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タグ
ソードメイジ 防衛役  DAC2016  ドワーフホーム・ガード 神話級 ドワーフ
キャラクター名
ヴァルカス・イージスハート
属性
プレイヤー名
スエノ
最終更新
2016/10/02 22:09
レベル
21
クラス
ソードメイジ
神格
マーサモア・ドゥイン
伝説の道
マレクケス・ジャニサリー
神話の運命
アーケイン・ソード
種族
シールド・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
82
性別
男性
身長
4'4" 133cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
0
10
6
状況による修正
イニシアチブ強化+4 カスク+2 二個振り。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
36
20
13
3
 
 
 
状況ボーナス
(ソードメイジの防護)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
強制移動-2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
11
20
【耐】
【耐久力】
+5
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
20
5
 
4
4
 
2
状況ボーナス
ベルト+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
夜目、暗視(鎧) 34/34(ソーサラーの聡き目)
10
【敏】
【敏捷力】
 
10
24
【知】
【知力】
+7
17
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
20
7
 
 
4
 
2
状況ボーナス
鎧+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
27
7
10
3
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
13
14
【魅】
【魅力】
+2
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
20
3
2
4
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
155
77
43
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
継続的ダメージ/9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
自分のターンの終了時まであらゆる敵の”抵抗”を無視、アクションを実行する前に使用済みのソードメイジの遭遇毎攻撃パワー一つの使用回数を回復

種族特徴

【耐久力】【判断力】+2
〈持久力〉〈地下探検〉+2
鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス
ドワーフの底力:「底力」をマイナー・アクションで使用できる
シールド・ドワーフ武器習熟:ハンドアックスとバトルアックスに習熟
荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
11
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
21
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
4
24
〈持久力〉 【耐】
15
+5
0
4
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
13
 
なし
 
17
〈宗教〉 【知】
17
 
なし
 
17
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
4
15
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
2
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
4
24
〈魔法学〉 【知】
17
+5
なし
2
22
〈歴史〉 【知】
17
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・剣の絆
・イージス・オヴ・シールディング
・ソードメイジの防護

マレクケス・ジャニサリー/マレクケスの精兵
・デウシルメの訓練:自分のクラス技能リストからひとつの技能を”習得済み”にするか、二つの言語を習得する。
・マレクケスのアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費し、そのアクションにおいて攻撃を行うなら、君の攻撃は自分のターンの終了時まであらゆる敵の”抵抗”を無視する。
・戦歌:君が重傷である間、君のイージス・オヴ・アソールトまたはイージス・オヴ・シールディングのパワーは”近接範囲・爆発5”になる。
・元素の刃:小休憩および大休憩の終了時において、以下のダメージ種別からひとつを選ぶこと:[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]。君が次に休憩を得るまで、君の攻撃は選んだ種別の追加ダメージ1d4を与える。

アーケイン・ソード/秘術の剣聖
・呪文剣士の想起:君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はそのアクションを実行する前に、使用済みのソードメイジの遭遇毎攻撃パワー一つの使用回数を回復する。
習得言語
共通、ドワーフ、神界語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
武器
27
 
+15(重症+19)
 
装具(ソード・バースト等)
24
 
+11(重症+15)
 
 
 
 
 
 
近接基礎
27
 
2d8+15
 
 
 
 
 
 
元素の刃(忘れずに)
 
 
+1d4
 
シールディング
 
 
軽減25点
 
その他・修正・メモ
魔法学、交渉、歴史、持久力+(知覚、看破(ソーサラーの聡き目)
LV11 追加言語 神界&始源

背景、魔法学+2

ドワーフの回復力:回復力使用回数を2回、回復力値を耐久力修正値分増加

天性の秘術:遭遇毎1回、1回のフリーアクションとして次に行うダメージ・ロールに+4のボーナスを得ることができる。
武器
 
【武器1】
ヴォイドクリスタル・ロングソード+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
7
10
3
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
15
7
 
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
10
 
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6
 
なし
 
 
その他の修正等
装具として使用時
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーター・スネークスキンアーマー・オヴ・アイズ+4
AC計 強化 種族 クラス
6
2
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、軍用軽刀剣、軍用重刀剣、単純遠隔
装具
軽刀剣、重刀剣
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
*装備:合計10個(レアは2つまで)
20レベル以下のマジックアイテム2つ
グレーター・アーマー・オヴ・アイズ(19、レア モル)
ヴォイドクリスタル・ウェポン(19 宝)
18レベル以下のマジックアイテム2つ
ベルト・オヴ・ザ・ウィッチ・キング(18 宝2)
チョーカー・オヴ・エロクェンス(18 宝2)
16レベル以下のマジックアイテム2つ
リング・オヴ・パーソナル・グラヴィティ(16 宝)
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(16 宝)
15レベル以下のマジックアイテム4つ
リング・オヴ・インヴィゴレイション(14 ドラゴンマガジン年鑑)
カスク・オヴ・タクティクス(14 宝)
ウィングド・ブーツ(13 レア PHB)
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(14 宝2)
設定など
「おれが掲げるのは秘術の盾、おれが往くのは彼方の地」

