イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
11 |
5 |
2 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
7 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
16 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 5 |
17 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
3 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
21 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 7 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
5 |
1 |
2 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
まどつきのダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
10 |
筋 |
3 |
2 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
5 |
筋 |
3 |
|
1 |
1 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
5/10 |
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 5 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
3 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
49 |
24 |
12 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
49 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
暗視:暗闇による視認困難を無効化する
トランス:ドラウは睡眠を取る代わりに、トランスと言われる瞑想状態に入る。
1日に四時間のトランスを行うことにより、ほかの種族が6時間の大休憩で得るのと同一の利益を得られる。
トランスの間、君は周囲の状況に普段通り注意を払っており、近づく敵やその他のできごとには通常通り気が付く。
ロルスの祝福を受けた者:クラウド・オブ・ダークネスかダークファイヤのうち、どちらか片方のパワーを選択して得る。
|
|
基本遠隔攻撃
ロングボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
12 |
敏 |
5 |
2 |
2 |
2 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
7 |
敏 |
5 |
|
1 |
1 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
20/40 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
3 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
2 |
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
0 |
|
14 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
2 |
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
0 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
1 |
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・"野獣との共感"
君は”野獣”に対する<威圧><交渉><はったり>判定に+2のボーナスを得る。
君はこの種のクリーチャーと簡単な概念の意思疎通をはかったり、命令したりすることができる。
ただし、君の命令に従わせる強制力はない。
<看破>判定(難易度はDMが決定する)に成功すれば君はクリーチャー1体の身体言語や鳴き声から、
それが伝えたい事柄の要点を理解するのに十分な情報を読み取ることができる。
・"荒野の追跡者"
小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために〈知覚〉判定(難易度はDMが決定する)を行うことをできる。
この地域は一辺が10マスまでの大きさの範囲である。
判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることが出来る。
君にはクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確に分かる。
"山の案内人"
利益:君が登攀のための<運動>判定に成功したなら、君は遭遇終了までの間、味方達が君と同じ登攀を行う際に、その難易度を2減少させる。この利益を得られるのは、君がその登攀を行うのを見ていた味方だけである。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
LV.3:ディスラプティヴ・ショットショット強化
利益:君が一回の遭遇中に使用できるディスラプティヴ・ショットショットの回数が一回増加する。
ただし、依然として1ターンに一度しかディスラプティヴ・ショットを使うことをできない。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
敏 |
5 |
2 |
2 |
2 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
20/40 |
軍用 |
3 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
まどつきのダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
3 |
2 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
4 |
筋 |
3 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
なし |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
【フレイミング・ウエポン】+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
3 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
【ファイアーストーム・アロー】
レベル3 +1
強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール
特性:使用者がこの矢弾を用いて1体の敵に攻撃をヒットさせた場合、その敵およびその敵に隣接しているクリーチャーすべてはこの矢弾のプラス数値ごとに1d6の追加[火]ダメージを受ける |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 128 |
銀貨(sp) 31 |
銅貨(cp) |
その他 |
衣玖さんの祝福で宗教+1
【エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ】
レベル6 75gp
消費型:エリクサー
汎用パワー([幻])☆[消費型](マイナー・アクション)
効果:使用者はこのエリクサーを飲み干す。使用者の次のターンの終了時になるか、使用者が攻撃を行うまでの間、使用者は不可視になる
|
設定など |
【遠隔基礎攻撃】
[ロングボウ]
目標:
私の種】:[消費型](標準アクション)
お姉さん(風見幽香)を召喚する。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
6700 |
7500 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングボウ | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
まどつきのダガー | 重量 |
2 |
パワー |
マジック・ウェポン+1
武器:すべて(今回はダガー)
強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ |
|
|
【武器3】 |
【フレイミング・ウエポン】+1 | 重量 |
0 |
パワー |
武器:すべて
