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タグ
異世界転移 PC 男子 高校生 撃破役 アヴェンジャー ハーフオーク
キャラクター名
砂藤 薇(すなふじ ぜんまい)ver2
属性
無属性
プレイヤー名
砂藤 植手
最終更新
2017/09/02 22:46
レベル
7
クラス
アヴェンジャー
神格
無貌なる神
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
17
性別
男子
身長
5'8" 175.26cm
体重
151.98lb. 69.9kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
3
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
13
3
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
6
15
【知】
【知力】
+2
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

【死霊の剣】
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
2
3
3
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
5
2
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6[死霊]
20
【判】
【判断力】
+5
8
9
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
63
31
15
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目

ハーフオークのしぶとさ:君は、1つの遭遇の中で初めて重傷になった時に、5の一時的hpを得る。この一時的hpは11レベルの時点で10に、21レベルの時点で15に増加する。
迅速突撃:突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。
フューリアス・アンールト:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
3
3
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
2
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
2
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
2
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【デュアルクラス:ローグ】
“急所攻撃”を1遭遇に2回まで放てるようになった。
“ローグの戦術”:欺きの達人:君は機会攻撃に対してACに君の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。 を得た。
このクラスはまだすべての力を解放していない・・・。

【アヴェンジャーの宣告】
 追討の宣告:君のオース・オヴ・エンミティの目標が自分の意志で君から離れるように移動したなら、君は次の自分のターンの終了時まで、その目標に対するダメージ・ロールに(2+【敏捷力】修正値)のボーナスを得る。このボーナスは11レベルで(4+【敏捷力】修正値)に増加し、21レベルで(6+【敏捷力】修正値)に増加する。
【オース・オヴ・エンミティ】
君はオース・オヴ・エンミティパワーを使用できる。
【信仰の鎧】
重装鎧を身につけず、盾も使用していない限り、君はACに+3のボーナスを得る。
【チャネル・ディヴィニティ】
1遭遇に1度、君はチャネル・ディヴィニティのパワーを使用することができる。君は始めから2種類のチャネル・ディヴィニティ・パワーを習得している:アブジュア・アンデッドとディヴァイン・ガイダンスである。信仰特技を取ることで他のチャネル・ディヴィニティ・パワーを取得することも可能である。
【急所攻撃】
 君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。
 キミはダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用するかどうかを決めることができる。キミのレベルが上がるにつれて、追加ダメージも上昇する。
1〜10 +2d6
11〜20 +3d6
21〜30 +5d6
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
【魔剣】ウェイトゥザドーン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d10[死霊]ダメージ
 
軍用
1
+3
その他の修正等
[軽刀剣類][レアリティ:レジェンド]
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
3
+3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
[軽投擲][副武器]
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
/4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景、性格、特徴など
高校二年生。

女の子と見れば垂らし込む。最近ひつじからの目線が冷たい気がする。

家庭構成は叔父と姪との三人暮らし。叔父から殴られ慣れている。家から逃げる様に用務員室に入りびたりネットゲームに勤しむ。
木下ひつじには強い思い入れがある。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
313
銀貨(sp)
40
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
12000
13000
魔法の装備・パワー
【武器1】
【魔剣】ウェイトゥザドーン
重量
1
パワー
【死霊の剣】:ゼンマイの所持していたすべてのマジック・ウェポンとして機能する。

クリティカル:
▼プラスの数値ごとに+1d10[死霊]ダメージ。
▼(使用者が戦術的優位を得ているならプラスの数値ごとに+1d8ダメージ。)
▼このダメージは敵の[死霊]耐性を完全に無視する。
▼さらに目標は倒れて“伏せ状態”となる。

