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ポートレート タグ
異世界転移 NPC 壁 凍てつく大地のバーサーカー 妖精の国
キャラクター名
チルノ・ザンクローネ
属性
プレイヤー名
GM
最終更新
2016/11/24 14:05
レベル
10
クラス
バーサーカー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
121
性別
メス
身長
'6.3" 15.24cm
体重
2lb. 0.9kg
パーティ・所属
妖精の国
メモ欄
・・・たとえすべての麦が倒れ、 中立にして善 出展:東方project

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
4
5
2
状況による修正
【ウェポン・オヴ・スピード】を持つならばさらに+2

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
15
7
 
 
 
 
状況ボーナス
沈着なる護り手によりオーラ展開時AC+2、二刀流時ACと“反応”に+1、遭遇開始時から一度、ACあるいは“反応”にヒットを受けるまでの間、双方に+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6マス(高度限界1マス)通常荷重を超えて運搬している際、君はこの飛行速度を使用することはできない。

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
18
【耐】
【耐久力】
+4
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
5
3
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
19
【敏】
【敏捷力】
+4
9
15
【知】
【知力】
+2
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

【ジャイアント・スレイヤー・ウェポン】(ウォーアックス)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
15
5
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
2d8、大型には2d12
13
【判】
【判断力】
+1
6
14
【魅】
【魅力】
+2
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
2
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
87
43
21
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[冷気]5 [火]7 [酸]5(竜殺し装備時)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

<隠密>、<自然>+2

フェイ起源

“野獣との会話”
君は“自然”の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能である。

“ちっぽけな戦士”
通常、超小型クリーチャーの間合いは0だが、君は1の間合いを有する。また、君は物体を壊したりこじ開けたりする際、【筋力】判定に−5のペナルティを被る。君に適したサイズの武器を持つ際、君には小型クリーチャーと同じルールが適用される。

ピクシーの魔法
 ピクシー・ダスト
 シュリンク

基本遠隔攻撃

【ウェポン・オヴ・スピード】(ジャヴェリン)/【ショック・スピア】(ショート・スピア)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
5
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20 重投擲 / 5/10 軽投擲、小型、副武器
2d8 / 2d6[電撃]
 
攻撃(予備)
【ウェポン・オヴ・ディフェンス】(ショート・ソード)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
16
5
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
副武器
2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
10
+5
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
9
 
-1
2
8
〈軽業〉 【敏】
9
 
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
9
+5
-1
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
6
 
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
出身地域
 凍てつく大地
 利益:君は“頑健”と“意思”に+1のボーナスを得る。また、君は4レベルの時点で、[冷気]に対する抵抗5を得る。この抵抗は14レベルの時点で10に、24レベルの時点で15に上昇する。

ディフェンダー・オーラ

沈着なる護り手
 利益:君のディフェンダー・オーラが起動しており、かつ重装鎧を着用していないなら、君はACに+2のボーナスを得る。

ヴェンジフル・ガーディアン

バーサーカーの憤怒
 利益:君がバーバリアンの[原始]の攻撃パワーを使った時、君はその遭遇の終了時まで“バーサーカーの憤怒”へと入る。また、それとは別に君は、自分が重傷であるときに1回のマイナー・アクションによって“バーサーカーの憤怒”に入ることもできる。この憤怒には以下の効果がある。
 ☆君のディフェンダー・オーラは、もし起動していたのなら終了し、この憤怒が終了するまでディフェンダー・オーラとヴェンジフル・ガーディアンを使用できなくなる。
 ☆幾つかの君のパワー(バーバリアンの[武勇]の無限回パワーなど)はそれらのパワーに記された追加の利益を得る。
 ☆君の近接基礎攻撃は1d8の追加ダメージを与える。この追加ダメージは11レベルで2d8に増加し、21レベルで3d8に増加する。
習得言語
エルフ語 共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【ジャイアント・スレイヤー・ウェポン】(ウォーアックス)レベル7
強化値+2
クリティカル:2d8、大型以上のサイズ
の人型クリーチャーに対しては2d12

特性
 使用者は大型以上のサイズの人型クリーチャーに対するダメージ・ロールに、この武器の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。

汎用パワー☆[遭遇毎](即応・割込)
トリガー:ジャイアントが使用者を押しやるか、朦朧状態にするか、伏せ状態にしようとした。
効果:使用者はその押しやりまたは朦朧状態に対しては完全耐性を有し、伏せ状態にならない。

【ウェポン・オヴ・ディフェンス】(ショート・ソード)レベル9
強化値+2
クリティカル:2d6

特性
 この武器を手に持っている間、使用者はすべてのダメージに対する抵抗1を得る。
 レベル14:抵抗2

汎用パワー☆[一日毎](即応・割込)
トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。
効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。

【ウェポン・オヴ・スピード】(ジャヴェリン)レベル10
強化値+2
クリティカル:2d8

特性
 この武器を手に持っている間、使用者はイニシアチブ判定にこの武器の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。

攻撃パワー☆[遭遇毎](マイナー・アクション)
効果:使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行う。

