特技 |
《スタッフ練達》:.
《儀式修得者》:儀式を執行可能
《戦場の判断力》: イニシアチブ判定を【敏捷】の代わりに【判断】で行なう.
《無双の反応》:反応防御値+4(特技)および第1ターンのみ全ての敵に戦術的優位を得る.
《無双の意志》:意志防御値+4(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).
《セーヴ強化》:すべてのST+2(特技).
《呪文威力拡散》:ウィザードの[無限回]または[遭遇毎]の攻撃パワーを使用する際、各ダイスに-2のペナルティを被ることで、そのパワーの爆発範囲か噴射範囲を1つ大きくすることを選択してもよい.このパワーはダメージ・ロールにダイスをロールしないパワーには使用できない.
Unarmored Agility:You gain a +2 feat bonus to AC while wearing either cloth armor or no armor.
《危険感知》: イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行って高い方の結果を採用する.
Action Recovery:When you spend an action point to take an extra action, you can immediately make a saving throw against each effect on you that a save can end.
《打ち下ろし射撃》:Your ranged attacks ignore the penalty for attacking prone targets and deal 2 extra damage against them.
《天性の秘術》:マルチクラス:ソーサラー.遭遇毎に1回、フリーアクションとして、次のダメージロールに+4のボーナスを得る。
Action Surge:You gain a +3 bonus to attack rolls you make during any action you gain by spending an action point.
Skill Power:You gain a skill power of your level or lower from a skill in which you are trained.
《神話級意志》:意志防御値+4.
《正確性のスタッフ》:スタッフによる[装具]攻撃ロール+1.
《特級イニシアチブ》:イニシアチブに+8の特技ボーナスを得る.
《ソーサラーの聡き目》:<看破>判定か<知覚>判定を行なう際にはいつでも<魔法学>判定をもってそれに換えることができる。
《高速型呪文発動》:[秘術]の無限回攻撃パワーのうち、使用に1回の標準アクションを要するものを1つ選ぶこと.1遭遇に1回、君はそのパワーを1回のマイナー・アクションとして使用することができる。
《精悍なる決意》:一日毎の攻撃パワーを使用するたび、16の一時hpを得る。 |
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無限回パワー |
Melee Basic Attack
~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~
At-Will ◆ Weapon
Standard Action Melee weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage.
Level 21: 2[W] + Strength modifier damage. |
マジック・ミサイル
無限回 ◆ [秘術][装具][力場][力術]
標準アクション 遠隔 20
目標: クリーチャー1体
効果: 目標に20 [力場] ダメージを与える.
特殊: 装具に強化ボーナスがあればダメージにそれを加える. 更に、このパワーを遠隔基礎攻撃として使用できる.
Level: 1
※遭遇毎に1回、マイナーアクションで使用可能
※スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ併用時、ダメージは17点になる
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Mage Hand
~ You gesture toward an object nearby, and a spectral floating hand lifts the object into the air and moves it where you wish. ~
At-Will ◆ Arcane, Conjuration
Minor Action Ranged 5
Effect: You conjure a spectral, floating hand in an unoccupied square within range. The hand lasts until the end of your next turn or until you use this power again. If you are holding an object when you use this power, the hand can move the object into a pack, a pouch, a sheath, or a similar container and simultaneously move any one object carried or worn anywhere on your body into your hand. While the hand persists, you can take the following actions.
Minor Action: The hand picks up or manipulates an object weighing 20 pounds or less. It can hold only one object at a time.
Move Action: The hand moves up to 5 squares in any direction, carrying the object it holds.
Free Action: The hand drops the object it is holding.
Sustain Minor: The hand persists until the end of your next turn. |
ビガイリング・ストランズ
無限回 ◆ [秘術][装具][魅了][精神][]
標準アクション 近接・噴射 5
目標: 範囲内の全ての敵
攻撃: +34 vs. 意志
ヒット: 12 [精神]ダメージ, および使用者は目標を3マス押しやる。
Level: 1 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート / 英雄的奮闘
[遭遇毎] ◆
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
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カメレオンズ・マスク / 初級呪文
[遭遇毎] ◆ [秘術][幻]
フリーアクション 使用者自身
トリガー: <隠密>判定を行なう.
効果: 代わりに<魔法学>判定を行なう.その結果を<隠密>判定に用いる. | |
サジェスチョン / 初級呪文
[遭遇毎] ◆ [秘術]
フリーアクション 使用者自身
トリガー: <交渉>判定を行なう.
効果: 代わりに<魔法学>判定を行なう.その結果を<交渉>判定に用いる. | |
スプーク / 初級呪文
[遭遇毎] ◆ [秘術][死霊術][影]
フリーアクション 使用者自身
トリガー: <威圧>判定を行なう.
