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異世界転移 NPC 指揮 狡猾の剣士のスカルド 妖精郷 
キャラクター名
ティターニア
属性
無属性
プレイヤー名
DM
最終更新
2016/09/21 10:47
レベル
8
クラス
スカルド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
120
性別
メス
身長
'6" 15.24cm
体重
1lb. 0.45kg
パーティ・所属
妖精郷
メモ欄
そこになおれ。 中立オヴ中立 出展:東方project

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
5
4
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
10
 
 
 
 
状況ボーナス
《狙いがたき小妖精》で部分遮蔽+2、突撃時次の自分のターン開始時まで全防御値+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6マス(高度限界1マス)通常荷重を超えて運搬している際、君はこの飛行速度を使用することはできない。

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
15
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
14
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
9
15
【知】
【知力】
+2
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
6
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウィップ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
16
6
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
8
6
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
 
12
【判】
【判断力】
+1
5
22
【魅】
【魅力】
+6
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
6
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
62
31
15
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

<隠密>、<自然>+2

フェイ起源

“野獣との会話”
君は“自然”の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能である。

“ちっぽけな戦士”
通常、超小型クリーチャーの間合いは0だが、君は1の間合いを有する。また、君は物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に−5のペナルティを被る。君に適したサイズの武器を持つ際、君には小型クリーチャーと同じルールが適用される。

ピクシーの魔法
 ピクシー・ダスト
 シュリンク

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
1
4
〈運動〉 【筋】
3
 
0
1
14
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
5
14
〈軽業〉 【敏】
9
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
5
 
なし
1
15
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
1
15
〈事情通〉 【魅】
10
+5
なし
 
8
〈自然〉 【判】
5
 
なし
3
7
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
1
6
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
1
6
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
1
6
〈治療〉 【判】
5
 
なし
1
10
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
1
11
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
1
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
声望のしるし
“謁見要求”
利益:バードが尊敬される村、町、都市において、君はその土地の統治機構の代表者と24時間以内に会うことができ、しかも謁見までの道行は地元当局によって安全が保障される。この能力を同じ共同体に対して1月に2回以上使うことはできない。

“狡猾の剣士”
利益:片手武器を用いて近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】の代わりに【魅力】を用いることができる。

スカルズオーラ

歌と物語の達人
利益:君は1レベルのバードの一日毎攻撃パワーを2つ選んで獲得するが、1日にバードの攻撃パワーを使えるのは1回だけである。
 レベル5の時点でバードの一日毎攻撃パワーを1つ獲得した後、君は1日に2回までバードの一日毎攻撃パワーを使えるようになるが、同じレベルのパワーを複数回使うことはできない。同様に、レベル9の時点でバードの一日毎攻撃パワーを1つ獲得した後、君は1日に3回までバードの一日毎攻撃パワーを使えるようになるが、依然として同じレベルのパワーを複数回使うことはできない。
 15,19,25,29レベルにおいて、君は既存のパワーを入れ替えることなしに自分のレベル以下のレベルの新しいバードの一日毎攻撃パワーを1つ獲得するが、1日にバードの一日毎攻撃パワーを使える回数は3回のままである。

“休息の歌”
利益:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君及び君の声を聞くことのできる味方全員は“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を使用したなら、そのキャラクターは回復力1回ぶんごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。1人のキャラクターは1度に1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。

技能の才
利益:君は“修得済み”でないすべての技能判定に+1のボーナスを得る。

ワーズ・オヴ・フレンドシップ
習得言語
エルフ語 共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
シー・ロード/妖精貴族

開始時の特徴
利益:君は【サモン・シー・アライ】のパワーを得る。

追加の特徴
レベル5
利益:君の家の地位を認めている都市その他文明化された場所にいる間、君は贅沢ではないにせよ居心地のいい客間に一週間、無料で滞在できる。君は8名までの仲間の分の客間も要求することができ、毎日の食事もついてくる。滞在期間中、君は3人までの召使を提供してもらい、日常の世話をしてもらったり、用事を言いつけたりすることができる。
武器
 
【武器1】
【パニッシング・ウェポン】(ウィップ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
間合い
上級
2
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
【ブレンディング・アーマー】(レザー・ドレス)
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
9
 
