特技 |
<ハイブリッドの才(ソードメイジの防護)>
<無双の意志>
<ツラーリ流武器訓練>
<武器装具練達>
<契約共有化>
<二股の呪い>
<二重契約>(地獄の契約を選択)
<手負いの恩恵>
<契約共有化>
<俊足>
<二枚盾> |
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無限回パワー |
ライトニング・ルアー
[無限回]◆[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔3
目標:クリーチャー1体
対頑健
ヒット:1d6+9点の[電撃]ダメージ、使用者は最も近い、何ものにも占められていない使用者に隣接するマスに目標を引き寄せる。
特殊:隣接するマス目に目標を引き寄せることができない場合、このパワーは失敗し、ダメージを与えない。 |
ヘリッシュ・リビューク
[無限回]◆[装具]、[火]、[秘術]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対反応
ヒット:1d6+【耐久力】の[火]ダメージ。使用者の次のターンの終了時までに使用者が初めてダメージを受けた時、目標は(1d6+【耐久力】修正値)の[火]ダメージを受ける。 |
エルドリッチ・ストライク
[無限回]◆[武器]、[秘術)]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:[魅力]対反応
ヒット:1d8+【魅力】のダメージ。
使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
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遭遇毎パワー |
ディメンジョナル・ヴォーテックス
ソードメイジ 3
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[装具]、[秘術]
即応・割込 遠隔10
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる
目標:トリガーとなった敵
対意志
ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標はトリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に対して行う。目標の間合いの範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。
イージス:オブ・シールディング:目標が使用者のイージス:オブ・シールディングによってマークされているなら、目標による近接攻撃は【耐久力】(2点)に等しい追加ダメージを与える。 | |
オール・ザ・サンド・オール・ザ・スターズ
ウォーロック 7
[遭遇毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内にいるクリーチャーすべて
対意志
ヒット:2d6+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態となる。 | |
イージス・シジル
[遭遇毎]◆[武器]、[秘術]、
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
対AC
ヒット:3W+【知力】ダメージ。
効果:目標の次のターン終了時まで、目標は使用者のイージス・オブ・シールディングによってマークされた状態となる。この目標をマークすることは、使用者のイージス・オブ・シールディングですでにマークされている他の目標からマークを取り除くことにはならない。 | |
ヒプノティック・ソードプレイ
ソードメイジ 13
[遭遇毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
対意志
ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は朦朧状態となる。 | |
イージス・オブ・シールディング(ハイブリッド)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるクリーチャー1体か2体(特技:<二枚盾>)
使用者は目標をマークする。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。
使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、その目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割込を使用してその攻撃がいずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを10+【耐久力】(2点)修正値に等しい文だけ減少させることができる。
特殊:目標のヒット・ポイントが0になるか、他のマークによって上書きされた場合、このパワーの使用回数を回復する。
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1日毎パワー |
カース・オヴ・ザ・ゴールデン・ミスト
[一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
魅力 対意志
ヒット:2d6+魅力の[精神]ダメージ、目標は自分の各ターンの標準アクションを失う(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ、目標は自分の次のターンの1回の標準アクションを失う。 | |
ディメンジョナル・ボンド
[一日毎]◆[瞬間移動]、[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃[知力]対AC
ヒット:2w+知力の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者は1回の移動アクションとして10マスの瞬間移動を行うことができる。その際、使用者は目標に隣接するマスで移動を終えねばならない。 | |
コマンド・インサニティ
[一日毎]◆[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:対意志
ヒット:目標は支配状態になる(セーヴ・終了)。目標が異形なら、このセーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。
後効果:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。 | |
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クロウズ・オブ・ザ・マグパイ
[遭遇毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対意志
ヒット:3d6+【魅力】の[精神]ダメージ。
効果:目標の次のターンの終了時まで、目標は基礎攻撃か無限回パワーしか使うことができない。また目標のオーラは終了し、使用者の次のターン終了時まで再起動することができない。
フェイの契約:使用者は自分の【知力】修正値に等しい一時的HPを得る。 | |
フォース・ボレー
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【知力】対反応。目標が1体だけの場合、使用者はこの攻撃ロールに+4パワー・ボーナスを得る。
ヒット:3d6+【知力】の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 | |
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汎用パワー |
インファーナル・ラス(遭遇毎)
2d6+6点の[火]ダメージ。 | |
エルドリッチ・スピード(一日毎)
アクションではない。
使用者はイニシアチブを振る前にこのパワーを使用すること。イニシアチブに+5のパワー・ボーナスを得る。使用者は戦闘の最初のラウンド(不意打ちラウンド中に行動が許されるなら不意打ちラウンドでも)追加で1回の移動アクションを得る。 | |
アーマサーズ・ステップ(遭遇毎)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
効果:5マス瞬間移動する。使用者がこの移動終了時に敵に隣接していた場合、自身のターン中にその敵に対して行う攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 | |
トランセンデント・ダンス
ウォーロック 10
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は移動速度とセーヴィング・スローに使用者の【知力】修正値(+6)に等しいボーナスを得る。 | |
シジル・オブ・セーフティ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:1回の攻撃が使用者から5マス以内にいる味方1人にヒットする
目標:攻撃がヒットした味方1人
効果:使用者は目標を、使用者から5マス以内のマスに瞬間移動させる。目標はトリガーとなった攻撃に対し、すべての防御値に+4のボーナスを得る。 | |
ペインフル・トランスファレンス
[遭遇毎]◆[秘術]
アクション不要 使用者
必要条件:使用者は瀕死状態であってはならない。
効果:使用者はセーヴによって終了する効果1つを終了させる。使用者から5マス以内にいるすべての味方が、使用者の【魅力】修正値に等しい(6点)ダメージを受ける。使用者から5マス以内に味方が一人もいない場合、使用者は使用者の【魅力】修正値の2倍に等しい(12点)ダメージを受ける。このダメージは減少させたり無効化したりすることはできない。 | |
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儀式 |
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