特技 |
Bo≪無双の意志≫
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
Bo≪多才の極み≫
見よう見まねを強化する。
Lv1≪回復の小精霊≫
"ヒーリング・スピリット"を得る。
ただし、1遭遇に1回しか使えない。
LV2≪精霊と語らう者≫
"自然"が習得済みになる。
コールスピリット・コンパイニオンを得る。
スピリッツ・ファングを得る。
Lv4≪慧の徳増強≫
"慧の徳"のボーナスが2増加する。
Lv6≪慧の徳延長≫
"慧の徳"のボーナスが、対象となった味方の次のターンの終了時まで持続する。
Lv8≪マジェスティック・ワード強化≫
マジェスティック・ワードの目標は【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
Lv10≪相棒招請高速化≫
自分のターンにコール・スピリット・コンパニオンをフリー・アクションで使用できる。
Lv11≪武器装具練達≫
軽刀剣類での[武器][装具]の攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
Lv12≪威厳ある救援≫
マジェスティック・ワードを使用した際、通常の効果に加えて、目標に1回のセーヴィング・スローを行わせることができる。
Lv14≪信仰の参入者≫
1日に1回、ヒーリング・ワードのパワーを使用することができる。
さらに装具を使用することができるようになる。
Lv16≪野生の賢者≫
自然判定、自然モンスター知識に+5特技ボーナス。
儀式ダウジング・ロッドを一日/回、構成要素無しに執行可能。
Lv18≪初級者パワー≫
遭遇毎パワーを1つクレリックのものと交換する。
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無限回パワー |
コール・スピリット・コンパニオン
[無限回]◆[原始]、[創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの<分数>1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの<分数>1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。 |
ヴィシャス・モッカリィ
[無限回]◆[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"意思"
ヒット:1d6+【魅力】修正値の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受け |
ミスディレクテド・マーク
[無限回]◆[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"意思"
ヒット:1d8+【魅力】修正値の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者から5マス以内にいる味方の独りによってマークされる。 |
クローズ・オヴ・ジ・イーグル
[無限回]◆[原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。その味方の攻撃がヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 |
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遭遇毎パワー |
マジェスティック・ワード(クラス)
[遭遇毎(特殊)]◆[回復][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加え(【魅力】修正値+3d6)に等しいヒット・ポイントを追加で回復することが出来、る。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
また目標は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得、1回のセーヴィング・スローを行うことができる。
特殊:1回の遭遇につき3回まで使用できる。ただし1ラウンドに1回しか使用できない。 | |
ヒーリング・スピリット(マルチクラス)
[遭遇毎(特殊)]◆[回復][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している“目標以外の”味方1人も、4d6のヒット・ポイントを回復する。 | |
スピリッツ・プレイ(マルチクラス)
[遭遇毎]◆[原始][精霊]
機会アクション 近接・精霊
トリガー:1体の敵が使用者の精霊の相棒に隣接するマスからシフトすることなく離れる。
目標:トリガーを発生させたクリーチャー1体
効果:使用者の精霊の相棒から10マス以内にいる味方1人は、目標に対しフリー・アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。その味方はこの攻撃において戦術的優位を得る。 | |
カーミック・ウーンド(伝説)
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:2W+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターンの終了時までに目標が1回の攻撃をヒットさせるたびに、目標は(1W+【判断力】修正値)ダメージを受ける。 | |
リライト・ザ・フューチャーLv7
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅力】修正値のダメージ。攻撃後に使用者は1d20をロールする。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は1回のフリーアクションとして、目標の1回の攻撃ロールか、目標に対する味方1人の1回の攻撃ロールを、使用者の1d20の結果と入れ替えることができる。 | |
フールハーディ・ファイティングLv13
[遭遇毎]◆[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"意思"
ヒット:1d10+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が行った全ての攻撃は機会攻撃を誘発する。 | |
セヴァー・ザ・ソースLv17(初級者パワー)
[遭遇毎]◆[信仰]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果次の使用者のターンの終了時まで、目標は全てのダメージに対して(10+【判断力】修正値)に等しい脆弱性を得、またヒットポイントの回復ができなくなる。 | |
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1日毎パワー |
ヒーリング・ワード(マルチクラス)
[遭遇毎(特殊)]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、それにより通常よりも4d6ポイント多くヒットポイント回復できる。 | |
サガ・オヴ・ヴェンジャスLv9
[一日毎]◆[回復][秘術][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:3W+【魅力】修正値のダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果;この遭遇の終了時まで、味方1人が目標に1回の攻撃をヒットさせるたびに、その味方は1回のセーヴィング・スローを行うか、あるいは使用者の【魅力】修正値に等しいヒットポイントを回復するか、どちらかが行える。 | |
アイス・シャード・ショットLv13
[一日毎]◆[装具][冷気][秘術]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅力】修正値の[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を受ける。使用者または味方1人が目標に対して、一回の攻撃をヒットさせたなら、目標はこの効果に対する次のセーヴィング・スローに自動的に失敗する。 | |
インクリーシング・ザ・テンポLv19
[一日毎]◆[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、4回の基礎攻撃を行うことができる。 | |
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汎用パワー |
ワーズ・オヴ・フレンドシップ(クラス)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
スピークウィズ・スピリッツ(マルチクラス)
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の技能判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
ウォープ・カルマ(伝説)
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:爆発範囲内の味方1人が1回の攻撃をミスする。
目標:トリガーとなった味方および爆発の範囲内の敵1体。
効果:1d20を2回ロールする。トリガーとなった味方は、どちらかの1d20の結果を攻撃ロールと入れ替えることができる。さらに使用者は目標である敵が次に行う攻撃ロールを、先ほどのもう片方の1d20の結果と強制的に入れ替えさせることもできる。 | |
モーメント・オヴ・エスケープLv2
[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:使用者は目標を4マス横滑りさせる。 | |
リヴァイタライジング・インカンテーションLv6
[遭遇毎]◆[秘術][回復]
マイナー・アクション 遠隔5
目標:使用者または味方一人
効果:目標は回復力を1回ぶん使用できる。さらに、目標は目標自身の回復力値に等しい一時的hpを得る。 | |
イリューソリィ・イレイシュアLv10
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで不可視となる。また使用者は目標を2マス横滑りさせる。 | |
ヘイストLv16
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標はただちに、追加で1回の標準アクションを行うことができる。 | |
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儀式 |
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