編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
airo シルバークロークス戦記 巨人族の逆襲
キャラクター名
ギフト(改)
属性
無属性
プレイヤー名
airo
最終更新
2017/05/28 23:26
レベル
17
クラス
ウォーロック?
神格
 
伝説の道
シジル・カーヴァー
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
12
 
 
3
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
8
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
22
【知】
【知力】
+6
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
6
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

バニッシング・スペルブレード コピシュ+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8+15
15
6
3
4
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
4d6、装具なら4d8
11
【判】
【判断力】
 
8
22
【魅】
【魅力】
+6
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
6
2
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
107
53
26
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]13[毒]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
5マス以内にいる味方1人は、セーヴによって終了させられるすべての効果に対し、1回のセーヴィング・スローを行うことができる。

種族特徴

手負い狩り
火に対する抵抗
インファーナル・ラス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
20
6
8
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
8
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
2
9
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
1
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
19
〈宗教〉 【知】
14
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
21
〈はったり〉 【魅】
14
+5
なし
2
21
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロックの呪い(2d6)
地獄の契約(暗黒の祝福)(二重契約)
フェイの契約(ハイブリッド)

活力の秘印:AP使用時、君から5マス以内にいる味方1人は、セーヴによって終了させられるすべての効果に対し、1回のセーヴィング・スローを行うことができる。
賦活の秘印:君に隣接しているすべての味方が、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
懲罰の秘印:君から5マス以内におり、かつ君にマークされた敵が、君に隣接した味方1人に攻撃をヒットさせるたびに、君は1回の機会アクションとして、その敵へ1回の近接基礎攻撃を行うことができる。その敵が君の通常の間合いを越えた場所にいたとしても、君は1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
装具攻撃
+20
 
 
 
武器攻撃
+22
 
1d8+15
暴虐1
装具攻撃(耐久力)
+15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
重傷の敵には+1(手負い狩り)
武器
 
【武器1】
バニッシング・スペルブレード コピシュ+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
6
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シェアドサファリング・アーマー+3(レザー)
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バニッシング・スペルブレード コピシュ+4
重量
0
パワー
パワー([一日毎]◆[瞬間移動])フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器を用いて、敵を引き寄せたり、押しやったり、横滑りさせたり、瞬間移動させる効果を伴う[秘術]の攻撃パワーをヒットさせる。効果:その敵は代わりにその敵の次のターン終了時までゲームから取り除かれた状態になる。その敵は元いたマスに姿を現すが、すでに他のクリーチャーなどによって占められていた場合は、使用者が選んだそこから最も近いマスに現れる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シェアドサファリング・アーマー+3(レザー)
重量
0
パワー
シェアド・サファリング・アーマー+3
パワー(遭遇毎):即応・対応。攻撃によって継続的ダメージを被ったときにこのパワーを使用する。攻撃を行ったものは、同じ値の無名の継続的ボーナスを負う。(セーヴ・終了)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
軽業に+1のアイテム・ボーナス。
パワー([無限回])マイナー・アクション:使用者は立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オブ・セカンド・チャンスシズ
重量
 
パワー
パワー([一日毎])フリー・アクション。
セーヴィング・スローに失敗したときに使用する。そのセーヴィング・スローを再ロールする。
 

【首】
メダリオン・オブ・デス・デファード+3
重量
 
パワー
メダリオン・オブ・デス・デファード+3
レベル15
パワー:(一日毎):アクションではない。使用者のヒット・ポイントが0以下になったとき、このパワーを使用できる。使用者はこのアイテムのプラスの値×3(9点)のヒット・ポイントを回復する。
 

【指輪1】
チャンピオンズ・リング/闘士の指輪
重量
 
パワー
チャンピオンズ・リング/闘士の指輪
アイテム・スロット:指輪
特性:重傷になっている間、使用者はこのセットに属するアイテムのうち装備されているものの数に等しい値のアイテム・ボーナスをAC及び反応防御値に得る。
パワー[一日毎] マイナー・アクション
使用者の次のターンの終了時まで、使用者から2マス以内の距離にいるすべての敵は、[光輝][酸][火][雷鳴][冷気]のいずれか1種類(使用者が選択)に対する脆弱性5を得る。その日、使用者が少なくとも1度はマイルストーンに達しているなら、この脆弱性は遭遇の終了時まで持続する。
 

【指輪2】
リング・オブ・ボロウド・スペルズ
重量
 
パワー
リング・オブ・ボロウド・スペルズ
レベル17 アンコモン
特性:この指輪には17レベル以下の[秘術]の遭遇毎攻撃パワーが2つ入っている。使用者はこの指輪のパワーを使用することによって、それらのパワーのいずれかを使用することができる。指輪に入っているパワーは作成時に決定されており、変更することはできない。
攻撃パワー◆[一日毎](標準アクション)
効果:使用者はこの指輪に入っているパワーのいずれか1つを使用する。
マイルストーン:使用者がこの日すでに1回以上のマイルストーンに達しているなら、使用者は指輪に入っているパワーの攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。
パワー(遭遇毎):アクションではない。継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローを行うときにこのパワーを使用できる。そのセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ブレイクチェイン・タトゥー
重量
 
パワー
君がアクション・ポイントを消費した時、君の次のターン終了時まで減速状態・動けない状態・拘束状態の効果を無視する。
 

【その他】
ハーパー・ピン
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
<ハイブリッドの才(ソードメイジの防護)>
<無双の意志>
<ツラーリ流武器訓練>
<武器装具練達>
<契約共有化>
<二股の呪い>
<二重契約>(地獄の契約を選択)
<手負いの恩恵>
<契約共有化>
<俊足>
<二枚盾>
 
