特技 |
1《高潔なる兵士》信仰145→ヴァーチューズタッチ
《信仰の精兵》マルチクラス:パラディン
2《中級者パワー》マルチクラス:汎用
3《多才の極み》見よう見まねの他クラスの遭遇毎を無限回に。
4《せーヴ強化》セヴィングスローに+2
5《強打》PH197
近接攻撃のとき攻撃ロールに-2を得る代わりに+9のダメージボーナスを得る。
6《殺しの妙技:切迫する破滅スタイル》DM153
→クリーヴで2体マーク、威圧習得済み
7《一か八かの長柄武器》PH202
それまで隣接していなかった敵が隣接マスに入ろうとしたとき、その敵に対して機会攻撃を行うことができるが、敵のターンエンドまでその敵に対して戦術的優位を与える。
8《特級イニシアチブ》
9《神話級反応》PHU194
10《神話級意思》
11《むそい
12《むそはん
13《むそがん
14《警戒のマーク》エベロン90
→習得しているパワーによって防御値にボーナスが加わるとき、そのボーナスが1増える。マークペナが-3になる。
15《柄での防御》(PHV)
長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。
16《武芸百般》マイナーアクションで武器を1つ仕舞った後、武器を1つ抜くことが出来る。
武器攻撃ロールに+3 |
|
無限回パワー |
クリーヴ/薙ぎ払い
君は一体の敵に斬りつけ、さらにもう一体までなぎ払った。
無限回、武器、武勇
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ、使用者に隣接している別の敵1体は使用者の筋力修正値に等しいダメージを受ける。 |
ハウリング・ストライク/咆哮打撃
無限回パワー、[原始][武器] 標準アクション 近接武器
目標 :1体のクリーチャー 攻撃 :【筋力】VSAC
前提条件 :使用者は両手武器を使用していなくてはならない。
命中 :1W+1d6+【筋力】修正値のダメージ。11LVで1W+2d6+【筋力】修正値、21LVで2W+3d6+【筋力】修正値に増加する。
効果 :使用者は突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。使用者が激怒状態なら、突撃の移動速度が2増加する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
《23》
武1 50
メティキュラス・スタブ/精密刺突/ファイター/攻撃
武器・武勇
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vs反応
ヒット:3W+筋力修正値+敏捷修正値
武器:スピア軽刀剣類で敏捷が+される
特殊:機会攻撃に使用可
武勇U43
ベヒモス・ラス/巨獣の怒り/ファイター/攻撃
武器・武勇・奮起
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:3W+筋力修正値、目標は使用者のNTEまで幻惑
特殊:突撃に使用可
| |
《17》
武T 47
ワイルド・ストライク/捨て身の打撃/ファイター
武器・武勇
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:4W+筋力修正値。使用者はNTSまで戦術的優位を与える。
特殊:突撃で使用可。
| |
《13》
武U 39
バトル・ジャンプ/ファイター/
武器、武勇
標準アクション 近接・武器
効果:使用者はこの攻撃の前または後に2マスの跳躍を行う。この跳躍の最中には、使用者は機会攻撃を誘発することはない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:3W+筋力修正値ダメージ。
ブラッシュアンドパメル/打撃から連撃へ//
武器・武勇 奮起
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体または2体
攻撃:筋力vsAC
この攻撃を2回行う。一体に2回でも、2体に1回づつでもよい。
ヒット:1W+筋力修正値、目標は使用者のNTEまで幻惑。このパワーで1体に2回攻撃を与えるとき、2回目の攻撃には使用者の敏捷修正値の追加ダメージを与える。
| |
PHB144
《11》
マスターストローク/達人の一撃/ケンセイ/攻撃
武器・武勇 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:筋力+2vsAC
ヒット:2w+筋力修正値 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
《25》武T5
ルースレス・スローター/容赦なき惨殺/ファイター/攻撃
信頼性・武器・武勇
標準アクション 近接・武器
攻撃:筋力+2vsAC
ヒット:6W+筋力修正値
効果:使用者から3マス以内にいる目標以外の敵は全員、使用者のNTEまで使用者によって「マークされた状態」になる。
この攻撃によって敵のHPが0になった場合、マークされた状態は
この遭遇が終了する
使用者が気絶状態になる
他のマークが上書きされる
まで継続する。
| |
《19》
武T 48
リレントレス・アセイラント/猛襲/ファイター/攻撃
回復・信頼性・武器・武勇・奮起
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:4W+筋力修正値。使用者は回復力を1回分消費できる。