効果: 代わりに<魔法学>判定を行なう.その結果を<威圧>判定に用いる. | |
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ダーク・ギャザリング
遭遇毎 ◆ [秘術][装具][冥術][影][精神][区域]
標準アクション 遠隔範囲爆発2・10マス以内
目標: 爆発の範囲内の敵すべて
攻撃: +36 vs. 意志
ヒット: 1d10+15[精神]ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。さらに、目標が爆発の起点マスにいるなら、目標は次のターン終了時まで盲目状態となる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時まで持続する区域が作り出される。この区域は使用者にとって重度な隠蔽となる。
Level: 13 | |
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チェイン・ライトニング
[遭遇毎]◆[秘術][装具][電撃]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:+36 対“反応”
ヒット:4d6+15[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:2次攻撃を行なう
2次攻撃
2次目標:1次目標から5マス以内にいるクリーチャー1体または2体
攻撃:+36 対“反応”
ヒット:2d6+15[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:2次攻撃を行なう
3次攻撃
3次目標:使用者から20マス以内にいる、1次目標にも2次目標にもならなった敵すべて
攻撃:+36 対“反応”
ヒット:1d6+15[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
Level: 23 | |
スティール・タイム
遭遇毎 ◆ [秘術][装具]
標準アクション 遠隔 20
目標: クリーチャー1体
攻撃: +36 vs. 意志
ヒット: 目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。使用者は追加で1回の標準アクションを得る。その標準アクションは目標がこの朦朧状態から回復するまでに使用しなければならない。
Level: 27 | |
(指輪)サプライジング・トランスポジション
遭遇毎 ◆ [秘術][装具][瞬間移動]
即応・割込 遠隔10
トリガー:使用者から10マス以内にいる1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体(トリガーとなった敵とヒットを受けた味方を除く)
攻撃: +36 対 頑健 、目標が味方であればロール不要
ヒット:目標はトリガーとなった攻撃でヒットを受けた使用者の味方と位置を入れ替える。目標はトリガーとなった敵による攻撃の対象となる。 | |
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1日毎パワー |
ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス
一日毎 ◆ [秘術][装具][幻][区域]
標準アクション 遠隔範囲・1マス・10マス以内
効果: 使用者の次のターン終了時まで、このパワーの効果範囲は幻の財宝のある区域となる.1ターンに1回、使用者はこの区域を起点マスとして以下の攻撃を行うことができる。
1次目標: 爆発内の全ての敵
1次攻撃: +36 vs. 意志
ヒット: この区域は目標を4マス引き寄せる.この移動を区域内または区域に隣接するマスで終了した目標は動けない状態(セーヴ終了)となる
維持マイナー: この区域が持続する.使用者がこのパワーを持続したなら、使用者は1回のマイナーアクションとして、2次攻撃を行う。
2次目標: 爆発内の全ての敵
2次攻撃: +36 vs. 意志
ヒット: この区域は目標を4マス引き寄せる.この移動を区域内または区域に隣接するマスで終了した目標は動けない状態(セーヴ終了)となる
Level: 5 | |
メイズ / 迷宮
一日毎 ◆ [秘術][装具][精神]
標準アクション 遠隔 10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +36 vs. 意志
ヒット: 3d12 + 15[精神] ダメージ.
効果: 使用者は目標を異次元空間の迷宮に閉じ込める.迷宮に捕らえられている間、目標はいかなる手段によっても、外の世界を見たり、移動したり、作用を及ぼしたりすることはできない。同様に、いかなるクリーチャーも迷宮の中の目標を見たり攻撃することはできない。閉じ込められた目標が占めていたマスには、かすかに光る印またはルーンが生じ、迷宮の位置を指し示す。この印は他のすべてのものにとっては無害であり、クリーチャーは何のペナルティもなくそのマスを通って移動や攻撃を行うことができる。目標は毎ラウンドの自分のターンに、標準アクションとして、使用者の意志防御値を目標とした1回の【知力】判定を行い、成功すれば迷宮を脱出できる。目標はこの判定において、1度失敗するたびに+5のボーナス(累積可)を得る。迷宮を脱出できた時点で、目標は元いた場所(元いた場所が何ものかに占められていたなら、目標が選んだ1番近い何ものにも占められていない場所)に戻り、このパワーは終了する。
Level: 25 | |
クラック・ザ・ワールド / 世界よ割れろ
一日毎 ◆ [秘術][装具][区域]
標準アクション 遠隔範囲・壁状8・20マス以内
目標: 壁状の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃: +36 vs. 反応
ヒット: 目標はゲームから除外された状態になり、継続的ダメージ30を受ける(セーヴ終了).
後効果: 目標はこの壁状の範囲に隣接するマスに伏せ状態で戻ってくる。
ミス:目標は15ダメージを受ける。使用者は目標をこの壁状の範囲から離れる方向に3マスまで押しやる。
効果:この壁状の範囲内の地面は深さ80フィートの地割れになる。クリーチャーは難易度31の<運動>判定を行うことでこの地割れの壁面を登攀することができる。
Level: 29 | |
ブラッディド・グレートネス
一日毎 ◆
即応・対応 使用者
トリガー: 敵が使用者を重傷にする
効果: 使用者はトリガーを発生させた敵に対して、自分の遭遇毎攻撃パワーの1つを使用する.そのパワーはすでに使用済みのものでもよい。もし未使用だったならば、このパワーを通じて使用しても、使用済みにならない。
Level: 20 | |
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汎用パワー |
シールド / Lv2
[遭遇毎] ◆ [秘術]
即応・割込 使用者自身
トリガー: 使用者に攻撃がヒットする.
