編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
テスト
キャラクター名
テスト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
みのくば
最終更新
2011/04/24 21:17
レベル
1
クラス
クレリック
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
7
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
3
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
15+1d12
16
【判】
【判断力】
+3
3
14
【魅】
【魅力】
+2
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
25
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目

フェイ起源

集団警戒(エルフ以外の周囲5マスの知覚判定に+1)

荒地渡り(移動困難な地形もシフト可能\)

エルヴン・アキュラシィ

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
3
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
9
 
攻撃(予備)
なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
 
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
2
4
〈宗教〉 【知】
-1
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
2
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
癒し手の知恵

回復に+3(計算済み)



儀式拾得者

(儀式未選択、ジェントルリポウズ+1)



チャネルディヴァニティ

1遭遇中に知っているチャネルディヴァニティ

のうちどれかひとつだけ一回使用



ヒーリングワード

(スキル記載済)
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
グレートアックス
5
AC
1d12+3
近接
ジャベリン
5
AC
1d6+3
遠隔10/20
ライチャス・ブランド
5
AC
1d12+3
近接
セイクリッド・フレイム
3
反応
1d6+3
5
ヒーリングストライク
5
AC
2d12+3
近接
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
*ガーディアンフォースにするかは考え中

*ヒーリングストライクとコーズフィア考え中

武器
 
【武器1】
グレートアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
15+1d12
 
軍用
12
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
6
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
ロングボウ、ショートボウ、単純近接、単純遠隔、グレートアックス
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
4
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートアックス
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
ジャベリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準セット
33
1
33
聖印
1
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
40
総重量
88.08
特技
武器習熟:グレートアックス
 
無限回パワー
ライチャス・ブランド

(信仰・武器)

標準、近接武器、1体、【筋力(3+2)】対AC、

1d12+3ダメージ、5マス以内の味方一人に次のターンエンドまで、目標への攻撃+3
セイクリッド・フレイム“聖なる炎”

(信仰・光輝・装具)

 標準、遠隔5、1体、【判断力(3)】対”反応”

ヒット:(1d6+3)光輝ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は2点の一時的ヒットポイントを得るか、1回のセーヴィングスローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリングワード【回復】【信仰】

マイナー/近接範囲爆発5

目標は1回分の回復力を消費できる。回復量に+3。

1遭遇2回/1ラウンド1回まで
 
チャネルディヴァニティ:ターンアンデット

(信仰・装具・光輝)

標準、近接範囲爆発2、【判断力】vs意思、1d10+3の光輝ダメージ。目標を5マス押しやる。次のターンの終了時まで動けない。

ミス:半減ダメージのみ。





 
チャネルディヴァニティ:ディヴァインフォーチュン

(信仰)

フリー、使用者は次の一回の攻撃ロールかセーヴィングスローに+1.ただし使用者の次のターン終了時まで。
 
ヒーリングストライク

(回復・信仰・武器・光輝)

標準、近接武器、1体、【筋力(3+2)】対AC、2d12+3の【光輝】ダメージ、次のターンエンドまで対象をマーク、使用者もしくは5マス以内の味方一人は1回分の回復力を消費できる。回復量に+3。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ガーディアン・オヴ・フェイス

(信仰・光輝・装具・創造)

 標準、遠隔5

 射程内の1マスを占める守護者を生成。1回の移動アクションとして守護者を3マス移動。守護者に隣接してターンを終えた敵は【判断力】vs頑健でロール。負けたら1d8+3の【光輝】ダメージ。すべてのクリーチャーは守護者を無視して動くこと可能\。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エルヴンアキュラシィ

一回目の攻撃ロールを再ロールする。二回目の方を必ず採用。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ジェントルリポウズ
アニマルメッセンジャー