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タグ
DAC2016 ドワーフホーム・ガード
キャラクター名
オーリ・アイアンヘッド
属性
プレイヤー名
gokokuji
最終更新
2016/10/07 10:38
レベル
21
クラス
ウィザード/アーケイニスト/防御のスタッフ
神格
ダグマレン・ブライトマントル
伝説の道
ブラッド・メイジ
神話の運命
アークメイジ PHB
種族
ゴールド・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
180
性別
身長
3'5" 104.14cm
体重
150lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
2
10
 
状況による修正
二個振り。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
20
11
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
10
20
【耐】
【耐久力】
+5
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
20
5
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
12
24
【知】
【知力】
+7
17
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
35
20
7
 
4
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
13
12
【魅】
【魅力】
+1
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
20
3
2
4
4
 
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
110
55
27
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス
ドワーフの底力:「底力」をマイナー・アクションで使用できる
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
10
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
 
18
〈看破〉 【判】
13
+5
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
15
 
0
2
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
18
〈自然〉 【判】
13
+5
なし
 
22
〈宗教〉 【知】
17
+5
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
2
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
24
〈魔法学〉 【知】
17
+5
なし
2
17
〈歴史〉 【知】
17
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御のスタッフ:AC+1、遭遇1回、即応・割込で1回の攻撃に対する防御値に+【耐】修正値(PHB62)
ウィザード:初級呪文として4つの無限回パワー修得 スプーク、メイジ・ハンド、カメレオンズ・マスク、サジェスチョン
《儀式取得者》:特技修得

ブラッド・メイジ
11Lv血のアクション:追加のアクションを得るためにAPを消費し、その追加アクションにおいて行った攻撃がヒットしたなら、その攻撃はさらに継続的ダメージ10セーブ終了を与える。
11Lv血の逆恨み:ウィザードの遭遇、1日、ブラッドメイジのパワーのうちダメージを与えるものを使用した際、1ラウンドに1回、パワーを使用する直前に1回のフリーアクションとして、自身に軽い傷1d10か重い傷2d10を負わせる。 すると、そのパワーのダメージ・ロールには、君が自分自身に与えたのと同じ量のボーナスが付く。
16Lv燃え上がる血:底力を使用した際、10マス以内にいる全ての敵は耐久力修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。使用者が発生させた何らかの効果を受けている敵に対しては、さらに知力修正値を加え、継続[火]ダメージ5セーブ終了も与える。

アーチメイジ
21Lv呪文想起:毎日の始まりで、準備している1日毎呪文を1つ選び、1日に2回使用することができる。→ディストラクティヴ・サリュテーション選択
習得言語
共通語、ドワーフ語

命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
フリージング・バースト
24
反応
2d6+15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
----初--種--成--神
筋: 8 + 0 + 2 + 0 = 10
耐:12 + 2 + 6 + 0 = 20
敏:12 + 0 + 2 + 0 = 14
知:18 + 0 + 6 + 0 = 24
判:12 + 2 + 2 + 0 = 16
魅:10 + 0 + 2 + 0 = 12
武器
 
【武器1】
17ニーモニック・スタッフ+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
0
10
2
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
4
0
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
19シマーリング・アーマー+4マインドウィーヴクロース
AC計 強化 種族 クラス
4
0
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
19
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
20:19ラッキー・チャーム+4
20:19シマーリング・アーマー+4
18:オーブ・オヴ・フォースフルマジック+4
18:17ニーモニック・スタッフ+4
16:ボールドリック・オヴ・タイム
16:15リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン エンペラー(レア)
15:ヘルム・オヴ・テレポーテーション(レア)
15:アライアンス・バンド
15:14リング・オヴ・インヴィゴレイション
15:ブルーム・オブ・フライング
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
オイン
モージル
ゼメス
ゼベディー


