編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
指輪物語D&D 6レベル
キャラクター名
ハルカラド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
天海春香
最終更新
2011/09/06 01:40
レベル
6
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン(ゴンドール人)
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'2" 158cm
体重
101.32lb. 46kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
-1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
2
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。

◆ゴンドール人の熟練:《技能\熟練:〈治療〉〉》を修得。

◆南方王国の守り:《鎧習熟:プレート》を修得。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
8
+5
2
 
4
〈隠密〉 【敏】
2
 
2
 
4
〈軽業〉 【敏】
2
 
2
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
4
+5
2
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
5
4
〈盗賊〉 【敏】
2
 
2
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
最前線指揮官:君はへヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。

鼓舞の威風:君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方は(君のレベルの1/2+君の【魅力】修正値)に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
習得言語
西方語、シンダリン
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ディスタンス・ヌメノリアン・スピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
なし
11/22
上級
8
6
その他の修正等
スピア類、長柄武器類
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・アーマー+2(高品質プレート・アーマーC)
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
2
-1
50
6
 
【盾】
フローティング・シールド(ライト・シールド)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
6
1
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
45
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ハルカラド(Harcalad)
 シンダリンで「南方の光」ほどの意。

背景:〈治療〉+2
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディスタンス・ヌメノリアン・スピア+2
重量
8
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・アーマー+2(高品質プレート・アーマーC)
重量
50
パワー
 
 

【盾】
フローティング・シールド(ライト・シールド)
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
 特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナス。
 パワー([無限回]):マイナー・アクション:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+1
重量
 
パワー
パワーを使用して自分または味方のhpを回復させる際、回復するhpに+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
 
神秘の軟膏(300gp分)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
56
総重量
64.9
特技
《鉄甲のウォーロード》
 前提条件:ウォーロード、クラス特徴“最前線指揮官”
 利益:君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数が1増加する。

《南方王国の精兵》   [ヒューマン]
 前提条件:ヒューマン(ゴンドール人)
 利益:君はすべての軍用重刀剣類とヌメノリアン・スピアに習熟する。また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3、21レベルで+4に上昇する。
 君は\"盾を装備する/しまう\"をマイナー・アクションで行なうことができる。また、君は盾を使用することによる判定ペナルティを受けない。

《スピア練達》Spear Expertise
 君はスピア類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。加えて、突撃の際にスピア類を用いて行なうダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。どちらのボーナスも11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。

《治癒のマーク》 [ドラゴンマーク]
 利益:君が味方1人に[回復]パワーを使うか、あるいは〈治療〉技能\を用いて味方1人が“底力”を消費するのを可能\にしたならば、その味方は1回のセーヴィング・スローも行なうことができる。
 また、君はあたかも《儀式修得者》の特技を修得しているかのように、“快復” の系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を修得し執行することができる。

《威嚇の角笛》
 前提条件:武勇系クラス、〈威圧〉を修得済み
 利益:君は1回のマイナー・アクションとして角笛を吹く。君は次の自分のターンの終了時までに行なう1回の攻撃に[威嚇]キーワード(『武勇の書』P.37参照)を付与することができる。君は攻撃ロールをする前に[威嚇]キーワードを付与するかどうかを宣言する必要がある。

[威嚇]:もし君が〈威圧〉技能\を修得済みで、[威嚇]キーワードを有するパワーでヒットを与えたなら、目標は次の君のターンの終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。[恐怖]に対する完全耐性を有するクリーチャーはこのペナルティを受けない。

 
無限回パワー
1d20+13 対AC:近接基礎攻撃(ヌメノリアン・スピア)

1d20+13 対AC:遠隔基礎攻撃(ヌメノリアン・スピア)

1d8+9 ダメージ
1d20+13 対AC:ブラッシュ・アソ\ールト:[無限回]◆[武器]、[武勇]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体

1d8+9 ダメージ

効果:目標は使用者に対し、戦術的優位を得た上で、1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。目標がその攻撃を行なったなら、目標から5マス以内にいる使用者の選択した味方1人は、その目標に対し1回のフリー・アクションとして、戦術的優位を得た上で1回の基礎攻撃を行なうことができる。
ダイレクト・ザ・ストライク:[無限回]◆[武勇]:標準アクション:遠隔・5:目標=味方1人:効果=使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
1d20+13 対AC:ラウジング・アソ\ールト:[無限回]◆[武器]、武勇:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体

