特技 |
00:《儀式修得者》
利益:君は自分のレベル以下の儀式を習得し、執り行う事ができる。
01:《スタッフ練達》(HoFK)
利益:攻撃R+2、スタッフの近接・間合2、遠隔遠範で機械攻撃が誘発しない。
02:《無双の反応》(HoFK)
利益:【反応】+3特技ボーナスを得る。遭遇開始時に全ての敵に対し、戦術的優位を得る。
04:《無双の意志》(HoFK)
利益:【意志】+3特技B、[幻惑][朦朧]状態の時(T始)にST判定できる。
06:《上級装具・正確性のスタッフ》
利益:[装具]攻撃パワーの攻撃ロール+1ボーナス。
08:《撃ち下し射撃》
利益:君の遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態のペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の敵に対して2追加ダメージ。
10:《無双の頑健》(HoFK)
利益:【頑健】+3特技ボーナスを得る。さらに君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。
11:《守護の誓約》【伝説】(信仰140)
利益:君が誓約発現を使用して味方を横滑りさせた場合、次の君のターンの終了時まで、その味方に対して敵は、戦術的優位を得る事が出来ない。
12:《Broadened Manifestation》【伝説】(dm378)
利益:【保護の制約】で横滑りさせる味方が、2体になる。
14:《直感回避》【伝説】
敵は戦術的優位による攻撃ボーナスを得られない。
16:《セーヴ強化》 (墜253)
君は全てのSTに+2の特技Bを得る。
18:《追加HP》
10HP増加する。
20:《賢い制御》(Dr382:101)
前提条件:制御役
利益:君が近接範囲または遠隔範囲攻撃で2体以上のクリーチャーを 目標としたが1体にだけヒットした時はいつでも、その攻撃は1d6の追加ダメージを与える。この追加ダメージはLv11で2d6、Lv21で3d6になる。 |
|
無限回パワー |
00:近接基礎スタッフ[武器]
標準アクション 近接・間合2
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【筋力】対AC
ヒット:1d8+【筋力】12 |
01:ハンド・オヴ・レイディアンス [信仰][装具][光輝]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー3体まで
攻撃:+【判断力】vs反応
ヒット:1d4+【判断力】[光輝]ダメージ。15 |
01:マントル・オヴ・ジ・インフィデル [信仰][装具][光輝]
標準 遠隔・20
目標:クリ―チャー1体
攻撃:+【判断力】vs意志
ヒット:1d6+【判断力】[光輝]ダメージ。 17
Lv21:(2d6+【判断力】)の[光輝]ダメージ。
目標がマークされている場合、その”マークされた状態”による攻撃ロールへのペナルティは、−2でなく−4となる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
00:メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズ
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技判定、値判定のいずれかを1回行い、しかもその結果が気に入らない
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。 | |
CD:リビューク・アンデッド [信仰][装具][光輝] クラス特徴
標準 近接範囲・噴射5
目標:アンデッド全て
攻撃:+【判断力】vs意志
ヒット:3d10+【判断力】[光輝]ダメージ 幻惑(T終) 押2
ミス:半減ダメージ。
05:2d10、11:3d10、15:4d10、21:5d10、25:6d10 51
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。
CD:プリザーヴァーズ・リビューク [信仰]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者の10マス以内の敵が使用者の味方にヒットを与えた
効果:その敵に対する次の攻撃ロール+【知力】 | |
07:タイド・オヴ・ザ・ファースト・ストーム [信仰][装具]
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:+【判断力】vs反応
ヒット:1d6+【判断力】ダメージ。目標は使用者の次T終まで減速状態。 17
効果:爆発の範囲内の味方全ては1+【知力】マスまで横滑りさせる。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑させる事ができる | |
13:アースン・リヴァーサル/大地の反転(37)
[遭]・[信仰][装具] インヴォーカー/攻撃/13
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【判】vs.頑健
ヒット:1d8+【判】ダメージ。 19
目標を伏せ状態にする。
効果:使用者と場爆発の範囲内にいる味方すべては、1回のフリーで立ち上がることができる。