▼パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者はこのターンに、次にこの武器で攻撃する1体のクリーチャーに対して戦術的優位を得る。
▼汎用パワー☆[無限回](マイナー・アクション)効果:この武器はひとりでに動き始め、使用者に隣接する、何ものにも占められていない1マスの空中に浮かんで踊る。使用者は1回の移動アクションとして、この武器を使用者から見えるマスへと最大6マス飛行させることができる。この武器は1つのマスを占め、挟撃は行えない。この武器のすべての防御値は(10+この武器のレベル)であるが、いかなる攻撃によっても傷つくことはない。攻撃がこの武器にヒットすると、[武器]は使用者の手の中に戻り(使用者の両手が塞がっている場合は使用者の接敵面内に落下する。使用者の元まで移動することが不可能な場合は可能な限り使用者に近い場所に落下する)、このパワーは終了する。この武器が使用者に隣接しているなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのパワーを終了させ、武器を自分の手の中に戻すことができる。 この武器が使用者から見えている限り、使用者はこの武器を用いて[武器]攻撃を行うことができる。この攻撃の起点マスは武器のマスであり、通常ならば使用者に適用される攻撃やダメージへの修正値もすべて適用される。
 ▼攻撃パワー☆[無限回](機会アクション)トリガー:この武器の汎用パワーが持続している間に、使用者から見える敵がこの武器に隣接した場所で機会攻撃を誘発した。効果:使用者はこの武器を用いてその敵に1回の近接機会攻撃を行う。
 ▼攻撃パワー☆[一日毎](マイナー・アクション)必要条件:この武器の汎用パワーが持続していて、この武器が使用者から見えていること。効果:使用者はこの武器を用いて1回の近接基礎攻撃を行う。使用回数+1
▼パワー([一日毎]):マイナー・アクション。1回の攻撃を行う:近接範囲・爆発3;爆発の範囲内の敵1体を目標とする;(【耐久力】+この武器の強化ボーナス)対“頑健”;この攻撃がヒットすると、使用者はその敵を3マス引き寄せる。


特性:
▼この武器による近接攻撃で、敵1体のヒット・ポイントを0以下にしたなら、使用者は一時的ヒット・ポイント5を得る。
レベル15または20:一時的ヒット・ポイント10を得る。
レベル25または30:一時的ヒット・ポイント15を得る。
▼使用者が敵1体に突撃を行いこの武器を用いて近接基礎攻撃をヒットさせた際、その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
▼使用者がこの武器を用いた近接攻撃で敵を“動けない状態”にした際、その敵は使用者の次のターンの終了時まで使用者に対して戦術的優位を与える。

【決闘者の武器】+1
【生命を飲み干す武器】+1
【山崩れ打法のハンマー】+2
レベル15【グレーター・ダンシング・ウェポン】+3
【ライジング・ヴァイン・ウェポン】+2

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 携帯用寝具
 
 
0
 背負い袋(空)
 
 
0
 火打ち意志と打ち金
 
 
0
 ベルトポーチ(空)
 
 
0
 保存食(10日分)
 
 
0
 水袋
 
 
0
 陽光棒(二本)
 
 
0
 ロープ、麻(50フィート)
 
 
0
ポーション
 
2
0
ブルマ(紺)
 
1
0
【ヴァガボンズ・ダイ】
 
1
0
体操服
 
1
0
紳士服
 
1
0
レベル5 アイスニング
 
1
0
レベル1 アルケミスツ・エッセンス
 
2
0
レベル3 エレメンタル・アクセララント
 
1
0
【カッパーランク】の冒険者登録証
 
1
0
食用ポーション
 
いっぱい
0
【ですの!−と】
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
0
総重量
42.06
特技
《影の潜み手》 [デュアルクラス:ローグ]
前提条件:【敏】13
利益:<盗賊>技能が“習得済み”となる。
1遭遇に2回、君はローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる。

《盛壮なる追討》
前提条件:アヴェンジャー、“追討の宣告”のクラス特徴、オース・オヴ・エンミティのパワー
 利益:君が1回の突撃の攻撃をオース・オヴ・エンミティの目標にヒットさせた場合、君は次の自分のターンの終了時までACとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

