編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
異世界転移 制御 PC
キャラクター名
木下ひつじact3
属性
無属性
プレイヤー名
suwamisya
最終更新
2017/09/02 22:33
レベル
7
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ノーム
サイズ
小型
年齢
17
性別
女性
身長
3'7" 110cm
体重
55.06lb. 25kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
4
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
 
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
7
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
 
2
 
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
5
21
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
2
 
 
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
46
23
11
8
hp現在値 回復力使用済み回数
46
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式修得者》
[1フローティングディスク
[1シークレット・ページ
[1
[5
[5


呪文書
 君は神秘の伝承で満たされた1冊の呪文書を所有し、そこに儀式および一日毎や汎用の呪文を書き留めておく。
 儀式:君の呪文書には、君が選んで取得した3つのレベル1儀式が記載されている。5,11,15,21,25レベルの時点で、君は追加で2つの儀式を選んで修得し、それを呪文書に書き加えることができる。加える儀式のレベルは君のレベル以下でなければならない。
 一日毎および汎用呪文:呪文書には、君の一日毎の呪文と汎用呪文も記されている。1レベルの時点では、君は一日毎の呪文2つ修得しており、1日ごとにどちらかを1回使用することができる。君が新たな一日毎の呪文または汎用呪文を得られるレベルに上がるたび、そのレベルの一日毎の呪文2つまたは汎用呪文2つを選んで君の呪文書に加える。大休憩の後、君は自分のレベルに基づき1日に使用できる個数だけ、一日毎の呪文と汎用呪文を準備することができる。同じ呪文を複数回準備することはできない。
 レベル上昇または再訓練によって呪文を入れ替えたなら、以前の呪文は君の呪文書から消え去り、新たな呪文に置き換わる。
 容量:典型的な呪文書は128ページである。1つの呪文は1ページを占める。1つの儀式はそのレベルに等しいページ数を占める。


《秘術装具体得者》
“負荷のオーブ”
1つの遭遇毎に1回、君がオーブを手に持っている時、君は自分のターンにフリー・アクションとして以下の2つの効果のいずれかを得ることができる。
 セーヴへのペナルティ:君のウィザード・パワーによって、“セーヴによって終了する効果” を受けているクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、その効果に対して行なう次の1回のセーヴィング・スローに君の【判断力】修正値に等しいペナルティを被る。
 持続時間の延長:君のウィザード無限回パワーによって発生した、君のこのターンの終了時に終了することになっている効果を1つ選ぶ。その効果は君の次のターンの終了時まで持続するようになる。  この能力を使用するためには、オーブを使用していなければならない。制御型ウィザードは、戦場を制御する効果の持続時間を延ばすためにこれを選ぶことが多い。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
8+2+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
儀式覚える→連絡術式
武器
 
【武器1】
オーブ・オヴ・リジリアント・テナシティ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
オーブ・オヴ・サプリメンタリィ・フォース+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
【ナゾナゾ博士のトウム】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ウォーメイジズ・ユニフォーム+2
AC計 強化 種族 クラス
2
クロース
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
471+210gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
Lv7+2000
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オーブ・オヴ・リジリアント・テナシティ+2
重量
0
パワー
パワー[一日毎]:マイナー・アクション
使用者または使用者から5マス以内にいる味方一人は、何らかの効果一つによるセーヴィング・スローに対して、このオーブの強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを、その効果が終了するまで得る。


クリティカル
プラス数値ごとに+1d6
使用者または使用者から5マス以内にいる味方一人は、何らかの効果一つによるセーヴィング・スローに対して、このオーブの強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを、その効果が終了するまで得る。
 

【武器2】
オーブ・オヴ・サプリメンタリィ・フォース+2
重量
0
パワー
パワー[一日毎]:マイナー・アクション
使用者のこのターンの終了時まで、使用者がこのオーブを用いて[秘術]の近接範囲・噴射攻撃パワーをヒットさせたすべての敵は、その各種効果を適用した後で、"伏せ状態"となる。

クリティカル
プラス数値ごとに+1d6[力場]ダメージ。
さらに目標は倒れて"伏せ状態"となる。
 

【武器3】
【ナゾナゾ博士のトウム】
重量
0
パワー

装具:トウム
強化ボーナス:攻撃、ダメージ・ロールにそれぞれ+1
クリティカル:1d6
特性:このトウムは1回のフリーアクションで使用者の手を離れ、使用者の接敵面内に浮かべることができる。この装具を扱うために使用者は手を必要としない。
特性:このトウムには君のレベル以下の1つのウィザードの一日毎攻撃パワーと、君のレベル以下の1つのソーサラーの一日毎攻撃パワーが込められている。
君はこのアイテムを手に入れたとき、その呪文を決定する。この呪文はナゾナゾ博士の手によってのみ書き換えることができる。
パワー☆[一日毎](フリー・アクション)
効果:このトウムに込められたパワーの1つを選択し、そのパワーのレベル以上でかつ未使用であるソーサラーの一日毎攻撃パワー1つを消費すること。それにより、使用者は選択したパワーをこの遭遇において使用できるようになる。遭遇終了時までに使用しなかった場合、選択したパワーは失われる。

【クロマティック・オーブ】
【ホリッド・ウィスパーズ】
が選択可能
 

【鎧】
ウォーメイジズ・ユニフォーム+2
重量
4
パワー
[一日毎]:フリーアクション
トリガー:使用者が敵に[秘術]の攻撃パワーをヒットさせる。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、その敵からマス以内に居る味方一人は、この敵に対する攻撃ロールにこの鎧の強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
フロストウルフ・ペルト+2 (Lv9)
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意志
特性:使用者は[冷気]に対する抵抗5を得る。
レベル14,19:[冷気]に対する抵抗10
レベル24,29:[冷気]に対する抵抗15


