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ポートレート タグ
異世界転移 NPC 制御 なんでも知ってる不思議なウィザードさ ハイブリッド ウォーロード
キャラクター名
【案内人】ナゾナゾ博士
属性
無属性
プレイヤー名
DM
最終更新
2016/11/01 12:30
レベル
13
クラス
ウィザード/ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
62
性別
オス
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
???
メモ欄
ハハハ、その話はウソなんだ。 中立 出展:金色のガッシュ!

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
3
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
16
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
16
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
9
23
【知】
【知力】
+6
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
6
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
19
【判】
【判断力】
+4
10
13
【魅】
【魅力】
+1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
4
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
73
36
18
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス防御値
ボーナス特技
ボーナス技能
ボーナス[無限回]

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
 
15
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
17
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
 
17
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ハイブリッド

初級呪文

インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版)
1遭遇につき1回まで

ウォーロードの指揮の技
“先見の指揮官”
君および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことができるすべての味方は、<看破>判定および<知覚>判定に+2ボーナスを得る。

ハイブリッドの才の選択肢
“洞察の威風”(ハイブリッド版)
君を見ることのできる味方のいずれかが追加のアクションを行うためにアクション・ポイントを消費したとき、その味方は次のその味方のターンの開始時まで、すべての防御値に君の【判断力】修正値の1/2または【魅力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。
ハイブリッド版:1遭遇につき1回
習得言語
すべての言語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《ハイブリッドの才》
利益:ハイブリッドの才の選択肢を得る
 
無限回パワー
【ゴースト・サウンド】
[無限回]☆[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:使用者はささやき声ほとに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。使用者はベルが鳴る音、剣を振るう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話声以外の任意の音を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
【プレスティディジテイション】
[無限回]☆[秘術]
標準アクション 遠隔・2
効果:この初級呪文を使用することにより、以下の効果のうち1つを発生させることができる。
 ☆1辺1フィートの立方体に収まる物体の色を変える。
 ☆舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作り出す。
 ☆1辺1フィートの立方体に収まる物体を、きれいにしたり汚したりする。
 ☆1つの蝋燭、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)。
 ☆重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を、1時間の間、冷やしたり、温めたり、匂いをつけたりする。
 ☆1時間の間、物体の表面に小さな印を浮かび上がらせる。
 ☆小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。
 ☆手にもてる小さな物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。
特殊:使用者はこのパワーの効果を同時に3つまで稼働させておくことができる。このパワーによって作られたものは決してダメージを与えず、武器や道具として用いることはできず、他のクリーチャーのアクションを妨げることもない。この初級呪文によって他のパワーと同じ効果を生じさせることはできない。
【メイジ・ハンド】
[無限回]☆[創造]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の身体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。
 マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
 移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
 フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
【ライト】
[無限回]☆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標はこの遭遇が終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、“明るい”明るさの光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。
【マジック・ミサイル】
Magic Missile/魔法の矢 ウィザード/攻撃/1
君は敵めがけて銀色の力場の矢を放つ。
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体

効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
 11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
 21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
【フリージング・バースト】
[無限回]☆[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
【ダイレクト・ザ・ストライク】
[無限回]☆[武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
 
 
 
遭遇毎パワー
【メイズ・オヴ・ミラーズ】
[遭遇毎]☆[装具]、[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”となり、攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【スリープ】
[一日毎]◆[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対"意思"
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
 
【アイス・ナイフ】
[一日毎]☆[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、1次目標は“動けない状態”となる(ゼーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
効果:2次攻撃を行う。
2次攻撃
 遠隔範囲・爆発2・1次目標が中心
 2次目標:爆発の範囲内の、1次目標を除くクリーチャーすべて
 2次攻撃:【知力】対“頑健”
 ヒット:5[冷気]ダメージ、2次目標はACに-2ペナルティを受ける(ゼーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【アダプティヴ・ストラタジェム】
[遭遇毎]☆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいる味方1人
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は、ダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得るか、もしくはセーヴィング・スローに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る(どちらにするかは目標が選択)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式