編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
インヴォーカー クレリック キングダム&ドラゴンズ改二
キャラクター名
アマラ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
カロ
最終更新
2016/10/09 02:34
レベル
19
クラス
クレリック/インヴォーカー
神格
バハムート
伝説の道
アノインテッドチャンピオン
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
dac2016
メモ欄
マルチクラス・シャーマン

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
23
-1
9
15
状況による修正
特技・戦場の判断力でとイニシアチブ強化8+4、リング+2

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
19
16
 
 
 
 
状況ボーナス
シフトをしたら+1のIB

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
9
13
【耐】
【耐久力】
+1
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
19
1
 
2
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
34
受動〈知覚〉   10+
24
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
8
18
【知】
【知力】
+4
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
5
1
2
5
 
 
状況ボーナス
シフトを行うと+1のIB

基本近接攻撃

スタッフ・オヴ・ラック・アンド・スキル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
18
0
9
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
26
【判】
【判断力】
+8
17
14
【魅】
【魅力】
+2
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
19
8
1
3
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
96
48
24
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべてのセーヴに+4(伝説の道Lv16聖別の冑、セーヴ強化特技)
抵抗
死霊と光輝に抵抗14,火・冷気・毒に抵抗10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次自T終迄、攻撃RとダメージRに+2の無名B

種族特徴

◆アストラルの威厳
重傷クリーチャーからの攻撃に対する全ての防御値+1無名ボーナス
◆アストラルの抵抗力
死霊と光輝ダメージに5+1/2レベル分抵抗を得る
◆永劫起源
◆メモリーオヴアサウザンドライフタイムズ:遭遇毎パワー取得

基本遠隔攻撃

リズムダガー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
-1
9
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
9
 
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
 
17
〈看破〉 【判】
17
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
10
 
-1
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
22
〈自然〉 【判】
17
+5
なし
 
22
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
4
24
〈知覚〉 【判】
17
+5
なし
2
17
〈地下探検〉 【判】
17
 
なし
 
22
〈治療〉 【判】
17
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
20
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
2
15
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・武闘派クレリックの知恵 (drg400)
癒しの知恵と置き換わる
ACに+2の盾ボーナス
回復力を消費する[回復]パワーを用いたとき、君の次のターン終了まで、目標は攻撃ロールに+2の(無名)ボーナスを得る
・ヒーリングワード(1遭遇/1回)
・誓約発言(憤怒のインヴォーカー)
・チャネルディヴィニティ(ディヴァイン・フォーチュン)

伝説の道
アノインテッドチャンピオン
AP使用時に、攻撃RとダメージRに+2無名B
16Lv聖別された冑(すべてのセーヴに+2)デフォルト常に冑を聖別している。
習得言語
共通語、竜語、天界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
テーマなし
種族特技、特技を取得
背景
学者(宗教・魔法学)
習熟技能
治療、宗教、魔法学、自然(マルチクラス)、知覚(追加)

攻撃
9+8+2+4+1=24
ダメージ
4+8=12(+憤怒)(伏せ+2)


ディフェンシブスタッフ+4 65,000
アーマーオヴレジスタンス+4 65,000
ネックレスオヴプレイヤーズビーズ+2 5,000
クラウンオヴネヴァーウィンター 25,000
シンクチュアオヴザキズゼライ 5,000
アミュレットオヴエルーシブプレイ+4 105,000
ガントレットオヴリモートアクション 4,200
キャットステップブーツ 680
マジックトウム 360
65,000
リズムダガー 680
ブレイザーズオヴメンタルマイト 1,800
ハンディハヴァサック 5,000
オイルオヴフレッシュリターン×2個 400
儀式本 50
リチュアリスツ・レクターン 13,000
ポーションオブレジスタンス 精神 14L 800
ポーションオブレジスタンス 精神 14Lv 
800
レンズオヴディサーメント 5,000
タリスマン・オヴ・トパーズ 13,000
ダヴロス・エンデンズ・エアリアル・ステップ 17,000
ダヴロス・エンデンズ・ディフェンシブ・ステップ 2,600

残310gp
ストーン(ライト)

ウィッシュ・リスト
必ずのほう
リング・オヴ・ブレイヴ (特技 破壊の祈祷)
クローク・オヴ・ザ・フェニックス Lv25
もしかしたらもらえるほう
スタッフ・オヴ・ラック・アンド・スキル+5 L23
130,000
購入したもの
メニーフィンガード・グラヴズ 125000
売ったアイテム
アミュレット・オヴ・エルーシヴ・プレイ 21000
ディフェンシブ・スタッフ 13,000

