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タグ
airo ファイアジャイアントの王の広間
キャラクター名
ブーブー
属性
プレイヤー名
airo
最終更新
2017/02/04 20:41
レベル
20
クラス
ソーサラー
神格
 
伝説の道
ドラゴン・ガーディアン
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
1
10
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
20
7
 
 
 
 
状況ボーナス
竜の鱗:遭遇中、最初に重傷になったときに遭遇終了までAC+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
16
14
【耐】
【耐久力】
+2
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
20
6
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
11
12
【知】
【知力】
+1
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
20
2
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
6
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
11
22
【魅】
【魅力】
+6
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
20
6
2
 
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
121
60
32
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[電撃]10、[火]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
追加のアクションで近接範囲・噴射攻撃を行ったら、その攻撃は出目が16−20でクリティカル・ヒットになる。

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り
ドラゴンの末裔
ドラゴン・ブレス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
22
6
10
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
6
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
25
〈威圧〉 【魅】
16
+5
なし
4
21
〈運動〉 【筋】
16
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
23
〈交渉〉 【魅】
16
+5
なし
2
12
〈持久力〉 【耐】
12
 
0
 
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
18
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
2
13
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
竜の力:[秘術]のダメージ・ロールに【筋力】+2のボーナス。
竜の強靭さ:重装鎧を着用していないなら、【筋力】でAC。
竜の魂:[電撃]に対する抵抗10、[秘術]のパワーは[電撃]の抵抗を同じ値まで無視する。
竜の鱗:君がある遭遇において初めて重傷となったなら、遭遇の終了時までACに+2のボーナスを得る。
竜の吐息のアクション:アクション・ポイントを消費して近接範囲・噴射攻撃を行ったら、その攻撃は出目が16−20でクリティカル・ヒットとなる。
守り手の抵抗力
竜の魂で得た種別以外からもう1種類の抵抗を得る。(火を選択)
負けじの竜の吐息
君の近接範囲・噴射のパワーで攻撃ロールを行う際、攻撃が受けるクリーチャーが有するすべての抵抗と完全耐性を無視する。
キャラクター・テーマ
プライモーディアル・アデプト
・ロッドに習熟する。
・[元素]起源のクリーチャーに対する に+2のボーナスを得る。
・[冷気]、[雷鳴]のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語、竜語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
装具
+24
 
 
 
ダガー
+20
AC
1d4+12
 
ブレス
+24
反応
2d10+28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
重傷時、攻撃ロール+1
武器
 
【武器1】
ライトニング・ウェポン(ダガー)+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
10
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
なし
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
筋力
0
 
 
 
 
【盾】
ロッド練達
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライトニング・ウェポン(ダガー)+1
重量
0
パワー
クリティカル:1d6の[電撃]ダメージ。
パワー:フリー・アクション。この武器によって与えられるすべてのダメージは[電撃]ダメージである。ダメージを元に戻すのは別のフリー・アクションである。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
なし
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ロッド練達
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アンクモンズ・ブレイサーズ
重量
 
パワー
レベル19
特性:使用者が戦術的優位を得ている敵に[秘術]の攻撃パワーをヒットさせたとき、その攻撃はその敵に対して1d10の追加ダメージを与える。さらに、使用者は追加ダメージのロールの出目に等しいヒット・ポイントを回復する。
 

【脚】
スパーク・スリッパーズ
重量
 
パワー
スパーク・スリッパーズ レベル16
アイテム・スロット:脚部
特性:1体のクリーチャーが移動して使用者に隣接した場合、使用者は自分の【魅力】修正値に等しい[電撃]ダメージをそのクリーチャーに与える。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オブ・アルコシア
重量
 
パワー
サークレット・オブ・アルコシア レベル14
頭スロット
特性:君は幻惑状態か朦朧状態でターンを開始したとき、効果のうち1つについて1回のセーヴィング・スローを行い、成功すればその効果を受けない。君はそのセーヴィング・スローに失敗した場合も(訳注:セーヴで終了するものであれば)通常通りターンの終了時にセーヴを行う。
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+5
重量
 