ドワーフのコミュニティに参加していない、はぐれ者。
「人の誰もが持つ最高の武器は智である

背景:魔法学

アイアンヘッドは氏族名ではなく渾名(オーケンシールドみたいな)
幼少より鉄や金床に興味を持たず、魔術や知識に傾倒し本に埋もれていた。
「外に出体を鍛えよ」「素材の声を聞き形造れ」といわれるもきかず。
頑固が高じて「お前のような頑固者は見たことがない、これよりは石頭よりも頑固な「鉄頭」を名乗るが良い」といわれついた、蔑称に近い。
40の頃折り合わずに出奔、世界各地を放浪し在処を探す。
行き倒れていた所をコアミアに拾われる
ウォーウィザードとして活躍、居所を見つける。
「アイアンヘッド」が「頑固」という意味ではなく、「鉄の様に強い頭脳」という尊称に変わる。
体が利かなくなって現役引退。教官職へ。後進を育てる。
教官も引退し隠棲しながら研究職に。
コアミアに骨を埋める気だったが、モラディンの召請を受け最後の奉公と旅立つ
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
21
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
17ニーモニック・スタッフ+4
重量
0
パワー
特性:モンスターに関するあらゆる知識判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
日:準備したパワーをLv以下の呪文書のパワーと入替。どちらのLvも17Lv以下、入替可能は汎用を汎用、[一日毎]と[一日毎]パワー。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
19シマーリング・アーマー+4マインドウィーヴクロース
重量
0
パワー
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
15:ヘルム・オヴ・テレポーテーション(レア)
重量
 
パワー
特定:自分のターン中に瞬間移動を行った際、終着点で隣接している敵に対して次の自分のターン終了時まで戦術的優位を得る。
遭遇:移動アクション。自身か隣接する味方一人を6マス瞬間移動させる。
モルデン
 

【首】
19ラッキー・チャーム+4
重量
 
パワー
日:ミスした攻撃に+1D6して判定
 

【指輪1】
15アライアンス・バンド
重量
 
パワー
特性:使用者が底力を使用した際、隣接する味方一人が10点のヒット・ポイントを回復する。
日:マイナー。使用者は回復力を1回消費するがヒットポイントは回復しない。その代わり、使用者に隣接する味方一人が使用者の回復力値に等しいヒットポイントを回復する。マイル・ストーン到達後は使用者のレベルに等しいヒットポイントを追加で回復する。
 

【指輪2】
15リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン エンペラー
重量
 
パワー
特性:近接範囲攻撃のダメージ・ロールに+3のアイテム・ボーナスを得る。使用者がドラゴンボーンであれば、ドラゴン・ブレスのダメージ・ロールに+5のアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎]即応・対応:使用者が重傷になったときにこのパワーを使用する。使用者の[遭遇毎]のパワーの1つを使用する。使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は既に使用済みの[遭遇毎]パワーも使用できる。まだ使用していないパワーを使用した場合、そのパワーの使用回数は減少しない。
 