パワー([一日毎]):即応・対応。
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせる。
効果:トリガーとなった敵は倒れて"伏せ状態"となる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
携帯用寝具
 
 
0
背負い袋(空)
 
 
0
火打石と打ち金
 
 
0
ベルトポーチ(空)
 
 
0
保存食(10日分)
 
 
0
水袋
 
 
0
陽光棒(2本)
 
 
0
ロープ、麻(50フィート)
 
 
0
『時計をモチーフにした刺繍』の入った見事な帽子
 
 
0
登攀用具
 
 
0
スプラッシュ・ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
スプラッシュ・ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
1
0
 
 
 
0
偽装地図(シークレット・ページ23)
 
 
0
ラーゼンの見取り図(シークレット・ページ加工済み:<魔法学>解読難度38)
 
 
0
ベルトポーチ
 
 
0
Lv以下のポーションリストから一つ
 
 
0
スプラッシュ・ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
スプラッシュ・ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
スプラッシュ・ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
4
特技
《装具練達》:選択した装具を用いた攻撃ロールに+1

《イニシアチブ強化》

《無双の反応》
利益:君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
 さらに、君は遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《呪文威力拡散》
ダメージ-2と引き換えに、"噴射"あるいは"爆発"の効果範囲を1マス拡大
ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーに使用可能
 
無限回パワー
【マジック・ミサイル】
Magic Missile/魔法の矢 ウィザード/攻撃/1
君は敵めがけて銀色の力場の矢を放つ。
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体

効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
 11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
 21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
【フリージング・バースト】
[無限回]☆[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
 
 
 
【ゴースト・サウンド】
[無限回]☆[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:使用者はささやき声ほとに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。使用者はベルが鳴る音、剣を振るう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話声以外の任意の音を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
【プレスティディジテイション】
[無限回]☆[秘術]
標準アクション 遠隔・2
効果:この初級呪文を使用することにより、以下の効果のうち1つを発生させることができる。
 ☆1辺1フィートの立方体に収まる物体の色を変える。
 ☆舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作り出す。
 ☆1辺1フィートの立方体に収まる物体を、きれいにしたり汚したりする。
 ☆1つの蝋燭、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)。
 ☆重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を、1時間の間、冷やしたり、温めたり、匂いをつけたりする。
 ☆1時間の間、物体の表面に小さな印を浮かび上がらせる。
 ☆小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。
 ☆手にもてる小さな物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。
特殊:使用者はこのパワーの効果を同時に3つまで稼働させておくことができる。このパワーによって作られたものは決してダメージを与えず、武器や道具として用いることはできず、他のクリーチャーのアクションを妨げることもない。この初級呪文によって他のパワーと同じ効果を生じさせることはできない。
【メイジ・ハンド】
[無限回]☆[創造]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の身体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。
 マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
 移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
 フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
【ライト】
[無限回]☆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標はこの遭遇が終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、“明るい”明るさの光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。
 
遭遇毎パワー
【フェイド・アウェイ】
Fade Away / 幻のごとく消える  ノーム/種族パワー
[遭遇毎]◆[幻]
即応・対応  使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:使用者は、攻撃を行うか次の自分のターンが終了するまでの間、不可視になる。
 
【オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション】
[遭遇毎]☆[区域]、[装具]、[火]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。使用者は目標を“伏せ”状態にする。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は炎が舐めつくす区域となる。この区域内に入るか、区域内でターンを開始したすべての敵は、[火]ダメージ2を受ける。
負荷のオーブ:この呪文は無限回の呪文でないにもかかわらず、使用者は持続時間を延長することが出来る。延長した場合、効果範囲は爆発3に拡張され、効果は使用者のその味方には影響しなくなる。
 
【メイズ・オヴ・ミラーズ】
[遭遇毎]☆[装具]、[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”となり、攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
 
【エネミーズ・アバウンド】
[遭遇毎]☆[装具]、[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者とその味方達は、目標となった敵すべてを、それぞれ挟撃を成立させるための1体の味方として扱う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【スリープ】
[一日毎]◆[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対"意思"
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
 
【ファントム・カズム】
[一日毎]◆[区域]、[精神]、[装具]、[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対"意志"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、目標は伏せ状態になる。さらに目標の次のターン終了時まで目標は"動けない状態"になる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【クロマティック・オーブ】
[一日毎]☆[装具]、[秘術]、[さまざま]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(3d10+【魅力】修正値)ダメージ。d6をロールしてこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。
 1、黄:[光輝]ダメージ、目標は幻惑状態となる。(セーヴ・終了)。
 2、赤:[火]ダメージ、さらに目標に隣接する全てのクリーチャーは使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを受ける。
 3、緑:[毒]ダメージ、さらに継続的[毒]ダメージ5(セーヴ・終了)。
 4、碧蒼:[電撃]ダメージ、さらに目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
 5、青:[冷気]ダメージ、さらに目標は"動けない状態"となる(セーヴ・終了)。
 6、紫:[精神]ダメージ、さらに目標はACに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。

ミス:1d10ダメージ。d6をロール氏、上記の通りにこの攻撃のダメージ種別と効果を決定すること。
 
【ホリッド・ウィスパーズ】
[一日毎]☆[精神]、[装具]、[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は"減速状態"となり、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。(セーヴ・両方とも終了)
 後効果:使用者は目標を"伏せ状態"にする。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は"減速状態"となり、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
 
 
汎用パワー
【シールド】
[遭遇毎]◆[力場]、[秘術]
即応・割り込み 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
【ディスペル・マジック】
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:1つの創造物または区域
攻撃:【知力】対"その創造物または区域の作成者の意志防御力"
ヒット:その創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式