1d8+9 ダメージ。加えて、使用者は次のターンの終了時まで、自分が使用するすべてのウォーロード・パワーにおいて、回復するヒット・ポイントに使用者の【魅力】修正値を加えることができる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バトルフロント・シフト:[遭遇毎]◆[武勇]:アクション不要:近接範囲・爆発3:トリガー=使用者がイニシアチブをロールする:目標=使用者または爆発の範囲内の味方1人:効果=目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
2d6+1 +回復力値のhpを回復:インスパイアリング・ワード:[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[武勇]:マイナー・アクション:近接範囲・爆発5:目標=使用者または爆発の範囲内にいる味方1人:効果=目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも2d6+1ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。(ヒーラーズ・ブローチ+1の効果を含む)
 
パワフル・ウォーニング:[遭遇毎]◆[武勇]:即応・割込:近接範囲・爆発5:トリガー=使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける:目標=爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人:効果=目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
ヴェンジャンス・イズ・マイン:[遭遇毎]◆[武勇]:即応・対応:使用者:トリガー=1体の敵が使用者にヒットを与える:効果=使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。さらに、使用者から5マス以内にいる1人の味方はフリー・アクションとして、移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+14 対AC:フィアレス・レスキュー:[一日毎]◆[回復]、[武器]、[武勇]:即応・対応:近接・武器:トリガー=使用者から5マス以内にいる敵1体が味方1人のhpを0以下に減少させる:目標=トリガーを発生させた敵:効果=使用者は攻撃の前に、目標に攻撃を行なえる、自分から一番近いマスへと移動できる。

2d8+9 ダメージ

効果:その味方は1回ぶんの回復力を消費することができ、さらに使用者が目標に向かう移動で誘発した機会攻撃の回数ごとに、追加で1d6のヒット・ポイントを回復する。
 
セント・オヴ・ヴィクトリー:[一日毎]◆[武勇]:標準アクション:近接範囲・爆発5:目標=爆発の範囲内にいる味方すべて:効果=各目標は、自分に隣接している重傷の敵に対し、1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フラッシュ・オヴ・インサイト:[遭遇毎]◆[武勇]:フリー・アクション:近接・武器:トリガー=使用者の無限回[武器]攻撃が1体の敵にヒットする:目標=使用者がヒットを与えた敵:効果=使用者は目標を伏せ状態にするか、使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやる。
 
ラウジング・ワーズ:[遭遇毎]◆[回復]、[武勇]:マイナー・アクション:近接範囲・爆発5:目標=使用者、あるいは爆発の範囲内にいる味方1人:効果=目標は2回分の回復力を消費できる。:鼓舞の威風=目標は追加で(5+使用者の【魅力】修正値)に等しい
ヒット・ポイントを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コムレイズ・サッカー
Comrades\' Succor/仲間たちの援助
 儀式の参加者は互いに活力と運を分かち合う。
レベル:1   構\成要素費用:10gp
系統:快復   市価:150gp
執行時間:5分   対応技能\:〈治療〉(判定なし)
持続時間:瞬間
 この儀式を執行している間に、執行者と5人までの参加者は望むだけの回復力使用回数を消費し、選択した他の参加者に消費した回数に等しい回復力使用回数を与える。参加者は1日の回復力使用回数の最大値を超える回復力使用回数を保持することはできない。さらに、使用者または参加者のうち1人は、この儀式を執行する際に回復力使用回数を1回分消費する。
(出典:Dragon Magazine #380)
キュア・ディジーズ
(出典:『プレイヤーズ・ハンドブック』P.305)
ジェントル・リポウズ
(出典:『プレイヤーズ・ハンドブック』P.307)
ディレイ・アフリクション
Delay Affliction/苦難遅延
 手厚い治療と看護により、君は仲間が被っている苦しみを取り除いた……とりあえず、しばらくの間は。
レベル:4   構\成要素費用:50gp
系統:快復   市価:175gp
執行時間:30分   対応技能\:〈治療〉
持続時間:特殊

 ディレイ・アフリクションは持続的な効果1つ(リムーヴ・アフリクションの作用を受けるすべての効果)を、儀式執行者の判定の結果に応じて決定される期間の間だけ抑止する。この期間が終了するまでの間、その不利な効果があらゆる意味でまったく作用していないかのように行動することができる。この儀式を終えた時点で、1回の〈治療〉判定を行なうこと。この判定には執行者が遅延させようとしている効果のレベル(またはその効果をもたらしたクリーチャーのレベル)がペナルティとして課される。

〈治療〉判定の結果 期間
9以下     1日
10〜19    3日
20〜29    1週間
30以上    2週間

(出典:Dragon Magazine #366)