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異世界転移 NPC 指揮 射撃型勇壮なるウォーロード 旅団
キャラクター名
テレサ・テスタロッサ
属性
無属性
プレイヤー名
DM
最終更新
2016/08/01 12:41
レベル
5
クラス
ウォーロード
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
25
性別
メス
身長
4'10" 150cm
体重
105.72lb. 42kg
パーティ・所属
彗星旅団
メモ欄
私の中のゴーストが囁くんです…。 混沌にして中立 出展:フルメタル・パニック

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
3
2
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
重傷の敵からの攻撃に対してはすべての防御値に+1のボーナスを得る。

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
22
【知】
【知力】
+6
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
3
-1
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
 
20
【判】
【判断力】
+5
7
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

アストラルの威厳
重傷の敵からの攻撃に対してはすべての防御値に+1のボーナスを得る。

アストラルの抵抗力
[光輝]ダメージならびに[死霊]ダメージに対して、(5+レベル1/2)に等しい抵抗を有する。

永劫起源

メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ

基本遠隔攻撃

ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
3
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
 
 
攻撃(予備)
ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
5/10
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
2
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
3
+5
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【インスパイアリング・ワード】

射撃型ウォーロード
チェイン、ライトシールドの習熟を失う。
すべての軍用遠隔武器に習熟する。
ボウ類を用いた遠隔基礎攻撃に【筋力】を用いることができる。

“勇壮なる威風”
君を見ることがでいる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行う際、その味方が攻撃ロールを行う前にこの威風の利益を得るかどうか選択できる。利益を得ることを選び、攻撃がヒットした場合には、その味方は追加アクションで行った攻撃の後に、1回のフリー・アクションとして1回の基礎攻撃あるいは移動アクションを行うことができる。追加アクションで行った攻撃がミスした場合には、その味方は自分の次のターンの終了時まで、すべての敵に対して戦術的優位を与える。

“戦闘指揮官”
君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語 エルフ語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
このNPCは取得可能技能に<知覚>と<看破>と<はったり>を得る。
武器
 
【武器1】
ロングスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
間合い
軍用
9
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
3
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
塔の国を飛び出してきた元軍人。生来虚弱な体質で、身体も小さい。でありながら凄まじい【知力】と【判断力】から繰り出される戦略をもって指揮官の地位まで登りつめた傑物。ある事情があっていまは有野をさまよっているようだ。

性格はドジでおっちょこちょい。何もないところで転ぶ程度には運動音痴。普段の彼女からはとても戦闘時の勇壮で聡明な姿を想像することはできない。しかしひとたび戦場となれば一変、時には非常な采配も迷わず下す生粋の戦争屋に切り替わる。いつまでも穏やかな娘だと思っていると戸惑うかもしれない。

ウォーロードとしての特徴は、指揮に徹する生粋の司令官、電撃速攻機動戦術の専門家。彼女は弓を扱えるものの、ほとんど自身の攻撃を放棄、他者に指示を出すことでチャンスを増やす戦い方をする。強力な基礎攻撃をもつエドやハス太のそばにおいておけば彼らの攻撃力は倍になるといっても過言ではない活躍を見せる。戦略だ指揮官だというが要はシンプル、イニシアチブ強化!攻撃機会譲渡!追加攻撃!追加ダメージ!撃破撃破撃破!それが彼女の役割である。…なけなしの回復も忘れないでもらいたいが。少ないが味方を守ったり、命中補助するパワーも持っているので支援にも期待したい。
冒険に連れ出せば文字通り戦争は変わったと思わせるほどの劇的な活躍をみせてくれるはずだ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
50
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
これ以上持てないかよわいレディのつつましやかな全財産
設定など
おっとりなのにアクティブなドジッ娘(戦争屋)。愛称はテッサ。
本来洞察の威風であるべきなのに、そのたぐい稀な観察眼によってこのパーティには向いていないと判断し、より良い威風、勇壮なるを選択した公式チート。撃破3枚にこれは過剰戦力にも程がある。もっと安定に寄ってもいいのよ?
真面目に見えるが割と破天荒な人物であり、行動に迷いがない。しかも躓く。よってやはり苦労人ポジションはエドに任されることとなる。がんばれニーサン。

彼女の目的は、その種族ゆえの千年にわたる記憶がかかわっているらしいが…?

茜と旅を共にすることになる世界線が存在するとかしないとか。






掛け算が得意(白目)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングスピア
重量
9
パワー
 
 

【武器2】
ロングボウ
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(ロープと保存食が半分)
23
1
23
アロー
0.1
30
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
13
記入済防具重量計
25
総重量
65
特技
《記憶共有》
利益:隣接する味方のロールに【メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ】を使用

《速攻の戦闘指揮官》
利益:“戦闘指揮官”のイニシアチブへのボーナスが+3に

《力貸す攻撃命令》
利益:君が味方に、君に隣接している敵に対する1回の基礎攻撃を行わせるときには、その味方はその攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 
無限回パワー
【コマンダーズ・ストライク】
[無限回]☆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:使用者の間合い内にいる味方1人が目標に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
ヒット:その味方の基礎攻撃のダメージに使用者の【知力】修正値を加える。
【ダイレクト・ザ・ストライク】
[無限回]☆[武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ】
[遭遇毎]
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定、能力値判定のいずれか1回を行い、しかもその結果が気に入らない
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。
 
【インスパイアリング・ワード】
[遭遇毎](特殊)☆[回復]、[武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
 
【パワフル・ウォーニング】
[遭遇毎]☆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
【ホールド・ザ・ライン】
[遭遇毎]☆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接するすべての味方はACに+2のパワー・ボーナスを得、押しやられたり、引き寄せられたり、横滑りさせられたりもしない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【リレントレス・ウーンディング】
[一日毎]☆[信頼性]、[武器]、[武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[w]+【筋力】修正値)ダメージ。この遭遇の終了時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
【スタンド・ザ・フォールン】
[一日毎]☆[回復]、[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[w]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回ぶんの回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加えること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【アダプティヴ・ストラタジェム】
[遭遇毎]☆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいる味方1人
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は、ダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得るか、もしくはセーヴィング・スローに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る(どちらにするかは目標が選択)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式