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タグ
指輪D&Dオンセ用
キャラクター名
クージリオン
属性
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2011/09/03 22:46
レベル
6
クラス
レンジャー(野獣)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ(シンダール)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
7
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 イルーヴァタールの長子:エルフは[病気]と老化に対する完全耐性を持つ。死者はエルフにいかなる恐怖ももたらすことはできないため、エルフはアンデッドが生じさせる[恐怖]効果に完全耐性を持つ。さらに、エルフはエンデュア・エレメンツ儀式の効果を受けているかのように、摂氏−45℃から60℃までの気温から何ら悪い効果を受けない。

 鋭敏な視力:エルフは極めて鋭敏な視力を持つ。視線を遮るものがないならば、エルフは約10リーグ(約48km)先まではっきりとものを見ることができる。エルフの目は太陽をまじろきもせずに見つめることができるほど光に強い。エルフは[光輝]や閃光により生じる盲目状態に完全耐性を持つ。

 エルフの意志:エルフは意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。

 フェイ起源: 『指輪物語D&D』にフェイワイルドは存在しないが、君はクリーチャーの起源に関わるルールにおいてフェイ起源であるものとみなされる。

 トランス:エルフは睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に1時間のトランスを行なうことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の利益を得られる。トランスの間、君は周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近付く敵やその他のできごとには通常通り気がつく。

 荒地渡り:君はシフトを行なう際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行なえるパワーを使用する際にも有効である。また、君は脆弱な地面(雪や木の枝など)の上をまるで体重がないかのように歩くことができ、足跡もほとんど残さない(君を追跡する判定には−4のペナルティが課される)。

 動物との交流:エルフは動物たちと親密である。君は\"野獣\"と会話し、彼らの感情や思考を感じ取ることができる。君は\"野獣\"に対する〈威圧〉、〈看破〉、〈交渉〉、〈事情通〉、〈はったり〉判定に+4のボーナスを得る。また、エルフは鞍なしで騎乗することによるペナルティを受けない。

◆技能\ボーナス:+2〈自然〉、+2〈知覚〉

 ◆シンダールの武器習熟:君はロングボウとショートボウに習熟している。

 ◆樹上の民:君は落下ダメージを受ける際に、落下距離を10フィート少ないものとみなすことができる。落下からダメージを受けなかった場合、君は落下によって転倒することはない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
1
7
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
-1
1
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
4
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
野獣レンジャー

■動物の相棒
ラプター
能\力値:【筋力】12、【耐久力】13、【敏捷力】19、【知力16】、【判断カ】12、【魅力】6
サイズ:小型
移動速度:2、飛行7(ホバリング)
防御値:AC20、頑健16、反応20、意志18
ヒット・ポイント:48
攻撃ボーナス:+11
近接基礎攻撃(クロー):+11 対 AC 1d6+4ダメージ。
修得済技能\:〈知覚〉+9

防御値:AC14+レベル、頑健10+レベル、反応14+レベル、意志12+レベル
ヒット・ポイント12+レベル毎6
攻撃ボーナス:レベル+5
ダメージ:1d6
近接基礎攻撃:クロー/爪;(レベル+5)対AC;(1d6+【敏捷力】修正値)ダメージ。
修得済み技能\:〈知覚〉
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2デュエリスツ・グレートボウ(AdV2p21;Lv7)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
5
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
25/50
上級
 
6
その他の修正等
特性:使用者がこの武器を用いて敵1体にヒッ卜を与えた際、その敵は使用者の次のターンの終了時まで、遠隔および遠稿範囲攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1スクリーミング・ハイド・アーマー(AdVp45;Lv2)
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈自然〉に+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2デュエリスツ・グレートボウ(AdV2p21;Lv7)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1スクリーミング・ハイド・アーマー(AdVp45;Lv2)
重量
0
パワー
特性:〈威圧〉判定に、鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサー・オヴ・アーチェリー(AdVp119;Lv6)
重量
 
