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ポートレート タグ
異世界転移 NPC 壁 ドMのパラディン 塔の国
キャラクター名
天子・比那名居
属性
無属性
プレイヤー名
DM
最終更新
2016/08/04 20:14
レベル
6
クラス
パラディン
神格
塔の神
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
17
性別
メス
身長
5'4" 163cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
塔の軍
メモ欄
もっとよ!まだ足りないわ!もっと!強く!!ぶって!!! 混沌にして中立 出展:東方project

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
2
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
8
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
5
11
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

【ブラッド・ドリンカー】(グレートアックス)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
5
2
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
特性あり
2d6
17
【判】
【判断力】
+3
6
18
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
63
31
15
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

“精強な競技者”
跳躍ないし登攀のための<運動>判定を行う際は、2回ロールして好きなほうの結果を使用する。

ストーンズ・エンデュアランス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
8
 
-2
4
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-2
 
3
〈軽業〉 【敏】
5
 
-2
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
7
+5
-2
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
6
 
なし
2
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-2
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ

ディヴァイン・チャレンジ

アーデント・ヴァウ

“神の制裁”
 "神の制裁"の対象となるとはすなわち、目標がパワーもしくは特技の説明で特定された時間の間、君にマークされるということを意味する。特記しない限り、他の誰かが目標をマークした場合、依存のマークは定められた時間が経過しなくとも終了する。
 このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて一番最初に君を目標として含まない攻撃を行ったときに、(3+君の【魅力】修正値)に等しい値の[光輝]ダメージを負う。このダメージは君は11レベルのときに(6+君の【魅力】修正値)、21レベルのときには(9+君の【魅力】修正値)へと増加する。
 "神の制裁"は、もうひとつのディヴァイン・チャレンジとなるべきものである。君は1体のクリーチャーをディヴァイン・チャレンジによってマークし、別のクリーチャーを"神の制裁"によってマークするということもできる。"神の制裁"に関してはディヴァイン・チャレンジよりも制限事項が少なく、君は簡単にこの二つをうまく調和させて用いることが出来る。
習得言語
共通語 巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
プロフ画像はその結果である。

余談だが全力で殴ると衣玖の支援ありでダメージの期待値が100(自前でも90)を突破する。

ボツ
《力の伝導》
利益:君がチャネル・ディヴィニティのパワーを使用した後、君は次の君のターン終了時までに行う、次の近接攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
武器
 
【武器1】
【ブラッド・ドリンカー】(グレートアックス)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
なし
12
9
その他の修正等
特性あり
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-2
-1
50
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
塔の国に舞い降りた天使、と噂される常勝の将軍。若さに見合わぬ深い洞察力と巧みな用兵術を持ち、自身も前線で戦う生粋の戦士。

性格は明るく気さくだが、若干高圧的で上から目線。いわゆる姫気質なのだが、その正体は生粋のドマゾ。このことについて深く言及することは控える。

パラディンとしての特徴は、盾を投げ捨てた撃破役。え?間違ってません。撃破役です。リスクを快楽に変えた変態が振るう絶対的な力はすべてを破壊する。自前のバフも相まって理不尽なほど巨大な固定値を叩きだす。信じられるか?これ、[遭遇毎](のようなもの)なんだぜ・・・。だが[一日毎]はもっとひどい。4[w]+4[w](AP使用)で火力が熱い!もうどうにでもなーれ。一見火力と引き換えに柔らかいように見えるが何かと補う手段をもっておりそれほどでもない。というかリスクを冒さない限り正しく壁並の硬さをもっており、速やかに処理するのは非常に困難。マークに“神の制裁”に自身弱体化とあらゆる意味で敵の攻撃が集中する生粋のドマゾビルド。
冒険に連れ出せばその変態性癖の前に立っていられる敵はいないだろう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
旅費
設定など
塔の国の将軍の1人。圧倒的な火力をもつ撃破役(ん?)。自他ともに認めるドMなので、見かけたら通報安定。

人探しの最中らしいのだが?
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
【ブラッド・ドリンカー】(グレートアックス)
重量
12
パワー
特性:使用者がこの武器を用いた攻撃をすべての目標に対してミスしたならば、ブラッド・ドリンカーは代わりに使用者に5ダメージを与える。さらに、使用者が次の自分のターンの終了時までに行う次の攻撃で最初にヒットさせた目標に対して、2d6の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
【ガントレッツ・オヴ・ブラッド】
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
50
総重量
95.4
特技
《アックス練達》
利益:君はアックス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。
さらに、君はアックス類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目がでたダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わねばならない。

《石の使途》
利益:君が回復力を1回分消費する時、君は5の一時的ヒット・ポイントを得る。この一時的ヒット・ポイントは11レベルで7に、21レベルで10に増加する。

《ゴライアスの両手武器適性》
利益:君は単純武器および軍用武器のうち、両手用の近接武器すべてに習熟し、これに当てはまる武器によるダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4になる。

《力のパワー》
利益:君は<運動>判定に+2の特技ボーナスを得る。
君がこの特技に関連するパワーを使用するとき、君はダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。このボーナスは11レベル時には+3、21レベル時には+4に上昇する。
パワー:ホーリィ・ストライク
 
無限回パワー
【ディヴァイン・チャレンジ】
Divine Challenge/信仰の標的 パラディン/汎用
君は雄々しく近くの敵に立ち向かい、君の挑戦を無視する者を信仰の光で焼き焦がす。
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合――すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合――使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
【ホーリィ・ストライク】
[無限回]☆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、ダメージ・ロールに使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
【アーデント・ストライク】
[無限回]☆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:(1[w]+【筋力】または【魅力】修正値)のダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ストーンズ・エンデュアランス】
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、“すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。
 
【チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス】
[遭遇毎]☆[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。
 
【チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル】
[遭遇毎]☆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
 
【ヒードレス・フューリィ】
[遭遇毎]☆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[w]+【筋力】修正値)ダメージ、および使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に−5のペナルティを負う。
 
【ホールド・ファスト】
[遭遇毎]☆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】または【魅力】対AC
ヒット:(2[w]+【筋力】または【魅力】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで“動けない状態”になる。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【ブラッド・オヴ・ザ・マイティ】
[一日毎]☆[信仰]、[信頼性]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4[w]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者は5ダメージをこうむる。このダメージはいかなる方法でも減少させることはできない。
 
【マーターズ・リトリビューション】
[一日毎]☆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC、使用者は1回分の回復力を消費しなければならないが、その際にヒット・ポイントは回復しない
ヒット:(4[w]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【アーデント・ヴァウ】
[一日毎](特殊)☆[信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:次の使用者のターンの終了時までに、次に使用者が目標を攻撃するとき、使用者はダメージ・ロールに(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい値のボーナスを得る。さらに、遭遇の終了までに使用者が同じ目標を攻撃するたび、その目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
特殊:使用者がこのパワーを1日に使える回数は、使用者の【判断力】修正値(最低1)に等しいが、1ラウンドに使える回数は1回に限られる。
 
【ディヴァイン・カウンター】
[遭遇毎]☆[信仰]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者の“頑健”、“反応”、“意思”のいずれかに対する攻撃をヒットさせる
効果:使用者はトリガーを発生させた敵の攻撃から受けるのは半減ダメージのみとなり、トリガーを発生させた敵は次の自分のターンの終了時まで使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
【ラス・オヴ・ザ・ゴッズ】
[一日毎]☆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式