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ヘクスブレード フェイ 撃破役 シェイド
キャラクター名
スート
属性
無属性
プレイヤー名
スエノ
最終更新
2017/03/24 12:58
レベル
7
クラス
ヘクスブレード
神格
ワキーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シェイド
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
3
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
暗視
17
【敏】
【敏捷力】
+3
6
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
2
19
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

魅力、敏捷+2
暗視
隠密、魔法学+2
命薄い者:回復力使用回数が通常より1少ない。
影使い
忍びの者:隠密習得済
シャドウ起源
ワン・ウィズ・シャドウ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
 
12
〈隠密〉 【敏】
6
+5
-1
2
5
〈軽業〉 【敏】
6
 
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
2
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
14
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
2
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
-1
 
16
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
4
10
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
2
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヘクスブレード
 ・エルドリッチ・ボルト
 ・ソウル・ステップ
 ・フェイの契約の報酬:ダメージ・ロール+(【敏捷力】修正値+2)
 ・フェイの契約武器:ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング、1回のマイナー・アクションで出現

ディスグレイスド・ノーヴル/名誉を失った貴族
 ・ダーティ・ディード(Lv1)
 ・事情通、はったり+2(Lv4)
習得言語
共通、始源、エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
武器
12
AC
1d10+12
 
装具
9
 
+10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
種族:隠密
初期:威圧、事情通、はったり、交渉(背景から)
マルチクラス:盗賊

影の潜み手:1遭遇に1回、君はローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる。
(戦術的優位を有している敵に攻撃をヒットさせたなら+2d6)
不意の突撃:君に戦術的優位を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。

フェイ起源の判定に+2
武器
 
【武器1】
ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
4
 
1
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロッド・オヴ・アブソープション+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
3
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
4
 
1
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ベスチャル・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ロッド練達
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:貴族(交渉をクラスリストに)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
ロッド・オヴ・アブソープション+1:840
ベスチャル・ハイドアーマー+1:680
設定など
契約相手:月の乙女
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ロッド・オヴ・アブソープション+1
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ベスチャル・ハイド・アーマー+1
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者が突撃による攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用する。使用者は同一の目標に対して、+2のパワー・ボーナスを得た状態で1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【盾】
ロッド練達
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+2
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ロッド・オヴ・アブソープション+1
重量
 
パワー
攻撃パワー◆[遭遇毎](アクション不要)
トリガー:オーラを起動中のクリーチャーに、このロッドを用いた攻撃をヒットさせる。
効果:そのオーラは停止され、そのクリーチャーはそのオーラを再起動できない(セーヴ・終了)
汎用パワー◆[一日毎](即応・割込)
トリガー:使用者がダメージ種別キーワードを持つ近接範囲攻撃パワー、または遠隔範囲攻撃パワーの目標となる。
効果:攻撃者はそのパワーの攻撃ロール全てに-5のペナルティを負う。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
盗賊道具
 
 
0
フェアリー・フィールド・カタログ
 
 
0
ハイド・アーマー
 
1
0
ロッド
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.04
特技
1:影の潜み手[マルチクラス:ローグ]
2:ロッド練達
4:フェイとの絆
6:不意の突撃
 
無限回パワー
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢
[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”反応”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる
アイシー・スキューアー/氷結刺撃
[無限回]◆[装具][秘術][武器][冷気]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者の“ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング”を用いて攻撃しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”AC”
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時まで、目標からの攻撃に対し全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
ソウル・ステップ/魂の一飛び
[無限回]◆[瞬間移動][秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が一体の敵のヒット・ポイントを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のヒット・ポイントが0に減少した。
効果:使用者は自分の【敏捷力】修正値と等しいマスまでの瞬間移動を行なう。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない。
3マス
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダーティ・ディード/薄汚いやり口
[遭遇毎]◆[武勇]
標準アクション 近接・1
目標:使用者に戦術的優位を与えているクリーチャー1体
攻撃:”最も高い能力値+3”対”反応”
ヒット:目標は伏せ状態になる。
効果:目標に隣接する使用者の味方1体はフリー・アクションとして一回の近接基礎攻撃を行える
 
ピアシング・シャード/刺し穿つ氷片
[遭遇毎]◆[精神][装具][秘術][武器][幻][冷気]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者の“ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング”を用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”意志”
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)の[精神]かつ[冷気]ダメージ
効果:使用者は次の自分のターン開始時まで目標に対して不可視になる。
(遭遇2回まで)
 
ウィンターズ・リトリビューティング・エスケープ/冬の報復と逃走
[遭遇毎]◆[瞬間移動][精神][秘術][冷気]
トリガー:敵が使用者を攻撃した。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は(5+使用者の【魅力】修正値)の[精神]かつ[冷気]ダメージを受け、使用者は自分の【敏捷力】修正値に等しい数のマスまで瞬間移動する
9点/3マス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーマー・オヴ・アガテュス/アガテュスの鎧
[一日毎]◆[秘術][冷気]
標準アクション 使用者
効果:使用者は(10+使用者の【知力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。この遭遇の終了時まで使用者に隣接して自分のターンを開始したすべての敵は(1d6+使用者の【耐久力】修正値)の[冷気]ダメージを受ける。
 
デスリー・コンドゥイット/見えざる冥き道
[一日毎]◆[影][瞬間移動][死霊][秘術][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
対象:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[死霊]ダメージ。目標は盲目状態になる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:使用者に隣接するクリーチャー全員は10の死霊ダメージを受ける。しかる後、使用者は爆発内の何者にも占められていないマスのいずれかに瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ワン・ウィズ・シャドウ/影とひとつに
[無限回]◆[影]
標準アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了までの間、何かしらの遮蔽または視認困難を得ていれば隠れるための<隠密>判定を行えるようになる。加えて、使用者は隠れるためや隠れたままでいるために自分の味方による遮蔽を利用できる。
 
フリーティング・シェイド/つかのまの影
[遭遇毎]◆[影]
マイナー・アクション 使用者
使用者はこのターン終了時まで不可視になる。また、次の自分のターン終了時まで<隠密>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
レッサー・プレイナー・アライ/初級多次元界の友
[一日毎]◆[秘術][創造]
標準アクション 近接・1
効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型サイズの他次元界の存在の霊を1つ創造する。
この霊は不可視の創造であり、フリー・アクションで解除されるか1つの仕事(1時間以内に終えられるものに限る)を達成するまで持続する。(以下本文参照)
 
フェイ・スイッチ/フェイの入れ替わり
[遭遇毎]◆[秘術][瞬間移動]
移動アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:使用者および目標は瞬間移動し、両者の位置が入れ替わる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式