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タグ
21LV torosian 複製
キャラクター名
フレイズ_copy
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2016/07/22 16:09
レベル
21
クラス
パラディン(キャバリア)
神格
アイウーン
伝説の道
タクティカル・ウォープリースト
神話の運命
チョウズン
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
6'7" 200.66cm
体重
250lb. 113.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
26
2
10
14
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
20
16
 
1
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
18
17
【耐】
【耐久力】
+3
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
20
8
1
4
4
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
12
10
【知】
【知力】
 
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
20
2
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
8
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
12
22
【魅】
【魅力】
+6
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
20
6
1
4
4
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
167
83
43
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全+4
抵抗
火と冷気に10 継続的ダメージに9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
自分のターンエンドまでダメージ+10および攻撃ロール+1 防御値+1 次ターンエンドまで

種族特徴

能力:筋力+2、耐久+2
言語 共通語 ドワーフ語
技能ボーナス 運動+2 自然+2
山のごとき意思:意志防御に種族ボーナス+1
精強な競技者:跳躍と登攀の運動判定を2回ふって好きなほう使える
ストーンズ・エンデュアランス:同名パワーを使える

16 14 13 13 12 8
2つに+1*4 および全てに+2
筋力 16+2+6+2=26 耐久 13+2+2=17
敏捷 13+2=15 知力 8+2=10
判断 12+2=14 魅力 14+2+6=22

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
8
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
8
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
24
〈威圧〉 【魅】
16
+5
なし
3
26
〈運動〉 【筋】
18
+5
0
3
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
22
〈交渉〉 【魅】
16
+5
なし
1
23
〈持久力〉 【耐】
13
+5
0
5
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
12
 
なし
2
15
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
10
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
キャバリアー
勇気の徳:徳の無限回パワーなど勇気の徳に応じた恩恵を受ける。
勇気の恩恵:イニシアチブ+4、回復力+2
徳高き軍馬の行軍:乗騎に騎乗してるとき自分の乗騎及び20マス以内の自分の味方全ての乗騎は移動力+2のパワー・ボーナスを得る。
このボーナスは戦闘時以外でのみ発揮される。
奮い立たす勇姿:君に隣接する味方が回復力を消費するとその味方は【魅力】にひとしい=6の一時HPを得る。

タクティカル・ウォープリースト
追加ダメージアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費する際このターンの標準アクションとしておこなう全ての攻撃はLV/2=+10の追加ダメージをあたえる。
ウォープリーストの戦術:1遭遇に1回自分か自分に隣接する味方の近接、近接範囲攻撃の攻撃ロールの出目が1ならばそれを振り直せる
ウォープリーストの鍛錬:重層鎧装備中ACに+1ボーナス
ウォープリーストの標的:君の無限回の近接攻撃が敵にヒットしたさい君はその敵を遭遇終了時までマークすることができる
そのマークされた敵が君と隣接中に君以外を攻撃するかシフトをおこなうと君はその敵に1回の機会攻撃を行なえる。
この特徴で別の敵をマークするとそれ以前にこの特徴によって得ていたマーク効果は全て終了する

チョウズン
能力値ふたつ+2(筋力、魅力)

1LVHP 耐久+15+15=47
LVUPHP 6 6*20=120
回復力 10+耐久 13
頑健+1、反応+1、意志+1
技能:威圧、運動、看破、交渉、宗教、持久力、治療、歴史から4つ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
攻撃ロール/ダメージ
1d20+27/2d12+23(光輝)2d12+2d6+16(非光輝)
ホーリィストライクは+13(4d6+36)

ヴァリアントストライクは命中
1d20+28〜

突撃時は2d12+2d6+26/2d12+2d6+39 で幻惑
ライチャス・レイディアンスも神の制裁も15ダメージ
武器
 
【武器1】
+4レイディアント・グレートアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
8
10
2
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
23
8
4
4
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+4d6
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
+3ハングリー・ロングスピア(13LV)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
8
10
2
3
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
15
8
4
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
8
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5ヴェテラン・ナーガスケイルアーマー
AC計 強化 種族 クラス
16
11
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:ブラッドスウォーン
LV1:ブラッディド・ディタミネーションのパワーを得る
LV5:底力を使用すると次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2パワーB
LV10:イニシ+2、威圧+2パワーB
背景:一族の伝統(歴史+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
秘儀を継承しアイウーンを奉っていた平和な修道院は一夜にして火につつまれた
ヴェクナの信徒によって全てを奪われたフレイズは怒りを忘れず今日も戦うのであった