効果: ACおよび反応に対して使用者の次のターン終了時まで+4のパワーボーナスを得る. | |
ウィザーズ・エスケープ / Lv6
[一日毎] ◆ [秘術][瞬間移動]
即応・割込 使用者自身
トリガー: 1体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる.
効果: 使用者は5マス瞬間移動する.ただし、敵に隣接したマスには瞬間移動できない. | |
マス・レジスタンス / Lv10
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナーアクション 近接範囲爆発 10
目標: 自身、および範囲内のすべての味方
効果: [冷気][火][力場][電撃][死霊][毒][精神][光輝][雷鳴]のどれかを選択する. 目標はそれに対する抵抗14を得る. | |
ディスプレイスメント / Lv16
[遭遇毎] ◆ [秘術][幻]
即応・割込 遠隔・5
トリガー: 使用者または射程内の味方1人に1回の近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする.
効果: 攻撃を行ったものは攻撃ロールを再ロールしなければならない. | |
タイム・ストップ
一日毎 ◆ [秘術]
マイナーアクション 使用者
効果: 使用者は追加で2回の標準アクションを得る。これらの追加のアクションで他のクリーチャーを攻撃することはできない.
Level: 22 | |
シェイプ・マジック
一日毎 ◆
標準アクション 使用者
効果: 使用者は使用済みの[秘術]のパワー1つの使用回数を回復する。
Level: 26 | |
デスティンド・フォー・グレートネス
遭遇毎 ◆ [回復]
アクションではない 使用者
トリガー: 使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗し、かつ瀕死状態でない
効果: そのセーヴィング・スローを+4のパワー・ボーナスを得て再ロールする.加えて、使用者は回復力を1回分消費できる。
Level: 12 | |
バトル・マスターズ・ダガー+2
一日毎 ◆
マイナーアクション
トリガー:遭遇毎のパワーを1つ回復することができる。
サーヴ・オヴ・パワー
一日毎 ◆
マイナーアクション
効果:回復力回数を1回分消費して、遭遇毎のパワーを1つ回復することができる。回復力回数が残っていなければ利益を得ることができない。
キオートムズ・オイントメント
一日毎 ◆
標準アクション
効果:自身か味方1人は以下のどれかの利益を得る。
@病気を1つ終了させる。
Aセーヴィング・スローで終了できる毒の効果を1つ終了させる。
B回復力回数1を回復する。 | |
ダガー・オヴ・リルティング・ソングブレード
[一日毎] ◆ [秘術][武器]
マイナー・アクション
効果: 使用者の20マス以内にいる味方は皆、この遭遇終了時までダメージロールに+4のアイテム・ボーナスを得る.この遭遇中に使用者または使用者の味方が1体の敵のHpを0にするたび、このボーナスは2ずつ増加する.
ワンド・オヴ・アプティチュード
(インスパイア・コンピテンス)
[遭遇毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:技能\を1つ選択すること.その遭遇の終了時まで、目標は全員、各自が次にその技能\を使用する際の判定に+5のパワー・ボーナスを得る.
レヴナント・アンク
標準アクション
使用者の前のターン終了時以降に死んだ味方で、使用者から視線が通っている者を1人選択する。その味方のヒットポイントは最大値となり、幻惑状態で戦闘に復帰する。その味方はヒットポイントを回復することができず、一時ヒットポイントを得ることも、幻惑状態から回復することもできない。その味方は自分のターン開始時ごとに自分のレベルに等しいダメージを受ける。その味方はヒットポイントが0以下になったとき、あるいはその遭遇が終わった時点で死亡する。一人のキャラクターが1日に2回レヴナント・アンクの作用を受けることはできない。 | |
スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ+3
パワー:一日毎(フリー・アクション)
使用者がマジック・ミサイルを使用する際にこのパワーを使用する。その攻撃は1~3体を目標にできる。ただしどの目標も互いに5マス以内の距離にいなければならない。
ワンド・オヴ・リアクティヴ・ウォーズ
(リアクティヴ・ウォーズ)
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標: 使用者または味方1人.
効果: 目標はSTによって終了できる効果1つに対して+2パワーボーナスを得てSTを行なう.失敗したら1点の一時Hpを得る.
ワンド・オヴ・リヴァイタライジング・インカンテーション
(リヴァイタライジング・インカンテーション)
[一日毎] ◆ [秘術][回復]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標: 使用者または味方1人.
効果: 目標は1回分の回復力を消費し、加えて目標自身の回復力値に等しい一時hpを得る. | |
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儀式 |
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