編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
レヴナント
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2016/08/14 11:07
レベル
3
クラス
ファイター
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レヴナント
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ハンド・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
4
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6+13
10
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

アンデッド:アンデッドとしても生きているクリーチャーとしても扱う

過去の生:特技や伝説の道の前提として、レヴナント以外の種族1つとしても扱う

不死者の活力:hpが0以下で幻惑状態。死亡セーヴは通常通り行い、失敗すると気絶状態

ダーク・リーピング:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

ハンド・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
2
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-1
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
神速の戦士:無限回パワー"コンバット・アジリティ"修得

ファイターの標的:攻撃対象全てを次のターンの終了までマーク

烈風の技@:2つの近接武器を使用している時、"副武器"特性の武器の攻撃ロールに+1ボーナス(双方が"副武器"なら、双方の攻撃ロールにボーナス)

烈風の技A:軽装鎧、チェインメイルで、かつ2つの武器を使用しているなら、近接武器・近接範囲武器攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナス。"副武器"特性の武器の場合、+2ボーナス

烈風の技B:《二刀の守り》:特技修得
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ペアード・ハンドアックス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
4
2
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
5/10
軍用
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
二刀の守り
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ペアード・ハンドアックス+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー+1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
二刀の守り
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
B.二刀の守り
1.アックス練達
2.ドワーフ流武器訓練
 
無限回パワー
コンバット・アジリティ
[無限回]◆[武器][武勇]
機会アクション 近接・武器
トリガー:隣接する敵が機会攻撃を誘発する
効果:使用者はトリガーとなるアクションの解決後、3マスのシフトを行う。このシフトは開始時より近い場所で終えなければならない。しかる後、トリガーを発生させた敵に対して以下の攻撃を行う
攻撃 対 AC
ヒット:1w+【筋力】ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。
フットワーク・ルアー(AP1)
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+10vsAC
ヒット:1d6+9ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分のもといたマス目に横滑りさせることができる。
デュアル・ストライク(AP1)
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション  近接・武器
条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
一次目標:クリーチャー1体
一次攻撃:+10vsAC
ヒット:1d6+5ダメージ。
効果:二次攻撃を行う。
 二次目標:一次目標以外のクリーチャー1体
 二次攻撃:+10vsAC
 ヒット:1d6+5ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダーク・リーピング 
[遭遇毎]◆[死霊] 
フリー・アクション 
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。
効果:使用者は、次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーの内1体に、1d8+【魅力】の追加死霊ダメージを与えることができる。
 
ファンネリング・フラリー(AP1)
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション  近接・武器
条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー2体
攻撃:+10vsAC(主武器と副武器で1回ずつ、別々の目標)
ヒット:1d6+9ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
スウィーピング・ブロウ(PHB1)
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション  近接範囲・爆発1
目標:範囲内の見える敵すべて
攻撃:+12vsAC
ヒット:1d6+9ダメージ。
 
グラウアリング・スレッド(HoFL)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内の敵すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者の味方に対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
テンペスト・ダンス
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+10 対 AC
ヒット:1d6+9ダメージ。戦術的優位を得ている場合は1d6+12ダメージ。
効果:使用者は1マスシフトして第二の目標に同じ攻撃を繰り返すことができる。しかるのち、さらに1マスシフトして第三の目標に対して同じ攻撃を繰り返すことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式