パワー
レベル21
 

【指輪1】
リング・オブ・ドラゴンボーン・エンペラー
重量
 
パワー
リング・オブ・ドラゴンボーン・エンペラー
指輪 レベル15
特性:近接噴射のダメージロールに+3のボーナスを得る。使用者がドラゴンボーンなら、ドラゴン・ブレスのダメージに+5のボーナスを得る。
パワー[一日毎]:即応・対応。使用者が重傷になったときにこのパワーを使用する。遭遇毎攻撃パワーの1つを使用する。使用者がこの日1つ以上のマイルストーンに達していた場合、使用済の遭遇毎攻撃パワーも使用できる。この方法で未使用のパワーを選択した場合でも使用済にはならない。
 

【指輪2】
リング・オヴ・ザ・レイディアント・ストーム
重量
 
パワー
リング・オヴ・ザ・レイディアント・ストーム
レベル17
指輪
特性:使用者が[光輝]または[電撃]パワーを敵1体にヒットさせ、ダメージを与えた場合、使用者はダメージ・ロールを2回行い、好きな結果の方を用いることができる。
パワー[一日毎]:フリー・アクション。トリガー:使用者が遭遇毎の[光輝]または[電撃]パワーをミスする。効果:使用者はそのパワーの使用回数を回復する。
使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたら、このパワーのトリガーを一日毎の[光輝]または[電撃]パワーに変更することができる。
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
アルコシアン・セプター+4
重量
 
パワー
アルコシアン・セプター+4
レベル17
ロッド
クリティカル1d6
特性:君はこのロッドに習熟していない場合でも、ドラゴン・ブレスを使用するときにこのロッドの強化ボーナスを攻撃ロールとダメージロールに加えることができる。
パワー[一日毎]:フリー・アクション。君がドラゴン・ブレスを使用したときにこのパワーを使用できる。この攻撃ではパワーの射程が遠隔爆発1・10マス以内になる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1強力なブレス
2ロッド練達
4古の魂
6投げつけるブレス
8活力のブレス
10ドラゴン・ブレス威力強化
11秘術の混合(ドラゴン・ブレスに[冷気])
12霜のブレス
14轟くブレス
16稲妻の魂
18轟く雷鳴
20驚かせるブレス
 
無限回パワー
ライトニング・ストライク
[無限回]◆[秘術] 、[装具]、[電撃]
標準アクション
遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対反応
ヒット:1d8+23ダメージ、目標から10マス以内にいる使用者が指定したクリーチャー1体は、【敏捷力】1点に等しい[電撃]ダメージを受ける。
アシッド・オーブ
[無限回]◆[秘術] 、[装具]、[酸]
目標:クリーチャー1体
遠隔20
攻撃:対反応
ヒット:1d10+18点の[酸]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スパーク・フォーム レベル7
[遭遇毎]◆[秘術]、[装具]、[電撃]、
標準アクション 使用者
効果:使用者は攻撃の前に(自分の移動速度+2)マスのシフトを行う。使用者は、シフトの際に何物にも占められていないマスでシフトを終了する限り、何かが占めているマスを通り抜けることができる。
目標:使用者が通り抜けたマスを占有していたクリーチャーすべて
攻撃:対反応
ヒット:1d6+23点の[電撃]ダメージ。
 
ガーディアンズ・ブレス レベル11
[遭遇毎]◆[秘術]、[装具]、
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内の敵すべて
対反応
ヒット:2d10+21点のダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は使用者にマークされた状態になり、使用者の攻撃に対する脆弱性5を得る。マークされた状態が終了するまで、目標が使用者を対象に含まない攻撃を行った場合、目標の攻撃が解決された後に目標は2d6+8(竜の力に等しいボーナス)のダメージを受ける。
 