【腰】
16ボールドリック・オヴ・タイム
重量
 
パワー
特性:イニシア出目20で最初のターン追加1回標準アクション。
 

【装具】
18:オーブ・オヴ・フォースフルマジック+4
重量
 
パワー
特性:押しやり、引きよせ、横滑り、1マス増加
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
14リング・オヴ・インヴィゴレイション特性:〈持久力〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者のヒット・ポイントが0まで減少した際、使用者は回復力を1回分使用することができる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1《オーブ練達》オーブを使用した攻撃ロール+3特技B。オーブを用いた攻撃による押しやり、横滑りの数値に+1特技B
2《上級装具訓練》化石のオーブ 強制移動+1、力場ダメージロール+4
4《二丁装具の術者》逆手で使用している装具の強化ボーナスをもダメージロールに加えることができる。
6《轟く雷鳴》[雷鳴]のキーワードを持つ"噴射"か"爆発"のサイズを1増加させる
8《呪文威力拡散》[秘術]パワー使用時、DRに-2のペナルティを受ける代わりに、噴射or爆発の効果範囲を1マス増やすことができる。DRがないパワーには使用できない。
10《危険感知》イニシアチブを二回ロールし、高い方の結果を使用する
11《無双の反応》反応+4、遭遇開始最初のターンの間全ての敵に対して戦術的優位を得る。
12《セーヴ強化》全てのセーヴに+2
14《無双の意志》意思+4、幻惑or朦朧ならターン開始時にセーヴし成功すれば終了できる
16《秘術の混合》雷鳴付与フリージング・バースト
18《技能パワーインサイトフル・リポスト》
20《呪文形状操作;神》遠隔範囲・近接範囲のウィザードパワーの効果範囲から、【判断力】修正値までのマスを除外出来る。
21《高速型呪文発動;神》フリージング・バースト
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
Magic Missile/魔法の矢 ウィザード/攻撃/1
君は敵めがけて銀色の力場の矢を放つ。
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体

効果:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
《フリージング・バースト》【標準】
[無限回][装具][秘術][冷気][雷鳴]
遠隔範囲・爆発1,2・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応 
ヒット:2d6+15冷気雷鳴ダメージ。4マス横滑りさせることができる。
 
メイジ・ハンド
[秘術][創造]
マイナー:遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接するマスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりすることができる。このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
 使用者は1回の移動アクションとしてこの手を5マスまで移動させることができる。また、1回のフリー・アクションとして、この手が持っている物体を落とさせることができ、1回のマイナー・アクションとして別の物体を拾わせたり操作させたりすることができる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
07.《ファントム・フォーズ》【標準】
[遭遇毎][恐怖][秘術][幻]
遠隔範囲爆発2・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
効果:目標は次のターン終了時まで減速状態。また、目標が次ターン終了までの間に初めて攻撃を行う時STを行う。このSTに失敗した場合、使用者はフリーアクションとして、目標を射程内にいる別のクリーチャーに変更できる。その攻撃が目標の味方にヒットを与えたら+5追加ダメージ。
 
13ダーク・ギャザリング
[秘術]、[影]、[区域]、[精神]、[装具]、[冥術]
標準:遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
【知】vs意志
ヒット:(1d10+【知】修正値)の[精神]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。さらに、この目標が爆発の起点マスにいるなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。
 
17フォース・ヴォレー
[秘術][装具][力場]
標準:遠隔・20
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
【知】vs反応(目標1体につき1回)
特殊:目標が1体だけの場合、使用者は攻撃ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
ヒット:(3d6+【知】修正値)の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
11ブラッド・パルス
[秘術][装具]
標準:遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
【知】vs意志
ヒット:(2d6+【知】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は自らの意思で1マス移動するたびに5ダメージを受ける。
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は自らの意思で1マス移動するたびに5ダメージを受ける。
 
カメレオンズ・マスク
[秘術][幻]
フリー
効果:隠密判定を魔法学技能\で行うことができる。
 
サジェスチョン
[秘術] 
フリー
効果:交渉判定を魔法学技能\で行うことができる。
 
スプーク
[秘術]][影][冥術] 
フリー
効果:威圧判定を魔法学技能\で行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
9シンフォニー・オヴ・ザ・ダーク・コート
[秘術]、[装具][心術]
標準:遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内の敵すべて
【知】vs意志
ヒット:目標は幻惑状態かつ動けない状態になる(セーヴ・両方とも終了)。
ミス:目標は目標自身の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
効果:爆発内の味方は皆、フリー・アクションとして4マスまでシフトすることができる。さらに、爆発内の味方は皆、使用者の次のターンの終了時までダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。
 
