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タグ
モスクワ 複製
キャラクター名
ザマニ_copy
属性
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2016/09/03 23:52
レベル
19
クラス
バード
神格
バハムート
伝説の道
カーミック・シェイパー
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
4'10" 148cm
体重
70.48lb. 32kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
0
9
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
19
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
8
13
【耐】
【耐久力】
+1
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
19
1
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
32
受動〈看破〉   10+
22
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
9
11
【知】
【知力】
 
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
19
1
1
 
5
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
15
24
【魅】
【魅力】
+7
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
19
7
1
3
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
115
57
29
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

二重の血統:エルフ、ヒューマン前提の特技も取得できる。

集団交渉術:10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1種族ボーナスを当てる。

見よう見まね:クローズ・オヴ・ジ・イーグルをシャーマンから取得。

基本遠隔攻撃

武器秘術
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
26
7
9
3
2
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
14
7
2
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
4d10
 
攻撃(予備)
ヴィシャス・モッカリィ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
7
9
 
2
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
14
7
2
5
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
4d10
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
1
9
〈運動〉 【筋】
8
 
0
1
10
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
1
10
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
1
22
〈看破〉 【判】
15
+5
なし
2
23
〈交渉〉 【魅】
16
+5
なし
2
11
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
1
17
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
1
25
〈自然〉 【判】
15
+5
なし
5
14
〈宗教〉 【知】
9
+5
なし
 
22
〈知覚〉 【判】
15
+5
なし
2
20
〈地下探検〉 【判】
15
+5
なし
 
20
〈治療〉 【判】
15
+5
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
1
17
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
1
14
〈魔法学〉 【知】
9
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能の才:君は“修得済み”でないすべての技能判定に+1のボーナスを得る。

休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。

バードの修行:君は《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得る。君は儀式書を1冊所有しており、2つの儀式が書き込まれている。バードであることが前提条件である1レベルの儀式が1つに、その他の1レベルの儀式が1つである。それに加え、君は1日に2回、自分のレベルかそれより低いレベルのバード儀式1つを、構\成要素を消費することなく執行することができる。ただし、儀式に必要なそれ以外のコストは支払わねばならず、焦点具も必要なら使用せねばならない。

慧眼の徳:1遭遇に1回、君から5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際に、君は1回の即応・割込として、その味方の、トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に君の【判】修正値に等しいパワー・ボーナスを、その敵のターン終了時まで与えることができる。

マジェスティック・ワード:君は同名のパワーを得る。

マルチクラスの才:君は複数のクラスに対応するマルチクラス特技を修得することができる。

ワーズ・オブ・フレンドシップ:君は同名のパワーを得る。

◆伝説の道:カーミック・シェイパー

因果のアクション:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はこのた^ンに行ういずれかの1d20ロールを振りなおすことができる。

因果応報:"慧の徳"を用いて味方の防御値を増やしてもなお、敵の攻撃がヒットしたとき、トリガーとなった攻撃の目標となった味方は、1回のフリーアクションとして、1回分の回復力を消費することができる。

因果の打撃;"慧の徳"を用いた際、自分から10マス以内にいる味方1人が、1回のフリーアクションとして、トリガーとなった敵に対して1回の近接基礎攻撃または遠隔基礎攻撃を行う事ができる。

習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
マジェスティックワード(遭遇3回)
4d6+11追加回復+一時的hp7+セーヴ1回。1マス横滑り。

ヒーリング・スピリット(遭遇1回)
5d6+4追加回復。

リヴァイタライジング・インカンテーション(遭遇1回)
1d6+4追加回復+回復力値分の一時的hp。

ヒーリング・ワード(一日1回)
5d6+4追加回復。
武器
 
【武器1】
リルティング・ソングブレード+5Lv25
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
-1
9
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
-1
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d10
5/10
なし
 
18
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・フォージメイル+4Lv17(65,000gp)
AC計 強化 種族 クラス
13
9
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
17
 
【盾】
ライト・シールド・オヴ・アヴァージョンLv3(25,000gp)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
3
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1630
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
背景:森林
<知覚>に+2。
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リルティング・ソングブレード+5Lv25
重量
0
パワー
特性
バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。

パワー([一日毎]):マイナー・アクション
使用者から20マス以内の味方は皆、この遭遇の終了時までダメージ・ロールに+4アイテムボーナスを得る。この遭遇中に使用者または味方が1体の敵のヒット・ポイントを0にするたびに、このボーナスは2ずつ増加する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・フォージメイル+4Lv17(65,000gp)
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
ライト・シールド・オヴ・アヴァージョンLv3(25,000gp)
重量
0
パワー
特性:使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に+4アイテム・ボーナスを得る。

