場]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:君は“螺旋功の構え”を取ることができる。この構えを終了させるまで、使用者の“近接・接触”の攻撃の間合いは1増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【シュープリーム・フラリー】
神速の連打
[一日毎]☆[サイオニック]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用し、そのトリガーとなったパワーの効果を解決する。
効果:使用者は移動速度の半分のシフトを行い、さらにもう一度フラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式