保護の誓約:爆発範囲の味方すべては、1回のフリーで更に1マスシフトすることができる。
保護の誓約:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる | |
17:アストラル・ダスト
[遭遇毎][装具][光輝][火]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲の敵すべて
攻撃:[判断力]対反応
ヒット:(2d8+[判断力])ダメージ。27 [光輝][火] 目標が使用者の次のターンの終了時までに使用者から離れる方向に移動しなかった場合、目標は[光輝][火]5ダメージと次の使用者のターン終了まで全ての防御-2のペナ。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。 | |
11:Smiting Blades/刃の鍛造
[信仰][装具][光輝] (Dr381:76)
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・12マス以内
目標:範囲内のすべての敵
攻撃:【判】vs.頑健
ヒット:1d10+【判】[光輝]ダメージ。 21
君の次のターンの終了時までに目標が君か味方に攻撃し
ヒットするかミスしたら、目標は転倒し君の次のターン終了時まで減速となる。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
15:スリー・ビーコンズ・オヴ・トワイライト
[日]・[信仰][装具][光輝][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス
目標:範囲内の全ての敵
攻撃:【判】vs.意志
ヒット:4d6+【判】[光輝]ダメージ 。 35
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇終了まで爆発範囲は区域となる。使用者はマイナーとして区域内の1体のクリーチャーを5マス瞬間移動させる事ができる。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。 | |
09:サモン・ブレード・エンジル[一日毎][信仰][召喚][装具]
マイナー 遠隔・5
(ブレード・エンジェル)[中型]
HP:56 AC:36 頑健:31 反応:31 意志:38
移動6、飛行6(ホバリング)
マイナー・アクション [無限回]
近接攻撃:【判断力】vs頑健
ヒット:1d8+【判断】
機会攻撃:近接・1 目標:1体
機会:【判断力】vs反応
ヒット:1d8+【判断力】次T終、減速
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。 | |
19:サモン・エンジル・オヴ・ライト[一日毎][光輝][信仰][召喚][装具]
マイナー 遠隔・10
(エンジェル・オヴ・ライト)[中型]
HP:56 AC:36 頑健:33 反応:33 意志:40
移動:6、飛行:8(ホバリング)
マイナー・アクション [無限回]
近接攻撃:【判断力】vs反応
ヒット:1d10+【判断】[光輝]
更に使用者の次T終まで、目標は目標から6マス以上離れたクリ―チャーに視線が通らない。
機会攻撃:近接・1 目標:1体
機会:【判断力】vs反応
ヒット:1d10+【判断力[光輝]
効果:使用者の射程内の何ものにも占められていない1マスに中型エンジェルを1体召喚する。このエンジェルは移動6・飛行8(ホバリング)を有する。
AC+4他+2の防御値を有している。このエンジェルに隣接して自分のターンを開始したすべての敵は使用者のターン終了時までエンジェルにマークされた状態にとなる。使用者は上記の命令を行わせる。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。 | |
20:No Rest for the Wicked/貧乏暇なし
[信仰][装具][光輝](Dr381:76)
標準アクション 遠隔・20
目標:クリ―チャー1体
攻撃:【判】vs.頑健
ヒット:3d6+【判】[光輝]ダメージ 29
効果:目標はセーヴィング・スローに失敗するたびに10[光輝]ダメージを受ける、君はその目標を3マス瞬間移動させることができる(セーヴ・両方とも終了)。
後効果:目標は継続的[光輝]ダメージ10を受ける(セーヴ・終了)。
効果:君から10マス以内にいる味方2人を1マス横滑りさせることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
00:サモン・フレイム・ゼファー
[一日毎][元素][召喚]
マイナー 遠隔・10
(フレイム・ゼファー)
小型・元素・魔獣(風、火)
HP:56 AC:32 頑健:31 反応:31 意志:38
移動6、飛行6 抵抗[火]10
・塵と煙(オーラ・1)
効果:使用者の味方はオーラ内にいる間、部分視認困難を得る。使用者はオーラ内の敵に対してDR+2PBを得る。11Lv+3、21Lv+4に増加する。
標準・アクション [無限回]
近接範囲・爆発1(クリ―チャーすべて)
攻撃:LV+5対反応
ヒット:1d6+主能力[火]目標を1マス横滑り
Lv21:2d6+主能力[火]
マイナー[無限回](1ラウンド1回)
効果:このクリ―チャーは。疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、歩行、無理矢理入り込む、のいずれかを行う。 | |