汎用パワー([魅了])◆[一日毎]:即応・割込
トリガー:使用者が他のクリーチャーと隣接している時に、敵の近接攻撃が使用者にヒットする。
効果:使用者に隣接するクリーチャー1体を選択する(攻撃を行った敵を選ぶことはできない)。トリガーとなった攻撃は、使用者でなく、選択されたクリーチャーにヒットする。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
フェイステップ・レーシングズLv12(13,000gp)
重量
 
パワー
特性:反応防御値に+1アイテムボーナス。

パワー([無限回]◆5チャージ/日[瞬間移動]):移動アクション
任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
 

【手】
グラウズ・オヴ・ザ・ヒーラーLv12(13,000gp)
重量
 
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。

パワー([一日毎]◆[回復]):標準アクション。
回復力を1回ぶん消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
 

【頭】
ゴーグルズ・オヴ・ザ・ボーンコレクターLv9(4,200gp)
重量
 
パワー
特性:モンスターに関する知識判定に+3のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([遭遇毎]):マイナーアクション
視界内の1体のクリーチャーについて、その起源、種別、キーワードを知ることができる。
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+5Lv24(105,000gp)
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値にブローチの強化ボーナスを加算する。
 

【指輪1】
リング・オヴ・プロテクションLv17(65,000gp)
重量
 
パワー
特性:セーヴィング・スローに+1のアイテム・ボーナスを得る。

パワー([一日毎]):即応・割込
使用者は攻撃が自分にヒットした時にこのパワーを使用できる。その攻撃に対する防御値1つに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、このボーナスは次の使用者のターンの終了時まで持続する。
 

【指輪2】
ルミナリィ・リング
重量
 
パワー
特性:ヒット・ポイントを回復したり、味方にボーナスを与えたりする効果の射程が、使用者の【魅力】修正値に等しいマス目だけ拡大する。
パワー([一日毎]):フリー・アクション。
このパワーは使用者が1体以上の味方に対してパワーボーナスを与える際に使用できる。そのボーナスの値が1上昇する。
マイルストーンに達していた場合は2上昇する。
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴーLv2(520gp)
重量
 
パワー
特性:回復力値に+1アイテムボーナス。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー(1680gp)
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

【その他】
カネイス・マンドリンLv17(初期装備)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):標準アクション
このパワーは小休憩中に使用する。小休憩の終了時にその小休憩の間じゅう使用者から20マス以内に留まっていた味方一人を選ぶ。その味方が次に小休憩または大休憩を取るまでの間、その味方は回復力を1回分消費するたびに追加で10ヒットポイントを回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バック・オヴ・ホールディング(1000gp)
 
 
0
エリクサー・オヴ・アプティチュードLv15(1000gp)
 
2
0
エリクサー・オヴ・フライングLv21(9000gp)
 
1
0
タレント・シャード(650gp)
 
2
0
レンズ・オヴ・ディサーメントLv10
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
32.6
特技
Bo≪無双の意志≫
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

Bo≪多才の極み≫
見よう見まねを強化する。

Lv1≪回復の小精霊≫
"ヒーリング・スピリット"を得る。
ただし、1遭遇に1回しか使えない。

LV2≪精霊と語らう者≫
"自然"が習得済みになる。
コールスピリット・コンパイニオンを得る。
スピリッツ・ファングを得る。

Lv4≪慧の徳増強≫
"慧の徳"のボーナスが2増加する。

Lv6≪慧の徳延長≫
"慧の徳"のボーナスが、対象となった味方の次のターンの終了時まで持続する。

Lv8≪マジェスティック・ワード強化≫
マジェスティック・ワードの目標は【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

Lv10≪相棒招請高速化≫
自分のターンにコール・スピリット・コンパニオンをフリー・アクションで使用できる。

Lv11≪武器装具練達≫
軽刀剣類での[武器][装具]の攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。

Lv12≪威厳ある救援≫
マジェスティック・ワードを使用した際、通常の効果に加えて、目標に1回のセーヴィング・スローを行わせることができる。

Lv14≪信仰の参入者≫
1日に1回、ヒーリング・ワードのパワーを使用することができる。
さらに装具を使用することができるようになる。

Lv16≪野生の賢者≫
自然判定、自然モンスター知識に+5特技ボーナス。
儀式ダウジング・ロッドを一日/回、構成要素無しに執行可能。

Lv18≪初級者パワー≫
遭遇毎パワーを1つクレリックのものと交換する。

 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
[無限回]◆[原始]、[創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。  この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの<分数>1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの<分数>1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
ヴィシャス・モッカリィ
[無限回]◆[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"意思"
ヒット:1d6+【魅力】修正値の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受け
ミスディレクテド・マーク
[無限回]◆[装具][秘術]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"意思"
ヒット:1d8+【魅力】修正値の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者から5マス以内にいる味方の独りによってマークされる。
クローズ・オヴ・ジ・イーグル
[無限回]◆[原始][精霊]
標準アクション  近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。その味方の攻撃がヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
マジェスティック・ワード(クラス)
[遭遇毎(特殊)]◆[回復][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加え(【魅力】修正値+3d6)に等しいヒット・ポイントを追加で回復することが出来、る。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
また目標は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得、1回のセーヴィング・スローを行うことができる。
特殊:1回の遭遇につき3回まで使用できる。ただし1ラウンドに1回しか使用できない。
 