【メイス・オヴ・ディスラプション】(モーニングスター)レベル10
習熟+2
ダメージ:1d10
クリティカル:2d8

特性
 ☆悪属性のクリーチャーはこの武器を用いて攻撃を行うたび(5+この武器のレベル)に等しい[光輝]ダメージを受ける。
 ☆この武器を用いて“雑魚”のアンデッドを攻撃すると、その攻撃がヒットしようとミスしようとその雑魚クリーチャーは破壊される。その雑魚クリーチャーが、自分が破壊されたことをトリガーとするパワーや特性を持っていたとしても、それらはトリガーされない。
 ☆この武器を用いてアンデッド・クリーチャーにヒットを与えた使用者は、そのクリーチャーに対するダメージ・ロールにこの武器の強化ボーナスに等しい値のパワー・ボーナスを得る。

攻撃パワー☆[遭遇毎](アクション不要)
トリガー:使用者がこの武器を用いてアンデッド・クリーチャーにヒットを与えた。
効果:使用者はそのクリーチャーを3マスまで押しやり、動けない状態(ゼーヴ・終了)にする。
武器
 
【武器1】
【火燐刀】(ブロードソード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d8[火]
 
軍用
5
10
その他の修正等
両用 かりんとう
 
【武器2】
【スティンギング・スピア】(ロングスピア)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d8
間合い
軍用
9
9
その他の修正等
 
 
【武器3】
【トゥルー・ドラゴンスレイヤー・ウェポン】(グレートソード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d8/2d12
 
単純
8
9
その他の修正等
ドラゴン特攻
 
防具
 
【鎧】
ハイド
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
バトルマスターの異名をとるハレギ王国の大将軍。祖先に英雄ザンクローネを持つ。

性格は、粗暴に見えて非常に理性的かつ知的。かなりの苦労人で、いつも貧乏くじを引いている真面目な女性。しかしひとたび戦いになれば、その静かな氷のような怒りによって敵は凍り付くことになる。

バーサーカーとしての特徴は、無数のマジック・アイテムを使いこなし戦う万能の壁&撃破役。防御に秀でた二刀流スタイルと、一撃必殺の両手武器スタイルを使い分けて戦うことができ、遭遇によって違った役割を担える。取得したパワーも器用なものが多く、複数の雑魚を相手にしたり、非物質的特性を無視したりもできる。憤怒や激怒状態になっても一時hpで硬さを補ったりと本当にいろいろやる。とっかえひっかえ武器を持ち替えて戦う姿はとてもネt・・・いや異様。
冒険に連れ出せば見ていて飽きない派手な闘いを見せてくれるだろう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
1
金貨(gp)
50
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ザンクローネ様の子孫。英雄。つよい。かっこういい。

ハレギの国の大将軍でかなりのお偉いさん。でも庶民的で下々からかなり好かれているとか。よくティアを探し回る姿が見かけられる。

その構成はネタだが自重しないマジック・ウェポンをもってすれば活躍する。はず。PT枠はまだ1枠しか食わない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
【火燐刀】(ブロードソード)
重量
5
パワー
特性
☆この武器を手に持っている間、使用者は(3+この武器の強化ボーナスの2倍)に等しい値の[火]に対する抵抗を得る。
☆この武器を用いた[武器]攻撃が与える種別を持たないダメージは、すべて[火]ダメージに変わる。
☆1ラウンドに1回、使用者がこの武器を用いた[武器]攻撃で敵のヒット・ポイントを0まで減らした時、その敵に隣接しているほかの敵はみな(5+この武器の強化ボーナス)の[火]ダメージを受ける。

攻撃パワー([火])☆[遭遇毎](標準アクション)
攻撃:近接範囲・噴射3(噴射内のクリーチャーすべて);“この武器のレベル+3”対“反応”
ヒット:2d10[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ10(ゼーヴ・終了)。
 

【武器2】
【スティンギング・スピア】(ロングスピア)
重量
9
パワー
汎用パワー☆[遭遇毎](マイナー・アクション)
効果:このターンの終了時まで、この武器でACに対して行う攻撃はいずれも、ACではなく反応防御に対して行うことにできる。
 

【武器3】
【トゥルー・ドラゴンスレイヤー・ウェポン】(グレートソード)
重量
8
パワー
特性
 ☆使用者はこの武器を手に持っている間、[酸]に対する抵抗5を得る。
 ☆使用者がこの武器を用いて(ドラゴン)に対して行う攻撃は、相手の抵抗を無視する。

汎用パワー☆[遭遇毎](マイナー・アクション)
効果:使用者がこのターンの終了以前にこの武器で(ドラゴン)に対して行う1回の攻撃は、目標に対するダメージ・ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。さらに、もしヒットしたなら、その(ドラゴン)は倒れて伏せ状態になる。
 レベル14:+6パワー・ボーナス。
 

【鎧】
ハイド
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
【クローク・オヴ・ディスプレイスメント】
重量
 
パワー
強化値+2
強化ボーナス:頑健、反応、意思
特性
 使用者は各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。

汎用パワー([瞬間移動])☆[一日毎](即応・割込)
トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒットした。
効果:トリガーを発生させた攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。この攻撃が使用者に対してミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
【ショック・スピア】(ショート・スピア)レベル8
重量
 
