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渾沌の傷痕 指揮役 ウォーロード クレリック ハイブリッド DM楯野 
キャラクター名
エンディミオン
属性
無属性
プレイヤー名
遊び人の伸さん
最終更新
2011/09/04 18:50
レベル
5
クラス
ウォーロード/クレリック・ハイブリッド
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
27
性別
男性
身長
6'" 182.88cm
体重
100lb. 45.4kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
7
 
 
2
 
状況ボーナス
その他=盾+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
その他=ヒューマン+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
2
 
 
1
3
 
状況ボーナス
その他=ヒューマン+1、盾+2

基本近接攻撃

+2ディスタンス・ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
5
2
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
なし
16
【判】
【判断力】
+3
5
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
その他=ヒューマン+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス無限回パワー
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス

基本遠隔攻撃

+2ディスタンス・ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
5
2
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔15/30
なし
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
2
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-2
1
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版)
最前線指揮官
癒し手の知恵
チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー
ヒーリング・ワード(ハイブリッド版)

○クラス特徴パワー
・ハイブリッド版ウォーロード:インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉([回復]、[武勇])◆[遭遇毎]
マイナー・アクション:近接範囲・爆発5(使用者または爆発の範囲内にいる味方1人)
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6+1ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。
※上記のhp回復量はヒーラーズ・ブローチによるボーナスを含んでいる。

・ハイブリッド版ウォーロード:バトルフロント・シフト/最前線突入([武勇])◆[遭遇毎]
アクション不要:近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。

・ハイブリッド版クレリック:※近接範囲※チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー/神性伝導:癒し手の慈悲([回復]、[信仰])◆[遭遇毎]
標準アクション:近接範囲・爆発5(爆発の範囲内の”重傷”の味方すべて)
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費することができ、それにより4ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
※上記のhp回復量は癒し手の知恵とヒーラーズ・ブローチによるボーナスを含んでいる。

・ハイブリッド版クレリック:ヒーリング・ワード/癒しの言葉([回復]、[信仰])◆[遭遇毎]
マイナー・アクション:近接範囲・爆発5(使用者または爆発の範囲内にいる味方1人)
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6+4ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
※上記のhp回復量は癒し手の知恵とヒーラーズ・ブローチによるボーナスを含んでいる。

《精霊と語らう者》/シャーマン:コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請 ([原始]、[創造])◆[無限回]
標準アクション:近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。
 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)=12以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)=7のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。

《精霊と語らう者》/シャーマン:スピリッツ・プレイ/精霊の獲物 ([原始]、[精霊])◆[遭遇毎]
機会アクション:近接・精霊1
トリガー:1体の敵が使用者の精霊の相棒に隣接するマスからシフトすることなく離れる
目標:トリガーを発生させた敵
効果:使用者の精霊の相棒から10マス以内にいる味方1人は、目標に対しフリー・アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行なうことができる。その味方はこの攻撃において戦術的優位を得る。

《精霊と語らう者》/シャーマン:スピーク・ウィズ・スピリッツ/精霊との会話([原始])◆[一日毎]
マイナー・アクション:使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に、自分の【判断力】修正値=+3に等しいボーナスを得る。

《回復の小精霊》/シャーマン:ヒーリング・スピリット/回復の精霊([回復]、[原始])◆[遭遇毎]
マイナー・アクション:近接範囲・爆発5(使用者または爆発の範囲内の味方1人)
効果:目標は1回分の回復力を消費することができ、それにより通常よりも1ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、1d6+1のヒット・ポイントを回復する。
※上記のhp回復量はヒーラーズ・ブローチによるボーナスを含んでいる。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ペイント・ザ・ブルズアイ/照準作成
11
AC
1d6+2
 
ライチャス・ブランド/正義の刻印
11
AC
1d6+7
 
レイス・ジ・アロー/矢走り
11
AC
1d6+7
 
ハンマー・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の鎚
11
AC
1d6+7[光輝]
 
シールド・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の盾
11
反応
1d6+7[力場]
 
クリエイト・オポチュニティ/好機生む射撃
11
AC
2d6+7
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2ディスタンス・ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
なし
15/60
単純
2
6
その他の修正等
特性:武器の通常射程を5マス、長距離射程を10マス増加させる。よってこのジャヴェリンの射程は15/30となる。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ドワーヴン・スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
0
-1
45
2
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
#キャラクターの背景設定
セイハニーンを偉大なる月の精霊として崇める部族の戦士。部族の司祭の息子として生まれ、セイハニーンの祭儀を執り行い、部族の戦士達を率いる訓練を受けて育った。生まれつき原始精霊との強い結びつきを持っており、猛禽の姿をした精霊の相棒を連れている。風うなる大平原(〈運動〉+2)

