特技 |
0 儀式習得者:儀式できるよ
1 武器習熟・グレートスピア:グレートスピアに習熟
2 近接戦闘訓練判断力:判断ベースで近接基礎攻撃可能、DRは判断の半分
3 門派の弟子[マルチクラス:モンク]:モンクの装具を習熟して知覚技能を習得しセンタード・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。
4 荒野の放浪者:自然、知覚およびイニシアチブに+2特技B
5 気印練達:気印を用いた攻撃に+2特技B、重傷相手にはDRに+2B
6 技能習得地下探検:地下探検技能を習得
7 無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても)
8 鎧開眼スケイル:スケイルの移動ペナ解除、Acに+1特技B
|
|
無限回パワー |
セイクリッドフレイム/聖なる炎/[無限回]1LV◆
[信仰][光輝][装具]:標準・遠隔5+2=7 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対反応 1
ヒット:1d6+【判断】の光輝ダメージ
使用者の視界内の味方一人は【魅力】+LV/2(6)の一時的HPを得るか 一回のセーブを行える |
ブランド・オブ・ザ・サン/太陽の印[無限回]1LV◆
[信仰][光輝][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】の光輝ダメージ
効果:使用者または5マス以内の味方は 一回のセーブを行える |
センタード・フラリー・オブ・ブロウズ/凝息心央の連打/モンク・クラス特徴[無限回]◆
[サイオニック]:アクション不要・近接1・1体また2体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(2+【判断力】修正値=8)のダメージを受ける。
さらに使用者は目標を使用者に隣接するマスへと1マス横すべりさせる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でない場合任意の方向に1マス横すべりさせる。
1遭遇に1回行える |
バフェッティング・ウェイブ/叩き伏せる大波[遭遇毎]テーマ◆
[元素]:標準・近接範囲・噴射3 目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃;【判断】対頑健
ヒット:2d8+【判断】のダメージ 目標は伏せ状態になる
効果:噴射の範囲内は次の使用者のターン終了時までのこる区域となる この区域は敵にとって移動困難地形である
1d20+16/2d6+6ダメージ伏せ |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒーリング・ワード/癒しの言葉/[遭遇毎](特殊)◆
[回復]:マイナー・近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも3d6+3ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
さらに目標は使用者の次ターン終了時まで攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは一遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
ターン・アンデッド/アンデッド退散/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][光輝][装具][チャネル・ディヴァニティ]:標準またはマイナー・近接範囲・爆発3
目標:爆発内のアンデッド、または元素起源のクリーチャーすべて 攻撃;【判断】対意思
ヒット:2d10+【判断】の光輝ダメージ 使用者は目標を3+【魅力】(3)マス押しやる 目標は使用者のターン終了まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
フィーヴァー・オブ・ジ・ゴッズ/神々の恩寵/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・近接範囲・爆発3 目標:爆発内のクリーチャー1体
効果:使用者の次のターン終了時までに目標が攻撃ロールをミスした時それを再ロールすることが出来る
再ロールした結果が再ロール前より低くてもその結果を用いなくてはならない
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない | |
バトル・クライ/戦の雄叫び[遭遇毎]11LV◆
[信仰][武器][回復]:標準・近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵全て 攻撃;【判断】対頑健
ヒット:2w+【判断】のダメージ
効果:使用者および10マス以内の味方の内重傷のもの全ては回復力を一回消費できる | |
イルミネイティング・ブロウ/光明撃[遭遇毎]1LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:2w+【判断】の[光輝]ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方一人を選ぶ。
使用者の次のターン終了時まで選ばれたキャラはダメージロールに使用者の【耐久】=4のパワーボーナスを得る。 | |
アライド・アキュラシィ/友よ正確たれ[遭遇毎]3LV◆
[信仰][武器]:標準・近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】の[光輝]ダメージ
効果:使用者から5マス以内の味方1人を選ぶ、その味方はこのパワーの目標に対して
使用者の次のターン終了時までに行う次の一回の攻撃ロールを再ロールすることが出来るが再ロールの結果を用いなければならない | |
シルヴァーライト・ブロウ/銀光撃[遭遇毎]13LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:3w+【判断】の[光輝]ダメージ
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方全ては使用者の次のターン終了時までダメージロールに使用者の【耐久】=4のパワーボーナスを得る。 | |
ガイデッドショット/射撃誘導/[遭遇毎]技能パワー/6LV◆
即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方がACに対する攻撃をミスする
目標:トリガーを発生させた味方
効果:その攻撃はACではなく反応防御値にたいしておこなわれる | |
ワード・オブ・ヴィゴー/活力の言葉/[遭遇毎]10LV◆
[信仰][回復]:マイナー・近接範囲・爆発1 目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:すべての目標はそれぞれ回復力を1回消費してさらに2d6+3点追加でHPを回復する | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ビーコン・オブ・ホープ/希望のともしび/[一日毎]1LV◆
[信仰][回復][装具]:標準・近接範囲・爆発3 目標:爆発内の敵すべて 攻撃;【判断】対意思
ヒット:目標は使用者の次ターン終了時まで弱体化状態になる
効果:爆発の範囲内の使用者および仲間は5点HPが回復する。 遭遇終了時まで使用者の[回復]パワーが回復するHPに+5する | |
インスパイア・ファーヴァー/熱情の喚起[一日毎]5LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:2w+【判断】の[光輝]ダメージ
ミス;半減ダメージ
効果:使用者から2マス以内の味方全員はフリーアクションとして2マスまでシフトできる
このシフトを目標に隣接した状態で終えた味方はフリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる | |
フレイム・ストライク/業火[一日毎]10LV◆
[信仰][火][装具]:標準・遠隔範囲・爆発2 10マス以内 目標:爆発内の敵全て 攻撃;【判断】対反応
ヒット:2d10+【判断】の[火]ダメージ および5+【判断】=11の継続的[火]ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
シールド・オブ・フェイス/信仰の盾/[一日毎]2LV◆
[信仰]:マイナー・近接・爆発5 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:全ての目標は遭遇の終了時までACに+2のパワーボーナスを得る | |
バトル・フェイヴァー/戦の恩寵/LV12[一日毎]◆
[信仰][回復]:フリー・使用者
トリガー:使用者の近接攻撃ロールでダイス目が20になる
効果:使用者は回復力を2回分消費したかのようにHPを回復するか使用済みのクレリックの一日毎攻撃パワーの使用回数を回復する、このパワーは1度使用したならば大休憩以外の手段で使用回数を回復出来ない | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|