残り
34310
追加購入
プレモニション・リング25,000




武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ザ・ラック・アンド・スキル+5 正確性
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
0
9
2
2
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
0
2
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
5d6
 
単純
 
23
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズムダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
-1
9
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フォージメイル・オヴ・レジスタンス+4
AC計 強化 種族 クラス
15
9
4
 
 
2
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
17
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:学者
物静かで、常に礼儀正しい。
怒ることは、あまりないのではないか、、、
イメージは、
アヴェンジャーズのビジョン
見た目はX-MENのストーム

 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインメイルまで
武器
単純武器、軍用武器
装具
スタッフ、ワンド、聖印、トウム、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
転生をするたび、ダスクビリア王国で何かを為さねばならないという、記憶の中の強力な意志を感じてる。これは本人の中で、呪いなのではないかと思っている。この呪いを解く鍵を探して王家に仕えようとしていた。(転生の時々で王家に仕えられないこともあるかもしれないが、何かこの記憶について研究していた。)

今回の転生で、王家に神学の学者として登用され、王子/王女の家庭教師として仕える。

王家に仕え幾数年たち、巷で有名な聖女ラヴェンナが王に召し抱えられることになる。
ラヴェンナに、とても美しいがなんとも言えない違和感を感じたが、
邪悪な気配を感じることはなく、彼女の高貴な振る舞いなどに感服し、敬意を払っていた。

それから少したつと、王妃が原因不明の病にかかっているらしいと、勉強中の王子/王女伝いに耳にする。

王妃のお見舞いに伺うと王妃の部屋にいたラヴェンナから怪しげな気配を感じてしまった。

その気配が何か突き止めることもできず、その夜、王妃が突然亡くなられ、すぐにラヴェンナが王妃となる話が浮上した。
私を含めた家臣たちの一部は強く反対した。しかし、時すでに遅く逆にラヴェンナの奸計により、国外に追放されてしまう。

以来、国外にいるバーデン公爵のもとで働きダスクビリアにいるラヴェンナの動向に注意していた。

3年前の事件の日、逃げ延びた王子/王女と竜の巫女と名乗る少女と幼竜と会う。

その時、前世の記憶で、私もかつて同じ竜の巫女だったということ、ギラ・ダハーカと戦ったことがある記憶を少しずつ思い出す。


そして、王国を守るために転生していたにもかかわらず、ラヴェンナに騙され王国を乗っ取られ、前世で成し得なかったギラ・ハダーカを倒すために、強い使命を得て旅にでる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ザ・ラック・アンド・スキル+5 正確性
重量
0
パワー
通常装具
 

【武器2】
リズムダガー+1
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フォージメイル・オヴ・レジスタンス+4
重量
0
パワー
毒に+10耐性
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイトLv6
重量
 
パワー
 
 

【脚】
キャットステップブーツLv3
重量
 
パワー
 
 

【手】
メニーフィンガード・グラヴズ
重量
 
パワー
 
 

【頭】
クラウン・オヴ・ネヴァーウィンターLv15
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・フェニックス +5
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
リング・オヴ・ボロウド・スペルズ Lv17
重量
 
パワー
グラッシング・タイタンズ・フィスト/ ナイト・テンペスト
 

【指輪2】
リング・オヴ・ブレイヴ
重量
 
パワー
破壊の祈祷を習得
 

【腰】
シンクチュア・オヴ・ザ・ギスゼライ Lv10
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ネックレスオヴプレイヤーズビーズ+2 Lv10
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
グレーターフライングカーペット Lv20
重量
 