無限回パワー
ライトニング・ルアー
[無限回]◆[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔3
目標:クリーチャー1体
対頑健
ヒット:1d6+9点の[電撃]ダメージ、使用者は最も近い、何ものにも占められていない使用者に隣接するマスに目標を引き寄せる。
特殊:隣接するマス目に目標を引き寄せることができない場合、このパワーは失敗し、ダメージを与えない。
ヘリッシュ・リビューク
[無限回]◆[装具]、[火]、[秘術]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対反応
ヒット:1d6+【耐久力】の[火]ダメージ。使用者の次のターンの終了時までに使用者が初めてダメージを受けた時、目標は(1d6+【耐久力】修正値)の[火]ダメージを受ける。
エルドリッチ・ストライク
[無限回]◆[武器]、[秘術)]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:[魅力]対反応
ヒット:1d8+【魅力】のダメージ。
使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディメンジョナル・ヴォーテックス
ソードメイジ 3
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[装具]、[秘術]
即応・割込 遠隔10
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる
目標:トリガーとなった敵
対意志
ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標はトリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に対して行う。目標の間合いの範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。
イージス:オブ・シールディング:目標が使用者のイージス:オブ・シールディングによってマークされているなら、目標による近接攻撃は【耐久力】(2点)に等しい追加ダメージを与える。
 
オール・ザ・サンド・オール・ザ・スターズ
ウォーロック 7
[遭遇毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内にいるクリーチャーすべて
対意志
ヒット:2d6+【魅力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態となる。
 
イージス・シジル
[遭遇毎]◆[武器]、[秘術]、
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
対AC
ヒット:3W+【知力】ダメージ。
効果:目標の次のターン終了時まで、目標は使用者のイージス・オブ・シールディングによってマークされた状態となる。この目標をマークすることは、使用者のイージス・オブ・シールディングですでにマークされている他の目標からマークを取り除くことにはならない。
 
ヒプノティック・ソードプレイ
ソードメイジ 13
[遭遇毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
対意志
ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は朦朧状態となる。
 
イージス・オブ・シールディング(ハイブリッド)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるクリーチャー1体か2体(特技:<二枚盾>)
使用者は目標をマークする。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。
使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、その目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割込を使用してその攻撃がいずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを10+【耐久力】(2点)修正値に等しい文だけ減少させることができる。
特殊:目標のヒット・ポイントが0になるか、他のマークによって上書きされた場合、このパワーの使用回数を回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
カース・オヴ・ザ・ゴールデン・ミスト
[一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
魅力 対意志
ヒット:2d6+魅力の[精神]ダメージ、目標は自分の各ターンの標準アクションを失う(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ、目標は自分の次のターンの1回の標準アクションを失う。
 
ディメンジョナル・ボンド
[一日毎]◆[瞬間移動]、[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃[知力]対AC
ヒット:2w+知力の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者は1回の移動アクションとして10マスの瞬間移動を行うことができる。その際、使用者は目標に隣接するマスで移動を終えねばならない。
 
コマンド・インサニティ
[一日毎]◆[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:対意志
ヒット:目標は支配状態になる(セーヴ・終了)。目標が異形なら、このセーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。
後効果:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
 
 
 
クロウズ・オブ・ザ・マグパイ
[遭遇毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対意志
ヒット:3d6+【魅力】の[精神]ダメージ。
効果:目標の次のターンの終了時まで、目標は基礎攻撃か無限回パワーしか使うことができない。また目標のオーラは終了し、使用者の次のターン終了時まで再起動することができない。
フェイの契約:使用者は自分の【知力】修正値に等しい一時的HPを得る。
 
フォース・ボレー
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【知力】対反応。目標が1体だけの場合、使用者はこの攻撃ロールに+4パワー・ボーナスを得る。
ヒット:3d6+【知力】の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インファーナル・ラス(遭遇毎)
2d6+6点の[火]ダメージ。
 
エルドリッチ・スピード(一日毎)
アクションではない。
使用者はイニシアチブを振る前にこのパワーを使用すること。イニシアチブに+5のパワー・ボーナスを得る。使用者は戦闘の最初のラウンド(不意打ちラウンド中に行動が許されるなら不意打ちラウンドでも)追加で1回の移動アクションを得る。
 
アーマサーズ・ステップ(遭遇毎)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
効果:5マス瞬間移動する。使用者がこの移動終了時に敵に隣接していた場合、自身のターン中にその敵に対して行う攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
 
トランセンデント・ダンス
ウォーロック 10
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は移動速度とセーヴィング・スローに使用者の【知力】修正値(+6)に等しいボーナスを得る。
 
シジル・オブ・セーフティ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:1回の攻撃が使用者から5マス以内にいる味方1人にヒットする
目標:攻撃がヒットした味方1人
効果:使用者は目標を、使用者から5マス以内のマスに瞬間移動させる。目標はトリガーとなった攻撃に対し、すべての防御値に+4のボーナスを得る。
 
ペインフル・トランスファレンス
[遭遇毎]◆[秘術]
アクション不要 使用者
必要条件:使用者は瀕死状態であってはならない。
効果:使用者はセーヴによって終了する効果1つを終了させる。使用者から5マス以内にいるすべての味方が、使用者の【魅力】修正値に等しい(6点)ダメージを受ける。使用者から5マス以内に味方が一人もいない場合、使用者は使用者の【魅力】修正値の2倍に等しい(12点)ダメージを受ける。このダメージは減少させたり無効化したりすることはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式