特技 |
《Nimble Spirit》
自身のターン中コール・スピリット・コンパニオンをフリーアクションで使用できる。
《戦場の判断力》
君はイニシアチヴ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。
《Spirit Speaker》
使用者がスピーク・ウィズ・スピリッツを使用するとき、そのパワーの効果を使用者ではなく使用者の5マス以内にいる味方1人に与えることができる。
《Strengthening Spirit》
使用者がヒーリング・スピリットを使用するとき、使用者のスピリット・コンパニオンに隣接するそれぞれの味方は使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
《Vigorous Spirit》
使用者がヒーリング・スピリットを使用するとき、目標は使用者の【判断力】修正値に等しい値だけ追加でヒットポイントを回復する。
《Shared Healing Spirit》
使用者がヒーリング・スピリットを使用するとき、追加でヒットポイントを回復するためにスピリット・コンパニオンに隣接する味方1体の代わりに目標の2マス以内にいる味方1体を選択することができる。
《Bardic Dilettante》
You gain training in one skill from the bard’s class skills list. Once per day, you can use the bard’s majestic word power.
In addition, you can wield bard implements. |
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無限回パワー |
コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの<分数>1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの<分数>1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。 |
Protecting Strike
[装具][原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対意志
ヒット:1d8+8ダメージ、スピリット・コンパニオンに隣接するそれぞれの味方は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイント得る。 |
Spirit's Shield
[回復][装具][原始][精霊]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵がシフトせずにスピリット・コンパニオンに隣接するマスから離れる。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+12対反応
ヒット:6ダメージ。
効果:スピリット・コンパニオンの5マス以内にいる味方1体は使用者の【判断力】修正値に等しいヒットポイントを回復する。 |
Stalker's Strike
[装具][原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対頑健、〜省略〜。
ヒット:1d10+8ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、スピリット・コンパニオンは使用者または使用者の味方と挟撃することができる。 |
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遭遇毎パワー |
ナック・フォー・サクセス
[-]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。 | |
ヒーリング・スピリット
[回復][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している目標以外の味方1人も、2d6のヒット・ポイントを回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
Certain Threat
[装具][原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対反応
ヒット:2d6+8ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時までかスピリット・コンパニオンが消えるまでスピリット・コンパニオンにマークされる。
Protector Spirit:目標がこのパワーのマークから受ける攻撃ロールへのペナルティは、代わりに1+使用者の【耐久力】修正値になる。 | |
Spring Renewal Strike
[回復][装具][原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対頑健
ヒット:2d8+8ダメージ、スピリット・コンパニオンに隣接する味方1体は回復力を1回消費することができる。
Protector Spirit:その味方は使用者の【耐久力】修正値に等しい値だけ追加でヒットポイントを回復する。 | |
Hammer of the Grasping Tides
[装具][原始][精霊]
標準アクション 近接範囲・爆発・精霊2
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+12対反応
ヒット:1d8+8ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
効果:範囲内の味方すべては、使用者の次のターンの終了時まで移動速度に+3ボーナスを得る。 | |
Emissary's Onslaught
[秘術][雷鳴][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:2d +○[雷鳴]ダメージ。目標から2マス以内にいる味方すべては目標に対する次の攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
特殊:使用者から10マス以内に味方よりも敵が多くいる場合、攻撃ロールへのボーナスは2増加する。気絶、死亡しているクリーチャーは含めず、行動できる敵味方を数える。 | |
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1日毎パワー |
Cleansing Wind of the North
[冷気][装具][原始]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+12対頑健
ヒット:1d10+8[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:範囲内の味方すべては、+5パワー・ボーナスを得て1回のセーヴィングスローを行なう。 | |
Ancient Progenitor Spirit
[装具][原始][精神][精霊][区域]
標準アクション 近接範囲・爆発精霊2
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+12対頑健
ヒット:1d10+8[精神]ダメージ、目標は戦術的優位を与えていかなる視認困難からも利益を得ることができなくなる(セーブ・両方とも終了)。
効果:スピリット・コンパニオンは消え、その範囲に使用者の次のターンの終了時まで残る区域を創造する。区域内の敵は攻撃ロールに−2のペナルティを受け、区域内でターンを終了する敵は5[精神]ダメージを受ける。
維持・マイナー:その区域は使用者の次のターンの終了時まで維持される。 | |
Raging Storm Spirit
[装具][電撃][原始][雷鳴][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
攻撃:+12対反応
ヒット:3d6+8[電撃]ダメージ。
効果:爆発の範囲内は、その遭遇の終了時まで持続する、雷鳴の区域となる。この区域の中にいる敵に攻撃をヒットさせた味方は、追加で1d6の[雷鳴]ダメージを与える。 | |
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Majestic Word
[秘術][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ2d6+【魅力】修正値分追加でヒットポイントを回復する。使用者はまた目標を1マス横滑りさせる。 | |
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汎用パワー |
Protective Roots
一日毎 [原始][精霊]
マイナーアクション 近接範囲・爆発精霊1
目標:使用者と範囲内の味方すべて
効果:目標は遭遇終了時まで使用者の【耐久力】修正値に等しいすべてのダメージに対する抵抗を得る。 | |
Spur the Pack
一日毎 [原始][精霊]
マイナーアクション 近接範囲・爆発精霊1
目標:使用者と範囲内にいる味方すべて
効果:使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しい数のマスだけ横滑りさせる。 | |
Shield of the Immortal Forest
一日毎 [原始]
マイナーアクション 使用者
効果:遭遇終了まで、使用者と使用者の味方すべては使用者の精霊から5マス以内にいる間すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに、敵が使用者の10マス以内で使用者の味方にヒットするとき、使用者は即応・割込を使用してこの効果を終了し、その味方にその攻撃に対するすべての防御値に+6のボーナスを与える。 | |
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儀式 |
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