パワー
初期装備品
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
オイルオヴフレッシュリターン
 
2
0
トウム
 
1
0
儀式本
 
1
0
ハンディハヴァサック
 
1
0
リチュアリスツ・レクターン
 
1
0
ポーションオブレジスタンス(精神)Lv14
 
1
0
ポーションオブレジスタンス(精神)L14
 
1
0
レンズオヴディサーメント
 
1
0
タリスマン・オヴ・トパーズ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
◆スタッフ練達 (HoF p252)
スタッフを用いて行う[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに、スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際に、それを行うことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。
近接[武器]攻撃を行う際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。
◆戦場の判断力 (HoFK p272)
イニシアチブ判定を行う際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。
◆上級装具 (PHB3 p196)
正確性のスタッフ
◆無双の意志 (HoFK p276)
意志防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィングスローを行うことができる。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることがてきない効果に対しても行うことができる。
◆防御強化 (HoFK p275)
頑健、反応、意志に+2の特技ボーナスを得る。
◆拡散する光 (信仰p138)
君が[光輝]ダメージを与えない攻撃を[光輝]に対する脆弱性を有する目標にヒットさせたとき、君はその脆弱性に等しい追加ダメージを与える。
◆イニシアチブ強化 (HoFK p266)
イニシアチブに+4の特技ボーナスを得る。
◆神々の代弁者 (PHB2 p190)
チャネルディヴィニティのパワーを使用した場合、次の自分のターン終了時までに君が使用する[信仰]の攻撃パワーは18〜20の目でクリティカルヒットになる。
◆精霊と語る者[マルチクラス:シャーマン](PHB2 p197)
〈自然〉が習得済みとなる。
◆トウム練達(元素p144)
トウムを用いて行う[装具]攻撃の攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
また君が作り出した創造物および君が召喚したクリーチャーに隣接している敵は皆、戦術的優位を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。
◆神出鬼没の精霊(PHB2 p191)
君は自分のターンに1回のフリーアクションとして、コール・スピリット・コンパニオンのパワーを使用できる。
◆セーヴ強化(HoFK p271)
すべてのセーヴィングスローに+2の特技ボーナスを得る。
◆撃ち下ろし射撃(PHB3 p177)
君は遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の敵に対しては2の追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
セイクリッドフレイム(Clr/Lv.1)PHB P107
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29 対 反応
ヒット:1d6+13 OR 16 光輝ダメージ
使用者の視界にいる味方1体に、11の一時HPを得るか、1回のセーヴィングスローを行う。


グラスピングシャーズ(Inv/LV.1)PHB2 P51
[無限回]◆ [光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃: +29 対 頑健
ヒット:8[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了まで減速状態になる。
コールスピリットコンパニオン(Shaクラス特徴)PHB2 P86
[無限回]◆[原始][創造]
フリーアクション(神出鬼没の精霊)近接範囲・爆発20
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
タイド・オヴ・ザ・ファースト・ストーム(Inv.7)信仰P35
[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3 10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+29 反応
ヒット:1d6+13 or 16 ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで減速状態になる。
効果:使用者は爆発の範囲内の味方すべてを5マス横滑りさせる。
 
リモース(clr.13)信仰P63
[遭遇毎]◆[回復][信仰][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・5マス以内
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+29 対 意志
ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標はすべてのダメージに対する脆弱性10を得、さらに幻惑状態になる。
効果:爆発範囲内の味方全ては回復力1回分消費できる。
 
カース・オヴ・ヘイムナスーン(Inv.17)信仰P58
[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 近接噴射・6
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:+29 対 頑健
ヒット:2d8+13 or 23 (+憤怒)
目標は使用者の次のターン終了時まで、幻惑状態かつ動けない状態になる。
 
ブレシド・ブレード(伝説Lv11)信仰P71
[遭遇毎]◆[信仰][装具][力場]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29 対 反応
ヒット:2d8+13 OR 23 [力場]ダメージ、および使用者から5マス以内の味方すべては次の使用者のターン終了時まで、使用者の現在の”聖別されし装備”と同様の利益を得る。
 
ワールド・スピーカーズ・コマンド(shaクラス特徴)原始P36
[遭遇毎]◆[原始][精霊][装具]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:1体の敵が君の精霊の相棒に隣接するマスからシフトすることなく離れる。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+29 対 意志
ヒット:目標の移動はその場で終了する。目標は移動を続けたいならば別のアクションを用いらなければならない。
 
ヒーリング・ワード(Clrクラス特徴)PHB106
[遭遇毎](特殊)◆[回復][信仰]
ハイブリッド版 1遭遇/1回
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができ、それにより通常よりも4d6ポイント多くヒットポイントを回復できる。

