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タグ
竜舞亭 プレロールド
キャラクター名
プレロールド ナイト 8lv
属性
プレイヤー名
プレロールド
最終更新
2016/07/09 23:52
レベル
8
クラス
ナイト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
4
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
14
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
1ラウンド目+4

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
10
15
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
14
6
 
 
3
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

トランスフェランス・ウォーアックス+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
16
6
4
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
13
6
2
2
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2D6
15
【判】
【判断力】
+2
6
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
2
 
2
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
72
36
18
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2 更に[毒]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆能力値ボーナス:筋力+2、判断力+2

◆技能ボーナス:持久力+2、地下探検+2

◆鉄の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

◆ドワーフ流武器訓練:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに対する習熟を得る。

◆荷重移動:防具による移動速度減少を無視する。

◆踏ん張り: 強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる際、セーヴィング・スローを行い、成功すれば伏せ状態にならない。

◆ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ディスタンス・ジャベリン+1 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
14
6
4
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
8
6
 
1
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
15/30
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
10
+5
-2
2
2
〈隠密〉 【敏】
4
 
-2
 
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-2
1
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-2
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
2
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-2
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
◆武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔

◆武器の才:[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

◆盾の妙技:《盾の妙技》の特技を得る。

◆パワーストライクのパワーを得る。<他流訓練> を含めて使用可能回数1

◆戦場の心構え:イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。

◆武器体得:[武器]攻撃ダメージロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
カム・アンド・ゲット・イット
16
意志
1D12+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
トランスフェランス・ウォーアックス+2   7Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
4
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D12
11
6
2
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2D6
1
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ディスタンス・ジャベリン+1   1Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
4
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
8
6
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
15/30
なし
 
 
その他の修正等
射程距離に+5/+10 クリティカルヒット時に追加ダメージ無し
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レイヤードプレート・オブ・ドキッド・グリット+2  7Lv
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
〈運動〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
135
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
トランスフェランス・ウォーアックス+2   7Lv
重量
0
パワー
[一日毎]フリー
この武器を使用して攻撃をヒットさせた場合にこのパワーを使用できる。使用者が被っている1つの状態または継続的ダメージを使用者がヒットを与えた敵に写し変える。その状態または継続的ダメージの持続時間は通常通りである。
 

【武器2】
ディスタンス・ジャベリン+1   1Lv
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レイヤードプレート・オブ・ドキッド・グリット+2  7Lv
重量
0
パワー
特性:使用者が1回の攻撃から20以上のダメージを受けた場合、ターンの終了時に一時的HP5を得る。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング 2Lv
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+2アイテムボーナス。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 2LV
重量
 
パワー

特性:軽業に+1のアイテム・ボーナス
[遭遇毎] マイナー
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ 3LV
重量
 
パワー

[一日毎] アクションでは無い
セーヴに失敗した時に使用出来る。そのセーヴを再ロールする事が出来る。たとえ出目がより低くてもその値を使用しなければならない。
 

【首】
ラッキー・チャーム +2    9LV
重量
 
パワー

[一日毎] アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴに失敗する。
効果:1d6をロールし、結果に加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
レストフル・ベッドロール 1LV
重量
 
パワー
大休憩の後に1d8の一時的HPを得る
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
2.7
特技
◆盾の妙技:盾を着用している事による判定ペナルティを無視する。

◆アックス練達:アックス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらにアックス類を用いて行う[武器]攻撃のダメージロールにおいて1のダイスの目を1度だけ再ロールする事が出来る。

◆ドワーフ流武器訓練:全てのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。

◆無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。更に幻惑状態と朦朧状態にあるのならターンの開始時にその効果を終了させる為のセーヴを行う事が出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させる事が出来ない効果に対しても行える。

◆イニシアチブ強化:イニシアチブに+4の特技ボーナスを得る。

◆セーブ強化:セーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。

◆果敢な前進:遭遇における最初のターンに、移動速度に+4の特技ボーナスを得る。

◆他流訓練:パワーストライクの使用回数が1回分減る。代わりに自分のクラスで自分のレベル以下の遭遇毎攻撃パワーを1つ得る。
※カム・アンド・ゲット・イットを習得
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
無限回 マイナー
効果:使用者はオーラ1のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナーアクションとして終了するか使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も使用者の味方のうちディフェンダーオーラを起動している者も目標に含まれない攻撃を行う全ての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。マークされた状態の敵はこのオーラの対象に含まれない。
バトル・ガーディアン
無限回 機会アクション
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、使用者の味方のうちディフェンダーオーラを起動しているものも含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
ミス:6点ダメージ。
ハンマー・ハンズ
無限回 マイナー 使用者
効果:槌撃手の構えをとる。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリーアクションとして目標を1マスおしやり、その後その敵に隣接するマスへ1マスシフトできる。
ディフェンド・ザ・ライン
無限回 マイナー 使用者
効果:戦線維持の構えを取る。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
バトル・ラス
無限回 マイナー 使用者
効果:怒りの猛攻の構えを取る。使用者の武器を用いた基礎攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク
アクション不要
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1D12の追加ダメージを受ける。
 
カム・アンド・ゲット・イット
標準 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の見えているクリーチャー
攻撃 +16対意志
ヒット:使用者は目標を2マス引き寄せる(ただし、それにより目標を自分に隣接するマスに引き寄せれる場合に限る)。引き寄せた後で使用者に隣接している敵に対して1D12+5のダメ―ジを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ドワーヴン・リジリアンス
遭遇毎:マイナーアクション 使用者
効果:底力を使用する。
 
グラウアリング・スレット
遭遇毎 マイナー 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みであること。
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は、使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける
 
ナイツ・チャレンジ
遭遇毎 マイナー 近接範囲・爆発3
前提条件:威圧を修得済みでなければならない
目標:爆発範囲内の敵1体、その敵の意思防御値は(12+使用者のレベル)以下でなければならない(20)
効果:使用者は目標を2マス引き寄せる。使用者はこの引き寄せによって目標を“妨害となる地形”に入れることは出来ない。
 
シールド・ブロック
遭遇毎
即応・割込 近接・1
必要条件:使用者は盾を使用していなければならない。
トリガー:攻撃が使用者または使用者に隣接する味方1体にヒットまたはミスし、ダメージを与える。
目標:トリガーとなった攻撃のヒットまたはミスを受けたキャラクター。
効果:目標に対して与えられるダメージが、(1d10+使用者の【耐久力】修正値)だけ減少する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式