秘術剣士の青年。旅先で出会ういざこざに首を突っ込みながら、剣の技を高めるために放浪を続けている。
特定の主は持たず「助けを求められたら応じる」という誓いを立てている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
21
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴォイドクリスタル・ロングソード+4
重量
0
パワー
パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):フリー・アクション この武器を用いた攻撃がヒットした際にこのパワーを使用できる。目標は次の使用者のターンの開始時まで、この世界から消え失せる。再び現れる時は使用者から3マス以内の何物にも占められていない、使用者が選んだマス目に出現する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーター・スネークスキンアーマー・オヴ・アイズ+4
重量
0
パワー
特性:
・使用者は<知覚>判定に対してこの鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
・使用者は盲目にならない。
・使用者は暗視を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(伝
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ウィングド・ブーツ
重量
 
パワー
特性:使用者は落下からは一切ダメージを受けず、また常に(伏せ状態となることなく)足から着地する。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者は、この遭遇の終了時まで、自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(伝
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷の敵に対するダメージロールに+4のボーナスを得る
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス(伝
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
([一日毎]):フリー・アクション。
イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることのできる、同意する味方1人と、イニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
チョーカー・オヴ・エロクェンス+4
重量
 
パワー
特性:<はったり>と<交渉>判定にアイテムの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者が<はったり>または<交渉>判定を行った後このパワーを使用できる。判定を再ロールする。ただし低い目が出た場合でも再ロールした値を使用しなければならない。
 

【指輪1】
リング・オヴ・パーソナル・グラヴィティ
重量
 
パワー
特性:強制移動効果を受けたとき、使用者が移動させられる距離を1少なくする。

パワー([一日毎]):マイナー。使用者および、使用者に隣接しているすべての敵または使用者がマークしているすべての敵は、ともに減速状態または動けない状態になる(どちらになるかは使用者が選択する)。使用者にマークされている敵は、セーヴでこの効果を終了できる。一方、使用者に隣接している敵はこの状態に対してセーヴィング・スローを行うことができない。使用者はフリー・アクションとして、自分およびこのパワーの効果を受けているすべてのクリーチャーについて、この効果を同時に終了させることができる。

マイルストーン:使用者がこのパワーの影響下にある間、新たに使用者にマークされた敵および使用者と隣接する位置に移動してきた敵も、減速状態または動けない状態の作用を受ける。
 

【指輪2】
リング・オヴ・インヴィゴレイション
重量
 
パワー
特性:〈持久力〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者のヒット・ポイントが0まで減少した際、使用者は回復力を1回分使用することができる。
 

【腰】
ベルト・オヴ・ザ・ウィッチ・キング
重量
 
パワー
特性:使用者は頑健防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。
トリガー:使用者が重症になる。

効果:使用者は未使用の[秘術]パワーのうち、最高のレベルのもののレベル数の2倍に等しいヒット・ポイントを回復する。
 

【装具】
ヴォイドクリスタル・ロングソード+4
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1知的な剣匠
2武器装具練達(重刀剣/軽刀剣)
4セーヴ強化
6イニシアチブ強化
8ドワーフの回復力(LV11以降に入れ替え)
10天性の秘術(LV11以降に入れ替え)
11上級イージス・オヴ・シールディング
12危険感知
14ソーサラーの聡き目
16無双の頑健
18無双の意志
20完全なる盾(Lv21で入れ替え)
21イージス拡大
 
無限回パワー
イージス・オヴ・シールディング/守りの盾
[無限回]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2(重症時・爆発5)
目標:爆発内にいる任意の数のクリーチャー
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを他の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。新しいマークをつけると、すでにつけられているマークは上書きされる。
 使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行なった場合、その目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から20マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割込を使用して、その攻撃がいずれかの1体のクリーチャーに与えるダメージを、20+【耐久力】修正値に等しい量だけ減少させることが出来る。
(特技修正済み)
ルアリング・ストライク/誘い斬り
[無限回]◆[秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:2[W]ダメージ。使用者は1マスのシフトを行い、目標を使用者の占めていたマスへと1マス横滑りさせる。
効果:使用者は攻撃の前または後に1マスのシフトを行う事ができる。

27/2d8+8
ソード・バースト/剣の爆発
[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内にいるすべての敵
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ

24/2d6+11
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
トランスポージング・ランジ/転移の突き(3)
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC

ヒット:(2[W]+【知力】修正値)のダメージ。使用者は自身に隣接するいずれかのマス目に目標を転移させる。
・使用者がイージス・オヴ・シールディングの即応・割込を使用する際、例えこの目標が間合いの中にいなくてもその割り込みの一部として、その目標にパワーを使用することができる。


27/2d8+15
 
シルヴァーライト・ストライク/銀光の一撃(13)
[遭遇毎]◆[光輝][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方すべてが目標にとって不可視となる。
・この攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。

27/1d8+15 追加5
 
サンダリング・ヴォーテクス/雷鳴轟く渦巻(17)
[遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵全て
攻撃:【知力】対”頑健”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を2マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで”マークされた状態”となる。
・目標は使用者のイージス・オヴ・シールディングによって”マークされた状態”となる。この目標をマークすることは、使用者のイージス・オヴ・シールディングですでにマークされている他の目標からマークを取り除くことにはならない。

24/2d8+11
 
ロイヤル・アントゥ・デス/賭命奉公(11)
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体

効果:攻撃の前に、使用者および使用者から10マス以内にいる一人の味方は、互いの接敵面に瞬間移動して位置が入れ替わる。入れ替わった直後に使用者に隣接している全ての敵は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。同様に、入れ替わった味方に隣接している全ての敵は使用者の次のターンの終了時までその味方に戦術的優位を与える。

二次攻撃:敵1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(3[W]+【知力】修正値)ダメージ。

27/3d8+15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フロスト・バックラッシュ/冷気の反撃(1)
[一日毎]◆[秘術][武器][冷気]
即応・割込 近接・武器
トリガー:近接するクリーチャーの攻撃が使用者をヒットする
目標:トリガーしたクリーチャー
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3[W]+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。

27/3d8+15
 
ハンターズ・パスート/狩る者の追尾(15)
[一日毎]◆[秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3[W]+【知力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者が目標に1回の近接攻撃をヒットさせるたびに、目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。

27/3d8+15
 
ウォード・オヴ・スケイルズ/竜鱗の守り(19)
[一日毎]◆[装具][電撃][秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:一体の敵が使用者から5マス以内にいる味方1人にヒットを与える
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【知力】対”反応”
ヒット:(4d8+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ
ミス:半減ダメージ。
効果:ヒットを受けた味方は使用者の次のターンの終了時まで全てのダメージに対する抵抗を使用者の【持久力】修正値に等しい値だけ得る。

維持・マイナー:この効果が持続する

24/4d8+11 抵抗5
 
エレメンタル・スカージ/鞭打つ諸元素(20)
[一日毎]◆[瞬間移動][装具][電撃][火][秘術][雷鳴][冷気]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の敵全て
攻撃:【知力】対”反応”
ヒット:(4d8+【耐久力】修正値)の[電撃][火][雷鳴]かつ[冷気]ダメージ。この攻撃はこれらのダメージ種別に対するいかなる”抵抗”も無視する。

効果:爆発の範囲内の全ての味方は、3マスの瞬間移動を行える。

24/4d8+9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アーケイン・マタリングズ/魔法のうんちく(2)
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<威圧><交渉><はったり>の判定を1回行うことになる。
効果:使用者はその1回の<威圧><交渉><はったり>の判定の代わりに1回の<魔法学>判定を行う。
 
ソードメイジズ・デクリー/ソードメイジの判決(6)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内の敵全て

効果:目標は使用者の”ソードメイジの盾”のパワーによって”マークされた状態”となる。この目標をマークすることは、使用者の”ソードメイジの盾”ですでにマークされている他の目標からマークを取り除くことにはならない。このパワーによって1体の敵のみをマークする場合、使用者はこのパワーを消費しないが、この遭遇中に再度このパワーを使用することはできない。
 
アーマサーズ・ステップ/アーマサーの瞬間移動 (10(6))
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
移動アクション 使用者

効果:5マス瞬間移動する。使用者がこの移動終了時に敵に隣接していた場合、自身のターン中にその敵に対して行う次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
エヴァープレゼント・エスコート/常在の護衛者(12)
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方1人のACに対して行われた攻撃がヒットする
目標:爆発の範囲内にいるトリガーとなった味方1人
効果:使用者は目標に隣接するいずれかのマスに瞬間移動する。目標は使用者の次のターンの終了時までACに+4のパワー・ボーナスを得る。
 
ボルスタリング・ウォーディング/活力の防護(16)
[一日毎]◆[構え][秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:各ターン終了時、セーヴィング・スローを行う前、使用者にかかっている、セーヴによって終了させることができる効果を1つ除去する。
 
ドワーヴン・リジリアンス
[遭遇毎]
マイナー・アクション  使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式