サンダー・ブレス レベル13
[遭遇毎]◆[秘術]、[装具]、[雷鳴]、
標準アクション 近接範囲・噴射3または4
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
対頑健
ヒット:2d6+23点の[雷鳴]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態かつ減速状態となる。
 
サンダー・サモンズ レベル17
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体。
攻撃:対意志
ヒット:3d8+20点の[雷鳴]ダメージ、さらに使用者は目標を、目標から一番近い敵に隣接したマスへと瞬間移動させる。
 
ドラゴン・ブレス
[遭遇毎]◆[秘術]、[電撃]、[雷鳴]、[冷気]
近接噴射3か4、あるいは遠隔爆発2または3・10マス以内
目標:範囲内の敵すべて
1d20+24対反応
2d10+28点の[電撃]、[雷鳴]かつ[冷気]ダメージ。
目標は2マスまで押しやられ、使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
クリティカル時48点。
特殊:範囲内にいた味方は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得る。(活力のブレス)
 
ソルカラズ・ウェイブ テーマ
[遭遇毎]◆[元素]、[秘術]、[装具]、[冷気]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:対頑健
ヒット:2d8+18点の[冷気]ダメージ。使用者は目標を2マスまで押しやる。使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態になり、[冷気]への脆弱性5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スラーズ・ガンビット レベル5
[一日毎]◆[秘術] 、[装具]、[精神]
即応・割込
トリガー:君から5マス以内の敵がヒットを与えた。
効果:攻撃の前に、君は移動速度分瞬間移動する。
攻撃:対意志
目標:トリガーを誘発した敵1体
ヒット:2d10+18点の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
アダマンティン・エコー レベル9
[一日毎]◆[秘術]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3または4
対頑健
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
ヒット:2d6+23点の[雷鳴]ダメージおよび継続的5点の[雷鳴]ダメージ。(セーヴ・終了)
ミス:継続的5点の[雷鳴]ダメージ。(セーヴ・終了)
効果:使用者はその遭遇の終了時までACに+6のパワー・ボーナスを得る。
 
ライトニング・ダガーズ レベル15
[一日毎]◆[秘術]、[装具]、[電撃]、
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
対反応
ヒット:2d4+23点の[電撃]ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は1ラウンドに1回、自分のターンに1回のフリー・アクションとしてこの攻撃を繰り返すことができる。
 
ラスティング・ブレス
[一日毎]◆[秘術]、[装具]、[電撃]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃 対頑健
ヒット:2d10+23ダメージおよび16点の継続的[電撃]ダメージ。目標は使用者にマークされた状態になる。(セーヴ・両方とも終了)
マークされた状態が終了するまで、目標が使用者を目標に含めない攻撃を行ったら、目標の攻撃が解決された後に目標は5d6+10のダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スペイシャル・トリップ レベル2
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は、自分の移動速度の半分(3マス)に等しいマスの瞬間移動を行う。
 
サドン・スケイルズ レベル6
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対し、すべての防御値に+9のボーナスを得る。
 
ナロウ・エスケープ レベル10
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする
効果:使用者はその攻撃から半減ダメージを受ける。その後、使用者は7マス瞬間移動する。
 
シールド・オヴ・ドラゴン・マイト レベル12
[一日毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする
効果:この遭遇の終了時まで使用者はすべての防御値に+2のボーナスを得る。そして、使用者が竜の魂によって得ている抵抗を追加で選択したダメージ種別1つにも適用することができる。(酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気のいずれか)
 
ブレス・オブ・ザ・デザート・ドラゴン レベル16
[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション 遠隔範囲・爆発・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
効果:目標となったクリーチャーはみな1回の即応・対応アクションとして、6+筋力=12マスまで飛行できる。使用者の次のターン終了時まで、目標はそれぞれ1回の移動アクションとして同じだけの距離を飛行できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式