編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
ハーフエルフ
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2016/07/17 14:25
レベル
26
クラス
パラディン
神格
エラティス
伝説の道
グレイ・ガード
神話の運命
チョウズン・オヴ・エラティス
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
2
13
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
40
23
17
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
21
16
【耐】
【耐久力】
+3
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
23
8
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
37
受動〈看破〉   10+
27
40
受動〈知覚〉   10+
30
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
15
10
【知】
【知力】
 
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
23
2
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
8
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
20
15
【魅】
【魅力】
+2
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
23
7
 
8
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
190
95
47
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

見よう見まね
二重の血統
集団交渉術

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
8
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
8
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
15
+5
なし
 
24
〈運動〉 【筋】
21
+5
-2
 
13
〈隠密〉 【敏】
15
 
-2
 
13
〈軽業〉 【敏】
15
 
-2
 
27
〈看破〉 【判】
20
+5
なし
2
17
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
2
19
〈持久力〉 【耐】
16
+5
-2
 
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
20
 
なし
 
18
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
 
30
〈知覚〉 【判】
20
+5
なし
5
20
〈地下探検〉 【判】
20
 
なし
 
20
〈治療〉 【判】
20
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
15
 
-2
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ
ディヴァイン・チャレンジ
アーデント・ヴァウ

灰色の護衛者のアクション:AP消費時、FAで3マスシフト。次のターン開始時まで攻撃ロールに+2ボーナス
灰色の護衛者の用心:事情通・知覚習得。マーク対象の視認困難・完全視認困難を無視
自信喪失の致命傷:Cr時、目標に最も近い敵1体は次のターン終了時まで攻撃ロールと防御値に-2のペナルティ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
+32
AC
2d10+16
 
ホーリィ・ストライク(マーク対象
+32
AC
2d10+31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・ダブルアックス+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
32
8
13
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
24
8
4
6
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+7d12+3d10
 
上級
 
27
その他の修正等
 
 
【武器2】
ディスタンス・ハンドアックス+4 45,000gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
8
13
2
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
21
8
3
4
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
33+1d8+3d6
10/20
軍用
 
16
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
8
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーター・レギオン・プレート・アーマー・オヴ・アイズ+5
AC計 強化 種族 クラス
17
12
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
36480gp
設定など
一日毎・マイナーのバフ;6こ

ボス戦用
・アンセム・オヴ・プログレス
・マスター・オヴ・ザ・ハント

ボス戦以外
・ブレス・ウェポン

対単独用
・アスペクト・オヴ・フェロシティ
・ディヴァイン・ヴェンジャンス
・エンター・ザ・クルーシブル

ボス戦時アクションプラン
1R目
マイナー:アンセム・オヴ・プログレス
マイナー:マスター・オヴ・ザ・ハント
標準:レイディアント・チャージ

2R目
マイナー:ディヴァイン・ストレンクス
AP:ツイン・ストライク(伏せてなければ初撃にルーイナス・スマイト)
マイナー:アーデント・ヴァウ
標準:デヴァステイテイティング・スマイト

3R目
マイナー:ノンシャラント・コラプス
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
26
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・ダブルアックス+6
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ディスタンス・ハンドアックス+4 45,000gp
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーター・レギオン・プレート・アーマー・オヴ・アイズ+5
重量
0
パワー
暗視、盲目耐性、挟撃されない、知覚+5
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー26
重量
 
パワー
近接武器攻撃のダメージロール+6
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 520gp
重量
 
パワー
マイナー:伏せから立ち上がる
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブルータリティ 65,000gp
重量
 