PHB 141
ストライク・オヴ・ザ・ウォッチフル・ガード/完封/ファイター/攻撃
武器・武勇
標準アクション 近接・武器
攻撃:筋力vsAC
ヒット:4W+筋力修正値
効果:この遭遇の終了時まで、目標が使用者に隣接した状態でシフトまたは使用者の味方への攻撃を行う度、使用者はフリーアクションとしてとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
| |
《15》
武T46
ディフェンダーズ・ギャンビット/肉を切らせて骨を断つ/ファイター/攻撃
武器・武勇
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体
1次攻撃:筋力vs意思
ヒット:使用者はNTEまで目標に対する近接攻撃ロールと近接ダメージロールに自分の判断修正値に等しいパワーボーナスを得る。
効果:目標は使用者に即応対応として1回の近接基礎攻撃を行う
2次攻撃:筋力vsAC
ヒット:5W+筋力修正値
ミス:半減
PHB 140
アンイールディング・アヴァランチ/雪崩の構え/ファイター/攻撃
回復・構え・武器・武勇
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は再生(耐久力修正値)、AC+1パワーボーナス、セーヴに+1パワーボーナスを得る。使用者が機会攻撃を行える限り、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべての敵は1Wダメージをうけ、その敵のターン終了時まで減速状態となる。
| |
PHB144
《20》
ウェポンソウルダンス/武魂一如の舞/ケンセイ/攻撃
武器・武勇
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー一体
攻撃:筋力vsAC
ヒット:3w+筋力修正値。目標は伏せ、また使用者のNTEまで動けない
効果:使用者は5マスシフトを行い1回の2次攻撃を行える。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー一体
攻撃:筋力+2vsAC
ヒット:2W+筋力修正値。目標は伏せ、また使用者のNTEまで動けない状態、。
効果:使用者は5マスのシフトを行い1回の3次攻撃を行える。
3次目標:1次2次以外のクリーチャー一体
攻撃:筋力+3vsAC
ヒット:1w+筋力修正値。目標は伏せ、また使用者のNTEまで動けない状態。 | |
| |
| |
| |
ヴァーチューズ・タッチ/徳高き接触/パラディン/クラス特徴/信仰82/
特殊・信仰
マイナー 近接接触
目標:クリーチャー一体
効果:使用者は目標から以下の状態以上をひとつ取り除く。
減速・幻惑・弱体化・聴覚喪失・盲目・朦朧 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
《10》
DSHB 71
エンダー・ザ・クルーシブル/るつぼの境地/持久力/汎用
マイナーアクション 使用者
効果:回復力を1回ぶん失い、遭遇終了まで使用者は弱体化状態にされることなく、すべてのダメージに抵抗10を得る。 | |
《22》
武U 42
アンディナイアブル・チャレンジ/拒み得ぬ挑戦/ファイター/汎用
マイナー 近接1
目標:使用者にマークされている敵1体または2体
効果:目標は使用者のNTEまで使用者を攻撃対象に含めない攻撃を一切行えなくなる。 | |
《16》
(武U 46
ジャイアンツ・ストライド)
PHB 126
デス・ウォード/死からの守り/パラディン
回復・信仰
標準アクション 近接・接触
目標:瀕死状態のクリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を使用し、目標は2回分の回復力を使用したかのように回復する。さらに回復するHPに使用者の魅力修正値(+1)を加える。 | |
《10》
武U38
ファイターズ・グリット/戦士の魂/[遭遇毎]10LV
[武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化状態を無視する
HOFL151
クリアヘッテッド
| |
《26》
武勇154
インプラカブル・デストラクション/破壊の化身/エターナルディフェンダー
構え・武勇
マイナーアクション 使用者
効果:この構えが終了するまでの間、使用者が行った近接あるいは近接範囲の武器攻撃がミスする度、その攻撃の目標は使用者の筋力修正値に等しいダメージをうける | |
PHB144
《12》
アルティメット・パリィ/受け流しの極意/ケンセイ/汎用/12
武勇
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃からダメージをうける
効果:受けたダメージを使用者のレベルに等しい数値だけ減らす | |
《6》
イグノア・ウィークネス/ファイター/汎用/
武勇
アクション不要 使用者
前提条件:持久力習得済み
トリガー:使用者がセーヴ終了できる効果による、動けない、減速、弱体のいずれかの状態で自分のターンを開始したとき。
効果:+5のパワーボーナスを得て1回のSSを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|