《欺きのパワー》[領域]
前提条件:任意の信仰系クラス、欺きの領域を有する神格を信仰していること
利益:君は<盗賊>判定に+2の特技ボーナスを得る。
 君がこの特技に関連するパワーを使用し、1体以上の敵に攻撃をヒットさせたとき、君あるいはその敵に隣接する味方1体は、1回のフリー・アクションとして1マスシフトできる。
パワー:オーヴァーホウェルミング・ストライク(アヴェンジャー、PH2)

《憤怒の献身》
前提条件:任意の信仰系クラス
その他の前提条件:ハーフオーク、チャネル・ディヴィニティ
利益:チャネル・ディヴィニティを使用した後、信仰系パワーのダメージに+2

《背後からの一刺し》
限定条件:ローグ、“急所攻撃”のクラス特徴
利益:“急所攻撃”のダイスがd8に増加。
 
無限回パワー
【レイディアント・ヴェンジャンス】

[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”

ヒット:(1d8+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

 21レベル:(2d8+【判断力】修正値)ダメージ。
【オーヴァーホウェルミング・ストライク】

[無限回]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC

ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。

 21レベル:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【フューリアス・アンールト】

ハーフオーク/種族パワー
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える

効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
【オース・オヴ・エンミティ】

[遭遇毎](特殊)◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体

効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。

この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
 使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いる”ことが可能になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が“攻撃ロールを2回ロール紙、低い方の結果を用いる”と言う効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
 このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロール紙た後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
 
【チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド】

[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のアンデッド1体
攻撃:【判断力】対“意志”

ヒット:(3d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。

 5レベル:(4d10+【判断力】修正値)ダメージ。
 11レベル:(5d10+【判断力】修正値)ダメージ。
 15レベル:(6d10+【判断力】修正値)ダメージ。
 21レベル:(7d10+【判断力】修正値)ダメージ。
 25レベル:(8d10+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
 
【チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス】

[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込み 近接範囲・爆発10
トリガー:10マスいないの味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する。
目標:トリガーの攻撃を行った味方

効果:目標は2回目の攻撃ロールを行ない、好きな方の結果を使用する。
 
【ワールウィンド・チャージ】

[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC

ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。

特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。突撃時にこのパワーを使用したなら、使用者は突撃中の移動によって誘発した機械攻撃に対するACに+4のボーナスを得る。
 
【デッドリィ・ストライド】

[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器

効果:攻撃を行う前に、使用者は自分の速度の半分に等しい数のマス目をシフトする。その移動の間、使用者は位相移動の能力を得る。

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC

ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
 
【チェインズ・オブ・センシャー】

[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC

ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は目標あるいは目標から5ます以内の敵1体を選び、次の使用者のターン終了時まで動けない状態にする。

 追討の宣告:使用者に目標以外のクリーチャーが隣接しておらず、かつ目標には使用者以外のクリーチャーが隣接していないなら、この攻撃は使用者の【敏捷力】修正値に等しい値の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【ウィングズ・オヴ・ライト】

[一日毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器

効果:攻撃を行う前に、使用者は6マス飛行するが、使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に隣接するマスに必ず着地しなければならない。この移動は機会攻撃を誘発しない。

目標:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標
攻撃:【判断力】対AC

ヒット:(3[W]+【判断力】修正値)ダメージ。

ミス:半減ダメージ
 
【エクスキューショナーズ・クローク】

[一日毎]◆[信仰]、[武器]、[幻]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC

ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。目標にとって使用者は不可視となる(セーヴ・終了)。

 後効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで目標から不可視となる。
ミス:半減ダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時まで目標から不可視となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【シルヴァー・シャドウ】

[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者は(5+使用者のレベル)に等しい値の一次的ヒット・ポイントを得る。さらに使用者は一時的ヒット・ポイントを一切有しなくなるまでの間、視認困難を得る。
 
【フォーティファイイング・チャント】

[一日毎]◆[構え]、[信仰]
マイナー・アクション 使用者

効果:この構えが終了するまで、使用者はACおよび頑健防御値に+1のボーナスを得る。更に、使用者が自分のオース・オブ・エンミティの目標のヒット・ポイントを0まで減少させるたび、このボーナスは次の使用者のターン終了時まで+4に増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式