パワー
伏せに対して追加5ダメージ
 

【頭】
コイフ・オヴ・フォーカス  225,000gp
重量
 
パワー
幻惑・朦朧セーブ+4
一日毎:即応・割込:幻惑や朦朧になりそうな時、回復力を1回消費して回避
 

【首】
ブララニ・クローク+4  125,000gp
重量
 
パワー
一日毎:移動アクション:9マス瞬間移動、次TEまで飛行速度8
 

【指輪1】
ウォー・リング 45,000gp
重量
 
パワー
特性:Cr時の追加ダイス+1個
一日毎:Cr時の追加ダイス+2個。MS到達後は最大値
 

【指輪2】
レッサー・リング・オヴ・フェザー・フォール 13,000gp
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボードリックス・オヴ・タイム  45,000gp
重量
 
パワー
イニシアチブで20を振ると追加の標準アクションを得る
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ストライクバック・タトゥー 4,200gp
重量
 
パワー
敵からCrヒットを受けた際、遭遇中その敵に対して攻撃ロールに+2
 

【その他】
ゴーストライト・キャンドル 25,000gp
重量
 
パワー
標準 2マス以内のすべてのクリーチャーは非物質でなくなり不可視になることもできない
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ストーン・オヴ・アース 13,000gp
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
二刀の戦士
二刀流
武器熟練:アックス類
武器習:ダブルアックス
アックス練達
無双の意志
断頭の一撃
初級者パワー
中級者パワー
恐るべき斧
多才の極み
拡散する光
刃の嵐
神話級意志
飽くなき憤怒
勝利を呼ぶ攻撃
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
近接・武器
2回攻撃
ホーリィ・ストライク[光輝] 
近接・武器
マーク対象には+【判断】
ヴァリアント・ストライク
近接・武器
攻撃ロールに隣接する敵の数に等しいボーナス
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディヴァイン・ストレンクス
マイナー・使用者
次のターン終了時までダメージ・ロールに+【筋力】
 
ディヴァイン・メトル
マイナー・近接爆発5 単体
+2でセーブ1回
 
レイディアント・チャージ
7マス飛行して突撃。
3w、目標をマーク
 
リアシュアリング・ストライク
3W、回復力消費可能、追加7点回復
 
ノンシャラント・コラプス
マイナー、副武器、頑健
2W、目標は伏せ
 
デビリステイティング・スマイト
2W、次TEまで幻惑かつ減速。攻撃を行うと次の敵TEまで
 
リレントレス・ジャスティス
フリーアクション
パラディンの遭遇毎攻撃パワーがヒットしなかったときに使用。既に使用したパラディンの遭遇毎パワー1つをリチャージ
 
インサイトフル・リポスト
攻撃をミスする:攻撃ロールに+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーデント・ヴァウ
マイナー:次のダメージ+12
一日7回
 
ディヴァイン・ヴェンジャンス[構え]
使用者か使用者に隣接する味方に近接攻撃をヒットさせた敵は12光輝
 
ルーイナス・スマイト
無限回武器攻撃ヒット:目標に25ダメージ、伏せ、使用者が隣接している間立ち上がれないSE、使用者は次TEまで戦術的優位を与える
 
アヴァター・オヴ・サブジュゲイション
3W死霊、ミス半減
効果:遭遇中攻撃ロール+2パワー・ボーナス、ターン開始ごとに一時HP5
 
デヴァステイテイティング・スマイト
信頼性
4W、アーデント・ヴァウの回数-1でダメージ+47
 
ブレス・ウェポン
マイナー:武器1つ攻撃ロール+1、1d6光輝追加ダメージ、光輝脆弱性には18-20でCr
 
アスペクト・オヴ・フェロシティ
マイナー:遭遇終了時まで重傷のクリーチャーと隣接していると近接武器攻撃に追加1W
 
エンター・ザ・クルーシブル
マイナー:回復力回数1回喪失し、遭遇中全抵抗10と弱体化への完全耐性
 
マスター・オヴ・ザ・ハント[構え]
遭遇中ダメージ・ロール+7
 
アンセム・オヴ・プログレス
マイナー:近接爆発10
遭遇中無限回パワーが16-20でCr
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式