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タグ
キングダム&ドラゴンズ改二
キャラクター名
Adhemar
属性
プレイヤー名
bell
最終更新
2016/09/28 22:55
レベル
19
クラス
ウォーデン
神格
なし
伝説の道
アイスロート・センチネル
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマなし。 能力値25 特技+1

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
2
9
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
19
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
16
18
【耐】
【耐久力】
+4
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
19
7
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
11
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
19
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
11
11
【魅】
【魅力】
 
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
19
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
161
80
40
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
21
〈運動〉 【筋】
16
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
13
+5
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
11
+5
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
命の泉:ターン開始時に1回のSTを追加で行える
嵐の心@:ACに【知】【敏】の代わりに【耐】修正値を使用可(重装鎧は不可)
嵐の心A:底力を使用する際、2マス以内にいてマークしているすべての敵を1マス横滑り。また次のターンの終了時まで減速状態
大自然の怒り:ターン1回フリー・アクションで、隣接する敵全てを次ターン終了時までマーク

寒波襲来のアクション:1回の攻撃を行うためにAP使用時、マークされているか隣接している敵は9[冷気]ダメ&[冷気]パワー命中+1EoYNT
極寒に抱かれし者 冷気抵抗14
真冬の風 [原始]且[冷気]パワーでHITしたならその攻撃を解決した後で、2マス横滑り
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Chill Wind グレイブ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
7
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ライフフォント・ダークハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
背景 賢者
森で賢者に育てられ、自身も森を守りながら、思索の日々を送っていた。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Chill Wind グレイブ
重量
0
パワー
[火]抵抗15
ダメージ冷気化
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ライフフォント・ダークハイド・アーマー
重量
0
パワー
命の泉によるSTに+1アイテムボーナス
Act不要///命の泉によるSTをSTで終わらせられる全てに行うことができる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター
重量
 
パワー
シフトするとAC、反応に+1アイテムボーナス
マイナー///2マスシフト
 

【手】
グラブウズ・オヴ・アイス
重量
 
パワー
攻撃のダメージロールに+2無名ボーナス。Or[冷気]抵抗を5だけ無視。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・ヴィジラント・アウェアネス
重量
 
パワー
即応・割込///攻撃で盲目になりそうなとき使用。使用者は盲目にならない。
 

【首】
タイムレス・ロケット
重量
 
パワー
イニシアティブ+4
マイナー///1回の標準アクションを行う
 

【指輪1】
バハムーツ・プロテクティヴ・ウォード
重量
 
パワー
機会攻撃に+2アイテムボーナス。
使用者に隣接している敵は使用者を目標に含めない攻撃を行ったならば、命中+3のOAを誘発する。
 

【指輪2】
エベロン・シャード・オヴ・ルイーンシベイ・シャード・オヴ・マーシレス・コールド
重量
 
パワー
[冷気]ダメージロールに+3無名ボーナス
 

【腰】
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
重量
 
パワー
回復力使用時、HP最大値を上回った値を一時的HPとする。
 

【装具】
ストーン・オヴ・アース
重量
 
パワー
フリー///近接武器で攻撃し、ミスした時 攻撃ロールを再ロールする。
 

【タトゥー】
ストロングハート・タトゥー
重量
 
パワー
回復力使用時、消耗した回復力使用回数に等しいHPを回復する。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
工夫用ヘルメット
 
 
0
登攀用具
 
 
0
ポーション・オブ・スピード
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《重刀剣練達》:命中+2 機会攻撃に対して防御+2
《長柄による防御》
《イニシアティブ強化》
《世界蛇のつかみ》:減速or動けない状態の目標に対してHIT時、目標を伏せ
《Frantic Recovery》:追加のアクションを得るためにAP使用時、マイナーアクションで底力使用可能。EoYT
《無双の反応》
《無双の意思》
《セーブ強化》
《戦士の勘働き》:1遭遇に一回隣接する敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を行ったとき、即応割り込みとして、近接基礎攻撃を行える。
《鎧開眼:ハイド》:AC+1特技 判定ペナルティ-1
《大剣機会攻撃》:重刀剣使用時機会攻撃で無限回パワーを使用可
《一か八かの長柄武器》:隣接していなかった敵が隣接マスに入ろうとしたときその敵からのCAと引き換えに機会攻撃
《長柄武器の衝撃》:目標を2マス以上押しやるか横滑りさせた場合、目標を伏せにできる。
 
無限回パワー
ウォーデンズ・グラスプ マーク違反時 1マス横滑り
ウォーデンズ・フューリィ マーク違反時攻撃
ウェイト・オヴ・アース HIT時減速
テンペスト・アソールト[電撃][雷鳴] 
2マス以内のマーク対象に雷鳴ダメージ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
 
ライム・シャックルズ[冷気] 動けない
 次ターン時に[冷気][原始]攻撃ならさらに動けない
 
ガーディアンズ・パウンス 3マス以内の味方に敵が隣接したとき割り込みで攻撃命中-5
 
ストームハウラーズ・ストライク[瞬間移動] 近接噴3 
噴射範囲から出てターンエンドの場合噴射範囲内に瞬間移動
 
ウォーデンズ・ルアー[火] 近接範囲爆発4 敵を隣接するまで引き寄せ攻撃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オヴ・ジ・オーク・センティネル[変身] 間合い+1 使用者に近接攻撃をHITさせた敵は7点ダメージ
 
フォーム・オヴ・ザ・クラッシング・マウンテン[変身 AC+2無名ボーナス。隣接する敵はシフト不可。隣接マスから離れる移動は追加1マスと数える。
 
フォーム・オヴ・ザ・ローアン・センチネル[変身] 間合い+1 使用者がアクションを行えるなら、3マス以内でターンを開始した敵はマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エラプティング・フォント [遭]
命の泉によるST成功時に使用。全ての目標をマークEoYNT
 
トレチャラス・アイス[構え] [日]
使用者に隣接するマスにシフトで侵入できない。隣接マスからシフトで出れない
 
アースストライド [遭]
4マス瞬間移動する
 
プライマル・リープ [遭]
移動速度+7マス跳躍を行う。
 
アイスロート・アーマー [遭]
範囲内の味方1体に全防御値+2無名ボーナスEoYNTor近接攻撃HIT。ボーナス終了前に近接攻撃がHIT時、攻撃者は動けないEoTNT
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式