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを与える。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(Lv2)
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉判定に、+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1クローク・オヴ・ディストーション(AdVp151;Lv4)
重量
 
パワー
特性:使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に、アイテムの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
スパイダー・ボルト+1
 
1
0
ライトニング・アロー+1
 
3
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《森エルフの弓術》
君はすべてのボウ類に習熟する。君はこれらの武器を用いたダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。
《射ち下ろし射撃》
君は遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。
《武器練達:ボウ類》
攻撃ロールに+1の特技ボーナス
《狩人の標準》
君の\"獲物\"が遮蔽または視認困難を得ていたとしても、獲物に対する攻撃ロールにはそれらの効果による-2のペナルティが適用されない。
 
無限回パワー
■ツイン・ストライク(PHBp148;レ無1)[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション;近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1休または2体
攻撃:【筋力】対AC(近接:主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。
■サークリング・ストライク(MPp73;レ無1)[無限回]◆[武器]、[武勇]、[野獣]
標準アクション;近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:攻撃の前または後に、使用者の野獣の相棒は1マスのシフトを行なうことができる。
 
■アクロバット・ブーツ(PHBp246;Lv2)[無限回]
マイナー・アクション
目標:自身
効果:伏せ状態から立ち上がる。
 
■狩人の獲物(PHBp147;ク)[無限回];マイナー・アクション;目標:自分に見える中で最も近い敵1体
効果:狩人の獲物に指定する。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
■ツーファングド・ストライク(PHBp148;レ遭1)[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション;近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(近接:主武器と副武器で1回すつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに、(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(近接)、または(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)。攻撃が2回ともヒッ卜した場合、使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージ
を与える。
 
■ディスラプティヴ・ストライク(PHBp150;レ遭3)[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
即応・割込;近接または遠隔・武器
トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される
目標:攻撃している1体のクリーチャー
攻穆:【筋力】対AC(近接)または【敏捷力】対AC(遠隔)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(近接)、または(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに(3+使用者の【判断力】修正値)に等しいペナルティを被る。
 
■インヴィゴレイティング・ストライド(MP2p59;レ汎2)[遭遇毎]◆[回復]、[武勇]
移動アクション;使用者
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しい数のマスだけシフトを行なう。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。
 
■ディフェンシヴ・バスチャー(MPp.78;レ汎6)[遭遇毎]◆[武勇]、[野獣]
即応・割込;近接範囲・爆発20
トリガー:使用者の20マス以内にいる、使用者の野獣の相棒が攻撃のヒットを受ける
目標:爆発内にいる使用者の野獣の相俸
効果:目標は攻撃の対象となった1つの防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
■スクリーミング・アーマー(AdVp45;Lv2)[遭遇毎]◆[恐怖]
マイナー・アクション
目標:使用者から5マス以内にいる敵1体
効果:次の使用者のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
 
 
 
■エルヴン・アキュラシィ(PHBp36;種)[遭遇毎]
フリー・アクション;使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出自の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
■スカーミッシング・スタンス(MP2p59;レ一1)[一日毎]◆[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション;使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は、\"自分がこのターンを開始した位置\"から4マス以上移動した時にはいつも以下の利益を得る。(1)使用者は次の自分のターンの開始時まで、ACと反応防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。(2)かつ、使用者が次の自分のターンの終了時までに行なう次の攻撃は1d8の追加ダメージを及ぼす。
 
■ハンターズ・コンフロンティション(MP2p61;レ一5)[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション;遠隔・武器
目標:使用者が獲物に指定しているクリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この目標がもはや使用者の\"獲物\"でなくなるまでの間、使用者がこの目標に近接攻撃をヒットさせるたびに、目標は倒れて伏せ状態になる。
 
 
 
■ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー(AdVp119;Lv6)[一日毎]
マイナー・アクション
目標:自身
効果:そのターンに行なう、使用者のボウ類あるいはクロスボウ類による次の1回の攻墜に対する遮蔽を無視する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式