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タグ
DAC2016 ドワーフホーム・ガード
キャラクター名
モージル・アイアンヘッド
属性
プレイヤー名
gokokuji
最終更新
2016/09/10 22:37
レベル
21
クラス
ウィザード/アーケイニスト/防御のスタッフ
神格
ダグマレン・ブライトマントル
伝説の道
ウォーウィザードオヴコアミア
神話の運命
アークメイジ PHB
種族
ゴールド・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
300
性別
身長
3'5" 104.14cm
体重
150lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
2
10
 
状況による修正
二個振り。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
20
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
10
20
【耐】
【耐久力】
+5
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
20
5
 
1
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
12
24
【知】
【知力】
+7
17
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
36
20
7
 
5
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
13
12
【魅】
【魅力】
+1
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
20
3
2
5
4
 
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
110
55
27
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス
ドワーフの底力:「底力」をマイナー・アクションで使用できる
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
10
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
 
18
〈看破〉 【判】
13
+5
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
15
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
13
+5
なし
2
24
〈宗教〉 【知】
17
+5
なし
2
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
2
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
26
〈魔法学〉 【知】
17
+5
なし
4
17
〈歴史〉 【知】
17
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御のスタッフ:AC+1、遭遇1回、即応・割込で1回の攻撃に対する防御値に+【耐】修正値(PHB62)
ウィザード:初級呪文として4つの無限回パワー修得(実用上記述不要、PHB62)
《儀式取得者》:特技修得

ウォーウィザードオヴコアミア
ウォーウィザードの訓練
 アクションポイント使用時に遠隔、遠隔範囲攻撃は機会攻撃を受けない。
秘術の基礎
 目標:クリーチャー1体の無限回か遭遇毎のパワー一つを基礎攻撃とする:フォース・ボレー指定
秘術の大虐殺
 近接範囲、遠隔範囲攻撃でクリティカル時、全目標に追加ダメージ+5
習得言語
共通語、ドワーフ語

←技能のその他の+2はニーモニックスタッフの特性を入れております。モンスター判定以外には+されません。
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
フリージング・バースト
23
反応
2d6+15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
----初--種--成--神
筋: 8 + 0 + 2 + 0 = 10
耐:12 + 2 + 6 + 0 = 20
敏:12 + 0 + 2 + 0 = 14
知:18 + 0 + 6 + 0 = 24
判:12 + 2 + 2 + 0 = 16
魅:10 + 0 + 2 + 0 = 12
武器
 
【武器1】
17ニーモニック・スタッフ+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
0
10
2
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
4
0
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
19シマーリング・アーマー+4マインドウィーヴクロース
AC計 強化 種族 クラス
4
0
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
19
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
20:19ラッキー・チャーム+4
20:19シマーリング・アーマー+4
18:オーブ・オヴ・フォースフルマジック+4
18:17ニーモニック・スタッフ+4
16:ボールドリック・オヴ・タイム
16:保留
15:ヘルム・オヴ・テレポーテーション(レア)
15:アライアンス・バンド
15:13オーブ・オヴ・カーミック・レゾナンス
15:フライング・ブルーム
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ドワーフのコミュニティに参加していない、はぐれ者。
「人の誰もが持つ最高の武器は智である

背景:魔法学
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
21
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
17ニーモニック・スタッフ+4
重量
0
パワー
特性:モンスターに関するあらゆる知識判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
日:準備したパワーをLv以下の呪文書のパワーと入替。どちらのLvも17Lv以下、入替可能は汎用を汎用、[一日毎]と[一日毎]パワー。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
19シマーリング・アーマー+4マインドウィーヴクロース
重量
0
パワー
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
15:ヘルム・オヴ・テレポーテーション(レア)
重量
 
パワー
特定:自分のターン中に瞬間移動を行った際、終着点で隣接している敵に対して次の自分のターン終了時まで戦術的優位を得る。
遭遇:移動アクション。自身か隣接する味方一人を6マス瞬間移動させる。
モルデン
 

【首】
19ラッキー・チャーム+4
重量
 
パワー
日:ミスした攻撃に+1D6して判定
 

【指輪1】
15アライアンス・バンド
重量
 
パワー
特性:使用者が底力を使用した際、隣接する味方一人が10点のヒット・ポイントを回復する。
日:マイナー。使用者は回復力を1回消費するがヒットポイントは回復しない。その代わり、使用者に隣接する味方一人が使用者の回復力値に等しいヒットポイントを回復する。マイル・ストーン到達後は使用者のレベルに等しいヒットポイントを追加で回復する。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
16ボールドリック・オヴ・タイム
重量
 
パワー
特性:イニシア出目20で最初のターン追加1回標準アクション。
 

【装具】
18:オーブ・オヴ・
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
 
記入済防具重量計
 
総重量
 
特技
 
 
無限回パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式