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4Iプレロールド 
キャラクター名
属性
無属性
プレイヤー名
ウォーロック
最終更新
2011/09/12 10:17
レベル
1
クラス
ウォーロック(星の契約)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
18
【耐】
【耐久力】
+4
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
9
受動〈知覚〉   10+
-1
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
-1
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■見よう見まね:マジックミサイルを遭遇毎パワーとして得る。

■二重の血統:エルフ、ヒューマン、ハーフエルフとして特技をとることが出来る。

■集団交渉術:10マス以内の味方は交渉に+1の種族ボーナス

基本遠隔攻撃

エルドリッチブラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
-1
 
なし
2
11
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
2
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
-1
〈自然〉 【判】
-1
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
-1
〈知覚〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈地下探検〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈治療〉 【判】
-1
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■最接近射撃
目標に対して、自分より近い味方が居ないなら攻撃ロールに+1

■影歩き
ターン中に3マス以上離れた位置に移動したなら、次のターン終了時まで視界困難(被攻撃ロール-2)を得る

●ウォーロックの呪い/マイナー
1ターンに1度、最も近い敵に【ウォーロックの呪い】をかける、呪いを受けている敵にダメージを与えたなら、1d6の追加ダメージを与えることができる。

●星の契約
虚無の宿命:自分のウォーロックの呪いを受けている一体の敵のHPが0以下になった時、次のターンの任意のd20判定一回に+1のボーナスを得る。次のターンに使用しなかった場合効果は失われる。このボーナスは累積する。(三体倒したら+3になる)
習得言語
共通 エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ポーション・オブ・ヒーリング

マイナー:回復力を1回消費。通常の回復の変わりに10点回復。
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザーまで
武器
単純
装具
ロッド ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ワンド
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
48.04
特技
イニシアチブ強化
 
無限回パワー
1d20+4 ★エルドリッチ・ブラスト/妖光一閃 vs反応 標準/遠隔・10 遠隔基礎

1d10+4 ★エルドリッチ・ブラスト/妖光一閃 ダメージ
1d10+1d6+4 ★エルドリッチ・ブラスト +呪い ダメージ
標準/遠隔・10 遠隔基礎
1d20+4 ★ダイア・レイディアンス/禍々しき光 vs頑健 標準/遠隔・10/単体/[装具]、[恐怖]、[光輝]

1d6+4 ★ダイア・レイディアンス[光輝]

自分のターンに使用者に近付くような移動を行ったなら、目標は1回だけ(1d6+4)の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+4 ★ドレッドフル・ワード vs意思 標準/遠隔・5 単体

2d8+4 ★ドレッドフル・ワード/恐怖の一言 [精神]

目標は使用者の次のターンの終了時まで意志防御値に−2のペナルティを負う。

 
 
マジック・ミサイル
Magic Missile/魔法の矢 /攻撃/1
君は敵めがけて銀色の力場の矢を放つ。
[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体

効果2[力場]ダメージ。
 
遠隔基礎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+4 ★カース・オブ・ザ・ダーク・ドリーム 暗夢呪法 標準・遠隔10 1体
3d8+4 精神ダメージ。目標を3マス横滑りさせる ★カース・オブ・ザ・ダーク・ドリーム 
効果:維持・マイナー 目標を1マス横滑りさせる。セーブ終了
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式