武闘派クレリック特徴:回復力を消費した目標は、次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに+2の(無名)ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ホール・オヴ・サンダラス・バトル(Inv.Lv9)信仰P36
[一日毎]◆[区域][信仰][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+29 対 頑健
ヒット:2d6+13 OR 19 (+憤怒)[雷鳴]ダメージ、および使用者は目標を4マス押しやる。
ミス:半減ダメージ、および使用者は目標を1マス押しやる。
効果:爆発により、次の使用者のターン終了時まで持続する、雷鳴のとどろく区域が作られる。使用者が移動すると、区域も使用者を中心として移動する。その区域の中にいる間、味方すべてはACおよび頑健防御値に+2のパワーボーナスを得る。
維持・マイナー:区域は維持され、さらに使用者はその区域の中にいる敵すべてを1マス押しやる。
 
シール・オヴ・ウォーディング(ClrLv)PHB P112
[一日毎]◆[区域][光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+29 対 意志
ヒット:4d6+13 OR 25 (+憤怒)の光輝ダメージ
目標は次の使用者のターン終了時まで減速状態になる。
ミス:半減ダメージ
効果:爆発の範囲内に、使用者の敵にとって”移動困難地形”である区域が生じる。この区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。使用者とその味方は、この区域にいる間、遠隔攻撃に対して部分遮蔽を得る。
維持・マイナー:この区域は使用者のターン終了時まで持続する
 
ミスキュラスインターヴェンション(clr.Lv19)
信仰P65
[一日毎]◆[回復][信仰][装具]
即応・対応 遠隔5
トリガー: 使用者から5マス以内の味方1体のヒットポイントを0以下になる
1次目標: トリガーを発生させた味方
効果: 1次目標は、回復力1回分消費したかのようにヒットポイントを回復する。1次目標を中心とする遠隔範囲・爆発2の2次攻撃を行う。
2次目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+29 対 意志
ヒット:2次目標は朦朧状態となる(セーヴ終了)
 
グラッシング・タイタンズ・フィスト(WisLv17.指輪のパワー)
[一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][力場](HoF P321)
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+21(23) 対 反応
ヒット:3d8+9 or 24[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンが終了するか使用者が1回のマイナーアクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域のマスを1つ以上含む移動は1マスごとに4マス多い移動と数える。
 
ナイト・テンペスト (WisLv17) 妖精p54 指輪のパワー
[一日毎]◆[装具][秘術][力術][冷気]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+21(23) 対 頑健
ヒット:(2d8+9 or 19 [冷気]ダメージ、および使用者は目標を5マスまで押しやり、伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ、および使用者は目標を1マス押しやることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エンカレッジ・チャント(Inv.2)信仰P32
[遭遇毎]◆[区域][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
効果: 爆発は次の使用者のターン終了時まで持続する希望の区域を作り出す。この区域内にいる間、使用者と使用者の味方はセーヴィングスローに+4のパワーボーナスを得る
 
ディマンド・ジャスティス(Inv.6)PHB2 P54
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 遠隔10
トリガー: 使用者から10マス以内のクリーチャーがセーヴィングスローを行う。
目標: トリガーとなったクリーチャー
効果: 目標はその1回のセーヴィングスローを再ロールし、再ロールの結果を使用しなければならない。
 
マスキュアライトウーンズ(clr.10)PHB P111
[一日毎]◆ [回復][信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:目標は1回分の回復力を消費したかのように、ヒットポイントを回復する。回復するヒットポイント値に使用者の魅力修正値2を加える。
 
クローク・オヴ・カレッジ(clr.16)信仰P64
[遭遇毎]◆ [信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標: 爆発範囲内の味方すべて
効果: 目標はそれぞれ個々の回復力に等しい一時ヒットポイントを得る。次の使用者のターン終了時まで、すべての目標は[恐怖]効果に対するすべての防御値に+4のパワーボーナスを得る。
 
エグゾールテイション(伝説Lv12)信仰P71
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内の味方1体
効果:目標はセーヴィングスロー1回を行うか回復力1回ぶんを消費することができる。次の使用者のターン終了時まで、目標は次に行う攻撃ロールおよびすべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。

武闘派クレリックの特徴
攻撃ロールに+2の無名ボーナスを得る
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ(sha)PHB2 P86
[一日毎]◆[原始]
マイナーアクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に行なう1回の技術判定に、自分の判断力修正値
に等しいボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コンティニュアル・ライト LV2
ダークライト LV4 / コープスライトLv2
ファンタスティックリキュペレイション LV16
レイズデッドLV8
リムーブアフリクションLV8
ハンドオヴフェイトLV4
スピークウィズデッドLV6
アイアンヴィジルLV4
ピュリファイウォーターLV1
ロウワウォーターLv2
ウォーターボーンLV14
ファントムスティードLV6