特技 |
1知的な剣匠
2武器装具練達(重刀剣/軽刀剣)
4セーヴ強化
6イニシアチブ強化
8ドワーフの回復力(LV11以降に入れ替え)
10天性の秘術(LV11以降に入れ替え)
11上級イージス・オヴ・シールディング
12危険感知
14ソーサラーの聡き目
16無双の頑健
18無双の意志
20完全なる盾(Lv21で入れ替え)
21イージス拡大 |
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無限回パワー |
イージス・オヴ・シールディング/守りの盾
[無限回]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2(重症時・爆発5)
目標:爆発内にいる任意の数のクリーチャー
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを他の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。新しいマークをつけると、すでにつけられているマークは上書きされる。
使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行なった場合、その目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から20マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割込を使用して、その攻撃がいずれかの1体のクリーチャーに与えるダメージを、20+【耐久力】修正値に等しい量だけ減少させることが出来る。
(特技修正済み) |
ルアリング・ストライク/誘い斬り
[無限回]◆[秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:2[W]ダメージ。使用者は1マスのシフトを行い、目標を使用者の占めていたマスへと1マス横滑りさせる。
効果:使用者は攻撃の前または後に1マスのシフトを行う事ができる。
27/2d8+8 |
ソード・バースト/剣の爆発
[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内にいるすべての敵
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
24/2d6+11 |
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遭遇毎パワー |
トランスポージング・ランジ/転移の突き(3)
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(2[W]+【知力】修正値)のダメージ。使用者は自身に隣接するいずれかのマス目に目標を転移させる。
・使用者がイージス・オヴ・シールディングの即応・割込を使用する際、例えこの目標が間合いの中にいなくてもその割り込みの一部として、その目標にパワーを使用することができる。
27/2d8+15 | |
シルヴァーライト・ストライク/銀光の一撃(13)
[遭遇毎]◆[光輝][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方すべてが目標にとって不可視となる。
・この攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
27/1d8+15 追加5 | |
サンダリング・ヴォーテクス/雷鳴轟く渦巻(17)
[遭遇毎]◆[装具][秘術][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵全て
攻撃:【知力】対”頑健”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を2マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで”マークされた状態”となる。
・目標は使用者のイージス・オヴ・シールディングによって”マークされた状態”となる。この目標をマークすることは、使用者のイージス・オヴ・シールディングですでにマークされている他の目標からマークを取り除くことにはならない。
24/2d8+11 | |
ロイヤル・アントゥ・デス/賭命奉公(11)
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃の前に、使用者および使用者から10マス以内にいる一人の味方は、互いの接敵面に瞬間移動して位置が入れ替わる。入れ替わった直後に使用者に隣接している全ての敵は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。同様に、入れ替わった味方に隣接している全ての敵は使用者の次のターンの終了時までその味方に戦術的優位を与える。
二次攻撃:敵1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(3[W]+【知力】修正値)ダメージ。
27/3d8+15 | |
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1日毎パワー |
フロスト・バックラッシュ/冷気の反撃(1)
[一日毎]◆[秘術][武器][冷気]
即応・割込 近接・武器
トリガー:近接するクリーチャーの攻撃が使用者をヒットする
目標:トリガーしたクリーチャー
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3[W]+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
27/3d8+15 | |
ハンターズ・パスート/狩る者の追尾(15)
[一日毎]◆[秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3[W]+【知力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者が目標に1回の近接攻撃をヒットさせるたびに、目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
27/3d8+15 | |
ウォード・オヴ・スケイルズ/竜鱗の守り(19)
[一日毎]◆[装具][電撃][秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:一体の敵が使用者から5マス以内にいる味方1人にヒットを与える
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【知力】対”反応”
ヒット:(4d8+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ
ミス:半減ダメージ。
効果:ヒットを受けた味方は使用者の次のターンの終了時まで全てのダメージに対する抵抗を使用者の【持久力】修正値に等しい値だけ得る。
維持・マイナー:この効果が持続する
24/4d8+11 抵抗5 | |
エレメンタル・スカージ/鞭打つ諸元素(20)
[一日毎]◆[瞬間移動][装具][電撃][火][秘術][雷鳴][冷気]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の敵全て
攻撃:【知力】対”反応”
ヒット:(4d8+【耐久力】修正値)の[電撃][火][雷鳴]かつ[冷気]ダメージ。この攻撃はこれらのダメージ種別に対するいかなる”抵抗”も無視する。
効果:爆発の範囲内の全ての味方は、3マスの瞬間移動を行える。
24/4d8+9 | |
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汎用パワー |
アーケイン・マタリングズ/魔法のうんちく(2)
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<威圧><交渉><はったり>の判定を1回行うことになる。
効果:使用者はその1回の<威圧><交渉><はったり>の判定の代わりに1回の<魔法学>判定を行う。 | |
ソードメイジズ・デクリー/ソードメイジの判決(6)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内の敵全て
効果:目標は使用者の”ソードメイジの盾”のパワーによって”マークされた状態”となる。この目標をマークすることは、使用者の”ソードメイジの盾”ですでにマークされている他の目標からマークを取り除くことにはならない。このパワーによって1体の敵のみをマークする場合、使用者はこのパワーを消費しないが、この遭遇中に再度このパワーを使用することはできない。 | |
アーマサーズ・ステップ/アーマサーの瞬間移動 (10(6))
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
移動アクション 使用者
効果:5マス瞬間移動する。使用者がこの移動終了時に敵に隣接していた場合、自身のターン中にその敵に対して行う次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
エヴァープレゼント・エスコート/常在の護衛者(12)
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方1人のACに対して行われた攻撃がヒットする
目標:爆発の範囲内にいるトリガーとなった味方1人
効果:使用者は目標に隣接するいずれかのマスに瞬間移動する。目標は使用者の次のターンの終了時までACに+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
ボルスタリング・ウォーディング/活力の防護(16)
[一日毎]◆[構え][秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:各ターン終了時、セーヴィング・スローを行う前、使用者にかかっている、セーヴによって終了させることができる効果を1つ除去する。 | |
ドワーヴン・リジリアンス
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
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儀式 |
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