22 鎧
21 武器
20 首
125000gp

予備武器13LV、腕14LV、足2LV、手10LV、頭16LV
腰10LV、タトゥー9LV、シャード13LV
エリクサー・オブ・フェイジング*2=5200 
次ターン終了時まで位相移動をえる
残り金5080
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
21
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4レイディアント・グレートアックス
重量
0
パワー
特性:この武器によってあたえる[光輝]ダメージのダメージロールにに強化Bに等しい=+4のアイテムB
パワー:[無限回]◆フリー
この武器による全ての攻撃のダメージを[光輝]ダメージにする 元に戻すときは別のフリーアクション
シベイ・シャード・オブ・レイディアンス 13Lv
特性この武器によってあたえる[光輝]ダメージのダメージロールにに+3B
 

【武器2】
+3ハングリー・ロングスピア(13LV)
重量
0
パワー
特性:重投擲武器であり射程は10/20となる
パワー:[遭遇毎]標準アクション
この武器を用いた遠隔基礎攻撃をおこなう ヒットしたならば目標は動けない状態(ST終了)となる
動けない状態が解除されるまでこの武器はもどってこない
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5ヴェテラン・ナーガスケイルアーマー
重量
0
パワー
特性:頑健+1
APを消費した時次のターン終了時まで攻撃ロールおよび全防御値+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
カウンターストライク・ガーズ(14LV)
重量
 
パワー
パワー:[遭遇毎]即応・対応
トリガー:使用者に対する近接攻撃がミスをする
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行う
 

【脚】
アクロバットブーツ(2LV)
重量
 
パワー
特性:軽業に+1
パワー:[無限回]マイナーアクション
伏せから立ち上がる
 

【手】
ストライクバックス(10LV)
重量
 
パワー
機会攻撃に+1のアイテムボーナス
パワー:[遭遇毎]即応・対応
使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(16LV)
重量
 
パワー
特性:突撃時追加ダメージ+2d6
 

【首】
+4クローク・オブ・サヴァイバル(19LV)
重量
 
パワー
特性:持久力に+4アイテムボーナス
火と冷気に対して抵抗10
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(10Lv)
重量
 
パワー
ダイアモンド1つ。
特性:ダイア1つにつき頑健+1
パワー:[無限回]◆マイナーアクション
ダイアモンドを1つ消費して回復力を1回消費
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー(9LV)
重量
 
パワー
効果:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時一回の即応・対応として基礎攻撃を行なえる。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
13
1 ゴライアスの両手武器適正:単純武器か軍用の両手武器を習熟してこれに当てはまる武器のダメージロールに+4特技B
2 両手武器練達:両手近接武器攻撃の攻撃ロールに+3特技B
両手近接武器を用いた突撃攻撃時ダメージロールに+3ボーナス
3 技のパワー:習得している技能に+1特技B、ヴァリアントストライク強化
4 鎧開眼スケイルアーマー:スケイルアーマーのAC+1特技B 移動ペナなし
5 技能パワー:マイティ・スプリント習得
6 セーブ強化:セーブに+2
7 信仰の参入者[マルチクラス:クレリック]:宗教技能を習得、1日1回ヒーリーングワードを使用可能
8 勝者の斑紋:各遭遇の最初に行う攻撃ロールは2回ふって好きなほうを使える
9 追加HP:HP+15
10 輝ける優位(21LV時再訓練):君が敵に対して光輝ダメージをあたえると次の君のターン終了時まで君と君の味方はその目標に戦術的優位を提供する
11 無双の頑健:頑健防御値に+4の特技ボーナス
さらに継続的ダメージへの抵抗+9
12 無双の意志:意志防御値に+4の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても)
13 特級イニシアチブ:イニシアチブに+8特技B
 
無限回パワー
ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃/LV1[無限回]◆
[信仰][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 使用者はこの攻撃ロールに近接してる敵の数に等しい+ボーナスを得る。
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ
特殊:この攻撃は近接基礎攻撃として使用出来る
ヴェンジフル・ストライク/復讐の打撃/LV1[無限回]◆
[信仰][光輝][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 
ヒット:(2W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。 
使用者から5マス以内に重傷の味方がいる場合ダメージに使用者の【魅力】修正値分(6)の追加ダメージを与える。
ミス:使用者は目標に対する次のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス/正義の光明/LV1[無限回]◆
[武勇]:機会・近接1
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
目標:トリガーを発生させた敵
効果:9+使用者の【魅力】修正値=15点の光輝ダメージ
LV1時3+【魅力】、LV11時6+【魅力】、LV21時9+【魅力】
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト/聖なる一撃/[遭遇毎]◆
[光輝][信仰]:フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が1体の敵に無限回[武器]攻撃パワーの目標にしたとき
効果:その目標は7+使用者の【魅力】修正値=13の[光輝]ダメージを受ける。 
さらにトリガーの攻撃がヒットした場合目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
LV1時2+【魅力】 LV7時4+2+【魅力】 LV17時7+【魅力】 LV27時10+【魅力】
現在1遭遇で3回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
 
バトル・クライ/戦の雄叫び/LV11[遭遇毎]◆
[信仰][武器][回復]:標準・近接範囲・爆発1・爆発内の敵全て;【筋力】対“頑健”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方全ては回復力を1回分消費できる
 
