編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
グレゴール
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2016/08/10 07:57
レベル
16
クラス
ブラックガード
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
3
8
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
16
【耐】
【耐久力】
+3
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
3
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
11
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
3
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
9
24
【魅】
【魅力】
+7
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
1
3
3
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
121
60
30
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2([恐怖]は+4)
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次のターン終了時まで優位を得る

種族特徴

見よう見まね:ツイン・ストライク修得
二重の血統:エルフ・ヒューマンの特技を修得可能
集団交渉術10マス以内の味方が行う交渉判定に+1種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
15
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
8
+5
-2
 
9
〈隠密〉 【敏】
11
 
-2
 
9
〈軽業〉 【敏】
11
 
-2
 
11
〈看破〉 【判】
9
 
なし
2
22
〈交渉〉 【魅】
15
+5
なし
2
14
〈持久力〉 【耐】
11
+5
-2
 
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
-2
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
暗黒の脅威:優位を得ている敵に対する[武器]攻撃のダメージに+【魅力】
ドレッド・スマイト:同名パワー修得
シュラウド・オヴ・シャドウ:同名パワー修得
悪徳の気概(憤怒):優位を得ている相手に対するダメージ・ロールに+2(自身か相手が重傷だと+4)
悪徳の力:セーブ+2(恐怖は+4)
ブラックガードのアクション:AP消費時、次のターン終了時まで戦術的優位を得る
暗黒の祝福:略
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク(近)
+23
AC
1d10+10
 
ツイン・ストライク(遠)
+23
AC
1d10+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
戦術的優位を得ている:+9
相手が重傷     :+6
優位かつどちらか重傷:+2
相手が伏せ     :+5
相手からCrを受ける :+3
武器
 
【武器1】
ダブル・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
0
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
0
2
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+4d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
3
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
3
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+4d6
20/40
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・ギス・プレート・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:自然+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1080
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ボス戦アクションプラン
1R目
マイナー:スレイブ・トゥ・フューリィ
マイナー:ラス・オヴ・ザ・ゴッズ
メジャー:サイン・オヴ・ヴァルナラビリティ

2R目
マイナー:ブレス・ウェポン
マイナー:アスペクト・オヴ・フェロシティ(隣接敵いなければ移動)
AP:ツイン・ストライク
メジャー:ツイン・ストライク
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダブル・アックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ロングボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・ギス・プレート・アーマー+3
重量
0
パワー
マイナー:無限回
効果:鎧を異次元にしまうor着用状態で異次元から召喚する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 16
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4アイテム・ボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 2
重量
 
パワー
マイナー(無限回):立ち上がる
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド 14
重量
 
パワー
特性:重傷の相手に対するダメージ・ロールに+4
 

【頭】
ヘルム・オヴ・セヴン・デスス
重量
 
パワー
なんか色々
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+3
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボードリックス・オヴ・タイム
重量
 
パワー
特性:イニシアチブで20を振ると1R目に追加で1回の移動アクションを得る
 

【装具】
ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+4
重量
 
パワー
特性:戦術的優位を得ている相手の非物質を無視
 

【タトゥー】
タトゥー・オヴ・ヴェンジャンス 5
重量
 
パワー
特性:雑魚以外の敵からクリティカルヒットを受けると、遭遇終了時までその敵に対するダメージ・ロールに+3ボーナスを得る
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
1
0
盗賊道具
 
 
0
アロー*30
 
 
0
ロングボウ
 
 
0
ダブル・アックス
 
 
0
フローズン・ウェット・ストーン
 
3
0
テンペスト・ウェット・ストーン
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
21.6
特技
01.気印練達
02.断頭の一撃
04.武器習熟:ダブルアックス
06.武器熟練:アックス類
08.音楽のたしなみ
10.戦場の名演奏家
11.無双の反応
12.無双の意志
14.早抜き
16.多才の極み
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
ヴェンジャンス・ストライク(使わない)
フェロウシャス・ストライク(使わない)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドレッド・スマイト*3
フリー
トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。
効果:目標1体は11点の[死霊]かつ[冷気]ダメージを与える。トリガーとなった攻撃がヒットしたなら、目標はさらに継続的[死霊]かつ[冷気]5ダメージを受ける(セーブ終了)
 
スレイヴ・トゥ・フューリィ
マイナー:使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで戦術的優位を与える。使用者が次の自分のターンに行う[武器]攻撃はすべて1[W]の追加ダメージを与える。
 
シュラウド・オヴ・シャドウ
マイナー:使用者
効果:使用者は10の一時的HPを得て、次の自ターン終了時まで部分視認困難を得る。さらに使用者は次のターン終了時までに行う次の1回のダメージロールに+9のボーナスを得る。
 
ヴァイスス・リウォード
マイナー:使用者
効果:使用者は10の一時的HPを得て、1回のセーヴィング・スローを行える。使用者は次の自分のターン終了時まで全防御値に+2のパワー・ボーナスを得る
 
ディシプリンド・カウンター
即応・対応 
トリガー:隣接する敵が使用者に対する攻撃をミスした
攻撃:+23 対 反応
ヒット:2Wダメージ。目標を2マス横滑りさせ、戦術的優位を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サイン・オヴ・ヴァルナラビリティ
標準 遠隔・5
目標:単体
攻撃:+21 対 頑健
ヒット:3d8+7ダメージ。目標はこの遭遇の終了時まで光輝の脆弱性5を受ける
ミス:半減ダメージ
 
レイ・オヴ・リプライザル
即応・割込  近接範囲・爆発5
トリガー:範囲内の敵1体の攻撃が使用者の味方にヒットする。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+21 対 頑健
ヒット:3d6+7の[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:トリガーとなった攻撃がヒットした味方は半減ダメージを受ける
 
ディヴァイン・ヴェンシャンス
マイナー 使用者
構\えが終了するまで、使用者か隣接する味方に近接攻撃をヒットさせた敵は7点[光輝]ダメージ。
 
ブレス・ウェポン
マイナー 使用者
遭遇終了まで攻撃ロール+1、追加ダメージ1D6[光輝]。目標が[光輝]脆弱性を有していると18-20でクリティカル
 
アスペクト・オヴ・フェロシティ
マイナー:遭遇終了時まで重傷のクリーチャーと隣接していると近接武器攻撃に追加1W
 
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ
マイナー 近接範囲・爆発1
目標:使用者及び範囲内の味方全て
この遭遇の終了時まで、目標はダメージ・ロールに+7パワー・ボーナスを得る。
 
オールター・オヴ・フューリィ
マイナー:遠隔5
効果:範囲内の1マスに憤怒の祭壇を創造する。マスは移動困難地形。使用者及び味方は祭壇から5マス以内にいる間、ダメージ・ロールに祭壇から5マス以内にいる敵の数に等しいパワー・ボーナスを得る(最大+7)
 
マジェスティック・ワード
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:爆発内のクリーチャー1体
効果:目標は回復力を1回消費し、追加で3d6+7点多くのHPを回復する。使用者はさらに目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式