特技 |
1《武器習熟》フルブレードへの習熟を得る。
2《軽装ゆえの機敏》クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。
4《両手武器練達》君が両手近接武器を用いて行なう[武器]攻撃は、その攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに君は、両手近接武器を用いて行なう突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
6《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
8《技のパワー》[領域]
君は習得済みの技能判定に+1特技ボーナスを得る。君はオーヴァーホウェルミング・ストライクのパワーを、基礎攻撃として使用できる。
10《強打》1回の近接攻撃を行なう際、君はその攻撃ロールに-2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+4(両手武器の場合+6)のボーナスを得る。
11《無慈悲な殺し屋》君に戦術的優位を与えている重傷の敵に対するダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。
12《血の渇望》戦闘の第1ラウンドの間、君のアヴェンジャーの[武器]パワーは1wの追加ダメージを与える。
14《励ましのクリティカル》その遭遇中に君が信仰系の攻撃パワーを初めてクリティカル・ヒットさせた際、君または目標のいずれかに隣接する味方1人体は(10+君の【判断力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
16《戦士の勘働き》[マルチクラス:ファイター]
ファイターのクラス技能リストから選んだ1つの技能が習得済みになる。(<持久力>を選択)
1遭遇に1回、君に隣接する敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を行なった時、君は即応・割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
18《武器熟練》重刀剣類を用いた[武器]攻撃によるダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
20《無双の反応》君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 |
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無限回パワー |
オーヴァーホウェルミング・ストライク/圧倒打撃
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1w+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。 |
レイディアント・ヴェンジャンス/応報の光
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)[光輝]ダメージ。使用者は【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 |
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『クラス特徴』 |
オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言
[遭遇毎](特殊)[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:範囲内の使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方または、低い方の結果を用いる”ような場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。 |
チャネル・デヴィニティ:アブジュア・アンデット/神性伝導:アンデット排斥
[遭遇毎][光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内のアンデッド1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(6d10+【判断力】修正値)[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せ、使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス/神性伝導:神与
[遭遇毎][信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:範囲内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対して1回の攻撃ロールを行なう
目標:トリガーの攻撃を行なった味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。 |
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遭遇毎パワー |
ダークファイアー/闇の炎
[遭遇毎]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”使用者は攻撃ロールに+6のボーナスを得る。
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、この目標に対する攻撃にはすべて戦術優位が付き、かつ目標は不可視や視認困難の利益を得ることができなくなる。 | |
7イネクソラブル・パスート/容赦なき追跡
[遭遇毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃の前に、使用者は自分のターンの終了時まで位相移動を得たうえで、3マスシフトすることができる。
追討の宣告:使用者がシフトできるマスの数は(2+使用者の【敏捷力】修正値)となる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。 | |
11ストライク・フロム・エンプティ・エア/虚空からの強襲
[遭遇毎][瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3w+【判断力】修正値)ダメージ。使用者が目標に対して戦術的優位を得ているなら、この攻撃は1wの追加ダメージを与える。
効果:この攻撃の前または後に、使用者は2+2マスの瞬間移動ができる。 | |
13クリムゾン・ストライド/深紅の歩み
[遭遇毎][瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・1
効果:攻撃を行なう前に、使用者は目標に隣接するマスまで、5+2マス瞬間移動する。
目標:敵1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は5+2マス瞬間移動し、さらに目標を使用者に隣接するマスに移動する。 | |
17スペクトラル・チャージ/霊体突撃
[遭遇毎][信仰][武器]
効果:攻撃の前に、使用者は次の自分のターンの終了時まで非物質的になる。
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。
特殊:このパワーは突撃の際に近接基礎攻撃の代わりに使用できる。突撃に使用した場合、使用者は突撃の開始時から非物質的になる。 | |
ディシプリンド・カウンター/修練の反撃
[遭遇毎][元素][サイオニック][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミスした。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:“最も高い能力修正値”対“反応”
ヒット:2wダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 | |
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1日毎パワー |
19ブレード・オヴ・アストラル・ホスツ/アストラル海の主の刃
[一日毎][瞬間移動][信仰][武器]
効果:使用者は1次攻撃を行なう前に、5+2マス瞬間移動する。
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1w+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:使用者は5+2マス瞬間移動し、2次攻撃として1回の近接攻撃を行なう。
2次目標:使用者に隣接するクリーチャー1体
2次攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3w+【判断力】修正値)ダメージ。および、1次攻撃でヒットした敵1体ごとに2ダメージを追加する。
ミス:半減ダメージ。 | |
9アスペクト・オヴ・マイト/剛力の相
[一日毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3w+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は<運動>判定に+5のパワー・ボーナス、移動速度に+2のパワー・ボーナス、近接攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
15ゼラス・オンスロート/狂信者の猛襲
[一日毎][瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は、攻撃を行なう前に5マスシフトする。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ、および使用者は目標を3マス押しやる。目標は戦術的優位を与える(セーヴ・終了)。
後効果:使用者はフリー・アクションとして、目標に隣接するマスに瞬間移動し、1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
ミス:半減ダメージ。および、次の使用者のターンの終了時まで、目標は戦術的優位を与える。 | |
20ブレード・オヴ・ザ・ゼロット/熱狂の刃
[一日毎][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(4w+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は継続的[光輝]ダメージ10を受け、使用者に戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は継続的[光輝]ダメージ5を受け、使用者に戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。 | |
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汎用パワー |
2アジャイル・リカヴァリィ/機敏な立ち上がり
[無限回]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。 | |
6ピア・スルー・ザ・ヴォイド/虚空凝視の構え
[遭遇毎][構え][秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“虚空凝視の構え”をとる。この構えが終了するまで、使用者は疑似視覚3を得る上、“異形”のクリーチャーは使用者に戦術的優位を与える。使用者は自分の疑似視覚の範囲外にいるクリーチャーに対する攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 | |
10タイムリィ・ドッジ/とっさの回避
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃の目標にした。
効果:使用者は自分の移動速度の半分までのシフトを行なう。これによって使用者がトリガーとなった攻撃の射程外に移動したなら、トリガーを発生させた敵はその攻撃の新たな目標を選ぶことができる。 | |
12アヴェンジング・シャドウ/応報の影
[一日毎][信仰][幻]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内の敵1体
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は目標に対して不可視となる。この目標が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標でもあるなら、使用者は目標に対して不可視となる(セーヴ・終了)。 | |
16ブルワーク・オヴ・ディファイアンス/くじけぬ守り
[遭遇毎][信仰]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が死亡セーヴ以外のセーヴを失敗する
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はたった今セーヴに失敗した1つの効果の作用を受けなくなるが、セーヴそのものは通常通り行なうことができる。 | |
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儀式 |
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