【盾】
【タスク・シールド】(ライト)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
2
 
背景、性格、特徴など
妖精郷『ハレギ』の女王。その知識と記憶のすべてを継承し、代々受け継がれてきた『ティターニア』の名と女王の座を持つ今代ティターニア。しかし本人はまだまだ遊びたい盛り(フェイ基準)で、頻繁に城を抜け出しては冒険に出かけているようだ。

性格はおてんばで悪戯好きで、サディスト。生粋のNEUTRALであり、常に自分のやりたいようにやるのがモットー。おい女王。かなりズバッとものを言うので耐性が無いと上手く付き合えないかもしれない。毒舌。

スカルドとしての特徴は、歌で味方を助ける指揮役。常に歌い、オーラを展開することによってダメージアップ、一時的hpを味方に与えることができる。とにかくオーラありきなので極力そばで戦うようにしよう。回復と火力支援と命中支援が主な役割になる。汎用攻撃問わず一日毎はどれも強力で、遭遇毎にも使い勝手のいいパワーがそろっている。彼女がいれば一瞬だが飛べることも覚えておこう。ついでにバードらしく技能面も充実しているので頼りになる。
冒険に連れ出せばその豊富な知識と美しい歌声でPTの助けになってくれるだろう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
月一のお小遣い。
設定など
二面性の激しい女王様は今日もお城を抜け出して冒険中(何)。

出くわしたら見ないふりをしてあげるか、話を合わせてあげよう。遊んであげると喜ぶ。君の冒険に連れ出してあげよう。

コミュを多く取ればいよいよ国から抜け出すようになる(おい)。

『ハレギ』にはポータルが無く、城でも管理していない。必要ならロロナとコミュを取り、彼女のアトリエから繋げてもらおう。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
【パニッシング・ウェポン】(ウィップ)
重量
2
パワー
特性
 毎ラウンド、使用者が初めてこの武器を用いて敵にヒットを与えた時に、使用者はその敵に“傷”を1つつけることができる。以後、使用者はその敵に対するダメージ・ロールに、傷1つごとに“この武器の強化ボーナスの1/2(端数切捨て)”のパワー・ボーナスを得る。これらのパワー・ボーナスはたがいに累積する。この“傷”は、使用者がこの武器を用いて他の敵にヒットを与えるか、この遭遇が終了するまで、持続する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
【ブレンディング・アーマー】(レザー・ドレス)
重量
15
パワー
特性
 使用者は<隠密>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。

汎用パワー([幻])☆[遭遇毎](移動アクション)
効果:使用者はこのターンの終了時までの間、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、さらに3マスまでのシフトを行う。
 

【盾】
【タスク・シールド】(ライト)
重量
6
パワー
特性
 使用者は突撃した時、次の自分のターンの開始時まですべての防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
21
総重量
23.1
特技
《武器習熟》
利益:ウィップに習熟する。

《狙いがたき小妖精》
利益:味方の接敵面の中にいる間、君は近接攻撃と遠隔攻撃に対し部分遮蔽を得る。

《イニシアチブ強化》

《武器練達》
利益:ウィップ攻撃ロールに+1

《閃光の小妖精》
利益:突撃による攻撃を行うとき、君はその攻撃において戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
【ソング・オヴ・サヴェジリィ】
[無限回]☆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者の【スカルズ・オーラ】は以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時までに行う1回のダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。
【ボルスタリング・スピーチ】
[無限回]☆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者の【スカルズ・オーラ】は以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ピクシー・ダスト】
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5
目標:味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
【シュリンク】
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接・1
目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持ったり身に着けたり運んだりしていない物体1つ
効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
 
【スカルズ・オーラ】
[遭遇毎]☆[オーラ]、[回復]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。
 1遭遇に2回まで、ただし1つのターンには1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回ぶん消費し、通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回ぶん消費させ、通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復させることもできる。
 レベル6:2d6ヒット・ポイントを追加で回復。
 
【ワーズ・オヴ・フレンドシップ】
[遭遇毎]☆[秘術]、[魅了]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う1回の<交渉>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
【レッサー・フラッシュ・オヴ・ディストラクション】
[遭遇毎]☆[秘術]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を用いた基礎攻撃をヒットさせた。
効果:その1体の敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
【エコーイング・ウェポン】
[遭遇毎]☆[秘術]、[雷鳴]
マイナー・アクション 近接・1
目標:武器1つ
効果:使用者の次のターンの終了時までにこの武器を用いて行われる次の1回の[武器]攻撃は、その攻撃の目標のうち1体に、攻撃のヒットとミスを問わず2d6の[雷鳴]ダメージを与える。
 
