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異世界転移 NPC 指揮 嵐の領域のウォープリースト 塔の国
キャラクター名
衣玖・永江
属性
無属性
プレイヤー名
DM
最終更新
2016/08/05 18:40
レベル
6
クラス
ウォープリースト
神格
塔の神
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ギスゼライ
サイズ
中型
年齢
28
性別
メス
身長
5'10" 178cm
体重
185.02lb. 84kg
パーティ・所属
塔の軍
メモ欄
いつから私が常識枠だと錯覚していましたか? 混沌にして善 出展:東方project

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
4
3
6
状況による修正
種族特徴で+2

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
4
17
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
7
9
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

【アヴァランチ・ハンマー】(モール)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
1
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
3
1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
特性あり
2d10“伏せ状態”
20
【判】
【判断力】
+5
8
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[電撃][雷鳴]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

危険感知
イニシアチブに+2の種族ボーナス。

“精神防壁”
“幻惑状態”、“支配状態”、“朦朧状態”をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス。

“とどまらぬ運命”
底力を使用する際、フリー・アクションとして3マスのシフトを行える。

アイアン・マインド

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
4
 
-1
2
6
〈隠密〉 【敏】
7
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
7
 
-1
2
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
2
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
領域の特徴
 嵐の領域
 “嵐の領域の特徴”
君は[電撃]に対する抵抗5および[雷鳴]に対する抵抗5を得る。
さらに、君が自分のヒーリング・ワードを使用した際、目標は次の目標のターンの終了時までに行う次の1回のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語 深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
【アヴァランチ・ハンマー】(モール)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d10“伏せ状態”
 
軍用
12
9
その他の修正等
特性あり
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
【マローダーズ・アーマー】(ハイド・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
塔の国から天使を探してやってきた黙っていれば有能秘書風な天然女性。軍を率いて先頭にたつ、破天荒なウォープリースト。

性格は常識枠と見せかけた天然突撃思考。口を開かなければ有能(に見える)。しかしなぜかその判断は正しいことが多い。見た目は落ち着いた感じの大人の女性だが中身は子供のような純粋さを保っている。話していると疲れる人もいるかもしれない。

ウォープリーストとしての特徴は、誰よりも速く飛び出して最前線で戦うバーサクヒーラー。その攻撃能力は下手な撃破役よりも高い。とにかくダメージしか見えてない。味方にぽこじゃかパワー・ボーナスを与えてみんなで殴る、自分にバフかけて一人で殴るとやりたい放題。ついでにやけに硬い。実に4版らしい指揮と言えるだろう(やりすぎ感はあれど)。
冒険に連れ出せばその豊富な火力支援と防御支援、使い勝手のいい展開能力で味方を支援しつつ、自身も思う存分暴れまわってくれるだろう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
10
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
え?
設定など
塔の国からやってきた、やんごとない身分のお嬢さん(28)。本人はいたって気にしていないが周りはわりと焦っている様子。

人探しの最中らしいのだが?
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
【アヴァランチ・ハンマー】(モール)
重量
12
パワー
特性:使用者が敵1体に突撃を行いこの武器を用いて近接基礎攻撃をヒットさせた際、その攻撃は1[w]の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
【マローダーズ・アーマー】(ハイド・アーマー)
重量
25
パワー
特性:使用者が突撃を行った場合、使用者は次の自分のターンの終了時までACに+1のボーナスを得る。
パワー([一日毎]☆[回復]):フリー・アクション。トリガー:使用者が突撃をヒットさせる。効果:使用者は、この鎧の強化ボーナスに等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行うか、あるいは1回ぶんの回復力を消費することで、この鎧の強化ボーナスに等しい値のヒット・ポイントを追加で回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
彼女がチョイスした冒険者キット
30
1
30
たぶん何かが足りない。
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
25
総重量
67.2
特技
《モール習熟》

《荒れ狂う嵐》
利益:君は[電撃]あるいは[雷鳴]のキーワードを有するパワーを使用した際のダメージ・ロールに+1の特技ボーナスを得る。

《鈍器練達》
利益:君はハンマー類またはメイス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。
さらに、君がハンマー類またはメイス類を用いて行う[武器]攻撃によってクリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、君はそのマス数に+1の特技ボーナスを得る。

《イニシアチブ強化》
利益:イニシアチブに+4特技ボーナス
 
無限回パワー
【ストーム・ハンマー】
[無限回]☆[信仰]、[電撃]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ。
特殊:このパワーは突撃の時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
【ブレッシング・オヴ・ラス】
[無限回]☆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時までに行う、この目標に対する1回のダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【アイアン・マインド】
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
 
【ヒーリング・ワード】
[遭遇毎](特殊)☆[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで10、21レベルで15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
嵐の領域の特徴:君が自分のヒーリング・ワードを使用した際、目標は次の目標のターンの終了時までに行う次の1回のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
さらに、このパワーの目標に隣接する敵1体(君が選ぶ)は君の【耐久力】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。
 
【スマイト・アンデッド】
[遭遇毎]☆[光輝]、[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:アンデッド・クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意思”
ヒット:(2[w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ、使用者は目標を(3+使用者の【耐久力】修正値)マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”になる。
ミス:半減ダメージ。
特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
【サンダリング・スチール】
[遭遇毎]☆[信仰]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[w]+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時までに、使用者またはその味方がこの目標に次にヒットを与えた時、目標は3の追加[雷鳴]ダメージを受ける。
 
【ハンマリング・ウィンド】
[遭遇毎]☆[信仰]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を1マス押しやり、伏せ状態にすることができる。
効果:使用者は自分から3マス以内の味方全員を2マスまで横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング】
[一日毎]☆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“意思”
ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。
 
【ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズ】
[一日毎]☆[信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:手に持たれている武器1つ
効果:この遭遇の終了時まで、目標を用いた[武器]攻撃において目標は1d6の追加[光輝]ダメージを与える。さらに、目標を用いた[武器]攻撃が敵にヒットするたび、その敵は目標の使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを被る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【クリエイト・ウォーター】
[遭遇毎]☆[信仰]
マイナー・アクション 近接・1
目標:最大容量1ガロン(約3.8リットル)以下の、からの杯や瓶などの容器1つ
効果:その容器は飲用に適した真水で満たされる。
 
【ストーム・サージ】
[遭遇毎]☆[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者または、爆発内の味方1人
効果:使用者の次のターン終了時までに、目標が次に近接[武器]攻撃のためのダメージ・ロールを行う時、目標は4の追加[電撃]ダメージを与える。
特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
【リサージャント・ストレンクス】
[一日毎]☆[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができる。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。
 
【ホーリィ・クレンジング】
[一日毎]☆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果すべてに対して、+5パワー・ボーナスつきで1回ずつセーヴィング・スローを行う。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによってその病気の段階の数字を2減らすことができる。このために回復力を消費した時、目標のヒット・ポイントは回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。
 
【マーク・オヴ・ヴィクトリー】
[一日毎]☆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の敵1体
効果:この遭遇の終了時まで、使用者およびその味方全員は、目標に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式