ライチャス・シールド/正義の盾/LV1[遭遇毎]◆
[信仰]:即応・割込・近接範囲・爆発3
トリガー:使用者の3マス以内にいる敵が攻撃によってダメージを受ける
目標:爆発内にいるトリガーとなるダメージをを受けた味方一人
効果:使用者は目標の代わりにダメージを受ける、このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。
さらに使用者は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスと
次の自分のターン終了時までに行う一回のダメージロールに+(2+自分の【魅力】修正値=8)ボーナスを得る
 
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・使用者
効果:使用者は移動力+4(10)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。
また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
ディヴァイン・カウンター/聖なる反撃[遭遇毎]2LV◆6Lv枠
[信仰]:即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者に頑健、反応、意志に対する攻撃をヒットさせる
効果:その攻撃からうけるのは半減ダメージのみとなり、その攻撃を行った敵は目標自身の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる。
 
ヴァイスス・リウォード/悪徳の報酬/[遭遇毎]2LV◆10LV枠
[影]:マイナー・使用者
効果:使用者は一時的HP15を得て1回のセーブを行なえる
加えて使用者は次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2のパワーボーナスを得る
 
ブラッディド・ディタミネーション/血みどろの闘士/[遭遇毎]◆
[武勇]:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が重傷時に使用者の無限回攻撃パワーがミスする
効果:その攻撃を再ロールする
 
ストーンズ・エンデュアランス/石の頑丈さ/ゴライアス[遭遇毎]◆
:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで全てに対する抵抗15を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バトル・パイアズ/戦の大焚き火/LV20[一日毎]◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接範囲・爆発5・
1次目標:爆発内の敵全て 1次攻撃;【筋力】対“意志” 
ヒット:(10+【筋力】=18の[光輝]ダメージおよび継続的[光輝]ダメージ5(セーブ終了)、一回の2次攻撃をおこなう
 2次目標:使用者から5マス以内にいてこのパワーによる継続的[光輝]ダメージを受けているクリーチャー1体
 2次攻撃;【筋力】対“反応”
 ヒット:5w+【筋力】の[光輝]ダメージ
効果:使用者は1次攻撃の目標が継続的[光輝]ダメージを受けているかぎり以降の自分のターンでも標準アクションとして2次攻撃を行うことが出来る
 
ルーイナス・スマイト/打ち倒す一撃/LV19[一日毎]◆
[影][信仰]:アクション不要・近接1
トリガー:使用者が無限回武器攻撃でヒットを与えたクリーチャー
効果:目標は25点のダメージをうけ倒れて伏せ状態となる この伏せは使用者が隣接している間は立ち上がることができない(セーブ終了)
使用者は次の自分のターン終了時まで戦術的優位を与える
 
アヴァター・オブ・ライチャス・ノビリティ/徳高き気高さの化身/LV15[一日毎]◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 
ヒット:(4W+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。 
ミス:半減ダメージ
効果:使用者のディフェンダー・オーラの範囲とライチャス・レイディアンスの射程は共に3になる
これらの効果はオーラが停止するか遭遇が終了するまで持続する。
 
ナイトリィ・インターセッション/騎士の取りなし/LV9[一日毎]◆
[信仰][武器]:即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵1体が使用者の味方近接また遠隔攻撃をヒットさせる
目標:トリガーを発生させた敵クリーチャー1体
効果:その攻撃は味方ではなく使用者にヒットする、使用者は目標を自分に隣接するマスまで引き寄せ以下の攻撃をおこなう
 目標:その敵 ;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。および目標は遭遇の終了時まで使用者の“神の制裁”の対象となる
 
バトル・フェイヴァー/戦の恩寵/LV12[一日毎]◆
[信仰][回復]:フリー・使用者
トリガー:使用者の近接攻撃ロールでダイス目が20になる
効果:使用者は回復力を2回分消費したかのようにHPを回復するか使用済みのクレリックの一日毎攻撃パワー
の使用回数を回復する、このパワーは1度使用したならば大休憩以外の手段で使用回数を回復出来ない
 
レストア・ヴァイタリティ/体力回復[一日毎]LV2◆
[信仰]:マイナーアクション・近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の回復力に等しいだけHPを回復して1回のセーブをふることができる。
 
スピリット・オブ・ヴァーチュアス・チャージャー/徳高き軍馬の霊[一日毎]LV8◆
[信仰]:マイナーアクション・使用者
効果:この遭遇の終了時まで移動速度に+2のボーナスを得る、また突撃攻撃のダメージロールに使用者の【魅力】=6に等しいパワー・ボーナスを得る
18LV:使用者はさらに自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る
 
ラス・オブ・ザ・ゴッズ/神々の怒り/[一日毎]6LV◆16LV枠
[信仰]:マイナー・近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発内の味方全て
効果:この遭遇終了時前ダメージロールに使用者の【魅力】=+6を加える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式