ヒーリング・スピリット(マルチクラス)
[遭遇毎(特殊)]◆[回復][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している“目標以外の”味方1人も、4d6のヒット・ポイントを回復する。
 
スピリッツ・プレイ(マルチクラス)
[遭遇毎]◆[原始][精霊]
機会アクション  近接・精霊
トリガー:1体の敵が使用者の精霊の相棒に隣接するマスからシフトすることなく離れる。
目標:トリガーを発生させたクリーチャー1体
効果:使用者の精霊の相棒から10マス以内にいる味方1人は、目標に対しフリー・アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。その味方はこの攻撃において戦術的優位を得る。
 
カーミック・ウーンド(伝説)
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
標準アクション  遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:2W+【魅力】修正値のダメージ。使用者の次のターンの終了時までに目標が1回の攻撃をヒットさせるたびに、目標は(1W+【判断力】修正値)ダメージを受ける。
 
リライト・ザ・フューチャーLv7
[遭遇毎]◆[秘術][武器]
標準アクション  遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅力】修正値のダメージ。攻撃後に使用者は1d20をロールする。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は1回のフリーアクションとして、目標の1回の攻撃ロールか、目標に対する味方1人の1回の攻撃ロールを、使用者の1d20の結果と入れ替えることができる。
 
フールハーディ・ファイティングLv13
[遭遇毎]◆[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション  遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対"意思"
ヒット:1d10+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が行った全ての攻撃は機会攻撃を誘発する。
 
セヴァー・ザ・ソースLv17(初級者パワー)
[遭遇毎]◆[信仰]
標準アクション  遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果次の使用者のターンの終了時まで、目標は全てのダメージに対して(10+【判断力】修正値)に等しい脆弱性を得、またヒットポイントの回復ができなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヒーリング・ワード(マルチクラス)
[遭遇毎(特殊)]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、それにより通常よりも4d6ポイント多くヒットポイント回復できる。
 
サガ・オヴ・ヴェンジャスLv9
[一日毎]◆[回復][秘術][武器]
標準アクション  遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:3W+【魅力】修正値のダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果;この遭遇の終了時まで、味方1人が目標に1回の攻撃をヒットさせるたびに、その味方は1回のセーヴィング・スローを行うか、あるいは使用者の【魅力】修正値に等しいヒットポイントを回復するか、どちらかが行える。
 
アイス・シャード・ショットLv13
[一日毎]◆[装具][冷気][秘術]
標準アクション  遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅力】修正値の[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を受ける。使用者または味方1人が目標に対して、一回の攻撃をヒットさせたなら、目標はこの効果に対する次のセーヴィング・スローに自動的に失敗する。
 
インクリーシング・ザ・テンポLv19
[一日毎]◆[秘術]
標準アクション  遠隔・10
目標:味方1人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、4回の基礎攻撃を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ワーズ・オヴ・フレンドシップ(クラス)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
スピークウィズ・スピリッツ(マルチクラス)
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う次の1回の技能判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
ウォープ・カルマ(伝説)
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:爆発範囲内の味方1人が1回の攻撃をミスする。
目標:トリガーとなった味方および爆発の範囲内の敵1体。
効果:1d20を2回ロールする。トリガーとなった味方は、どちらかの1d20の結果を攻撃ロールと入れ替えることができる。さらに使用者は目標である敵が次に行う攻撃ロールを、先ほどのもう片方の1d20の結果と強制的に入れ替えさせることもできる。
 
モーメント・オヴ・エスケープLv2
[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:使用者は目標を4マス横滑りさせる。
 
リヴァイタライジング・インカンテーションLv6
[遭遇毎]◆[秘術][回復]
マイナー・アクション 遠隔5
目標:使用者または味方一人
効果:目標は回復力を1回ぶん使用できる。さらに、目標は目標自身の回復力値に等しい一時的hpを得る。
 
イリューソリィ・イレイシュアLv10
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで不可視となる。また使用者は目標を2マス横滑りさせる。
 
ヘイストLv16
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標はただちに、追加で1回の標準アクションを行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式