編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
たかぎ ルーンプリースト EotV02 桃婆試
キャラクター名
アンナ・スローン
属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2016/07/16 21:26
レベル
2
クラス
ルーンプリースト
神格
エラティス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
女性
身長
5'2" 160cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
1
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
《重刀剣練達》により機会攻撃に対して+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
《重刀剣練達》により機会攻撃に対して+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
《重刀剣練達》により機会攻撃に対して+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
2
 
 
1
 
状況ボーナス
《重刀剣練達》により機会攻撃に対して+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・特技・クラス技能を追加で1つ得る。
・頑健・反応・意思の防御値に+1。
・ボーナス無限回パワーの代わりにヒロイック・エフォート取得。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
2
7
〈盗賊〉 【敏】
2
+5
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ルーン・オヴ・メンディング
 同名のパワーを得る。

◆ルーン技術(不敵なる真言)
1体の敵が君に対して1回の攻撃をミスしたら、自身のターン終まで、その敵に対するダメージロールに【判】修正のボーナスを得る。何回ミスしてもボーナスは累積しない。

◆ルーン体得
 加護のルーン:君に隣接している間、君の味方はみな“すべてのダメージに対する抵抗2”を得る。
 破壊のルーン:味方たちは、いずれかの条件にあてはまる敵に対する攻撃ロールに+1のボーナス。(1)君に隣接している敵。(2)このルーン様相にある他のルーンプリーストに隣接している敵。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バスタードソ-ド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
プリザヴェイション・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
2
 
背景、性格、特徴など
背景:森林育ち<知覚>を習得できる
混沌とした世界に光をもたらすため、女神エラティスからもたらされた「ルーン」を用いて世を正す女司祭。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バスタードソ-ド
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル
重量
45
パワー
 
 

【盾】
プリザヴェイション・ライト・シールド
重量
6
パワー
[一日毎] マイナー・アクション 効果:使用者および使用者の5マス以内にいるすべての 味方は使用者の回復力の残存回数に等しい一時的 ヒット・ポイントを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
([一日毎]):フリー・アクション。
イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることのできる、同意する味方1人と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
予備ジャヴェリン
2
1
2
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
51
総重量
94.1
特技
《武器習熟:バスタードソード》
《重刀剣練達》
《イニシアチブ強化》
 
無限回パワー
▼ワード・オヴ・バインディング[ルーン文字]
(標準:無限回:近接武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+8 対AC
4ダメージ
ヒット:使用者の次ターン終または使用者が隣接しなくなるまで、”動けない状態”になる。
 ◆加護のルーン:使用者か目標に隣接している味方1人は、使用者の次ターン終までACに使用者の【判断力】修正値(3点)のパワーボーナス。
 ◆破壊のルーン:使用者の次ターン終までに、次に目標に対して味方1人が行う攻撃は使用者の【判断力】修正値(3点)の追加ダメージ。
▼ワード・オヴ・ディミニッシュメント[ルーン文字]
(標準:無限回:近接武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+8 対AC
1d10+4 ダメージ
 ◆加護のルーン:目標は使用者の次ターン終まで、ダメージロールに-1のペナルティを受ける。
 ◆破壊のルーン:目標は使用者の次ターン終まで、全てのダメージに対する脆弱性2を得る。また機会攻撃に対してはかわりに機会攻撃に対する脆弱性5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼ルーン・オヴ・メンディング[ルーン文字]
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:回復力を1消費してHPを回復できる。
◆加護のルーン:使用者および範囲内の味方すべては、使用者の次ターン終まですべての防御値に+1の無名ボーナス。
◆破壊のルーン:使用者および範囲内の味方すべては、使用者の次ターン終までダメージロールに+2のパワーボーナス
 
▼フレイムズ・オヴ・ピュアリティ[ルーン文字][武器]
(標準:遭遇毎:近接範囲・噴射3)
目標:範囲内の敵全て
1d20+8 対AC
1d10+4 [火]ダメージ
 ◆加護のルーン:範囲内にいる全ての味方は3HPを回復する。
 ◆破壊のルーン:範囲内にいる全ての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、ダメージロールに+3のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ルーン・オヴ・アンディナイアブル・ドーン
(標準:一日毎:近接爆発3)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+8 対AC
1d10+4 [光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次ターン終まで持続する区域をつくる。使用者および味方は区域内にいる間、すべての防御値に+2のパワーボーナス。
維持・マイナー:区域を持続させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼アイコン・オヴ・ヴィクトリー
一日毎 ◆ [信仰][区域]
マイナー・アクション   近接範囲・爆発1
効果: この爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する区域を作り出す.使用者および使用者の味方は、この区域にいる間、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー:この区域が持続する.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式