#性格的特徴
熟考よりも直感を重んじる傾向がある。

#癖と外見的特徴
活発そうな顔をしたヒューマンの青年。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
聖印、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
4987+?
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ディスタンス・ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ドワーヴン・スケイル・アーマー
重量
45
パワー
特性:〈持久力〉の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ヒーラーズ・ブローチ/癒し手のブローチ
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイントの値にブローチの強化ボーナスを加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1シンボル・オヴ・ライフ
重量
1
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー・アクション。使用者のターン終了時まで、使用者の遭遇毎パワーあるいは一日毎パワーのどれか一つにより回復したキャラクターはさらに追加で1d6のヒット・ポイントを回復する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー/デーモンの外皮のタトゥー(L3)
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ネイル・オヴ・シーリング パワー([消費型]):標準アクション。この釘を扉や箱、その他の閉じられる物体に差し込むと、それは魔法的にその物体の中に沈み込み、封印してしまう。これは〈魔法学〉判定結果が25のアーケイン・ロックの儀式を執り行なったものと同様に扱う。 特殊:アーケイン・ロックの儀式で要求される構\成要素の代わりにこのアイテムを使用することができる。この場合、この釘のパワーによる〈魔法学〉判定結果ではなく、使用者自身の〈魔法学〉判定結果を使用すること。
 
1
0
ウーンドパッチ(L3) パワー([消費型]◆[回復]マイナー・アクション。絆創膏を自分自身またはほかの生きているクリーチャーに貼\る。絆創膏を貼\られたクリーチャーが次に回復力1回ぶんを消費した際(ただし遭遇が終了する前に限る)、通常よりも5点多くヒット・ポイントが回復する。
 
2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
61
総重量
96.4
特技
《回復の小精霊》
《精霊と語らう者》
《鉄甲のウォーロード》
《ハイブリッドの才(チャネル・ディヴィニティヒーラーズ・マーシー)》
 
無限回パワー
L1ウォーロード:※遠隔※ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮([武勇])◆[無限回]
標準アクション:遠隔・5(味方1人)
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
L1ウォーロード:※遠隔※ペイント・ザ・ブルズアイ/照準作成([武器]、[武勇])◆[無限回]
標準アクション:遠隔15/30(クリーチャー1体);+11対AC
ヒット:1d6+2ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値(+3)に等しいパワー・ボーナスを得る。
L1クレリック:※近接※ライチャス・ブランド/正義の刻印([信仰]、[武器])◆[無限回]
標準アクション:近接・1(クリーチャー1体);+11対AC
ヒット:1d6+7のダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する近接攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
L1ウォーロード:※遠隔※レイス・ジ・アロー/矢走り([武器]、[武勇])◆[遭遇毎]
標準アクション:遠隔15/30(クリーチャー1体);+11対AC
ヒット:1d6+7ダメージ。使用者から見える味方1人はフリー・アクションとして、目標に対して突撃または近接基礎攻撃を1回行なうことができる。
 
L3クレリック:※近接※ハンマー・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の鎚([光輝]、[信仰]、[武器])◆[遭遇毎]
標準アクション:近接・1(クリーチャー1体);+11対AC
ヒット:1d6+7[光輝]ダメージ。次の使用者のターンの開始時までに使用者の仲間が同じ目標に攻撃をヒットさせた場合は常に、目標は追加で1d6の[光輝]ダメージをこうむる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
L1クレリック:※近接範囲※シールド・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の盾([武器]、[力場])◆[信仰]
標準アクション:近接範囲・噴射3(噴射の範囲内の敵すべて);+11対“反応”
ヒット:1d6+7[力場]ダメージ、および目標は伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者あるいは使用者から5マス以内の使用者の味方1体はACおよび“反応”防御値に+3の盾ボーナスを得る。1回のマイナー・アクションとして、使用者はこのボーナスを自分自身あるいは自分から5マス以内の別の味方1体に移すことができる。
 
L5ウォーロード:※遠隔※クリエイト・オポチュニティ/好機生む射撃([武器]、[武勇])◆[信仰]
標準アクション:遠隔15/30;(クリーチャー1体);+11対AC
ヒット:2d6+7ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者が目標に遠隔攻撃をヒットさせるたび、目標に隣接する味方1人はフリー・アクションとして、(1)目標に対する1回の近接基礎攻撃を行なうか、(2)使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値(+3)に等しいマスだけシフトすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
L2ウォーロード:※遠隔※ナイツ・ムーヴ/桂馬跳び([武勇])◆[遭遇毎]
移動アクション:遠隔・10(味方1人)
効果:目標はフリー・アクションとして1回の移動アクションを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式