パワー
特性
 この武器を用いた遠隔攻撃で与えられる、種別を持たないダメージはすべて[電撃]ダメージに変わる。

攻撃パワー([電撃])☆[一日毎](マイナー・アクション)
攻撃:近接範囲・噴射5(噴射の範囲内の敵1体か2体か3体);“この武器のレベル+3”対“反応”
ヒット:1d8[電撃]ダメージ。
 レベル13:2d8[電撃]ダメージ。

 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
【ジャイアント・スレイヤー・ウェポン】(ウォーアックス)
10
1
10
【ウェポン・オヴ・ディフェンス】(ショート・ソード)
2
1
2
【ウェポン・オヴ・スピード】(ジャヴェリン)
2
2
4
【ショック・スピア】(ショート・スピア)
1
2
2
【メイス・オヴ・ディスラプション】(モーニングスター)
8
1
8
【クリンギング・エッセンス】
1
3
3
【アルケミスツ・エッセンス】
1
3
3
【ホーリィ・ウォーター】
1
3
3
【ポーション・オヴ・ヒーリング】
1
3
3
【コープス・バスター】
1
3
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
22
記入済防具重量計
25
総重量
89.02
特技
《武芸百般》
利益:君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。
 さらに、君は1回のマイナー・アクションとして、“武器を1つ選んで鞘に収めた後、武器を1つ抜く”ことができる。

《早抜き》
利益:君は武器1つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体1つ―――たとえばポーション1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。
 また、君はイニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。

《二刀流》
利益:近接武器を両手に1つずつ持っている間、君は主武器によるダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

《二刀の護り》
利益:両手に1つずつ近接武器を持っている間、君はACと反応防御値に+1の盾ボーナス。

《武器習熟:ウォーアックス》

《無双の意思》
利益:君は意思防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
 
無限回パワー
【ディフェンダー・オーラ】
[無限回]☆[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
【ヴェンジフル・ガーディアン】
[無限回]☆[武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い、1d8の追加ダメージを与える。
 レベル11:2d8の追加ダメージ。
 レベル21:3d8の追加ダメージ。ミスしたなら、この攻撃はトリガーを発生させた敵に対して半減ダメージを与える。
【アグレッシブ・ランジ】
[無限回]☆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はその後、その目標が離れたマスのいずれかまで1マスのシフトを行う。
 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d6の追加ダメージを与える。
 レベル11:2d6ダメージ。
【リキュペレイティング・ストライク】
[無限回]☆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る。もし激怒中ならば得る一時的hpは(5+【耐久力】修正値)になる。
 レベル11:(1[w]+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ピクシー・ダスト】
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5
目標:味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
【シュリンク】
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接・1
目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持ったり身に着けたり運んだりしていない物体1つ
効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータは変化しない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
 
【ヴォールト・ザ・フォールン】
[遭遇毎]☆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[w]+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:2体のクリーチャーを目標とする場合、1回目の攻撃の後で1マス分シフトできる。
 
【サンダリング・スマッシュ】
[遭遇毎]☆[原始]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ、さらに目標に隣接するすべての敵は5の[雷鳴]ダメージを受ける。
 
【シャタリング・ストライク】
[遭遇毎]☆[原始]、[武器]、[力場]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[w]+【筋力】修正値)の[力場]ダメージ。このダメージは“インサブスタンシャル/非物質的”の特性を無視する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【レイジ・ドレイクス・フレンジー】
[一日毎]☆[激怒]、[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC。目標が重傷なら攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
ヒット:(3[w]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:レイジ・ドレイクの激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は1ラウンドに1回、敵のヒット・ポイントを0にした時にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
【フロスト・ウルフ・レイジ】
[一日毎]☆[激怒]、[原始]、[武器]、[冷気]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:この攻撃の前に、目標は使用者に対してフリー・アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。もし目標がこの攻撃を行ったならば、使用者の攻撃は1[w]の追加[冷気]ダメージを与える。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[w]+【筋力】修正値)の[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:霜の狼の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者に近接攻撃でヒットを与えた敵はみな、そのたびに(3+使用者の【耐久力】修正値)に等しい[冷気]ダメージを受ける。
 
【ブラック・ドラゴン・レイジ】
[一日毎]☆[激怒]、[原始]、[酸]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)の[酸]ダメージおよび継続的[酸]ダメージ5(ゼーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
効果:ブラック・ドラゴンの激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者のターンの開始ごとに、使用者に隣接している敵は使用者のターンの終了時まで盲目状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【イグノア・ペイン】
[一日毎]☆[原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果:使用者は、トリガーとなったダメージに等しい、一時的ヒット・ポイントを得る。
 
【コンバット・サージ】
[一日毎]☆[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃をミスする
必要条件:使用者は激怒中でなければならない。
効果:使用者はその攻撃を再ロールする。
 
【ウェルスプリング・オヴ・リニューアル】
[遭遇毎]☆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は(自分のレベルの1/2+自分の【耐久力】修正値)に等しい一時的hpを得る。また、もし使用者が“マークされた状態”にあるなら、その状態は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式