【オルター・フェイト】
[遭遇毎]☆[秘術]
即応・対応 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の敵に、使用者の味方の攻撃がヒットした。
目標:トリガーとなるヒットを受けた敵1体
効果:目標はその攻撃から1d12の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【コーショナリィ・テイル】レベル1
[一日毎]☆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の【スカルズ・オーラ】は以下の効果を得る:このオーラ内の味方は皆、挟撃されることによって戦術的優位を与えることがない。さらに、この遭遇の終了時までに1回、オーラ内にいる使用者の味方1人は、敵に攻撃をヒットさせた時、その1体の敵に2d10の追加ダメージを与えることができる。
 
【ディスラプティヴ・ワーズ】レベル1
[一日毎]☆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の【スカルズ・オーラ】は以下の効果を得る:このオーラ内の敵は皆、戦術的優位を与える。さらに、この遭遇の終了時までに1回、オーラ内の敵が(いかなる発生源からであれ)ダメージを受けた時、使用者はその敵を幻惑状態(ゼーヴ・終了)にすることができる。
 
【ソング・オヴ・ホープ】
[一日毎]☆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の【スカルズ・オーラ】は以下の効果を得る:このオーラ内の味方は皆、あらゆる技能判定に+2パワー・ボーナスを得る。この遭遇の終了時までに1回、使用者の味方の1人が攻撃ロールを行う際に、使用者はフリー・アクションとしてその味方に“その1回の攻撃ロールを2回ロールさせて好きな方の結果を用いさせる”ことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【バーディック・ローア】
[一日毎]☆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は<自然>、<宗教>、<地下探検>、<歴史>のいずれかを用いた1回の知識判定を行う。ただし、この判定は1d20をロールせず、20の出目が出たものとして処理される。
 
【シンクロニシティ】
[一日毎]☆[秘術]
アクション不要 近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
効果:この遭遇の終了時まで、目標はそれぞれイニシアチブ値に+5のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【サモン・シー・アライ】テーマ
[一日毎]☆[召喚]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は1体の“シーの家の衛兵”を、範囲内の何ものにも占められていない場所に召喚する。この衛兵は使用者および使用者の味方の味方である。
 この衛兵自身はアクションを有さない。その代わり、使用者がアクションを消費して心の中で命令を下し、衛兵の説明の中にあるアクションを選択する。命令するには使用者から衛兵に効果線が通っていなければならない。命令を下した場合、使用者と衛兵は知識を共有するが感覚は共有しない。もし使用者が移動アクションを消費して自身が移動した場合、使用者は衛兵にも自信の移動速度で移動するように命じることができる。
 衛兵が攻撃ロールもしくは判定を行う場合、使用者は自分のデータを用いてこのロールを行うが、これには一時的なボーナスやペナルティは加算されない。
 このクリーチャーは(1)ヒット・ポイントが0に減少するか、(2)使用者が1回のマイナー・アクションでこのクリーチャーを解除するか、(3)使用者がこのパワーを再使用する、まで持続する。このクリーチャーのヒットポイントが0になると、使用者は回復力を1点分失う(使用者の回復力が残っていない場合は、回復力値に等しいヒット・ポイントを失う)。
 
“シーの家の衛兵”
中型・フェイ・人型
hp:使用者の回復力値;回復力:なし。ただし、何らかの効果によってこのクリーチャーが回復力を消費できる際には、使用者が代わりに回復力を消費してこのクリーチャーを回復させることができる。
防御値:使用者の防御値、ただし一時的なボーナスやペナルティは含まない。
移動速度:6

【標準アクション】([武器])☆無限回
 攻撃:近接・1(クリーチャー1体);“使用者のレベル+7”対AC
 ヒット:(1d8+最も高い能力修正値)のダメージ。

【移動アクション】([瞬間移動])☆遭遇毎
 効果:衛兵は6マスまで瞬間移動する。

【即応・割込】☆無限回
 トリガー:衛兵が使用者に隣接している時に、使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする。
 効果:その攻撃は使用者の代わりに衛兵にヒットする。
 
 
 
儀式