強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1D6[火]ダメージ
パワー([無限回]◆[火]):フリー・アクション。
この武器によって与えられる全てのダメージは[火]ダメージになる。
ダメージを戻すのは、別のフリーアクションである。
パワー:([一日毎]◆[火]):フリー・アクション。
このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。追加で1d6の[火]ダメージを与え、さらに継続的[火]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了) |
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
【ポイズン・グラヴズ】lv.4 | 重量 |
|
パワー |
アイテム・スロット:両手
パワー([無限回]):標準アクション。使用者はこの手袋で握った武器に塗ることが出来る毒を一回分この手袋に溜め込める。
手袋は一度に一回分の毒しか貯めておけない。
パワー([無限回]):マイナー・アクション。使用者は自分が手に持っている武器に毒を塗る:この行為は一回分の毒を使用する。
|
|
|
【頭】 |
帽子 Lv.2 | 重量 |
|
パワー |
AC,意思に+1の強化ボーナス
特性:ヤンデレを引き寄せる |
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
アロー | 0.1 | 19 | 1.9000000000000001 |
【ファイアーストーム・アロー】 | 0.1 | 6 | 0.6000000000000001 |
眠り粉 | 0.1 | 3 | 0.30000000000000004 |
【野イチゴのジャム】 | 0.1 | 5 | 0.5 |
【エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ】 | 0/1 | 2 | 0 |
砂糖菓子 | | 1 | 0 |
【ピクシーのオルゴール】 | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
11.48 |
|
特技 |
《ボウ練達》
攻撃ロールに+1の特技ボーナス
君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いた全ての[武器]攻撃ロールにおいて、ダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
《武器の才》
君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
《ボウ習熟》
《無双の反応》
君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。
さらに遭遇開始後、最初のターンの間、全ての敵に対して戦術的優位を得る。
《イニシアチブ強化》
《地の利》
利益:君の攻撃の目標が、移動困難な地形のマスを占めてるなら、その目標に対して戦術的優位を得る。
《武器体得》
君は[武器]ダメージに+1のボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
【エイムド・ショット】
[無限回][武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて一回の遠隔基礎攻撃を行う。
この際、部分遮断および部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。
さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難よって課される攻撃ロールへのペナルティは、最大でも-2にしかならない。 |
【クレヴァー・ショット】
[無限回][武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットしたらな、さらに標的は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
◆目標は転倒して伏せ状態になる。
◆目標は減速状態になる。(セーブ・終了)。 |
【ラピット・ショット】
[無限回][武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者はひとつの武器を用いて、攻撃射程内にある1マスの中にいるか、そのマスに隣接してるすべてのクリーチャーに対して、一回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。使用者はこの攻撃ロールにおいてー2のペナルティを受ける。 |
【アスペクト・オブ・ザ・パウンシング・リンクス】
[無限回][構え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”飛びかかる山猫”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者はイニシアチブ判定に+4のパワーボーナスを得る。
◆遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
◆使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、すべての防御値にパワーボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。 |
【アスペクト・オブ・ザ・カニング・フォックス】
[無限回][構え][原始]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は”郡狼”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者のターンの間、使用者に対して行われる攻撃のダメージは半減ダメージ。
◆使用者が自分のターンの間に行った近接攻撃または遠隔攻撃がヒットまたはミスするたびに、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行うことができる。 |
|
|
|
【フレイミング・ウエポン】+1
パワー([無限回]◆[火]):フリー・アクション。
この武器によって与えられる全てのダメージは[火]ダメージになる。
ダメージを戻すのは、別のフリーアクションである。 |
|
遭遇毎パワー |
【ダークファイアー】
マイナーアクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対"反応"。使用者は攻撃ロールに+4のボーナスを得る。
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、(1)この目標に対する攻撃にはすべて戦術的優位が付き、(2)かつ目標は不可視や視認困難の利益を得るを得ることができなくなる。 | |
【ディスラプティヴ・ショット】
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。さらに使用者は目標を”動けない状態”(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする。
MISS:半減ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンまで減速状態になる。
| |
【リアクティヴ・シフト】
[遭遇][武勇]
即応・対応
トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:自分の【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
【フレイミング・ウエポン】+1
パワー:([一日毎]◆[火]):フリー・アクション。
このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。追加で1d6の[火]ダメージを与え、さらに継続的[火]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【エンタングリング・ルーツ】
[一日毎][区域][原始]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:この爆発は遭遇の終了まで持続する区域を作り出す。
この区域内のマスは使用者の敵にとって移動困難な地形になる。
すべての敵は、突撃の際に区域内の地面のいかなるマスも移動経路に含めることができない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
【ピクシーのオルゴール】☆[消費型]
六時間の間、半径20マスの範囲に歌声が流れる。その間“自然”の野獣は範囲内に近づい来ることも攻撃することもできない。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|