9ウォール・オヴ・ファイアー
[秘術]、[装具][創造][火]
標準:遠隔範囲・壁状8・10マス以内
効果:使用者は秘術の炎で覆われた一続きのマスからなる壁を創造する。壁の長さは8マスまで、高さは4マスまでである。この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。壁に隣接したマスで自分のターンを開始したクリーチャーは皆(1d6+31火ダメージを受ける。壁のあるマスに入るか、壁の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆(3d6+31火ダメージを受ける。壁に占有されたマスへ移動するのは、通常よりも3マスぶん多い移動と数える。この壁は視線を遮る。
維持・マイナー:壁が持続する。
 
15スランバー・オブ・ザ・ウィンター・コート/冬の宮廷のまどろみ
[一日毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:目標は幻惑状態かつ減速状態になる(セーヴ・両方とも終了)
セーブ失敗・1回目:目標は幻惑かつ減速状態の代わりに気絶状態にになる。目標がダメージをうけるか、1d4時間が経過すると、この気絶は終了する・
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
セーブ失敗・一回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態となる(セーヴ・終了)
 
15ボール・ライトニング
[秘術][装具][創造][電撃]
標準アクション 遠隔10マス
効果:使用者は射程内の1つのマスを占めるように中型サイズの雷光の球体を創造。
この球体は直ちに近接範囲・爆発1に以下の攻撃を行う。
来校に隣接して自ターン開始したクリーチャーは減速(使用者のNTE)
マイナー:1ラウンド1回 攻撃項の攻撃をもう1度行う
ムーブ:10マスまで移動(ホバリング)
フリー:消す

目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:3d6+【知力】[電撃]
 
19エヴァーズ・
ブラック・テンタクルズ
[区域]、[死霊]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[死霊]ダメージ。目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。
効果:この爆発の範囲には“移動困難な地形”の区域がつくりだされる。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。1体のクリーチャーがこの区域に入ったとき、使用者は1回の機会アクションとして、そのクリーチャーに対して上記の攻撃を行なうことができる。
維持・マイナー:この区域は持続し、区域内の全クリーチャーは10の[死霊]ダメージを受ける。
 
19ホリッド・ウィルティング
[秘術][装具][変成術]
標準:遠隔20
目標:クリーチャー1体
【知】vs頑健
ヒット:9d4+24、目標は減速かつ弱体化セーブend 目標が水、水棲なら10追加ダメージ
ミス:半減ダメージ。目標は減速セーブend
 
20ディストラクティヴ・サリュテーション
[秘術][装具][精神]
標準:遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
【知】vs意志
ヒット:(6d6+【知】修正値)の[精神]ダメージ。目標は継続的[精神]ダメージ10を受け、朦朧状態となる(セーヴ・両方とも終了)。
ミス:半減ダメージ。継続的ダメージはなく、目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。
 
 
 
同Lvのパワーは基本、上に記載したパワーを覚えていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2Lvシールド
遭遇:自身防御
 
2Lvジャンプ
遭遇:[秘術]
移動:遠隔・10
使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための〈運動〉判定を1回行う。この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。助走を行ったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
 
6Lvウィザーズ・エスケープ
日:自身防御
 
6Lvディスペル・マジック
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準 遠隔・10
目標:1つの構\造物または区域
攻撃:【知力】対“その創造物または区域の作成者の意志”
ヒット;その構\造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果がセーブに成功するまで持続するものも含めて、終了する。
 
10Lvマス・レジスタンス
日:近接爆発10に抵抗付与
 
10Lvアーケイン・ゲート
日:遠隔20までの移動ゲート
 
16Lvダンシング・シャドウズ
遭遇:遠隔10まで割込み視認困難
 
16Lvディスプレイスメント
遭遇:遠隔5まで割込み敵攻撃ロール振り直し
 
12Lvソウル・バーン
日:[秘術]
マイナー:使用者
効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、hpを回復するのではなく、使用済みの遭遇毎のパワー1つをもう1度使用できるようになる。
 
 
 
同Lvのパワーは基本、上に記載したパワーを覚えていきます。
 
儀式