特技 |
《スタッフ練達》
スタッフ類を用いて行う[装具]パワーおよび[武器]パワー攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際に機会攻撃を誘発することはない。
また、スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行う際、武器の間合いが1マス増加する。
《武器熟練/スタッフ》
選択した武器グループに属する武器を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1の特技ボーナスを得る。
《柄での防御》
長柄武器類またはスタッフ類を両手で使用している時、君はACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。
《荒野の放浪者》
〈自然〉判定、〈知覚〉判定、イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
ダイナミック・アソールト[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:目標から5マス以内の味方1人はフリー・アクションとして、使用者の【耐久力】修正値に等しい数のマスまでの移動を行うことができる。この移動中、その味方は〈運動〉判定に+5パワー・ボーナスを得る。
命中:1d20+13
ダメージ:1d12+8 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヴォイジ・オヴ・ジ・エインシャンツ[即応・対応]使用者
トリガー:使用者から2マス以内の敵が、その敵自身のターンに移動を行う。
効果:使用者は3マスシフトを行う。使用者は次の自分のターンの終了時まで、トリガーを発生させた敵に対して以下の利益を得る。(1)その敵が遮蔽や視界困難を有していることによる、攻撃ロールに対する-2のペナルティを無視する。(2)その敵にヒットを与えた時には1d6の追加ダメージを与える。 | |
ラス・オヴ・ザ・デストロイヤー[即応・対応]使用者
トリガー:重傷の敵が、使用者または使用者に隣接する味方を攻撃する。
効果:トリガーを発生させた敵に対して、使用者は1回の近接基礎攻撃を行うか、突撃を行う。使用者の攻撃がヒットしたならば、くだんの敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
パスート・オヴ・ザ・ハンンター[瞬間移動][フリー・アクション]使用者
トリガー:使用者が近接範囲攻撃か遠隔範囲攻撃で敵にヒットを与える。
効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。使用者がくだんの攻撃でヒットを与えた敵1体を選択すること。使用者、ならびに使用者から見える味方の1体は、その敵に対して、使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を得る。 | |
コンバインド・アタック[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1対
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:1[W]+【判断力】修正値ダメージ。
効果:使用者の動物の相棒は1回のフリー・アクションとして、“自身の移動速度までの移動を行った後、自分のアニマル・アタックを使用する”ことができる。
※7レベルでは1遭遇で使用できる回数は3回。
命中:1d20+13
ダメージ:1d12+8 | |
ヒーリング・ワード(特殊)[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ヴェクシング・オーヴァーグロウス
[原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、すべての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。
命中:1d20+13
ダメージ:2d12+8 | |
シード・オヴ・ヒーリング
[回復][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は回復力を1回ぶん消費するが、それによってヒット・ポイントを回復することはない。その代わり、使用者はドングリほどの大きさの金色の種を1粒作り出す。この種は誰かが食べるか、使用者の次の大休憩が終了するまで、持続する。この種を運搬しているクリーチャーは1回のマイナー・アクションでこの種を食べることによって、(10+使用者の回復力値)に等しいヒット・ポイントを回復することができる。 | |
ハンガー・オヴ・ザ・ランド
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は動けない状態になり、戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。
命中:1d20+13
ダメージ:2d12+8 | |
リーフ・ウォール
[原始][創造]
マイナー・アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス以内
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する葉の壁を創造する。この壁の高さは4マスまでであり、しっかりとして実体を持つ表面の上になければならない。使用者およびその味方は、この壁の中にいる間は部分視認困難を得る。敵は、この壁の中にいるか、この壁に隣接している間、戦術的優位を与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|