00:曖昧なる群れのシャドウ 中型・シャドウ・自律体 雑魚
hp:1、ミスした攻撃は雑魚にはダメージを与えない。
AC24 頑健22 反応24 意志20 〈知覚〉+5 移動速度:8 暗視 イニシアチブ:+11
標準アクション
シャドウ・グラスプ[無限回][死霊]
攻撃近接・1(クリ―チャー1体)+13対反応 ヒット:9[死霊]ダメージ
移動アクション
シャドウ・ジョーント[無限回]
必要条件:シャドウにクリ―チャーが隣接してなければならない。
効果:このシャドウから6マス以内のクリ―チャーに隣接するマスまで瞬間移動する。
トリガーアクション
デス・バースト[遭遇毎][死霊]
トリガーこのシャドウがhp0になる。
効果:このシャドウが破壊され隣接するすべての
クリ―チャーは9[死霊]ダメージを受ける。
【無属性】【筋】10(+5)【敏】18(+9)【判】10(+5)【耐】15(+7)【知】3(+1)【魅】7(+3) | |
02:ディヴァイン・コール
[遭遇毎][信仰]
マイナー 遠隔・10
目標:味方1体または2体
効果:使用者はそれぞれの目標を3ますずつ引き寄せる。 | |
06:アストラル・ステップ
[一日毎][瞬間移動]
移動 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲の味方全て。
効果:使用者は、それぞれ+6(【知力】+3)マスずつ瞬間移動させる。 | |
10:エレメンタル・マイン(元素59)
[遭遇毎][区域][元素][モトボーン]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:1つのマス
効果:目標の1つのマスにこの遭遇が終了するか敵がそのマスに入るまで持続する区域が作り出される。使用者の敵は難易度(10+使用者のレベル+主能力修正)の〈知覚〉判定に成功しない限り、その区域にも、使用者がこのパワーを使用した事にも気づかない。敵がこの区域に入るとその敵およびその敵に隣接する、クリ―チャーすべては5ダメージを受けて伏せ状態になる。 | |
12:Favor the Faithful/信仰の恩恵
[日]・[信仰] Arbiter of Forgotten Justice/汎用/12 (Dr381:76)
即応・割込 近接範囲・5
トリガー:君か範囲内の味方に攻撃がヒットする。
目標:トリガーを発生させた目標。
効果:君は回復力を消費するがヒットポイントは回復しない。 目標はその攻撃の目標に含まれていなかったかのようにその攻撃から全く影響を受けない。 | |
16:ワード・オヴ・レフュージ
[遭遇毎][瞬間移動][信仰]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に対して攻撃を行う。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵の攻撃を受けずに10マス瞬間移動する。
使用者は次の自分のターン終わりまで幻惑状態になる。使用者がトリガーを発生させた
攻撃の唯一の目標であった時、攻撃者は(訳注:その攻撃の代わりに)1回の別のアクションを行う事が出来る。 | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
01:儀式 :ハンド・オヴ・フェイト
04:占術 構成要素費用:1日1回無料(70gp) <宗教>(判定無)
執行時間:10分 持続時間:10分
択一式もしくはYes/Noの質問を3つまで行え、(リスクを考慮せず)利益が最も高い回答を得られる。 |
01:儀式:クリエイト・ホーリィ・ウォーター
06:聖水を作る。構成要素費用:75gp〈宗教〉(判定無)
錬金アイテム
パワー[消費型][光輝]
マイナー 遠隔・3/6
+4対反応 ヒット:アンデット1体またはデーモン1体に1d10[光輝]ダメージ
06:+09対反応 1d10[光輝]
11:+14対反応 2d10[光輝]
16:+19対反応 2d10[光輝]
21:+24対反応 3d10[光輝]
26:+29対反応 3d10[光輝] |
標準冒険者キット 33p
・携帯用寝具 1sp(預)5P
・背負い袋 2gp 2P
・火打ち石と打ち金 1gp
・ベルトポーチ 1gp 0.5p
・水袋 1gp 4p
・麻のロープ(50フィート)1gp(預)10p
・保存食(10日分)5gp(預)10p
・陽光棒2本 2p |
探検家キット
・鉱夫用ヘルメット
・鉄製の枷(脱出には〈軽業〉困難or【筋】24)
・かなてこ(扉のこじ開け【筋】+2)
・10フィート棒
・測量道具(隠し扉や隠し部屋への〈知覚〉+2)
・鉄のスパイク(10本)
・袋(2枚) |
登攀用具
・金鎚 2p
・引っかけ鉤 4p
・ピトン(10本) 5p |
エリクサー・オヴ・フライング Lv11 350g(モル93)
効果:使用者はこのエリクサーを飲み干し、この遭遇の終了時まで飛行移動4を得る。
この遭遇が終了すると落下し通常の落下ダメージを受ける。 |
|
レストフル・ベッドロール Lv1 C (宝178)
パワー[日]:標準アクション
使用者がレストフル・ベッドロールで完全な大休憩
を取った時にこのパワーを使用できる。
使用者は再度休憩(小・大休憩を問わない)を取る
まで持続する、1d8の一時的HPを得る。 |
|
|
|
|